匿名さん
[更新日時] 2006-04-20 00:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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226
匿名さん
あくまでも被害想定でしょ?
どこかを震源に設定しなきゃ想定は出せないですもんね。
江東区直下の可能性が高いと言う訳ではないですね。
首都圏直下型地震は首都圏どこにでも起こる可能性があるのだから。
ただし、江東区は軟弱地盤なのでどこで起こっても揺れが大きくなるという事は
頭に入れておいたほうがいいでしょうね。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
地震のことは考えてもしょうがないよ。
死ぬときは何やっても死ぬし。
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229
匿名さん
そうそう。港区に住んでいても、地震のときだけ、
江東区に遊びに来ているかもしれない。
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230
匿名さん
港区や都心六区に住んでいる人は江東区に遊びにはいかないと思うけどね。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
江東区豊洲はゴミの埋立地だからウジ虫の**なんだよ。
仕方ないさ。
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233
匿名さん
地震は怖いですね。。。。**ばいいんですけど、死なずにマンションが
建替が必要になった時に集合住宅は困りますよね。
神戸出身なので、未だに解決できてないマンションがたくさんあるということを
聞いています。そうなったらローン抱えて本当に憂鬱ですよね。
まっそんなこと心配しだしたら、マンション自体買えないのですが・・・。
どちらにしても自然の猛威、どの地域にいようとどんな最新の対策をしてようと
自然にはかなわないのだと思います。あまりおもしろおかしく茶かさないで欲しいです。。。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
私はあまり考えないで湾岸を買ってしまいました。
阪神淡路大震災を経験された233さんには甘いと叱られそうですが。。。
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236
匿名さん
集合住宅ではなく、一軒家が潰れた場合ならローン抱えて困らないのか?
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237
匿名さん
倒壊しなくても傾いたり壁にひびが入れば、やっぱり建て替えとか補強工事になる。
それでも命が助かっただけ幸運だと思ったほうがいい。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
駐輪場
総戸数 1481戸 に対して2962台
バイク置場
総戸数 1481戸 に対して80台
に (物件概要のとこの記載)いつ変わったんですか?
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240
匿名さん
まぁ兎に角マンション買って入居するまでのワクワク感だけでここの掲示板も持っているのね。
入居終わったら即シーンとしますよ。。。。低層階で充分、駅まで4〜5分で買い物も低層階が本当に楽チン。超高層階好みの方はホテルで実験してみたらいいですよ。カーテン忘れると朝眩しくて起きてしまうし、風雨が強いと上層階は怖いし、外廊下でエレベーターまで土砂降りの中を夕飯のお買い物も億劫でしょうし。。。駐車場が遠いと不便だし。。あまり良い事ないねぇ。マンションは立地を買うものですよ。ローンなんてとんでもない。 お邪魔しました。MRには遊びに行ってみようかな。
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241
匿名さん
毎日使うことはないと思うけど今日みたいな事故があると
無人のゆりかもめは危機管理が難しくて危ないね。
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242
匿名さん
>>233
その意味でも、管理費が高いとか言っている、あまり余裕ない人が多くならない方が良いですね。
ローンと管理費でカツカツなんて住民が多いと、建て替えや補修費も払えないなんて住民が増えて、
色々な問題が出た場合に、前に進まないでしょうから。
気分を害される方がいればすみません。別に煽ったりするつもりではなく、
どこにマンションを買おうと、お金には余裕を持った方がいいと、
本当にそう思っているだけです。
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243
匿名さん
>242
ここのマンション購入者の年収幅はだいぶ広いと思うけどな。
物件価格の幅も広いし、独身〜子持ち家族世帯、年齢幅もかなりバリエーションに富むと思う。
単純に個数も多いですし、江東区豊洲なんてまだ住宅地としてのブランド価値もないですから
そんなお金に余裕のある方ばかりではないと思われますよ。
ある程度のお金に余裕を持った世帯だけで構成される事と望むならこの手のマンションはやめて
おいたほうがいいでしょうね。私はここは「立て替えや補修費も〜前に進まない」というリスク
は結構高いと思っています。
