所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分
こちらは過去スレです。
ベイクレストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-04-05 11:43:00
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分
[スレ作成日時]2006-04-05 11:43:00
550戸は売れ残り社宅説の前兆でないですか?
確かに購入者軽視ですね。
竣工後、もう半年も経とうとしているのに、居住者総会も開催されなければ、
販売時にも購入検討者に残り残数も分からない、と回答している始末。
それなのに、社長が雑誌で販売数を公言しているという論理破綻の構造。
一体なんなんでしょうね。マンションは管理により住み心地が今後左右されていきます。
デベの対応が居住者の快適性に大きく影響します。早急に分譲状況を明確に示すべきです。
管理組合が出来上がると、管理会社を変更される恐れがあるから総会を開催しないのではないでしょうか?
来客駐車場がないのはほんとに困っています。
来客あったときはどちらに停めてます?
タイムズみたいなのって近くにありますか?
ゴールドクレストって他社が手を出さないマンション用地に建てて安く売るって手法の会社でしょ。
その割に安くないのが売れ残る原因だよね。
新子安にタワー建ててるけどどうやって500以上売るの???って立地だよ。
それにくらべたらベイクレはいいよね。
未販売住戸数を把握していないなんて嘘ですよ。
販売済住戸が一覧で見れる資料が必ずあります。
ゴールドクレストの販売員最悪でした。
マンションの売り文句に、○○銀行の人が買いました。とか、〜電気の人も買いましたとか。
個人情報をかなり言って、お買い得ですよと。どう考えてもお買い得な物件ではなかったので
買いませんでしたが、もし、お買い得だとしても、そんな社員からは買いたくないですし、
そんな社員を雇っているベイクレストからは絶対に買いたくないと思い、購入リストから、
ベイクレストの物件をすべてはずしました。
いままで、結構マンションを回っていますが、ここまでひどい営業に当たったのは初めてでした。
ネットで調べる限り、どうも体質なようですね。。
ゴールドクレストってたしか従業員100人くらいですよね。
ということは販売員は当社の従業員ではないんでないかいね。
まえに某財閥系のマンション見に行ったときに、派遣社員らしき
おばさんにいろいろ質問したら間違えて、「他の会社のマンションと
勘違いして」などと・・・とりつくろってました。
販売員だけでマンション自体の評価を云々するのはどうかと。
ここの庭はいつも手入れがされていて、綺麗な花が咲いてますね。
時々散歩に行きますが、天気の良い青空の日は、青い海をバックに
花の色が冴えますね。
僕自身が来客ですが、いつもマンションの横の袋小路に停めてます。
時々、ミニパトが来てチョークで落書きするし、
奥の方は細くなってて、ホイール擦りそうになるし、
引越しトラックとかがとまってて、ドアミラーこすりそうになるし、最悪です。
できるならば車で行きたくないけど、駅から遠いから車じゃないと困るし・・・
なんか、港南公園で鳥インフル騒ぎになってるみたいですけど?
最近いい加減な投稿が多いが、ゴールドクレストも企業姿勢がよくない。
顧客満足を軽視するようなら時価総額が2000億円もあっていいはずはないし、
「遅売り」もけっこうだがアナリストには住民に不便をかけている実情を知ってもらいたい。
このマンション車使用する人には出口から品川方面でるのがめんどくさい
ですよね。
55さん。
そうなんですよね。
このマンションは車で外出のしにくいマンションであることは
日々実感しています。
今後自宅を売却する場合、検討者にそこを気付かれると厳しいですよね。
資産価値どうこうゴクレ社長さんが周辺地価動向を引き合いに熱弁ふるって
おられますが、この導線の不効率さはどうにも変更できないので、
そういう観点の欠如を棚に上げているところが?ですね
車のUターン、たかが数分ですよ。その他、品川まで15分程度を遠いだとか・・・
そういう人は、成人病になりますよ。
ベイクレは外観は非常にかっこいいけど、
内装が簡素すぎて、なんか普通の賃貸住宅っぽい
のがいやだったな。
それと、エレベータホールとエレベータの安っぽさと
1階エントランスからエレベータホールへ行くまでの
アプローチの狭さがなんかマイナスポイントでした。
眺望は良かったけど、買いたい衝動は起きなかったな。
既に成人病になっているので車を使っているのですよ。
健康な人は勝手に駅まで歩いてください。
車使わないで駅に行けるマンション買えば?
