東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    治安は悪くないです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

    他の地域のほうが危険です。

  2. 42 匿名さん

    宮○○事件(死刑確定)の最後の被害者は東雲の子でした…新木場でオヤジ狩り?事件で殺害があり近隣の中学生が捕まった過去もあります。
    ただ昔は倉庫などが多く死角があったという背景もあったと思います。
    東雲や豊洲や有明などは大規模開発で町並みは綺麗になっていくのでご近所さんで作り上げていけたらよいと思います。便利になっても良い部分もありますが悪い部分もどうしてもでてきてしまいます。どこだから安心という定義は難しく、そこに住んでいく人達の意識で変わって行くと思います。
    セキュリティーばっちりだからと安心するのではなくご近所さんの顔を覚えたり親やご近所さん達の目で見守れる街になっていけたら良いですね。

  3. 43 匿名さん

    ここの地盤沈下が気になります!
    物件がある運河沿いですが、若干の段差が見受けられます。
    これって地盤沈下の影響なんでしょうか?
    お隣のマンションは温泉付きとの事ですが、地盤沈下の影響とか
    無いのでしょうかね・・

  4. 44 匿名さん

    >>43
    地盤沈下が気になるなら素直にここは止めといた方がよいのでは?
    前スレか別スレにもありましたが、「必ずする」とも「必ずしない」とも言い切れないのが実情では。
    私は1期の契約者ですが、全く気にならないと言えばウソになりますけどあまり気にはしていません。その時はその時なので。むしろ直下型地震の方が先に来そうな気もします。

    ちなみにアップルの温泉ですが、確か地下1000mくらいから汲み上げてるんですよね?
    当エリアの杭が65m前後であることを考えると、万一影響があったとしても必ずしも真上のここだけが影響受けるとは思えないのですが。豊洲あたりまで一緒に沈むかもしれませんよ。

  5. 45 匿名さん

    キャンセル物件、6戸になってますね。

  6. 46 匿名さん

    埋立地は地盤沈下のリスクは当然あります。
    しかし、杭をしっかり打ってますので建物自体はしっかり支えられてます。
    関西空港を見れば一目瞭然!滑走路は地盤沈下してますが、建物は何ら影響無いですからね。
    でもそりゃぁ〜あんな手抜き工事だと地盤も沈下するでしょう。
    数百トンの飛行機が離発着してるから当然と言えば当然。
    ちなみに羽田空港は大丈夫だけどね。

    ま、神経質な後ろ向きで否定的な方は湾岸エリアは不向き!

  7. 47 匿名さん

    >46 関西空港を見れば一目瞭然!滑走路は地盤沈下してますが、建物は何ら影響無いですからね。
    ジャッキで必死に底上げしているのを知らないのか?
    それも,予想を越える沈下で大変なことになっているのに。
    まぁ突貫工事の関空といしょにしても仕方がないが。

  8. 48 匿名さん

    47
    知ってますよ!
    って言うか関空の建物は杭をちゃんと打ってないし・・
    そもそも関空と比較する事がナンセンスでしたけど・・笑
    何れにしても湾岸地区は地盤沈下のリスクはあります。
    しかし、都内でそこそこの価格のタワーにこだわると湾岸地区(埋立地)しかありませんし・・

    地盤沈下が予想以上に激しくても、杭をしっかり打ち込んでるので、
    マンションに直接的なダメージを与えるリスクは低いと言えます。

    やはり地盤沈下リスクより地震のリスクの方がが大きいと思います。
    これは、どこの物件にも当てはまる事ですが・・
    あまりにも価格の高いハイグレードなタワーマンションは、
    地震保険でカヴァー出来る保証が限られてますので、経済面でリスクが高いように思います。
    ここは、ミドルクラスが充分に購入できる価格帯ですからその辺はリスクが低いです。

    ま、様々なリスクを重んじる方は、一生賃貸生活と割り切るのも良いではないでしょうか?
    ただ、自分の資産にならない賃貸物件に一生支払い続けるのはいかがなものか?

    全国的に住宅価格はジリジリ上昇してきております。
    あの時買っておけば・・なんて後悔したくありません。
    今現在の様々なリスクと、老後の年金問題など年をとってからのリスク(経済面)を考えてみては?

    私は思い切って購入に踏み切ります。

  9. 49 匿名さん

    地盤沈下だの埋立地だのうるさい**は
    ヒートアイランドな内陸にでも住んでいただければ良いのでは?

  10. 50 匿名さん

    安かろう悪かろうですよ
    違いますか?

  11. 51 匿名さん

    不動産は、何でも値段なり!です。

  12. 52 匿名さん

    それならwコンフォートは例外ってことかな。
    住民から不満ほとんど出てないみたい。
    ここもそんなマンションになってほしいですね。

  13. 53 匿名さん

    地盤沈下とか地震の時の液状化を心配する御仁は湾岸・城東地区
    は不向きでしょう。ここは65mの岩盤まで杭打ってるから建物
    は沈下しないし、大地震が来ても大丈夫と思うよ。
    周辺が液状化してら行政が修復するでしょう。
    第1期で早々と契約しましたが、都心からこんなに近くてキャナル
    コートほど住環境がいいところはないでしょう。
    Wコンフォートの住人は、あの分譲価格ですから不満出るはずない
    でしょうが。

  14. 54 匿名さん

    わたしも53さんと同意見です。
    ま、大地震が来て本当に大丈夫かどうかは分かりませんけど(倒壊しないまでも住めない程度の損傷とかもありえますし)。
    ただ、それくらいの大地震が来たら、仮に地盤が強固なエリアの物件でも多かれ少なかれダメージは受けるものではないでしょうか。地震によって資産が無くなるのは不安ですが、そんなこと考え出したら東京で家なんていつまでたっても買えませんしね。

  15. 55 匿名さん

    まったく同意見 。どこに震度7ならどこでも同じでしょ。 

  16. 56 匿名さん

    後はオプション、メニュープランを煮詰めるだけとなりました
    GWにもう一度ぐらいMR遊びに行こうかな

  17. 57 匿名さん

    カラーセレクトで悩んでいます。床の色はアクアが良いと思っているのですが、
    なんか全体的に白が多すぎてなんとなく安っぽいようなきがして・・。
    妻はフォレスト通いと言っているのですが南西の低層階なので、暗くなって
    しまうのではないか?等、皆さんはもう決められましたか?

  18. 58 匿名さん

    フォレストが良いでした・・・。

  19. 59 匿名さん

    57さん。
    私もアクアかフォレストで悩んでいますが、アクアの収納扉の真っ白さがちょっとね。。。
    フローリングの色ならアクア、キッチンや洗面所の扉ならアース、バランスを考えるとフォレストかなと思っているのですが・・・なかなか難しいですね。
    他の物件に比べて「これだ!」と即決できる組み合わせが無いのが難点です。
    プラス10万程度の追加費用で
    ・アクア+アースの白木目扉
    なんて風にできるといいんですけどねー。
    結構そういう人多そうですし。

  20. 60 匿名さん

    まあみなさん液状化とかの危険は知ってて買うんですから、
    万一があったときにもヒューザー住人のように、
    税金で助けろとかは言い出さないわけですよね。

    液状化等のリスクは納得済み。そのぶん価格に反映している。
    そう思える人だけが検討できる物件と言うことです。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