東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part16
匿名さん [更新日時] 2006-04-10 18:41:00

パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。
Part16です。 有益な新情報が出てくることを期待します。
メリットでもデメリットでもよいですが、繰り返しネタ以外を希望。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-07 23:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    ここの古株さんがメリットネタ、デメリットネタ纏めてくれたら嬉しいです。
    新しいネタが増えたら付け足していけば一覧として見れるので検討するのに助かります。
    ここまでデメリットネタ多いと思わなかったので忘れてることもあるかもしれません。

  2. 223 匿名さん

    >>221
    選手村は有明だよ。

  3. 224 匿名さん

    残念ながらオリンピックは来ません。
    次回の北京、一回あけて再び東京での開催さなんて
    そこまで世界はアジア(日本)に甘くないです。
    気持ちはわかりますが楽観視しないほうがいいでしょう。

    結局、お台場のように最初だけ騒がれてあとはスカスカになりますよ。

  4. 225 匿名さん

    >>224
    無知!!!

  5. 226 匿名さん

    今まで慣れ親しんだ築地が豊洲に定着するのは時間はかかりそうですね。
    E電のように定着しないまま消えないように祈るばかりです(笑)

  6. 227 匿名さん

    >>217
    良識ある江東区民は議論なんてしてませんよ。

    どっかの田舎者が勝手に書き込んでるだけ。

  7. 228 匿名さん

    楽々お買い物は出来ないよね。

    「お買い物帰りはパークシティ豊洲内ではカートを利用することができます」
    が正しいのではないでしょうか。
    JAROに目をつけられたら大変なことになりますよ。

  8. 229 匿名さん

    よく読むとパンフレットには入居者専用カートって書いてありますね。
    ってことは、ららぽーと一般客はそのカートを使えないわけだから、
    PCT住人がカートを使う場所って地下通路に入ってからってことになるのかな?
    それだったらあんまり意味無いですね。

  9. 230 匿名さん

    >>229

    >>93 を読んで見てください。HPにははっきりと書いてます。
    私は営業にも確認してららぽーと内ではカートは使えないことを聞いてます。

    しかしCMではららぽーと内でも使えるような錯覚を起こさせています。

  10. 231 匿名さん

    さきほど、長期修繕計画が出ていたので、合計金額を計算してみました。
    A80Ow A案 30年合計7,648,900円
    B案 30年合計8,193,300円(544,400円差)
    これを月額にすると、
    A案 約21,247円/B案 約22,759円
    共用棟は、入居時25円/m2
    値上がり率不明なので、例えば100円だとすると、8134円
    高いB案で計算すると、
    修繕費30,893円(30年平均)
    管理費24,650円
    駐車場26,000円(最多価格)
    固定資産税 約16,000円(下落率考えず)
    合計97,543円
    やっぱり約10万かかりますね。
    ローンとあわせると、月約30万ぐらい。
    購入したいけど、ちょっと悩んでしまう・・・。
    タワーってだけでも、修繕費が高いのに、ここは管理費も高いので、
    もし売ることを考えたとき、売りにくい気がするんですが、
    皆さんどうお考えですか?

  11. 232 匿名さん

    >>229
    今日の昼間にすでに話題になったことなのですが…
    こういう人が多いから既出ネタになるのです。よく読み返して下さい。

  12. 233 匿名さん

    >>231
    貸す時売る時には不利ですよ。ましてや豊洲は賃貸棟住居棟が沢山建ちます。
    賃貸で入るならシェル以外不利になってきますよ。
    賃貸の人は周りも賃貸の人のほうが楽チンですから。

  13. 234 匿名さん

    年収1000万必要ってことで。

    年収の低いやつの、批判的な書き込みが増えるわけだ!

