匿名さん
[更新日時] 2006-04-20 00:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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266
匿名さん
>265
それ私も思いました。
海岸線に沿ってではなく斜めに建てれば、晴海に何が建っても関係ないのに。
もったいないなー。
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267
匿名さん
>>265
今のPCT側は歩道が通行止めで車道を歩かされるから
人が少ないのは当たり前です。
工事が終わったら反対側を歩いている人が戻ってきます。
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268
匿名さん
海沿いも歩けるし、ららぽーとの間も歩けるので、問題ないのでは?
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269
匿名さん
PCTの住人が 朝の通勤の時に 豊洲駅まで晴海通りを通るかな〜?
地図を見るとマンションから4街区と6街区の間の道を通り
交通広場を抜けて豊洲駅に行くルートの方が近いと思うけどね
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270
匿名さん
久々に立ち寄ってみましたがもうパート17ですね。
(良くも悪くも)注目物件なんでしょうね。
私は、勤務先に有楽町線が便利なのと、(なんだかんだいっても)海に近いのと
ららぽーとが出来ること、で(当たれば)住みたいと思い要望書出しました。
80クラスのモデルルームタイプなのですが、今日電話で聞いたらすごい要望書が
入っていて、上下階も販売するかも?と言われました・・・
しかも、明日・明後日は混むから来ないほうが・・・と言われた(来るなら午前中と
言われましたがとても起きられない)ので物見ゆさんで混んでそうな夕方にふらっと
行ってみようかと思っています。
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271
TFC住民乙
>>265
買い換えると将来 後悔する事も多々あると思いますが、どうでしょうか?
わたしはTFCとっても気に入っています。
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272
匿名さん
地震を気にして戸建てを好むのは無知の証拠だよ。
阪神大震災でも、六甲アイランドのタワーは無傷だった。
液状化で道とライフラインは壊れたけど、そんなのはすぐ復旧するし、別に住民の負担はないしね。
江東・墨田は旧市街の戸建て密集地域が危ない。
あと危ないのは、同じような木造戸建てが密集した江戸川、世田谷、杉並のエリア。
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273
匿名さん
244さん「4−5千万円の借金生活ってそれはみじめでしょうね。」かな〜?
返せるなら4〜5千万なんて少ないほうじゃないか? 人それぞれ年収も、生活環境も
違うのに一概に いくらだと高いだの 借金して惨めだとかって 関係ないじゃん。
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274
匿名さん
>>265
>>267の言っているようにどなたかが教えて頂いた様にユニシスの人はIHI側を
通るように通達が出てるみたいです。
PCT完成した頃はユニシスの人はPCT側歩きますよ。
IHIの工場がまだすべて存在していた頃は、ユニシスの人が通らなくても
それだけで人数が多くて、更に道をGメンのように横一列になって、タバコを
プカプカ吸いながらくっちゃべりながら道すべてふさいで歩いていましたから。
今は灰皿も撤去されてますが、バス停の灰皿にちゃんと火も消さずにどんどん
突っ込んで、しまいには火がでてモクモクと煙がたっていましたよ。(よくありました)
灰皿がなくなればそれもなくなるのですが、公共のものといえども街にあるものは
お構い無しに使いますからね。
どこでも見かける光景でもないと思うのでマナーなんてなかったと思います。
今では全体的に歩きタバコの規制や全体的に禁煙の方向に世の中も流れているので
そういう光景はなくなってきましたけどね。
住んでるそばに大きな会社があるというのは結構大変なものもありますよ。
ましてやこれから増えてくるとなると。。
会社側が通達とか出してくれないと、本当に我が物顔で歩いていて住民が肩身狭い
思いして端っこの方歩いていましたから。
通達出ても一時的には良いのですけどね。数ヶ月、、1年、、もしたら元に戻ります。
あとは4街区もあるので結構影響あると思います。
>>269のご意見のように間に道路が出来るのでいくらかは緩和できるかもしれませんね。
駅の階段を降り始めたら一番影響が多いと思います。
まずPCT至近の「2出口」の駅の細い階段ではユニシスと4街区の人すべてと交差
する為、とても苦労すると思います。
階段下りてから改札まで向かうのに、「1a出口」へ向かう人と「2出口」へ向かう人の
3街区、4街区、ユニシス、IHIの通勤者と交差することになりますね。
逆に駅に向かう人の流れも1丁目、2丁目、3丁目の一部?(ビバの方から廻って入る
人もいるかもしれません)と街が完成すれば多くなるので、交差する人の量も多く
なってくると思います。
ここからは豊洲に住んでいたら同じですが、更に豊洲住民すべて含めた改札〜駅構内は
相当だと思います。
豊洲がすべて開発完了した場合、今の改札1個じゃとてもじゃないけど間に合わない
と思います。ゆりかもめからも乗り込んできますし。。今の改札一個のままだと不安ですね。。
(将来駅を改装でもしてくれたら別なのですが・・・・)
1,2,3丁目の開発が進んだら1a出口 、2出口は相当影響が出てくると思います。
なので他の出口を使う人達よりも、交差する人が多い・歩く距離が長いとなると一番
ストレスのかかる出入口になると思います。
それとは反対に開発が進んでも一番影響がないのは、4出口かなとは思います。
豊洲駅の改札
http://transit.yahoo.co.jp/?htmb=exitinfo&exit=%cb%ad%bd%a7
あくまで想定できる範囲ですので参考までに。
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275
匿名さん
>274 ユニシスの人はIHI側を通るように通達が出てるみたいです。
IHI側を歩くように通達が出ているのにPCTが完成すると
どうしてPCT側を歩くようになるんですか?
