東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
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  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

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キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 243 匿名さん

    キャナルコートの外のマンションや団地には子供が少ないので
    小学校は8割がキャナルコートの新住民の子供になるそうです。
    あそこなら近いし安心ですね。

  2. 244 匿名さん

    現在の第二辰巳のキャナル(Wコン+CODAN)占有率は2〜3割くらいだと思いますよ。
    ベルタワーや港湾住宅、豊洲の新しめのマンション(豊洲小学校が満杯で入れないので)
    の子供も多いです。
    豊洲北小が開校してAPAやCFTができればもう少し上がるでしょうが・・・。
    公立でもキャナルから中央区(銀座辺り)千代田区(麹町辺り)に通っている子供も
    ある程度いるようですね。

  3. 245 匿名さん

    越境を前提に考えて購入する人もいるかもしれませんが、越境には色んな条件がある事だけは調べてからにした方がいいと思います。
    年々江東区から区外への越境希望者が増えているので、厳しいですよ。

  4. 246 匿名さん

    購入者です。まもなく第二期が始まるというのに、二日間もレスがなく
    不人気物件と間違えられたらまずいのでageときます。
    検討中の方、何かレスしてくださ〜〜〜い。

  5. 247 匿名さん

    人気が無いとは思いませんよ、隣のアップルよりずっと魅力的ですし・・。
    70平米台の3LDKで70Oか70Mで迷ってます。

  6. 248 匿名さん

    ということで、とりあえず2名が検討していることが判明しました。

  7. 249 匿名さん

    今日の日経に第二期販売の一面広告が出てましたが、なぜか地図が更新されてませんでした。
    豊洲は相変わらず有楽町線のみということになってます。
    第一期と第二期との最大の変化は、豊洲ゆりかもめが開通して、
    3駅3路線が利用可能になったことだと思いますが・・・。

  8. 250 匿名さん

    そうですね、豊洲って意外と近くて東雲駅に行くのとあまり
    変わらないですよね。

  9. 251 匿名さん

    辰巳駅 1番出口をあがり、桜橋を歩き始めて、目の前に広がるキャナルコートの灯が好きです。
    豊洲なんかより住環境ははるかにいいね!

  10. 252 匿名さん

    >247さん
    OとMだと、価格帯は同じですが全く違うタイプですね。
    Oは角部屋3LDKで間取りも面白い!しかもリーズナブル。でもCODANとお見合いで日当りも期待できそうにないという点がひっかります。
    Mはスタンダードな間取りで、窓の外も抜けており、運河が見渡せて素敵!Oが洋室3なのにくらべると洋室2+和室1で好みが別れるところですね。北向きというのが難点という方もいるでしょう。
    いやー、迷うのって楽しいですよね。
    そんな私も70の間取り、迷ってます。

  11. 253 匿名さん

    >>251
    >豊洲なんかより

    ……。

  12. 254 匿名さん

    週末の構造説明会と現地案内にいかれる方いらっしゃいますか?

  13. 255 匿名さん

    人それぞれですが、豊洲と比較した場合静かで環境が良いと思います。

  14. 256 匿名さん

    『目屎(めくそ)鼻屎(はなくそ)を笑(わら)う』

  15. 257 匿名さん

    週末以外ひっそりしてるこのスレが大好きです。
    引き続きマッタリ行きたいです。

  16. 258 匿名さん

    入居後のマンションもひっそりしてたりすると困っちゃいますけどね。

  17. 259 匿名さん

    申し込み前はこんな感じだよ
    注目されると倍率あがっちゃうから

  18. 260 匿名さん

    修繕積みたて金は長期で見てどの程度の上昇ですか?
    ご存知の方教えてください。

  19. 261 匿名さん

    私も手頃な70希望ですが、西側の高層マンション建設予定が気になって悩んでます。
    将来的に眺望が望めない事が、ほぼ確定している事を考えると西向きは辛いし
    北に建つタワーマンションが、アップル、ファーストタワーと違いWコンと同じ角度で
    建設予定なのを考えると、北向きも辛そうです。そうなると南東の物件しかチョイスが
    無くなってしまいます。南東は当然、高倍率の抽選でしょうし、、、悩むです。