どうも営業から要望書の具合を聞くと安いところばかり人気で6000万以上の要望が少なめっぽい。ってところからも242さんが考えるようなリスクが高いかも...と考えてます。
会員期販売で6000万以上の部屋をどれくらい売り切れるか?売り切れないようだと、ちょっと
きついな。
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244
匿名さん
243さん、どこのマンションも6千万円を越えると、倍率がぐっと少なく
なる傾向があります。WCT,島、TTTでもそうでした。TTTの場合は5千万上下
の部屋は大人気でしたが、6千万を越えるとほぼ1倍でした。WCTもそうで、
7千万を越えると今でも一杯あるとのことです。
ローンは年収と組む年齢にもよりますが、最高4−5千万円が限度です。
よほど頭金がないと6千万円は買えません。4−5千万円の借金生活って
それはみじめでしょうね。
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245
匿名さん
給与所得者なら4000万と5000万の違いはかなり大きいような・・・・。
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246
匿名さん
島やTTTでも6千万以上はほとんど1倍か〜。
それなら豊洲で6千万以上の部屋は要望書少ないのも当然かもですね。
ところで、みなさんは既に要望書っていれましたか?
私は3回もMRに通ったあげく、いまだ結局要望書書かずにいますっ
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247
匿名さん
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248
246
1.初回 2.構造 3.管理 の3回
希望は B棟 西側80平米 理由は、
+要因
・ここ買うなら海側住んでみたい
・ワイドスパン大好き
・コンクリートスラブが好み
−要因
・低中層はスタイリングとオプションの制限がキツイ・・・(特にIHが欲しいの)
・なんだかんだ西日が心配(夏あちーのよきっと)
・内廊下がそんな好きでない(好みの問題)
で、要望書だしてないのよ。ホント買いたい人はもう要望書だいてるよね。。。きっと(焦)
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249
匿名さん
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250
匿名さん
そうかな。俺もどちらかというと内廊下は好みじゃない。
ちなみにA棟は外廊下っていうけど、タワーの吹き抜け内だから雨も吹き込まないよ。
冬に寒いってこともないし、夏も日陰で涼しい。それに風通しの面では吹き抜け外廊下に
分がある。両方とも住んだことがある上での結論です。
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251
1861です。
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252
1861です。
6000万以上は要望少ないてほんとですか?
平均倍率みたいのは、どれくらいなんでしょうか・・
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253
1861です。
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254
246
単純に内廊下は高級感あっていいと思った。で、住んでみた。
でも、マンションの内廊下って決して広くないのに廊下の両側にみっしり部屋がある。
そんな様に精神的圧迫感を感じるんです。(という私独特の感覚。)
250さんが言うようにA棟のような外廊下なら雨の吹き込みもさほどないだろうと予想してる。
(あーいうタイプに住んだことない)また、風通しの良いっていう外廊下にも魅力感じる。
あーでも内廊下と外廊下では内廊下の高級感は抜群すよ。友人はみな内廊下イイネというよ。
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255
匿名さん
>>254 内廊下にも、回廊型で廊下の片側にしか部屋の無いタイプもあります。
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256
1861です。
248さんへ
要望書だしました。 なんといわれようと買いたいです。
はずれたら・・・どうしょう。
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257
匿名さん
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258
246
>255
一般的なうち廊下の話ではなくPCTでの話しなんですけど・・・。
ここのB棟は両側に部屋がある内廊下タイプなんですよ。
256>
抽選ってのはほんとイヤなシステムですよね。
ここ戸数はすっごくあるから、部屋タイプと場所にある程度融通利くなら3回くらいは抽選
に参加できるんではないでしょか?と気楽に考えています。
A棟西低層以外はB棟西低層以外はそんな人気なさそーという読みは甘いかな。A低層だけはもう2桁
倍率はいってるでしょ。はずれたら8街区とか9街区だっけ?の1年遅れのタワーの高層かな・・・。
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259
匿名さん
ローンいっぱいいっぱいの方が多いと聞きましたが・・・
本来なら買えない層の方たちが買うということなのかな?