  14. 235 匿名さん

    ローン以外に月約10万円もかかるんですねー
    皆さんよく払えますね。
    年収一千万以下の人なんていないんでしょうね。
    はあー・・

  15. 236 匿名さん

    なるほど、地下通路の幅が狭いから両手に買物袋を持つ人がいると他の人に邪魔→カートに荷物を乗せてすれ違い易くする。だったのね。意味あるじゃん。

  16. 237 匿名さん

    将来の現実を見ないで夢しか見えない貧乏人もたくさんいると思われるが
    このマンション相当無理なローン組んでる人が多いらしいよ

  17. 238 匿名さん

    PCT内のラウンジ、廊下はカートの跡で汚くなって10年20年もしたら
    予想外の修繕費もかかりそうですね。

  18. 239 匿名さん

    キャナルファーストは逆に管理費とか修繕費下がってる気がするのですが。。
    4万くらいかかるのかって思った覚えがあります。
    しかし中古見るとどんなに広い部屋でもそんなにしていないのですよね。
    長期修繕計画まで見てなかったので細かいところは分からないのですが。
    タワーだから高いというよりPCTだけやけに高いと感じます。
    芝浦、勝どき、東雲、有明も含めて一番高いのでは?
    タワーだからじゃないと思います。

  19. 240 匿名さん

    カートの話しは、もういいいよ。
    それより、スーパーあおきに、2階連絡通路を通って行けるのか
    知りたい。誰か営業に聞いた人いないの?

    まだ、出てきてない情報を話そうよ〜

    ららぽーとの車の流れですが、駐車場の出入り口は、2つ。
    豊洲図書館と公園の間の道を行ったあたりと、パークシティ豊洲
    の隣あたり(土日だけ春海橋側の出口が使えるのは渋滞対策)だそうです。

    平日は、駐車場の入り口の先に、信号があるから東雲方面も月島方面も行けるけど、
    土日に、東雲方向に行く場合、春海橋を渡って、Uターンになりそうです。
    でも今は、Uターンできるけど、2年後は不明。
    (東京フロントコートが出来た時、信号の位置が変わり、Uターン禁止に
    なって、警察がよく捕まえてるし)
    春海橋の先(月島方向)も警察がしょっちゅう交通違反捕まえてます(主にスピード)

  20. 241 匿名さん

    >>233
    借りる側としては分譲の方がいいって人もいるよ。
    私はそうだ。
    でも、管理費や修繕積み立てを考えると貸す側としては不利だろうね。

  21. 242 匿名さん

    できたばかりの豊洲公園に行ったが、目の前には海があり広々として実に気持ちのいい公園だった。まわりはまだ工事中の部分が多いが、ららぽもだいぶ形が見えてきたので、あのエリアの完成した姿がかなりイメージでき、完成時には非常に魅力的になるだろうことが実感された。
    まじめに検討している人は、モデルルームから少し離れているけど、豊洲公園にも寄ってみたほうがいいですよ。

  22. 243 匿名さん

    >>241
    あ、借りる相手じゃなくて住んでいく上での周り近所との関係という意味です。
    いろんな家庭のある中に飛び込むより、似通った間取り似通ったご近所さんの方が
    楽という意味です。

  23. 244 32

    無理なローンを組もうとしている貧乏人といえば、きっと私のような人ですね。
    頭金も800万円しかないし、計算したらローンの返済比率が15%もあるんですよ・・・
    担当者は「まだ20代ですし、もっと予算を上げられますよ。」なんて言ってきますが、
    きっとリップサービスですよね。

    ここで豊洲を馬鹿にしている人みたいな稼ぎがあれば、本当の都心のマンションも
    買えるのでしょうけど、私のような貧乏人にとっては豊洲で精一杯です・・・

  24. 245 匿名さん

    >>240
    重い荷物もって2階まであがる気になるかどうかはわかりませんが
    通路としては通れるでしょうけど、カートは使えないですよ。
    晴れていたら結局ららぽ内を通らずに外から帰るでしょうね。
    信号渡ることになるとは思いますが。
    そうなるとわざわざカート使うために地下には降りずそのままエレベータに
    乗る事になるでしょうから日常の買い物でカートを使うことってあまり出て
    こないですよね。

