全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00
全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00
>オリックスに騙されても喜んでる人を見る方がちょっと恥ずかしいですよ。
って、どうやったらそう読めるの?
何かもういい加減にしてほしい。
喜んでませんよ。妥協です。
あくまでも(予定)だったものに対して、事情によりそうならなかった事に
対して諦めてるんですよ。近くにスーパーだってあるのだし。
もともと「○エツなんて最悪・・もっと高級なスーパーが良い!」とか自分達のマンションを
さも高級です!ここは高級マンションなのよ!みたいな書き込みしていたのに
今度は○エツが入らなかった事に対して言いたい放題!
結局なんでも文句言いたい人がいるって事が言いたいの。
今後マンション内でもこういう人達は、何に対しても騒ぎ立てていくんだろうなぁ・・っていう
恐怖感ですよ!
住民同士争わせる分断策かもしれません。
お互い気をつけましょう。
おおっぴらに宣伝したことが達成されないでペナルティがないなら、
やりたい放題ですよね。
高級感を狙って、パリのカフェが来ますとか、
高級ブランドの旗艦店が入りますとか大法螺吹いたって、
あとで変更です、で済むわけでしょう。
>>121
確かにスーパー問題が起きるまでは、値上がりだあ! キャンセル待ちだあ! 希少価値だあ! と
有頂天になっていましたからね。
ここらで少し冷静さを取り戻したらどうでしょうかねえ?
119さん
「オリックスの考えるスーパー」ではないですよ。
スーパーではない事はオリックスは認めました。
これだけは絶対にいえる。変更になった時点で購入者にすばやく連絡しないことが荒れた原因だということを
同じ売主の一つの東建でも、ブリリアタワー東京では公約通り、スーパーを誘致しました。
それも、東急ストアーとしては、過去最大規模を。(ここの何倍の広さでしょうか?)
やはり住戸やオフィスなど 周辺の市場規模の差が大きいのでは?。
>>121
「結局なんでも文句言いたい人がいる」ってなんで分かるのですか?
もう少し冷静になってください。
ここで怒っている人達は、一階にスーパーが入ると聞いて買ったのに
入らないから怒ってるんですよ。
それ以外に何に対して怒ってるのでしょう?教えてください。
取り乱さないように願います。
市場規模とか言うなら、
はじめから実現可能性の低いことが予見される計画だったってこと?
それを宣伝材料にしていたとしたら、確信犯ですよ。
オリックスの担当が馬鹿だったって事だろ。
初めから、よくあるマンション専用のコンビニ程度と言っておけば、これ程大騒ぎにならなかったでしょうに。
>>128さん
大丈夫です。私は全く取り乱していません。
むしろ他の方を心配して下さい。
ここを購入した住民として、過去このスレをずっと読んでいればこそ
そう思うのです。
ここでは皆さん個人的な名前を公表していない為、書きたい放題です。
当然どなたがどんな書き込みをしているかなんてわかりませんが
当初は「○エツ批判」だったのが、今度は「スーパーが無くなった事への批判」となり
しかも、一部の書き込みはどうみても冷静な大人が書くような、まっとうな理由ではない
下らない批判が混じってますよね。
冷静になるべきなのはどちらでしょうか?
精神の平衡を保つのに、自己合理化が必要なのはわかりますが、
今回の件はこのままにしていい問題とは思われず、
やはり卑屈にならず怒るべきときではないでしょうか。
「スーパーが無くなった事への批判」は当たり前ですよ。みんなそりゃ怒ります。
>>137
事の次第によっては諦めませんよ。
当たり前でしょ。
ただ、近くにスーパーがあるのだから、この件に関しては
そこまで騒ぐ事ではないと私は思いますので・・。
諦めないのは勝手ですので、頑張ってください。
ただ、あまり恥ずかしい内容を書きたてたり
恥ずかしい行動は避けていただきたいものです。
別に貴方がそうだと言っているのではありません。
そういう事をしている方に対してです。
過去スレを冷静に読み返してね。
近くにスーパーと言いますが、あそこは夕方には品揃えが寂しい状態に
なってしまうようなとこですよ。
そこにタワーズ組が一斉に加わったら輪をかけて肉なんか買えないのは
目に見えてますよ。
わたしは売主が計画の変更に関する連絡を怠り、この場に及んでも謝罪の意思を買主に示さない態度に道義上の憤りを感じます。
やっぱり歯抜けになったか…皆さん落ち着いて。冷静に。
購入を検討していたものです。
スーパーも併設されているし良いなーって思っていました。
今回の件は明らかに話が違いますよね。あんまりです!
契約違反でキャンセルという手もあるでしょうけど、
ロケーションなど考えると絶対に手放しちゃいけない
とても素敵な物件ですよね。
契約者のみなさん頑張ってスーパー誘致を実現させてくださいね!