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260
匿名さん
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261
246
なんかもう、日本語おかいしですね。。私
>A棟西低層とB棟西低層以外はそんな〜
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262
匿名さん
>259
芝浦スレからコピペですか?
あ、スルーしなきゃw
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263
匿名さん
>259
芝浦さんには相手にしてもらえたようですね。
優しい人が多くてよかったでちゅねー。
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264
匿名さん
シエルすごいですね。積み立て君の10倍とか20倍なしでですか?
シエル駅直結物件だし戸数もさほど多くはないですしね。PCTとは違いますねっ
そういえばPCTは積み立て君の優先倍率みたいのは有効になんでしょうか?
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265
TFC住人
こんにちは、先日こちらで話題になった通勤時間帯にPCTから駅に向かう際、駅からPCT
方面に向かう人(ユニシス等に通勤する人)が沢山いてPCTから駅に向かうのは困難ではな
いかという疑問に対し、本日確認してまいりました。
時間は私の通勤時間帯である8時過ぎに確認しました。結果は全く問題ないレベルです。確か
に晴海通りの反対側の豊洲センタービル側は黒アリの行列のようにひっきりなしに駅から人が
出てくるといった感じでしたが、PCT側は駅から出てくる人はまばら。TFCから駅に向か
う際出会う逆行する人の数よりも少ないぐらいの印象です。他の時間帯は確認していないので、
分かりませんが、少なくとも8時前後にご自宅を出られる方は問題ないのではと思います。
個人的には西向きの部屋を買ってもリビングからレインボーブリッジが見えないであろうこと
が判明し、相当テンションが下がっていますが、もう少し考えて結論を出したいと思っていま
す。でも、多少戸数が少なくなっても、ららぽーとと同じように建物をレミコン側ではなく、
レインボーに対して正面に立てて欲しかったなと思います。
確かにTFCは仕様面では見るべきものはありませんが、車好きの私には駐車場100%はあ
りがたいですし、暖かくなってくると中庭もいい感じで、捨て難くなってきてしまいました。
正直、家買い換えるくらいなら、車買い替えようかなんて考えてしまっています。
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266
匿名さん
>265
それ私も思いました。
海岸線に沿ってではなく斜めに建てれば、晴海に何が建っても関係ないのに。
もったいないなー。
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267
匿名さん
>>265
今のPCT側は歩道が通行止めで車道を歩かされるから
人が少ないのは当たり前です。
工事が終わったら反対側を歩いている人が戻ってきます。
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268
匿名さん
海沿いも歩けるし、ららぽーとの間も歩けるので、問題ないのでは?
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269
匿名さん
PCTの住人が 朝の通勤の時に 豊洲駅まで晴海通りを通るかな〜?
地図を見るとマンションから4街区と6街区の間の道を通り
交通広場を抜けて豊洲駅に行くルートの方が近いと思うけどね
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270
匿名さん
久々に立ち寄ってみましたがもうパート17ですね。
(良くも悪くも)注目物件なんでしょうね。
私は、勤務先に有楽町線が便利なのと、(なんだかんだいっても)海に近いのと
ららぽーとが出来ること、で(当たれば)住みたいと思い要望書出しました。
80クラスのモデルルームタイプなのですが、今日電話で聞いたらすごい要望書が
入っていて、上下階も販売するかも?と言われました・・・
しかも、明日・明後日は混むから来ないほうが・・・と言われた(来るなら午前中と
言われましたがとても起きられない)ので物見ゆさんで混んでそうな夕方にふらっと
行ってみようかと思っています。
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271
TFC住民乙
>>265
買い換えると将来 後悔する事も多々あると思いますが、どうでしょうか?
