三井不動産販売担当者
[更新日時] 2006-05-22 18:23:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
ともかくいい街づくりができるといいですね。資産価値は立地や建物だけじゃなく住みたい街として評判を上げる事もとても大切なことですから活気ある島にしましょう。近所づきあいも無い寒い街にはしたくありませんよ。入居予定者より
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402
匿名さん
>399 何故、売れなかったかの答えにはなっていませんよ。
売れなかったので、販売延期と言う選択肢がとれる時代になった。
逆に先高感が無ければ、GTは叩き売りみたにに値下げした物件と
販社自体が言っていることと同じなんですよ。
何でも贔屓の引き倒しみたいなことは、アラシより質が悪にですよ。
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403
匿名さん
販社は、割高感から客足が鈍いとか言ってるけど、同じ販社で、GT販売中に3分遠い
ケープは安くなると言われれば、GT猛信者以外は、普通の人間ならケープの販売まで、
待つでしょう。いくら設計変更で、ケープの販売時期が遅れたからって、ケープより
入居時期が遅く、高いGTを先に販売するから、販売不振になっただけ。
こんなことも、予測できなくて、 「変わる「青田売り」.先高にらみ好機待つ」で
GTを取り上げてもらって喜んでいる販社の知能レベルは低いと思う
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404
匿名さん
ていうか、
399が取り上げているのは明らかに、
日経記事はデベが流した投資家など向けのエクスキューズ的ニュースリリースでしょ?
日経は、大大部分がちょうちん記事の集大成新聞ということを知らなきゃ、
ここのデベはマスコミ利用が上手いからまともに受けても仕方が無いことだどね。
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405
匿名さん
つまり、今回の日経記事は、
三井不動産が流した、機関投資家向けの謝罪記事だった訳ですか?
販売不振でも、先高感があるので、損失は最小限で、利益は少しは残りますみたいな?
レスは399-401のような購入者が勝手に火消しをしてくれるから、販社は対応しなくていいか
ってか、399-401のようなGT狂信者さん、少しは、販社に仕事させる意味でも、反応しない
方がいいと思いますよ。
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406
匿名さん
新聞社の独自取材は社会性の高いものや社会的影響度の高いもの。
こんな内容まで新聞社が独自に追っかけて取材していると思いますか?
ニュースリリースはまれに自社に向けてのメッセージだったりします。
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407
匿名さん
おもしろーい!
みんなグローヴに興味アリアリなんだねー。
さすが人気物件☆
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408
匿名さん
アイランド特定目的会社(三井○動産の100%子会社)の解散は、販売不振が理由だったんでしょうか?
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409
匿名さん
「確証バイアス」とは、人は何かを確認するつもりでも、実際は自分が思っているように事実をゆがめて解釈し、その結果、当初の考えが正しいとますます思いこんでゆく心の働きを表した心理学用語です。このレスには、GT値下げすると思い込んでゆく人もいますけど、同時に、販売延期を好材料に思い込もうとする人もいます。客足が鈍く販売延期でも、売主が困らない状況だけは確かなようですけど、割高で客足が鈍いと売主が認めているのに、「確証バイアス」ですべて都合よく解釈して、必至に思い込もうとする○○さん、冷静になりましょう。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
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412
匿名さん
G.T.の外観は、アイランド郡の中でも、ひときわ品があって
いいですね〜、特に角部屋の薄青色がきれいで好きです。
田町は無論、品川、浜松町からでも目立ちますよね!
販売が秋になれば、G.T.の実際の眺望、抜け感、拡がり感が
実感できるので、結果的には、購入検討者にとっては良心的な販売
になりますよね!
