東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-04-27 21:59:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
(初代)「湾岸戦争」
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(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
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(前スレ)
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[スレ作成日時]2006-04-09 01:40:00

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都内湾岸☆比較スレ(2)

  1. 22 匿名さん

    別にいいじゃん。
    マーケティングにおいては、女性のハートを掴むのが基本中の基本。
    主導権握っているのは女性ですからね。

  2. 23 匿名さん

    豊洲や東雲が他(芝浦、晴海、港南)より優れているのは、一企業による大規模開発に尽きるでしょう。
    三井や三菱というブランドも大きいです。
    芝浦4丁目の問題は、UGを含めたジョイントプロジェクトということ。
    三井が今ひとつ主導権を握れていないし、敷地の真ん中に既存施設が残ってしまったこと。
    晴海3丁目は都市公団が主導ですから、どこまで思い切った開発が行われるか未知数です。
    三井や三菱といった企業に較べるとパワーは今ひとつだし、仕様も高いとは言えません。
    港南地区は、倉庫跡の局所的開発で、各マンション間で統一性がなく街づくりという観点が全く欠けていること。

  3. 24 匿名さん

    CMで黒木瞳がお店からカート使って出てきているのが流れているから
    話題になっているのですよ。
    ららぽーとで使えないから話題になっているわけではありません。
    JAROに見つかったらえらいことになると思います。
    夕日バージョンも建設現場からの景色とテロップ流れてるけど
    PCT建設現場じゃなくてららぽーと建設現場からなのです。
    花火がリビングから見える部屋も半分もないのにこのCMも大げさです。
    夕日も見えない、花火も見えない、ららぽーとでカートを使えないのに
    大げさなCMをして顧客を集めているのです。三井は。
    女性のハートを掴むためなら嘘をついてでもCMして良いものなのですかね?
    ちょっと呆れ気味です。
    最近は大物俳優使ってCMするところ多いですが、別に誤解を与えるまでは
    大げさにしてないですよね。
    東雲はどの物件もCMバンバン流しているわけでもないですが、
    それなりに人気出てますね。

  4. 25 匿名さん

    >22
    薄汚いなぁ。
    何か。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    それでも売るのが三井なのでしょう。
    泣くのは入ってから初めて知った住民ですね。

  6. 27 匿名さん

    PCTのせいで「詐欺の町、豊洲」と言われかねない。
    江東区全体のイメージダウン?
    これ以上下がらない?

  7. 28 匿名さん

    私は地方出身だから、こっちにくるまでは、とういうか、この板を見るまで
    江東区のイメージが悪いとは思わなかったんですが、これ以上のイメージダウンが
    ないというくらい皆さん悪いイメージもっておられるように見えます・・・・

  8. 29 匿名さん

    豊洲の悪口いう人は、買えない人のやっかみがほとんどでしょう。
    安いと思っていたのに想像以上に高くて買えない人の。

  9. 30 匿名さん

    >28
    港南、芝浦、豊洲など、イメージとして本来無理がある所に、
    CMを打って価値の創造(高価格化)を行っている。
    CM代もマンション価格の中に入っている。
    普通、マンションの価格の数パーセントといわれる広告費だが、
    中には1割という声も聞いたことがある。

  10. 31 匿名さん

    >29
    いや、JAROなどの話が出てくるのは、
    やり口のひどさに憤慨した消費者パワーでしょう。

  11. 32 匿名さん

    江東区は悪いというより、良いイメージが出てこない。
    結構がんばっているように見えるが、なにもかもが中途半端。

    豊洲が売りにする花火は中央区による開催なのに拝借、銀座も中央区
    お台場は港区、TDRは千葉県・・・結局江東区自体には何も売りがない。

    江東区の物件は、地名や駅名などを真っ先にあげるのではなく
    「銀座へ○kmの□□」、「大手町へ直通○○分の最寄り駅から徒歩□□分」とか、
    地名や駅名ではなく、別の区の力に頼るしかその場所をアピールできない。

    要は江東区であることが、物件にとって最大のマイナスだと売主は分かっている。
    そんな場所に住むことが「恥ずかしい」人が一定の割合存在するのも事実だろう。

  12. 33 匿名さん

    アーバンリゾートが完成すれば、近い将来、
    江東区には豊洲があるというのが、アピール点になるんでしょうね。

  13. 34 匿名さん

    確かに、ららぽーとや豊洲新市場が出来上がれば、勝ちどきや晴海、月島などは
    豊洲まで直通○○分」なんていうのが売りになるかもしれない。

  14. 35 匿名さん

    それはない。
    妄想しすぎ。

  15. 36 匿名さん

    あながち、無いとは言えないかも知れません。
    勝ちどき、晴海などは多少生活に不便なので、豊洲の開発が進んで便利になればいいなと
    思う人は多いと思います。
    だからといって、豊洲に住みたいかどうかは別ですが。

  16. 37 匿名さん

    >36
    それは当たっていると思う。
    自分自身は山手線の内側に今いるけど
    大規模なショッピングセンターは野をこえ山をこえ
    かなり遠くまで行かないとないので少々不便。
    豊洲だったら地下鉄ですぐいけるし
    期待しています。

  17. 38 匿名さん

    ということは、つまりショッピングセンター=江東区というイメージでしょうか。
    木場のヨーカドー、豊洲のビバとららぽーと、東雲のジャスコなどなど揃ってますね。

    なんか、、、恥ずかしいんですけど(w;

  18. 39 匿名さん

    ヨーカドー、ビバ、ジャスコはともかくららぽーとは店舗構成によってはそれなりの集客はありえる。船橋ららぽーとも袖ヶ浦ナンバーから足立ナンバーまで幅広い集客してるし。いまだに週末はかなりの集客をしてるから。
    お台場⇔豊洲ってのは買い物客の1つの行動パターンにはなりえるだろう。

  19. 40 匿名さん

    豊洲新市場が出来れば、これもそれなりに集客力が出てきそう。

  20. 41 匿名さん

    >39
    ならないね。お台場はショッピングからは敗退した。
    わざわざあそこから荷物を持って都内に帰る意味がないからだ。
    それに、客が来るのは休日ばっかりで、地方からが多く、土産みたいなのが売れる。
    ただ、広いショールーム面積が取れる家具屋はまぁまぁらしい。
    船橋のららぽーとは他にあまり競合のない千葉のショッピングセンター、
    クルマからジャージー姿で入れる気軽さで田舎の人を集めているが、
    この場のららぽーとはどんな客を見込んでいるんだろう?
    女性心理としたら同じものを買うんだったら銀座にいくだろう。

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