再開発内のマンションだからか、
かなりの注目度ですが、10年後の資産価値って
どうなってると思われますか?
買い替えを基本に検討してますので、
いろいろ議論してもらえたらと思ってスレ立てしました。
よろしくお願いいたします。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-05-18 15:36:00
再開発内のマンションだからか、
かなりの注目度ですが、10年後の資産価値って
どうなってると思われますか?
買い替えを基本に検討してますので、
いろいろ議論してもらえたらと思ってスレ立てしました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2006-05-18 15:36:00
マンションの資産価値を決定するのは街の人気度だよ。
人気があれば需給バランスなんて関係なく常に需要過多=資産価値維持。
もちろん駅近ほど維持しやすい。基準は5分だね。
ここはちょっと遠いけどららぽがあるからその点はカバーできてるかな。
豊洲は知名度さえ上がれば人気が出る要素を含んでいるから
もしかしたらもしかするかもね。
確かに自由が丘とか、二子玉川とか、
あのへんの物件は街の人気だけで持ってる感じはします。
でも、豊洲の場合はどうでしょうね。
オシャレとは縁遠いというか、どちらかというとマイナスからの出発のような。
街のイメージ的には、千葉の飛び地のような位置づけになりそうな気がするんですが。
でもそれって逆に言えば、買いやすく、売りやすいってことだからいいのでは?
美術館やホールをつくるから文化的になるんじゃなくて、
文化的な雰囲気の町にそういう施設がくるのです。
支える需要がないのに無理に誘致すれば、赤字の元。
再開発地区には、ショッピングセンターで一杯一杯では。
ちがいますよ〜。
本物も本物。メトロポリタンオペラや世界の一流オペラを呼べる場所です。
それなら、本当の都心の方が集客があるのはわかりきった結論ですね。
しかし、文化的な雰囲気の街って具体的にどこよ?
この日本に元々そんな立派な街あったっけ?いずれも企業なり行政なりの尽力があったからこそじゃないの?
豊洲の近未来、「少し前に大人気だった天王洲でさえ」
というのが、キーワードでしょう。
けっこう他県からの入居者が多いんでしょうね、
県民→都民 になるには、コストパフォーマンスは高そうですよ。
東京ミッドタウンにもなんかできるんじゃなかったっけ?
文化的な雰囲気の町=京都
当選しました。
一部の部屋以外、値下がりはありえませんね。
スレ主さん大丈夫ですよ。
東側はありふれたタワーマンション扱いになるし
管理費高いしで、売る時は大変でしょ
売り時間違えるとライバル多数で消耗戦だし
東側が安い!!って飛びついてる人たちが多いけど
>>307
あと残念ながら管理組合も纏まりそうもなさそうなのでふた開けたらすごくひどい状態になりそうですね。
管理が行き届いているかどうかも資産価値に関わりますから。
布団OK、自転車エレベーターに持ち込みOK、というかなんでもOK!みたいな雰囲気になってます。
誰かがそれは。。って言っても何で?とかルールすら分かってない人多そうです。
A棟、B棟、C棟の違いなどももめる原因になるでしょうね。。
眺望良いけど不便なMS、便利だが眺望いまいちなMS
どっちがいいんでしょーねえ。
こんなに細分化するなら、思い切ってA棟スレとB棟スレを作っちゃえば?
あの306さん、301ですが、このスレのスレ主さんの疑問に一意見を述べただけですので
お気を悪くされたらごめんなさい。
ちなみにPCTはいいマンションだと思いますが私の候補ではありません。
スレ主です。(今さらですが・・)
>>301
私は中傷とはとっておりませんので、
あまりお気になさらないで下さいね。
抽選は外れてしまいましたが、
時間の猶予もできましたので、
二次販売を申し込むかどうか
少しゆっくり考えてみます。
ルネ門前仲町パークステイツみたいに、
管理のいいマンションなら資産価値は落ちないよ。
海沿いで、遊歩道がある立地でSC隣接は、
やっぱり希少性あるかな?
期待してます。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7708/7709.html
豊洲6丁目にも住宅の計画あるみたいだからこちらの方が眺望優れてますね。
地域一番になるかどうかは開発終了頃のにならないと分からないですね。
まだ始まったばかりなのに地域一番と信じてみなさん抽選に挑んでいるわけですから。
多分かなり人気だったと思いますね。
住民の管理意識が高いらしく資産価値も高いのは有名ですよね。
特に川向。
素朴な疑問
広告塔のプレミアムだけが億ションの高級仕様であとは外廊下の普通レベル、
立地は再開発地区の人工島、冷静に考えても10年後に暴騰するわけないのに
何でこんなスレがあるの?
売り主も宣伝上手だよねこれだけ複数のスレが出来るほど信者を集めている、
億単位のTVコマーシャル代は分譲価格に含まれているのに、
大規模といっても数千戸もあるわけでもなし。
仮に広告宣伝費が5億円として、戸数で割ったら1戸あたりの負担はいくらになるのでしょう?
仮にあなたが言うように宣伝費が5億だとして、1500戸で
一戸あたり33万円。
はっきりいって、売れ残りマンションよりも33万払って人気がある方が
いいですけどね。
今回PCTの人気の一部が宣伝によって発生したのは明らかです。
5億円の宣伝費をかけずに全く宣伝をしない1500戸のマンションは
正直完売は無理でしょう。
売れ残って、残を売る為に諸経費、人件費を使う方がよっぽど、住民に
お金かかるんじゃないの?人件費って高いんだよ、わかりまちゅか?
一回売れなくなったマンションって言うのはなかなか人がより付かないでしょ。
あなたが全ての住戸を売り切る方法を知ってるなら教えて欲しいもんです。
広告費かけても日経の人気アクセスランキングでは、とくにむちゃくちゃ人気あるわけではない。
つねに4位から6位ぐらい。
販売時にも順位が上位に来ない。
あくまで、このサイトのみ広告におどらされた人々が偶然集っているだけのこと。
このサイト以外の普通の人は特におどらされてないみたいですよ。
あらゆるマンションの中で
常に4〜6位ってすごい気がするけども。
歴史のある都心じゃあるまいし、埋め立て地の大規模物件は
人気や好みが分かれて当然でしょう。
人口島で埋め立てコストは国民の血税を使って膨大になるのでしょうが
元々は、海底だったんですから。
そういえば、バブルの頃大注目の「チバリーヒルズ」
資産価値絶対保証みたいなことを言ってたけど、今はどうなったのかな・
そういえば、バブルの頃に人気だった六甲アイランドって今でも
人気で、資産価値も保たれてるよ!
会員販売の登録者の総数って2600人ですか?
スレッドが荒れておりましたので再編成させて頂きました。
不適切な投稿がありましたら削除依頼板までご報告よろしくお願いします。
スレ主さんはどこに?