素朴な疑問です。
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276
匿名さん
>274
それに、ユニシスに行くにはIHI側を歩く方が近いし便利だと思うけど。
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277
匿名さん
>>275>>276
工事していてPCT側の歩道が狭いから通達が出ているとのことです。
ユニシス行くにはPCT側の方が近いです。
工事前もPCT側歩いていましたよ。
歩道橋もそのために専用のものを作ったのだと思います。
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278
匿名さん
>>265さんの教えてくれた状況を見ると通達が出ているにも関わらず
PCT側を歩いているユニシスの人もまばらにいるのではないのかな?
と思います。
結局通達出してもマナーを守ってくれない人も出てくるので、企業側
が地域住民と共存するという意識を高めてくれない限り、色々な問題は
出てくると思います。
IHIやユニシスに限りません。これから入ってくる企業にもです。
私は開発の一環として歩道を広げるのであれば歩行者と自転車を分けたり
対向者が分かれるような作りにして欲しいなと思っているのですが。。
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279
匿名さん
277ですが
Part14の254さんが教えてくれています。
すみません通達ではなかったです。
自主的にってことなのかもしれません。
254: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/01(土) 20:19
ユニシスの社内規則ではPCT側を歩いて通勤することになっています。
通勤者が多く、近隣住民からの苦情でユニシス前の新しい方の歩道橋を
新たに作ってそっちを通るように決められています。
今は工事をしているので東側を歩いている人が多いですね。
情けない話ですが歩きタバコをしたりとマナーの悪い人が多いのは事実です。
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280
匿名さん
別の湾岸物件 6000超えてたけど5〜13倍
当たらなかったよ!運悪し
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281
匿名さん
273さん、244です。
みじめという表現が気に障ったのかもしれませんのでそれは失礼しました。
PCTを購入する人たちは大多数が一般的になサラリーマンでしょうから、
年収の違いはあっても超高額所得者(超え25百万)以下の私のような
者には4−5千万のローンプラス、管理費、駐車場、修繕、固定資産税で
毎月10万円はきついので苦しい生活になるのだろうなという感じでみじ
めと書いたのかも。
頭金が年収にもよりますが今後、金利が上がるのは間違いないのでローンは
3千万円以下にしたいと思います。そうすると買える物件の範囲が縮小し、
まあ、苦しいところです。
泣き言ですので聞き流して下さい。
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282
匿名さん
>>279 さん他 駅からの上り方面(北側方面)のユニシス、IHI、芝浦工大と駅方面への
PCTおよび一丁目住民との話し合いが必要ですね。
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283
匿名さん
私も年収は約2000万円あるので20代のサラリーマンとしては多い方ですが、
やはりローンは3000万円を15年くらいで考えています。
価値観は人それぞれとはいえ、苦しい生活をしてまで毎週高級レストランで
フルコースを食べたり、高級ブランドの服ばかり着ている人がいたら滑稽ですよね。
家も然りで、平均的な年収の人が4000万円も5000万円も借金して買うのは滑稽だと
思うのですが、そう思わない人が多いようです。
まあ狭い日本ですから、仕方ないのでしょうかね・・・?
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284
匿名さん
えーーっと、多分4000万、ましてや5000万ローン組んで家を買う方は
ごく少数派です。これはPCT云々ではなく、世間一般で言ってそうです。
仕事上ローンを組む人を多数見てるので、はっきりいえますが、大部分が4000万以下です。
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285
匿名さん
>>282
一丁目住民はビバホーム前に自転車置場があるので晴海通りは通らずに自転車通勤してると思います。徒歩通勤でも晴海通りをわざわざ通らなくても(IHI通勤者との交差を避けるためにも)3丁目を通ってると思います。もしくは雨の日のことも考えて自転車置場も駐輪場代がかかることも考えると循環バス通勤のほうが楽でバスを利用してる人が多いと思います。実際バス利用者多いです。2、3分で駅に着きますしね。晴海通りを通ってる人は以前よりかは減ったと思います。しかし、駅の出口はバス停前にもあたるのa1を利用する人は多いです。
現段階の状況ですが一丁目も住宅が増えますからまた変わるかもしれませんが、バスなど晴海通りを歩かずに済む手段があるのでまだましだと思ってますが(帰りもバスかビバホームに行くために3丁目を通る)PCTは避ける手段が少ない、出来ても遠回りになりそうなところに懸念が残ります。
企業と住民がいがみ合うような街にはなってほしくないですがなんせ近所に企業が入るのは間違いないですから共存していなければいけなくなると思います。
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