北西角の20Fくらいの眺望 騒音 はどうでしょうか 教えて下さい。
20F程度だと、北西方面にある都営住宅(?)が北西方面の眺望を
阻害しています。騒音もありますが、生活する上での一番のやっかいは、
換気口から入ってくる排ガス系の黒い汚れです。フィルターがすぐに
真っ黒になり、壁にススみたいのがついてきます。
これは入居して気づいたマイナス点でした。またこのフィルター
が洗うとボロボロになってきて交換費用が高くつくのが
困りものです。量販店で扱っていればいいのですが、そうではない
ため、今後もこの費用が生じるかと思うと・・・
現在この地区でも他のマンションも販売しているので、それぞれ
比較して考えるのもいいでしょう。
夏は排ガスで窓は開けれないですよ。
開けたとしても夕方には窓辺に黒いススがたまります。
62 さん、 63さん ご意見ありがとうございました。
完成物件をターゲットにして、検討しているのでうが、 いま残っている部屋は、やはり条件下がるんですね。 住まれている方から意見はとても参考になります。
黒いスス、やっぱり排気ガスですかね?確かにバルコニーから窓際の室内まで
細かい黒い粒子が目立ちます。
窓は開放できませんね。
東も同じですかね。
話は変わりますが、今朝、前の違反駐車両反則切符付けられていました。
来客者だったら気の毒ですね。早く来客用駐車場作らないと・・・
65さん
そのようですよ。黒いススはやめに掃除しないと、落ちにくくなって、
拭くときに壁に伸びて黒い跡が残ってしまいます。
すっごく汚れてしまってます。
来客者用もないとか、こういう細かいところに本質的な問題がやはり
出てきますね。
眺望に気をとられていただけに、ちょっとがっかりです。
>こういう細かいところに本質的な問題がやはり出てきますね。
同感です。
致命的な点はないが、住んでみると十分ではない点が多々出てきますね。
住民の住み易さを第一に考えるのではなく、とりあえず致命的でない程度に安く抑える。
ぱっと見いろいろ整えているようで、実はどれも最低限。
明らかな問題とはならない程度に仕上げておいて、売値は強気。
「素敵なマンション」ではなく、住み始めるまでは素敵に見えるマンション。
うまく計算されている気がします。
ゴールドクレストの企業理念でしょう。
「満足を売る」ことによって利益を上げるのではなく、
まずそろばん勘定から利益をはじいて「責任を問われない程度の最低限のものを
できるだけ高く売る」。
本来一部上場であるべき企業ではないように思われます。
67って入居者なんですか。
資産価値を下げるようなことをわざわざこうした公開の場で数えあげるとは、ほんと奇特な人。
このスレは、そういう犠牲的精神を持つ入居者が多いですねー。
67さん
責任を問われない程度の最低限のものをできるだけ高く売る。
これこそが、一部上場企業のあるべき姿なのでは?
上場企業は、株主の為に存在しており、
消費者の為に行動していれば、企業自体が儲かりませんし、
ましてや株主にまで利益は行き渡りません。
ここの筆頭株主が誰か?
それが答えです。
67さんの意見に賛成。 拍手。
顧客の満足を考えない企業は結果として淘汰されます。
インターネットが発達している時代に責任を問われなければ何をしてもいいわけではありません。
67です。
>ここの筆頭株主が誰か?それが答えです。
それが答でしょうね。
しかし企業というものは社会的存在意義を高めながら
株主利益の極大化を図っていくべきではないでしょうか。
社会に利益を与え、従業員に利益を与え、株主に利益を与えることが本来で
株主だけの利益を考えるべきものではありません。
また、そうでなければ株主利益の長期的な極大化も難しいのではないでしょうか。
ところで、68さんは入居者の方ですか?