アイランドのコンセプト、G.T.の立地は良かったのですが
A1・A3賃貸棟、ケープ、キャピタルマークとのお見合い具合が
いまいち不明のままでは、価格との兼ね合いで折り合いがつかず、
1期は見送りましたが
販売が秋になれば、実際の検討予定の部屋からの眺望が確認できるので
検討者にとっては朗報と思います。
棟内見学があれば、グッドと期待もしております。
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413
匿名さん
>>412さん
そうですね。 検討者向けの現地見学会をぜひ開催して欲しいです。
A1賃貸棟がGTに対してやや斜めに建てられている効果とかを確認したい。
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414
匿名さん
棟内見学ぜひ実施して欲しい =〉三井さんお願いします!
ケープの時はPT使ってもめたけど、これならいいでしょ
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415
匿名さん
>>412
1期をその程度のことも自己判断できないのなら、
残戸数からして当たらない可能性のが強い感じですね。
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416
匿名さん
>>412
1期の時でも、A1とGTの見合い具合は現地に行けば分かりましたよ。また、
A3は、地盤工事中なので秋になっても、見合い具合の検討は難しいでしょう。
それに、もし、本当にA1、A3方向の検討者なら、キャピマは反対方向、何を
見たいのでしょう。
「良心的な販売になりますよね!」のコメントを書きたいだけの、GT狂信者か、
ほめ殺しの他デベ、まさか、すぐ嘘とわかることを書く販社関係者なら、
レスはお控え下さい。「棟内見学があれば」って、普通はあるでしょう。
秋から冬にかけて、1期購入者の内覧会が予定され、見学できる環境がそろえば、
現地で、一部の部屋の見学会はあると考えるのが一般的でしょう。
一体、何の目的で412のようなこと書いているんでしょうね。
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417
匿名さん
416さんがそんなに熱くなるのもよくわからないのですが・・何故、検討版で前向きに盛り上がるのがいけないのですか?
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418
匿名さん
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419
匿名さん
412さんは普通に真剣に検討されている方だと感じました。(この感覚変かな)
1期販売の頃は現地もあまり工事が進んでいない時だし、CMTとかTTTとかと重なり、
見送った方もけっこういらっしゃると思います。 それでも514戸完売でしたが。
その後、温泉スパの話が判明したり、お台場との間の水上バス定期航路が決定したりと、
1期の時には無い新たな魅力が加わり、真剣に検討されている方もかなり多いと思います。
ケープタワーも大人気でもうすぐ完売でしょうし、次はこのスレが盛り上がると予想しています。
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420
匿名さん
>>419
温泉スパの話 フィットネスクラブのNASの入浴施設の一部でしょう。フィットネスルームの
あるA1やGTのメリットは限定的かもしれません。
水上バス定期航路 8往復/日では、利便性が問題でしょう。JR浜松町から日の出桟橋で、
お台場へ行くのと、JR田町から芝浦アイランド経由でお台場へ行くのは、便数から考えても、
あまり周辺住民以外メリットが無い、つまり採算性に疑問があり、継続性に疑問。第一、芝浦
アイランドなら、ゆりかもめの芝浦埠頭からお台場海浜公園まで1駅。そっちの方が本数が多い。
419さんは新たな魅力と書いてますが、それほど大きな魅力とは思いませんが。
→芝浦アイランド自体の魅力を否定しているわけではなく、1期以降発表の件に限定しています。
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421
匿名さん
そんな細かく考えなくていいよ〜。温泉も水上バスもいつも使うわけじゃなく気分転換にそういう行動が取れるということに魅力があるんだよ。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
週末は愛犬とのんびり水上バスでお台場に行って海辺をお散歩したいなって思っています。
ゆりかもめの駅は海岸まで少しだけ距離がありますので。
あと地方から親戚とか来た時には、芝浦ふ頭からゆりかもめ、
帰りは水上バスで綺麗な景色をバックに写真を撮りながら戻ってくる。
というプランがよいかもと思っています。
水上バス、私にとってはたいへん大きな魅力です。
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425
匿名さん
私も船が好きなので水上バスは大変魅力的です。
特に生活に密着した小さな船の水上航路に憧れていたので、
島の水上バスには期待しています。
乗客が少ないと継続性にも問題が出るでしょうから
入居したらせっせと乗船しようかと思っています。
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426