  20. 262 匿名さん

    地図で見ると南西側は賃貸タワーとWコンの間がある程度抜けるんじゃないかと思ってます。

  21. 263 匿名さん

    >261さん
    西側のモリモトのタワー、Wコンと同じ角度なんですか!?
    だったら北はやめようかなー。70Cでほぼ決めてたんですけどね。。。

  22. 264 匿名さん

    >262さん
    MRの眺望シミュレーションで見ても、結構抜けてるなーと思いましたよ。

  23. 265 匿名さん

    CFT購入者です。モリモトタワーの角度気になりますね。建築確認申請とか調べればわかるんでしょうか。

    首都圏未来地図って本には確かにWコンと同じ角度で描いてありますよね。
    CFTと同じ角度の方が嬉しいですが。。

  24. 266 匿名さん

    キャナルコートS字アベニューのナチュラルローソンが5月末で閉店するようですね。。。少し残念です。

  25. 267 匿名さん

    おやおや賃料が高いという噂ですが、なかなか埋まりきりませんね。確かにあの通り
    閑散としていることが多いからな

  26. 268 匿名さん

    来年にはアップル、そして再来年にはCFTができて、住人が増えれば、テナントに入ることを企業も本格的に考え始めるでしょうね。今はまだ、キャナルコート全体が未完成の状態ですから、これからに期待でしょう。

  27. 269 匿名さん

    西側の超高層の賃貸棟がちゃんとできるかどうかにもかかっているかな。
    アップル/CFT/モリモト +その賃貸棟までの人口加えると、かなりの客足の増加
    を期待できるのではないでしょうか。 現状で最終形ではないので、まだちょっと
    評価するにははやすぎるかなと思うのですがいかがでしょう

  28. 270 匿名さん

    ニュータウンは、ローンで余裕の無い世帯が多いので、
    商圏としては難しい部分があります。
    あまり高級志向より、一般消費財を商う店のほうが長続きするでしょう。

  29. 271 匿名さん

    説得力のある説明ですね。。。。

  30. 272 匿名さん

    確かに住宅ローンを抱えると大変だから、
    あまりにも高級志向だと長続きしないでしょうね。
    スタバーよりもドトールって感じかな?

  31. 273 匿名さん

    S字の撤退はこれで2店目です。
    結局、子供関連か医療関係中心の通りになりそうですね。
    イタリアンのお店も、あまり評判良くないみたいだし・・

  32. 274 匿名さん

    近隣からの住み替え希望ですが、イオンが今以上に混むのが恐ろしいです。
    S字には飲食店に出店して欲しいなぁ。

  33. 275 匿名さん

    あのバブリーなインテリアショップが未だにやって行けてるのが不思議です

  34. 276 匿名さん

    あの店のどこがバブリー??
    どっちかって言うと庶民的な部類だと思いますが。

  35. 277 匿名さん

    確かに。それにナチュラルローソンも高級志向ではないでしょう。

  36. 278 匿名さん

    むしろあの店はかなりピンポイントな商品ばかりなので、どこで出店しようがやっていけるのか不安。

  37. 279 278

    コンビニ無くなるのは残念だけど、イオンがあるので多少の距離の差に目をつむればあんまり気にしなくていいかな。
    あそこって思いっきり住宅敷地内なので、なかなか敷地外住人のお客さんを呼び込むのは難しいと思う。とはいえ、イオンが24時間営業してるので普通の生活雑貨のお店も難しそう。
    結局「テナントが空いていると寂しい」とか、「〜のようなお店に来て欲しい」という希望はあっても、日々の生活が不都合になるってことはないのでは。
    強いて挙げるなら、幼稚園とか保育所とかができればいいな〜とは思う。

    こう考えてる私はCFT契約者です。

  38. 280 匿名さん

    コンビニでやっていけないとすると、やっていける店がないような気もしますね。
    かなーり商圏絞ってもコンビニは成り立つんでないですか普通?

  39. 281 匿名さん

    普通のローソンでなく、ナチュラルローソンを出店したのは、客の密度が低いので
    より広い商圏から客を集めるためです。
    (比較的こだわった商品を置いて、不便なところからもわざわざ来店してくれることを期待して)
    しかし、それでもやっていけないとすると商売をするには厳しいですね。
    マーケティングの鬼であるコンビニが撤退したとなると、
    次に出店するのはかなりチャレンジング。

    非営利の集会所とか、幼稚園保育所なんかは確かに向いているかも。
    これからを考えればデイケアセンターとか。
    もしくは区内全域から客を集められるくらいマニアックな店。(昆虫屋とか)

  40. 282 匿名さん

    > マニアックな店。(昆虫屋とか)
     立地を選ばないのであれば、今度は高いといわれているテナント料が問題になってくるの
    ではないでしょうか?  マニアックさで遠くから集客するだけなら、別に高い賃料の
    ところに店を出す必要はないわけで、ブランドイメージで、遥か遠くからの集客を期待
    して銀座の表通りに出店するというのとはまたノリが違うようにも思えるんですね。
     コンビニですら撤退というのは、非常にシビアに見ないといけないと思います。

  41. 283 匿名さん

    ナチュラルローソンではなく、普通のローソンだったら撤退していなかったかも。
    どう考えても袋のポテトチップスが300円代は高いって・・

  42. 284 匿名さん

    テナント料が高いとなると、本当に難しいですね。
    長期戦略的な意味も込めて下げないと無理じゃないかな。
    出店、退店が繰り返されると、あそこは何が来てもダメと成って、
    どこからも敬遠されるようになって寂れてしまう。