そんなんに嫌でしょうかね。ただ隣の芝は青く見えるだけなんじゃないの。
また、そんな不満だったら、最初からこのようなマンションにくるではなく、満足できるような
ところに行ったほうが良いじゃないかと思う。
うちの場合、限られた予算の中で通勤や日照などを考慮し、ここにしていい買い物をしたと思います。
ちなみに、うちは三回目の住宅購入です。100%満足な物件はないんじゃないかと思う。
74さんこんにちは。私も購入者です。ここにしていい買い物をしたと思っています。
私も100%ではありませんがそれはあとからでも何とでもなることでしたので
きめましたよ。入居される方みんなそれぞれの生活にあった間取りや向きがあると思います。
私はこちらにいる間は十分満喫するつもりです!
ちなみに3回目とのことですが、以前もこのお近くですか?さしつかえなければで結構です。
車もありますのでジャスコに休みの日に買い物も行けますし。1年後、2年後の商業施設も楽しみにしております。
75さん、こんばんは。以前は別のべイエリアでした。自分自身の経験では、予算がある限り100%満足な物件はないのではないかと思います。不平不満というより、一日も早く管理組合を結成し、住民の皆さんの
力をあわせてマンション管理をして行こうじゃありませんか。
ですね!
それではまず一日でも早く理事会立ち上げましょう!
74〜76さんは中国の方ですか?
75ですが、日本人です。それが、なにか?
住人の方でゲストルーム使用された方いますか?身内が泊まったなど。
どのような感じでしたか?
組合立上げが4月末なら、もう掲示されてないとおかしいですね!
スケジュ−ルがあるんだから、そういう営業のネタは、まずは
居住者にするべきでしょう。本当に何を考えているのか!
まだ物件が残っているにしろ、それにしても組合立ち上げ遅いですね。
前にも書きましたが、管理会社を変更されるのが怖いのでしょう
28階の北東の方、洗濯物を手すりに掛けるのはやめてください
その他にも干している家がありますが・・規約は守りましょう
駐輪場所が無いのに駐輪禁止のビラが。私の駅までの交通手段なのに
困ったもんです。 ビラを貼る前に、駐輪場を増やすなど抜本的な
策が必須なのでは?完売したらどうなってしまうのでしょうか。
>85さん
私は駐輪出来ない自転車(家族の分)は自宅内に保管していますけど・・・
やはり、駐輪場が余っていようが無かろうが駐輪禁止場所に停めるのはどうかと思います。
生意気言ってすいません。
公表の場で他人のマンションをけなしたり、自分の住んでいるマンションのマイナス点を書いたり・・・住民の価値を下げるだけですよ止めません?
87
あなたはなぜではこの掲示板を見に来てるのか?
情報の交換が有益だからであろう。マイナスがあればそれを直していきたい。
そういう場を求めている。管理に伝えて直る見込みがあるか?
理事会も開催されていない実態。
あなたは何も問題意識がないのか。
ゲストルームはけっこう良かったですよ。
ゆったりしたベッドが二つあり、ツインルームとしては部屋も広かったです。
15階北側なのでレインボーブリッジの眺めもなかなかです。
テレビや冷蔵庫、机もあり、バスタオル等が用意されています。
ホテルとほとんど変わりませんが、歯磨きセットや浴衣はありません。
強いて言えば2部屋は少ないかも・・・予約がけっこう入っているようです。
89さん情報ありがとうございます。
歯磨きセットや浴衣がないということ伺ってよかったです。
予約状況聞いて利用してみます。ゲストルームがあるのであと来客用駐車場
なんとかしたいですね。
今度現地見学に行こうと思っているものです。
もしよろしければ住民の皆さんの疑問点を教えてください。
代表して質問してきます。
いずれ私も住人になるかもしれませんし、そのときの営業さんの態度もチェックさせていただきたいです。
今日怖いゆりかもめからベイクレを見ていいマンションだなーって思いました。
遮るものがなにもないっていいですね。