東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    夫婦共に自営なら、奥様の収入も合算して公庫の融資を受け、
    不足分は銀行ローンが普通だと思います。
    金利が不利でもいいなら、全額を取引している銀行でローンを組んでも無問題ですが、
    過去3年以内に一度でも赤字申告をしたなら、銀行ローンは無理だと思います。
    あとは、387さんのマンション受け渡し時の年齢、過去3年の平均申告額、頭金の割合ですね。

  2. 402 匿名さん

    塩害はどうでしょう。パンフにはちょこっと書いてあるだけなので、将来のさびやコンクリートの風化など心配です。

  3. 403 387

    >401さん
    夫婦共に自営なら、奥様の収入も合算して公庫の融資を受け、
    不足分は銀行ローンが普通だと思います。

    他の方も書いてくださっていましたが、
    自営業だと公庫で不足の分を取引先銀行でローンというのが
    普通なのですか?
    提携先ローンでいけると思っていたので何分、勉強不足で、
    色々と教えて頂きありがたいです。
    いまさら何を言ってるんだと言われてしまいそうですが、
    通常はそういうものなのでしょうか?

  4. 404 387

    401さん
    >夫婦共に自営なら、奥様の収入も合算して公庫の融資を受け、
    >不足分は銀行ローンが普通だと思います。

    他の方も書いてくださっていましたが、
    自営業だと公庫で不足の分を取引先銀行でローンというのが
    普通なのですか?
    提携先ローンでいけると思っていたので何分、勉強不足で、
    色々と教えて頂きありがたいです。
    いまさら何を言ってるんだと言われてしまいそうですが、
    通常はそういうものなのでしょうか?

  5. 405 387


    ダブってしまいすみません。

  6. 406 匿名さん

    387さん
    401です。普通かどうか分かりませんが、今なら公庫が間に合うので、金利の高い銀行より有利です。
    公庫は近い将来、無くなるとか。何時無くなるか聞いたのですが失念しました。すみません。
    過去3年に赤字申告をしていなければ、3年間の平均の所得金額を出して下さい(収入金額ではなく、所得です)
    あとは、公庫のHPで借り入れ可能金額を算出出来ます。赤字申告しているなら、公庫でも銀行でも厳しいかと。

    私も自営で、銀行の担当者に聞いたところ、3年以内に赤字申告が無ければ融資は可能との事でした。
    ですが、金利の安い公庫の利用を勧められ公庫利用を前提に考えています。

  7. 407 387

    401さん

    なるほど、初心者にも分りやすいご説明をありがとうございます。
    公庫の方が、金利も低いですか?
    イメージが逆でしたもので・・・。HP見てみますね!
    ありがとうございます。

  8. 408 匿名さん

    あぁ、当時公庫の金利2%っていうのが、本当に最近にあって、もっと下がるって
    思ってたらどんどんあがっちゃうんだもんなぁ。
    あのとき買っていたらと思ったら、泣けてきますなぁ。

  9. 409 匿名さん

    Wコン購入者ですが、金利2%で借りました。
    今考えるとあの時の判断は正しかったなぁと思います。

  10. 410 匿名さん

    409さんは本当の成功者ですね。読みが当たっていたと思います。
    今購入するのと、当時とではその金利差だけで1000万円くらい差がでる
    場合もありますね。

  11. 411 匿名さん

    隣の○PAの掲示板見ましたか?
    大変な事になってますね。

  12. 412 匿名さん

    >>409
    価格といい、金利といい、一番いいときですよね。
    買い時はやはり2年くらい前だったのかしら?