    利益率の高い商売となると、パチンコや水商売、
    ゲームセンターなんかになるんですが、雰囲気的に全くあわないしなぁ。

  43. 285 匿名さん

    普通のコンビニは標準以上に人通りのないところは絶対無理。
    単価が安いところは数さばかなきゃ利益が出ないから。

    上納ロイヤリティの低い、聞いたこと無いような弱小コンビニなら、
    あるいは収支あわせられるかな。

  44. 286 匿名さん

    今のところCODAN,Wコンの人達だけだからね。
    アップル、ここ、モリモトが出来上がれば人も増えますし、変わると思います。
    でも今後、豊洲のララポート出来るし。
    やはり、キャナル内の住民をターゲットとなると密着型のビジネスでしょう。
    例えば、塾、習い事、ペットショップ、etc。

  45. 287 匿名さん

    あのS字にコンビになど無くても不便はないとは思うのですが、あそこの通りに店舗が定着しないということそのものが問題というか、寂しいというか・・・。
    街のメインストリートなのであまり寂れるのは好ましくないように感じます。
    人工が増えたら状況もかわってくれるといいけど。

  46. 288 匿名さん

    むしろ吉野家とかドンキとか


    ・・・・冗談です

    主要銀行が共同でATMなんか置いといてくれると便利かな
    各行1台ずつとかでもいいから

  47. 289 匿名さん

    吉野家はOK。
    ドンキは・・・

  48. 290 匿名さん

    ATMに一票

  49. 291 匿名さん

    むじんくんだったりして・・

  50. 292 匿名さん

    タリーズとか出来ないかな

  51. 293 匿名さん

    当タワー中層階入居予定の者です。タワーに住んだことがないので教えてください。外に面した窓と外廊下に面したを開けると風ってすーっと通るもんですか?夏はクーラー、出来ればつけたくないです。高層階は風通りそうですよね。

  52. 294 匿名さん

    通りますけども、むしろ風が強すぎることが問題。

  53. 295 匿名さん

    埃いっぱいはいってきちゃう。

  54. 296 匿名さん

    CFT検討中です。
    当初PCTと迷っているのですが、最近CFTに揺れてます。
    管理費・修繕費などの金額の差を考え、10年後などに
    あがってくることを考えると、長い目で見てやや苦しいかなと。
    PCTなら駅も便利だし、車をあきらめても良いのですが、
    今まで車生活を続けてるので、CFTで車ありの方が良いような
    気もしてきました。

    私にとってPCTはメリットも多いのですが、デメリットは
    必要の無い共用施設と管理費・修繕費などの高さです。
    CFTは共用も必要最低限ですし車もキープできますが、
    ここにも書込みが多いように、S字のあたりが閑散としているのと
    子供がいるので、幼稚園・学校問題が気になっています。

    皆さんどのようにお考えですか。
    検討中・契約者の方でご意見伺えればと思います。

  55. 297 匿名さん

    シノノメの閑散としている、いや失礼、静かな環境がいいのです。

  56. 298 匿名さん

    PCT検討中、比較でCFTも見に行きました。
    共用施設や修繕費など引っかかるところは同じです。

    資料を手に考える日々が続いてます。
    結論は出ませんが、まずは抽選に当たってからではないかと
    最近思うようになりました。
    間取りではPCTが気に入ってますが。

    お互いに、振り返ってみて良かったと思える結論を出せるといいですね。

  57. 299 匿名さん

    PCTって突き詰めて考えると、西向き物件ですよね。PCTは西向きをまるで心地よい南向きのように錯覚させて売るところが気に入りませんでした。(夏の西日等)B棟南西角低層90m2考えましたが、(日当たりにこだわって)販売価格&管理費修繕費(特に後者)がやけに高いなーと思ってふとあたりを見回せばCFTが・・・・・。やっぱり入居に際して家具とか電化製品とかそろえなくちゃいけないので、お金はそれ相当に出ていくので、あまりぎりぎりに物件につぎこまないほうがいいんじゃないかと思います。別に隣に商業施設が無くてもいいんではないか。逆にPCT買っていたら、子どもが商業施設に入り浸ってしまったかも。と最近は考えたりもしてます。(といっても東雲にもゲームセンターが出来るらしいですけどね。)眺望も前が抜けてて、緑(緑道公園等)が見えればいいという方であればここも、同じ予算以下で広い所に住めるのでよいと思いますが。このレスはこの物件が地味。というフレーズが頻繁に出てきますが、いい意味で落ち着いた普通の方のマンションになってくれればいいいな。と思っています。