  25. 246 匿名さん

    >>244
    PCTではなくても築浅物件は何個かあります。
    しかし、PCT意識して中古も上がってきてますが、
    244さんのように若いのであればもう少し様子見てもよろしいのでは?
    中古も上がりっぱなしはないと思います。

  26. 247 匿名さん

    >>244
    246ですが、書き忘れました。
    引越しに迫られる理由があるのでしたら今ある物件で決めないと
    いけないと思いますが、そうでないのであればそれまで頭金を
    増やすという方法も良いと思います。
    PCTだって今から2年後にしか建たないですしね。

  27. 248 匿名さん

    京都出身のよそ者が
    東京の歴史がどうのとか語るのもどうよ?

  28. 249 匿名さん

    貧乏人が豊洲のマンションを買ってもいいんです。
    港南、勝どき、芝浦を買えなかった湾岸戦争の敗北者同士仲良くやりましょうよ。
    おちこぼれ組って呼ばれても気にしません。
    江東区は踏まれても踏まれても立ち上がります。

  29. 250 匿名さん

    質問です。
    ローンの返済比率って皆さんどれぐらいなんでしょうか?
    うちは20%超えてるんですけどやばいですか?

  30. 251 匿名さん

    20%以下じゃないと将来子供を私立の学校には行かせられないね、きっと。
    自分は19%でちょっとキツイ・・うう・・

  31. 252 匿名さん

    まだMRに行ってないですけど (電話かかってきたけど忙しくて)
    三井の「こんにちは」のPCTのエントランスすごいですね。
    あれだけで欲しくなってしまった。

    >249
    おまえ1人で勝手に踏まれてろよwww

  32. 253 匿名さん

    >>234 1000万くらいで手を出すのぉ? 危険。

  33. 254 匿名さん

    あおきのカートに買物乗せて、地上の道路を通ってエントランスから入ったら、嫌がられるだろうなぁ。

  34. 255 匿名さん

    >>254
    店外持ち出しは禁止でしょうw
    そんなことしたら近隣からPCT住民のモラルが問われるでしょう。

  35. 256 匿名さん

    >253
    年収1千万を軽く超える人が江東区
    かなり寒いですね、ぷっ

  36. 257 匿名さん

    >>254
    2階連絡通路通ってららぽーと内を通っても白い目で見られますよ。

  37. 258 匿名さん

    カートのイメージつけられて離れない人の典型的な考え方ですね。
    でもまだCMだけ見て夢を膨らませてる人よりかはましだと思いますが。
    すべては三井が広告やCMで嘘をついたのが悪いのです。

  38. 259 匿名さん

    TTTもまだ50戸ぐらいは残ってるよ。
    一番高い南西側と各方向の角部屋だけど、前者はPCT並み、後者はPCTより安い。
    PCTが気に入らないならそちらの抽選にでも賭けてみたら?

  39. 260 匿名さん

    >252さん

    確かにA棟のロビーのCGは凄かった!
    もはやマンションロビーとは思えない・・。

    カートの事で随分たたいてますけど
    普通に考えて、あの大きなカーとを押しながら
    ららぽーと内を歩き回る方が、他の方の迷惑になるから
    三井の考えで間違ってない気がしますけど。。
    スーパーあおき位は使用できるんでしょ?


  40. 261 匿名さん

    >>162 (=152)
    情報どうもありがとうございます。
    おかげで資金計画を立てることができるようになりました。
    徹夜でエクセルで一所懸命計算してみたのですが、やはり
    永住を前提とするなら築31年以降の修繕積立金がわからなければ
    計画が立たないということがわかりました。

    築31年以降の修繕積立金はどうなると予想されるのでしょうか?
    修繕一時金を取らない案前提で、普通どう考えるのかどなたか教えてください。

    いくつか仮定を置いて計算してみたところ、私の場合は下記のように微妙です。
    (仮定1)築36年目まで21〜30年目と同じ金額を徴収し、36年目に最後の
    大規模修繕をする。その後は月5000円くらいで朽ち果てるまで延命する。
     ⇒お得かも?