  13. 413 匿名さん

    >>411
    以前○PAも真剣に検討した時期がありましたが、トシちゃんをイメージキャラ
    に選ぶセンス、頼んでもいない温泉、あの女社長さん・・・。どうしても踏み切れ
    ませんでした。間取りや価格は結構気に入っていたんですが、やっぱりデベの信用
    って大きいですよね。
    あーっ、ここにしといてよかった。

  14. 414 匿名さん

    ここの構造説明会は他物件に比べ(PCTしか行ってませんが)時間も長時間取って、わかりやすく説明してくれたし、クオリティブックも詳しく書いてあったので、構造に自信があるのかなって好感持ちました。施工や構造設計も大林組としての独立性が保たれているそうです。

  15. 415 匿名さん

    隣のAPAの購入者です。隣のスレが久々に盛り上がっていると思ったら、やはり不祥事が再発しました。でもここも建築主は大林組ですよね。販売業者は違いますが作っている会社は同じということはAPAの設計問題や構造計算の問題が明らかになったら、建築主が同じ大林組だと結局は心配事は同じになりかねないですね。人事でないと思います。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    ご心配ありがとうございます。
    ご自分の事だけでも不安でいっぱいであろう中、お心遣い本当に感謝いたします。
    と同時に、アップルタワーが無事に竣工、入居にこぎつける事を心からお祈りいたします。
    その暁には、ぜひ気持ちのいいご近所付き合いができる事を切に望みます。

    >>414さんも書いている通り、CFTに関しては、かなり念入りな構造説明会などもあり、設計、施行にはかなりの自信と
    信頼性を感じております。
    竣工も2年後ということで、個人的には絶対大丈夫だと信じております。

  17. 417 匿名さん

    オプション申し込み会の案内が来ましたね。
    ビルトインオーブンをつける時に、ピークカット付分電盤は必須ではなくて、推奨になったみたいですね。
    普通の分電盤とピークカット付、何が変わるのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  18. 418 ぱぱ

    417さん

    http://www.tepco.co.jp/cc/press/04071201-j.html

    の説明を読むと電気の使いすぎによるブレーカの動作を
    未然に防ぐように、対応の家電(エアコンや床暖房)の
    運転を停止させたり、再開させることが出来るもの
    みたいですね!(^-^)

  19. 419 匿名さん

    話を聞いているとAPAより構造説明会の入念さがあり
    かなり信頼度はCFTの方がありますね

  20. 420 417

    >418さん
    ありがとうございます!\156,000て安いのか高いのかわからない価格ですね。
    やはり念のため、つけておいた方がいいのかしら。

  21. 421 匿名さん

    来週登録なのに人気ないのかな?
    APAの件で敬遠されたのかな?
    土曜日にMRへ行ったら込んでましたけど。

  22. 422 匿名さん

    ここは丸紅ですから、ヒューザーと一緒にする人はいないですよ。
    土曜日けっこう混んでましたね。
    前の期と同じように、普通に売れると思います。

  23. 423 匿名さん

    最近シンドラー社製のエレベーター死亡事故を封切りに、シンドラー製が各地、各国で暴走事故が多発してるってニュースで聞きますが、CFTは何処製のエレベーターなんでしょう。。。
    高層なので、三菱とか国産なら安心なんですが、シンドラー製だったら心配です。(涙)
    パンフにも書いて無かった様な気がします。
    ご存知な方いらしゃったらお願いします。

  24. 424 匿名さん

    こんにちは。PCTができるまで待っていたのですがPCTは却下になり
    結局いろいろ考えてここが一番よかったなーって結論です。でももう2次登録なんですよね?
    ほとんどお部屋のこってないですかねー??ちなみに3LDKと4LDKを希望しています

  25. 425 匿名さん

    1期では170戸しか出してないので、半分以上残ってるはず。

  26. 426 匿名さん

    営業マンが、北隣の長谷工のマンションは免震装置付ということもあるものの、坪単価が20から30万円ほど高くなるといってました。
    要するに先高感に自信があるので急いでいないんじゃないですか?
    引渡しまで2年近くもあるし。

  27. 427 匿名さん

    北隣ってモリモトですよね。三鷹のタワーマンションの価格見ましたが、
    60平米で5000万こえてました。三鷹ですよ。三鷹でこんな値段つける
    会社だからきっと北隣のマンションはPCTのようにマンションの値段もたかければ
    管理費も高いっていうふうになるんでしょうね。モリモトのこれまでのマンションを
    調べると駐車場代はたぶん3万円〜みたいですし。
    それにくらべればこの物件はかなりお得ですよ。

    月島あたりの高層タワーを橋から眺めると圧倒されますよね。でもどれが高級マンション
    なんてあまりわかりません。キャナルコートも同じようにきっとどれが一番高いか
    わからないと思います。