匿名さん
運河ルネッサンスの計画が進めば、お台場以外の航路がつながる可能性も無くはない
豊洲とかつながればいいですね
芝浦—お台場航路発表はケープ1期寸前のサプライズでしたが、三井さん
グローブ2期の前にも何か用意していそうな予感がします
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427
匿名さん
>>426
>お台場以外の航路がつながる可能性も無くはない
そうですね。羽田の国際化やルネッサンス(水辺活性化施策)の方向性からも
可能性は高いと思われます。
羽田⇔ディズニーランド(台場)はほぼ就航の模様ですし、湾岸部の開発進捗に
伴う居住者の増加と観光、買い物客の吸収などで「豊洲⇔台場(船の科学館)⇔芝浦」の
可能性は高そうな感じです。
台場・青海(有明)地区は大半が東京都の所有地ですので、有効活用(誘引努力)の
方向はテーブルに上がるのではないでしょうか。
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428
匿名さん
サプライズを喜んでいる皆さんには失礼ですが、
東京都のルネッサンス(水辺活性化施策)で、GT1期発売前から、
豊洲、芝浦、台場、港南地区のコミューター船の話はございましたので、
A1の大丸ピーコックの先に船乗り場ができるか、橋を渡った先に船乗り場が
できるか程度の違いで、あまり、驚く内容ではないと思います。
東京五輪は別としても、湾岸部の東京都所有地の活用具合で、コミュータ船の航路が
増減するぐらいでしょう。一部の方は、本当に検討者だったんですか?
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429
匿名さん
交通インフラだから「大した内容ではない」は
無いんじゃないの。
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430
匿名さん
419以降は、今更、水上バスをサプライズだと考えているわけではない。
入居後の楽しみの一つとして水上バスの話をまったりとしたかっただけ。
428がどれ程東京都の計画に詳しいのか知らないが、検討者や購入者なら
その程度の知識は全員、知った上で話してるわけだから、おとなしくしているように。
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431
匿名さん
羽田⇔ディズニーランドは知りませんでした(個人的にサプライズ!) 勉強不足でした
実現すれば水上バスによる観光という話題性がありますね
芝浦アイランド⇔お台場の水上バスは1月に日経の片隅に掲載されただけですので
湾岸マンション検討者以外はまだまだ認知度が低いと思いますよ
来年島開きと共に開通すれば、新しいお台場への行き方としてマスコミで扱われ、
話題になるかもしれませんね まったり。。。
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432
匿名さん
そう、そう!みんなわかってるって!でも話してると楽しいから話してるんですよね。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
431のように、話してると楽しいから話してるんですよねも結構ですが、こちらは、購入者検討用のレスです。ただ面白がられても
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435
匿名さん
秋の2期販売以降の価格について、皆さん同思われます?
値下がりの必要性は、ゼネは本気で考えていないようですけど、
東雲方面の様子から、2〜5%の値上げや、1期と同じ価格、
また、CPの仕様にあわせて、浄水器等を標準にするとか、プレミアム仕様を加えるとか、
どう思いますか?
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436
匿名さん
434 ごもっともです。
435 値下げはしないでしょ。市場が過熱するのをひたすら待ってると思います。
まさに他力本願商法ですな。
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437
匿名さん
436さんて検討者じゃないでしょ。なにしに来てるの?暇だから?
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
匿名さん
へえ〜あそこって竣工かなり遅いんですよね。すごいなあ
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441
匿名さん
竣工はかなり先ですが、芝浦アイランドの販売スケジュールに合わせた戦略でしたよね。
GT検討中にチラシもらってあちらに流れた人も結構いるかもしれないし、
私みたくCMTを見に行ってから、GTを検討という人もいるでしょうね。
CMTも良い物件だったので素直に完売おめでとうです。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
ここも、秋の販売まで時間があるのでのんびりしてますね。
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444
匿名さん
-
445
匿名さん
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