    (仮定2)築31年以降は築21〜30年目と同じ金額を徴収し続ける。
     ⇒微妙?

    (仮定3)築31年以降もそれまでと同様に金額が上昇し続ける。
     ⇒永住を前提には買えません

  41. 262 匿名さん

    >>260
    ですからスーパーあおきでも使用できません。
    専用通路からのみとなります。
    カートを使ってどの店でもお買い物は出来ないのです。
    三井の考えが間違っていないのであれば、
    あんな誤解を与えるCMは作らなかったはず。
    確信犯というところでしょうか。
    CM見て見ましたか?
    ららぽーとでカートを使えると錯覚させてます。
    黒木瞳がスーパーらしきところからカートを
    使って出てきてます。
    こちらのCMギャラリーの
    「雨でも濡れずにお買い物」
    編を見てみてください。
    結構ひどい話だと思います。
    http://www.toyosu-mirai.jp/
    あのCMは検討者や一般者に対して
    PCT住民なら、ららぽーと内で専用カート
    使えるような印象を与えてます。
    HPでは
    「*カートはショッピングセンター内部では使えません。」
    と書いてます。
    誤解を与えないように、
    せめてCMでもテロップでも
    つけるべきだと思います。
    客を騙してることになるでしょう?
    JARO行きと言われてますよ。
    http://www.jaro.or.jp/

  42. 263 匿名さん

    JARO
    tel 03-3541-2811
    fax 03-3541-2811
    電話かFAXするだけでいいんだって。
    土日・祝日、昼休みは営業してないとさ。

  43. 264 匿名さん

    よし!折畳み式のマイカートを買ってSC内で使おう。

  44. 265 匿名さん

    カートは重いものを買った時、雨で傘を差すのが面倒な時くらいにしか専用通路も
    通らないしカートも使わなくなってしまうような気がします。
    カートを使うために2階だの地下だのまた2階だのと迷路のように通って家に帰る
    のも時間がかかってしょうがないです。
    最初のうちは嬉しくて使うのでしょうけどw
    利用価値は薄いかなぁ。。5年10年もしたら管理費見直す時に住民から不要だから
    と撤退になりそうですね。
    いつまでも住民にとって便利なように作って欲しかったですね。

  45. 266 匿名さん

    >>264
    そんなもの買ったら置く場所とられるだけだと思いますがw
    あれって荷物を持つのが本当に困難になってきたおばあちゃんが
    使ってるイメージ強くて抵抗あるのですよね。。

  46. 267 匿名さん

    結局、揚がったり下がったりで使うのが面倒だし
    使わなくなることを見越して
    それでも釣れると思って(一部しか使えない)ショッピン**ートを
    ウリの一つにしたってだけだよね。
    もはやココを読んでいる人はショッピン**ートは諦めついたでしょう。

  47. 268 匿名さん

    それあるかもしれませんね。。
    PCTの色々な部分を見て三井がせこいというイメージついてしまいました。
    PCT内部しか使えないショッピン**ートなんて分かったら誰も見向きも
    しませんよね。

  48. 269 匿名さん

    >219

    京都の人は今でも都は京都だと思ってるよ。
    天皇家は長期出張中なだけ。
    理由は遷都の詔が出ていないから。

  49. 270 匿名さん

    おめでたいやつらだな。
    京都の話はどうでもいいんだよ。ヨソでやれ。
    江東区に遷都したいのか?

  50. 271 匿名さん

    ショッピン**ートだって壊れたりしたら修繕費から払うことになりますよね。
    三井は売ったらあとは知らんぷりしそうですね。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