昨日、優先案内で豊洲マンションギャラリーに行ってきました。営業さんの態度にがっかりでした。「既に要望書が私の手元に26件入っていますから」といきなり言われました。豊洲はA、B,C棟と3つの建物があります。B棟はららぽーとに隣接されて内廊下で一番人気があるそうです。A棟は一番高い建物で外廊下となりB棟よりも安いのですがB棟より人気が無いのは豊洲の”売り”であるららぽーとから直接カートでお買い物がスムーズに出来る点に関してB棟はスムーズに家まで運べるのですがA棟はB棟の2階で一度エレベーターを乗り換えて移動しなければいけないとの事でした。私は1番低い建物のC棟に関心があり営業の人にまずC棟の販売計画を聞いたのですが「C棟は1LDKしかないので家族で住む人にはありませんね。」と言われて最初は諦めました。しばらくして予定価格表一覧を見ましたが、そこにはC棟の販売予定表に2LDKと3LDKの販売予定価格表が載っていて、???と思い営業さんに思わず「あの、さきほど!C棟は1LDKしか無いっておっしゃっていましたが今回の販売予定では2LDKと3LDKしかないですよね。」と言ったらため息をついて「あ、ありますよ」と怒った口調で言われました。きっと他の方々からの要望書でC棟の人気があり他の棟にお客さんを散らしたくてC棟に目を向けさせたくなかったと思いますが、ちょっとひどいのではと思いました。販売価格予定表を見ましたが全体的に高いと思いました。販売以外の管理費と修繕積立費も大切なチェックポイントです。つまり住宅ローン以外に支払う金額(管理費と修繕費)ですが高い感じを受けました。長期修繕費について営業の人に「20年後には金額が上がりますよね」と聞いたところ「そんな先の話はわかるはずないじゃないですか」と言われました。我々の要望の部屋を最初に伝えても営業さんの話ばっかり聞かされて全然、私の要望を聞いてくれませんんでした。全然聞いてくれないのに最後には「こんなにたくさん部屋数がありますから家に帰ってもう一度、希望の棟、間取り、何階に住みたいかを考えて来て下さい」と言われ全然話を聞いてくれず営業さんの言いたい事を一方的に言われて終わり不愉快でした。しかも極めつけで最後に言われたのは「今、事前に来てもらいましたが一般の人と違うのは今回、要望書を出してもらったら、その意見が反映されて販売予定の枠に希望の部屋も広がるけど抽選で選ばれるかもしれないという事くらいですから。」何にも、そんな事を聞いていないし私は優先案内で今回、マンションパビリオンに行きましたが優越感なんて感じてません。販売価格、管理費、そして営業の接客態度。。。すべてに「がっかり」でした。
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-04-09 23:53:00