    それより超高層賃貸マンションが建設されたらCODANの
    建物は本当に日差しがはいらなくなってしまうんじゃないですかね?
    スラ○街のようになられると子供を遊ばせるのはかなり心配です。

  28. 428 匿名さん

    三鷹は意外と人気の場所ですよ。
    東雲のほうが知名度や人気は低いでしょう(少なくとも現時点では)。
    だから北隣マンションは60m2で5000万という価格設定はないと思います。
    70〜80m2で5000万程度ではないでしょうか?
    ただし、都内の坪単価は上昇傾向、特に豊洲や東雲は上昇率が高いので
    もっと強気の価格設定になるかもしれません。

  29. 429 匿名さん

    今はマンションの買い時ではありませんね。

  30. 430 匿名さん

    2〜3年前が買いでしたね。公庫の金利2%でしたから。
    もうそんな時代は来ないでしょう。

  31. 431 匿名さん

    >429
    そのようなコメントはこの掲示板では差し控えていただきたいのですが。

  32. 432 匿名さん

    >431
    はぁ?

  33. 433 匿名さん

    いや今が買いではないとは言わないけど前の方が買いだったって感じだと思います
    都心の物件で今後の事を考えると今後の方が買いってのはないでしょう
    そんなの皆さん承知してます 笑 変な人は無視無視!!

  34. 434 匿名さん

    明日から2期の登録ですが静かですね。価格高いのでしょうか?

  35. 435 匿名さん

    私は今週末MRに二度目の予約を入れていますが、購入を希望する予定です。
    買っちゃうぞ!!

    というわけで今からワクワクしてます

  36. 436 匿名さん

  37. 437 匿名さん

    まだ基礎工事してるところだし、もし仮にシンドラー製エレベータを導入予定であったとしても十分変更可能だし、採用は見送るでしょう・・・。

  38. 438 匿名さん

    ナショナル製じゃないの?

  39. 439 匿名さん

    前スレにもありましたが、長期の修繕積立金の展望を見る限り管理費と修繕積み立て費の月々の支払いが15年後以降ずっと3万円程度以上になることはご存知だと思いますが、タワーだから…ってことで皆さん納得しているのでしょうか?
    タワーってこの程度は当たり前ですか?
    はじめはお得感があったのですが、修繕積み立て費の上がり方を見ると二の足を踏んでしまいます。みなさんはいかがですか?
    それ以外は納得の物件なのですが。。。

  40. 440 匿名さん

    修繕積立金は5年ごとに1.7倍になります(15年目以降は据え置きだったと思う)。駐車場を利用するとたぶんローン以外でも6万円近くになります(90平米以上の場合)。私は低層階を希望していたので、なんで高層階のためいこんなに払うのかと思いタワーを断念いたします。眺望命の方は「眺望料」として有効では。
    ただし、将来の話で確実性は誰にもわかりませんが、ここの自動式駐車場は屋内使用となっているはずです。営業マンの話では、屋根つきの機械式駐車場は昭和40年代から登場したとのことですが、これまで大規模な機械の取替ええとかわなかったらしいです。
    したがって駐車場料金を管理費や修繕積み立てに充足できる可能性はあるといってました。
    これら共用部分の会計の仕組みはマンション管理に詳しい人に聞いてください。

  41. 441 439

    >>440
    丁寧なレスをありがとうございます。自分の希望の間取りの修繕積立金を計算しても、ローン以外で3万どころか4万以上かかるようでした。老後のことも一応頭に入れて買うので、年金などがもらえそうもない世の中になりそうなことも加味して考えると、貧乏な自分には厳しそうです。
    高層階のためとは上手く言ったものですね。

  42. 442 匿名さん

    スレもMRも静かな登録初日ですね。

  43. 443 匿名さん

    CFTの修繕費の計画は全然安いと思います。
    コスギタワーだと15年目以降も増加を続け、修繕費だけでも30年目で4〜5万/月で計画されてます。海沿いの建物だけにCFTの方が修繕費は高くなるのが自然だと思いますので、CFTは少々楽観的な計画になっていると思います。実際は計画以上に増加する可能性が高いと思います。

