昨日新聞のチラシをみたんですが、公園が目の前らしいんですが、
どなたか検討中の方いますか?
[スレ作成日時]2006-04-15 17:14:00
昨日新聞のチラシをみたんですが、公園が目の前らしいんですが、
どなたか検討中の方いますか?
[スレ作成日時]2006-04-15 17:14:00
ここはモデルルームを作らず売っていたし、新聞チラシもあまり配っていない。
あまり広告費をかけていない印象があります。また無用な共用私設も無いのも
良いですね。芝生の広場でも維持費が結構掛かりますからね。
ここは豪華って感じじゃないけどダブルオートロックだし、売主の信頼感も高い。
富士見台はマイナーだけど中村橋や練馬高野台にも近いので不便じゃないよ。
DINKSなら商店街の総菜屋や飲食店が便利でしょうし
小さなお子さんがいるなら目の前や近くに沢山ある公園で遊べる。
御年配なら駅に近いし、駅までのアクセスに信号なし。
富士見台は結構知る人ぞ知るって感じの飲食店もあって、芸能人が
贔屓にしている店もありますよ。
対して杉並のアレは杉並中継所の近くで気にする人は気にするから中古で売却は難しい
かもしれないし、メンテナンスのコストが掛かりそうな作りなのが気になりますね。
駅前のスーパーは九州屋っていうところらしい。
SATYなんかにテナントで入っている八百屋かも。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1142996092
ドラえもんの舞台は富士見台だと言われていますよ。
富士見台は虫プロなど大御所の漫画家のお家も多いです。
幹線道路から離れていて静かですよ。
以前、中村橋に住んでたけど、この辺は良くも悪くも
普通のところ。特徴ということが見出せない街ですね。
小さな木造家屋とアパート、築年数がかなり経った
マンションがかなり密集しているので、将来的には大規模
な区画整理とかがあるかもしれませんが、今のところは
単に古びた住宅街という感じです。
ただ、西武線は、京王、東急、小田急のような首都圏の他の
大手私鉄に比べて設備投資が大幅に遅れているので、混雑軽減
やバリアフリー対策が進んでいません。鉄道で毎日、通勤する
とすれば、影響あると思いますが。
今の西武池袋線の池袋〜大泉学園は殆どの駅でバリアフリー化されているか
具体的な計画もあります。桜台〜石神井公園は高架ですし、練馬〜石神井
公園は複々線化が終了しロングレールで乗り心地もかなり良い、首都圏の
私鉄では設備投資が進んでいる方です。
残念ながら新宿線については設備投資が遅れていることは否定しません。
70㎡南向きで値段は幾らでしょうか?
4500万円くらい。角部屋で3面採光、パントリー、シューズインクロゼット付き
廊下が小さくていい感じ。
ここのマンションは、ほとんど70平米以下では?
60平米切っているのに3LDKという無理な間取りまであります。
基本的には価格の安さを売りにしているようなので、4500万という
のは、最上位の価格ではないですか?
あと、どうでもいいですが、私の見た限りでは、京王や東急の方が、西武
よりも設備投資が進んでいると思います。西武は駅舎も薄暗い感じのもの
が多いし、車両自体もかなり古いものが多いです。
>14
車両が古くて、駅舎が暗いのは新宿線だよ。
池袋線と新宿線を勘違いしていない?
京王は急行停車駅でもバリアフリー化されていないし、
線路のコンディションが良くないので、特急は揺れる。
小田急は複々線化された部分は良いけど
多摩川を越えると一気にレベルダウンするよ。
京王よりは池袋線の方が設備は良いよ。
鉄オタ話ですね。
池袋線も4,5年前はお粗末な駅舎でした。
複々線化されて黄色い電車も殆ど見かけなくなりましたね。
急行停車駅は石神井公園以外は建替や改築も終了。
しかし石神井公園は建て替えまでバリアフリーにはしない
らしいので車椅子とベビーカーは要注意。
マンションについて話した方がいいんじゃないでしょうか。
マンションの立地条件としての鉄道!!!
鉄っちゃん、そんなに怒んなくてもいいじゃない。
「マンションの立地条件として最高の鉄道は?」
っていうスレでも立てれば?
たぶん、マンションの立地条件とは全然かけ離れた
方向でレスが伸びていくと思うけどね。
このマンション、いくら公園が目の前でも、建物の建ち方がいびつ。
南向きに面した窓がほとんどない。風水的に×。
今時南向きを重要視してるなんて、考えが古いですよ?
隣近所にいつ高い建物ができるかわからない時代だし。
そういう意味では、となりが公園なら安心だと思う。
まあ、夏は虫が多そうだけど。
でも、風水って・・・(笑)
風水はともかく、南向きで光が入ることはとても
大事だと思います。