わたしはTFCとっても気に入っています。
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272
匿名さん
地震を気にして戸建てを好むのは無知の証拠だよ。
阪神大震災でも、六甲アイランドのタワーは無傷だった。
液状化で道とライフラインは壊れたけど、そんなのはすぐ復旧するし、別に住民の負担はないしね。
江東・墨田は旧市街の戸建て密集地域が危ない。
あと危ないのは、同じような木造戸建てが密集した江戸川、世田谷、杉並のエリア。
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273
匿名さん
244さん「4−5千万円の借金生活ってそれはみじめでしょうね。」かな〜?
返せるなら4〜5千万なんて少ないほうじゃないか? 人それぞれ年収も、生活環境も
違うのに一概に いくらだと高いだの 借金して惨めだとかって 関係ないじゃん。
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274
匿名さん
>>265
>>267の言っているようにどなたかが教えて頂いた様にユニシスの人はIHI側を
通るように通達が出てるみたいです。
PCT完成した頃はユニシスの人はPCT側歩きますよ。
IHIの工場がまだすべて存在していた頃は、ユニシスの人が通らなくても
それだけで人数が多くて、更に道をGメンのように横一列になって、タバコを
プカプカ吸いながらくっちゃべりながら道すべてふさいで歩いていましたから。
今は灰皿も撤去されてますが、バス停の灰皿にちゃんと火も消さずにどんどん
突っ込んで、しまいには火がでてモクモクと煙がたっていましたよ。(よくありました)
灰皿がなくなればそれもなくなるのですが、公共のものといえども街にあるものは
お構い無しに使いますからね。
どこでも見かける光景でもないと思うのでマナーなんてなかったと思います。
今では全体的に歩きタバコの規制や全体的に禁煙の方向に世の中も流れているので
そういう光景はなくなってきましたけどね。
住んでるそばに大きな会社があるというのは結構大変なものもありますよ。
ましてやこれから増えてくるとなると。。
会社側が通達とか出してくれないと、本当に我が物顔で歩いていて住民が肩身狭い
思いして端っこの方歩いていましたから。
通達出ても一時的には良いのですけどね。数ヶ月、、1年、、もしたら元に戻ります。
あとは4街区もあるので結構影響あると思います。
>>269のご意見のように間に道路が出来るのでいくらかは緩和できるかもしれませんね。
駅の階段を降り始めたら一番影響が多いと思います。
まずPCT至近の「2出口」の駅の細い階段ではユニシスと4街区の人すべてと交差
する為、とても苦労すると思います。
階段下りてから改札まで向かうのに、「1a出口」へ向かう人と「2出口」へ向かう人の
3街区、4街区、ユニシス、IHIの通勤者と交差することになりますね。
逆に駅に向かう人の流れも1丁目、2丁目、3丁目の一部?(ビバの方から廻って入る
人もいるかもしれません)と街が完成すれば多くなるので、交差する人の量も多く
なってくると思います。
ここからは豊洲に住んでいたら同じですが、更に豊洲住民すべて含めた改札〜駅構内は
相当だと思います。
豊洲がすべて開発完了した場合、今の改札1個じゃとてもじゃないけど間に合わない
と思います。ゆりかもめからも乗り込んできますし。。今の改札一個のままだと不安ですね。。
(将来駅を改装でもしてくれたら別なのですが・・・・)
1,2,3丁目の開発が進んだら1a出口 、2出口は相当影響が出てくると思います。
なので他の出口を使う人達よりも、交差する人が多い・歩く距離が長いとなると一番
ストレスのかかる出入口になると思います。
それとは反対に開発が進んでも一番影響がないのは、4出口かなとは思います。
豊洲駅の改札
http://transit.yahoo.co.jp/?htmb=exitinfo&exit=%cb%ad%bd%a7
あくまで想定できる範囲ですので参考までに。
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275
匿名さん
>274 ユニシスの人はIHI側を通るように通達が出てるみたいです。
IHI側を歩くように通達が出ているのにPCTが完成すると
どうしてPCT側を歩くようになるんですか?
素朴な疑問です。
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