  44. 444 匿名さん

    豊洲物件で、なぜか辰巳桜橋がとりあげられています。
    http://www.ur-toyosu.com/special1/sp1_3/index.html

  45. 445 439

    >>443
    え、そんなのがあるんですか。
    それじゃあ、ローンの支払い終わっても家賃払い続けているような感覚ですね。
    小規模(100戸未満)のところだと殆ど上がらずに10年毎に20〜30万程度の修繕積立基金を納める程度のようですが、まだまだ見に行った回数が少ないので分かりません。
    実際のところ、小規模=少ないまま、大規模タワー=かなりの増加という解釈で間違いないんでしょうか?

  46. 446 匿名さん

    私はタワーではないですが500戸プロジェクト物件に登録しました。平置き駐車場100%完備1万円/月の使用量がかかりますが、管理費・修繕積み立てともそれほど上がらなくなっています。これは平置き駐車場使用料が事実上、管理費等に充足されるからです。けどこれでも丸ごと3万ちょっとです。やっぱり高層建物の場合、コーキングをまめにするとかエレベータの保守点検がいっぱいかかるとか必要なんじゃない。
    タワーの売りは眺望と都心への利便性だけだと思います。修繕積立金は営業に聞くとちゃんと教えてくれますよ。彼らも説明義務がありますから。ここはマルベニですから変にごまかしたりしませんよ。ただし、こちらから突っ込まないと重要事項説明のときまで知らないままだったりするので事前学習は必須だと思います。

  47. 447 匿名さん

  48. 448 匿名さん

    タワーは修繕積立をわすれちゃいけないみたいです。ここの修繕積立計画みていないけど、据え置きなんでありえない。タワー以外でももちろんそうだけど。でもタワーの方が上がり幅が大きいみたい。ここはあまりタワーの長所がいかせないから将来の修繕だけほかのタワーとおなじとなるとどうでしょうかね。まぁ環境は静かでいいからタワーを買うというより普通のマンション買う感覚ででしょう。タワー売りの眺望がないとなると。

  49. 449 匿名さん

    眺望云々と言われると、確かにここは弱いと思いますね。
    しかし南東〜北東方向の眺望に魅力を感じなければそれまでですが、3方向囲まれているとはいえ「眺望がない」とまでは言えないと思いますよ。
    まさか全方向分の部屋を購入するわけでもないので、眺望重視であればある程度確保されている南東〜北東向きで検討すればよいだけのことではないでしょうか?

    いわゆるタワーっぽさが無いと言うのは同感です。
    私は豪華設備≒高額の維持費はいらないと思っているので、このくらいでちょうどいいと思ってますけど。

    修繕費についてはどうなんでしょうね。一応30年レベルで見積もられているようですが、必ずしも現在の見積もりのままってわけにはいかない可能性はありますね。
    修繕費の増加率は確かに気になりますが、1万、2万前後の誤差で生活が苦しくなるようであれば、非タワー形状&もう少し物件価格を下げた方が無難なように思えます。

    あと、ここはオール電化なので15年〜20年くらいでエコキュートの設備を交換する必要がありますよ。とはいえガス併用との光熱費との差分くらいの費用になりそうなので、あまり気にしなくてもよいと思いますが。

  50. 450 匿名さん

    エコキュートを変える事でガスとの差額分になるなら電気代が安い意味がないような・・

  51. 451 匿名さん

    南東、北東の低層(運河、橋を見下ろさなくてもいい高さ)はいいでしょうね。しかし、南東は高くなってもただ遠くが見えるだけで、特筆すべきものがないように思えます。北東は、高くなると団地の風景が雄大に広がります。とくに見えて喜ぶようなものでもないと思います。

  52. 452 匿名さん

    今日で登録二日目ですが書き込みすくないですね。MRはどんな感じでしたか?

  53. 453 匿名さん

    >>451
    北東検討者ですが、北東からも花火とかは見えますかね?

  54. 454 匿名さん

    >>450
    ガスでも給湯器を変えないといけないので、光熱費の差額分はあると思います。

  55. 455 匿名さん

    450を超えたので新スレたてました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

  56. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