応援しています。
このマンションはワイハのABCストアとか、似合うと思うんです。コンビニライクな店。面白いと思うんですけどね。
キャンセルするって人います?
どうしてもテナントがイヤだったら、使わなきゃいいんです。2,3年したら出ますから。そしたら住民で誘致すればいいじゃないですか。何にするかでもめるかもしれませんが。状況は変わりますよ。
キャンセルの条件ですよね。売主都合であることを認めさせないと。
これだけの扱いを受けて、手付け放棄とかでは泣きっ面に蜂です。
予定と決定は違う
それが完成前に買うということ
それでは予定と書いておけばどんな大法螺を吹いてもよいのですか?
台場に住んでいますが、タワーズ台場は現在の住まいよりも眺望が悪くなるという理由で購入には至りませんでした。今は買わなくてよかったかもと思ってます。台場だと大きめなスーパーへ行くとしたら大井町、品川シーサイド、豊洲といった地域へ行きます。なので、タワーズの中に入るスーパーへ少し期待をしてました。残念です。でも、最近は豊洲がすごく発展してきて今年はららぽーとができるようなので期待しています。築地も豊洲へ移動してきますし、もしかしたら豊洲の地名が台場みたいに全国区になるかもと考えちゃったりしてます。これは台場に住んでいるひとは認めたくないけど、少なからず思っているかもしれません。台場の港区だし海岸もあるし、すごく好きだけど、豊洲でもいいかな?今住んでる所は好きだから十年くらいたったらタワーズの中古でも出たときに買えればいいなと考えてましたが、豊洲に魅力を感じてます。そこでみなさんに質問です。十年後の台場と豊洲だっらみなさんどちらに住みたいですか?豊洲のマンションは他にもあるけど、タワーズ台場orパークシティ豊洲という条件でおこたえください。
皆さん、どう思いますか?
実際に、スーパーが入らない現状化で、便利な同敷地内のスーパーだから
多少の割高感は有っても、利用するでしょう。
私は○エツ批判者では有りませんし、私も全てのレスに目を通しましたが、
決して○エツ批判などしてないと思いますよ。
むしろ、この計画の侭だとわざわざ買い物に行くなら、歩いて○エツ行くより、
車で木場や近くの大型店に車で買い出しに行きますよね。
○エツとの差別化なんて共倒れとしか思えません。わざわざ○エツに買いに行くなら、
簡単なものは仕事帰りにコンビニで間に合うし。
同じ敷地内に有るからこそ便利なんでしょね。
我々入居者は、キャンセルなんて何の利益も無い事は望まないでしょう、
むしろ、この事自体デペの不誠実さや誇大広告的な面が有る訳ですから、販売前の資産価値から有る程度の
損害を補填してもらっても良いのでは無いでしょうか?
実際問題、車で買い出しすればそれなりのガソリン代が常に掛ります。
「初めから近くに○エツが有って便利です」って言ってた訳では無いのですから
私は台場が良いです。
PCTは眺望がいい部屋が真西という点と、建物の外観が自分の好みでない、という二点で候補からはずれました。
客観的には、非常に良い物件だと思いますよ。
ららぽーとの隣っていうのはチープな物欲が旺盛な私としては非常に惹かれました。
内装の標準設備も台場より良いし。管理費は…まあ妥当じゃないかしら(笑)
自分は、誰もが良物件だと認めるものより、一癖ある物件のほうに心惹かれちゃったので
しばらくはお台場だなー。
いくら予定と書いてあっても、販売方法が、スーパーはいるから便利になりますよ。といういいかたされれば、誰でもうそではないとおもうでしょう。だからすべては販売方法に責任あり。営業もスーパーの変更はありえます。ということをひとことでもいえば、このようなことにはならなかった。この責任は大きいと思うよ本当に
今回の業務形態について賛成な人もいるみたいだが、今回は販売時にスーパーが入ると言っていたこ
とが実現できないといことが大きな問題であると思います。
謝罪のひとつもなく、突然の業務変更。
これは詐欺みないなものです。
今回の業務形態がいい悪いの話ではないのです。
ここに書き込んでいる業者の人たちにもそれを理解してほしい。
キャンセルの取り扱いですが、インフォセンター回答は、
「軽微な変更であり、重説にも反していない」ということで
買主都合の手付放棄、ということです。まあ、彼らの立場から
すればあたりまえの回答なんでしょうけど。個人的には、
ある程度の要望さえ聞いてもらえるのであれば、(バール
の縮小営業、日用品・食料品の充実等)一六堂を
応援していきたいなあと思っていますが。
説明会ではどのような説明をするのであろうか?
同時期に販売された、エアライズも、WTCも、ブリリアも、その後のTTT他も
規模に差はあれ全て予定通り スーパーの誘致に成功して、入店します。
やはり、売主の能力か力関係ではないでしょうか?
もちろん、市場規模の差は認めますが。