  58. 300 匿名さん

    豊洲よりも自分としては東雲のキャナルコートの方がずっと良いと思います。
    S字にも少しずつテナントが入ってもう少しだけにぎやかになると良いですけど・・・
    ローソンはここに限らず撤退する店舗が最近多いですね。

  59. 301 匿名さん

    どっちがいいかは好みや検討材料によるかもしれませんね。
    東雲は静かだけど、それを寂しいと感じる人もいる。
    豊洲はに商業施設が多いけど、煩いと感じる人もいる。

    個人的には豊洲のにぎやかさが好きですが、東雲もスーパーがあるし利便性は確保されているので住むには十分かなと思います。
    でもS字はちょっと寂しいですね。何か入って欲しいと思います。
    人が増えると変わるかもしれませんが、あまり活気がないと寂れた印象になってしまうので。
    それ以外で迷うところは共用部分はCFTの方が無駄がなさそうでいいと思いますが、部屋の間取りが(私も298さん同様)PCTの方が好みなんですよね。
    タワーの間隔がちょっと近すぎるのも気になる点といえばそうかな。

  60. 302 296

    296です。
    皆さんの色んな意見、とても参考になります。
    298さんと同じく、両方の資料を手に、毎日悩んでいます。
    まずは抽選に当たってみないと始まらないですよね。
    ただ、PCTの方が来週22日、その後CFTは6月と
    間が空きますので、万が一PCTが先に当選するような事が
    あった場合の意思を、ある程度固めておかないと・・・
    と、日々悩んでおります。

    当方は単純に今住んでいるところが賑やかな所なので、
    東雲の落ち着いた雰囲気がちょっと寂しく感じたりします。
    豊洲は環境が好みだというのが一番大きく、後はB棟で
    検討しているので内廊下に魅力を感じています。
    とはいえ、西に対するこだわりは捨てたので、東向きですが。
    なので眺めとかでいうならCFTの方が抜けてて良いですよね。

    小さな子供が居るので学校問題と、後は辰巳駅にエレベーターが
    無いのはかなり痛いです。バギーを抱えて毎日のように階段を
    上り下りするのかと思うとちょっと憂鬱になってしまうんですね。

    それ以外では、東雲はとても気に入っているのですが。

    だらだらと書いてしまいましたが。

  61. 303 匿名さん

    私もCFTを検討しています。
    確かに296さんが言われる通りで辰巳駅にエレベータやエスカレータが
    ついていないのが少しひっかかります。
    今後つく予定ないんですかね?

  62. 304 296

    辰巳駅のエレベーターの件ですが、CFT営業さんに確認しましたが、
    営業さんが確認したところ、残念ながら設置予定は無いとの事です。
    ですので、当方がCFTを選択した場合には、バギーで子供連れの際は
    ちょっと遠くても豊洲駅まで歩こうと思います・・・。
    調べてみたところ、豊洲駅までは1・5倍くらいなので。
    この板でどなたかが書かれてましたが、雨風の酷い日はどちらにしても
    桜橋を渡るよりも豊洲駅へ行ったほうが良いとの事なので・・・
    まぁ、CFTの位置的に、歩くのが嫌いでなければどちらの駅も
    利用可能かと、ポジティブに考えております。

    後は、学校の問題だけが気になっています・・・。
    CFT営業さんも、学校問題に関しては、確かに豊洲より条件が
    良くないのは事実ですね、とおっしゃっていたので・・・。

  63. 305 匿名さん

    >394

    それありますね!
    水上バス乗り場とか出来上がってくるのを待っているのかも。
    そういうのを見せつけられたら魅力的過ぎますものね。

  64. 306 匿名さん

    よーし東京メトロにエレベータやエスカレータを設置してもらうようお願いしましょう!
    https://ssl.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html
    ダメでしょうか…

  65. 307 匿名さん

    306さんに乗りました!
    私もお願いしておきます!

  66. 308 匿名さん

    PCTの抽選に当たらなかったら・・
    営業の方も言ってたけど今回はそんな人が多いみたいですね。

  67. 309 匿名さん

    ここを読むと、このあたりにお住まいの皆さんの様子が良く分かります。
    http://8001.teacup.com/canal/bbs

  68. 310 296

    私もエスカレーター設置をお願いしておきます!!
    本当にないとつらいですよねぇ。

  69. 311 匿名さん

    モリモト隣のスペース(CFTモデルルーム)は将来の計画が
    あるのでしょうか?
    自分的には真下に有楽町線が通っているので有楽町線東雲駅
    ができないかなぁーと思っています。
    もちろん駅ビルも。

  70. 312 匿名さん

    CFTより北のモリモトの物件について
    詳しくご存知でしたらどなたか教えて下さい。

  71. 313 匿名さん

    >>311さん
    あのスペースは気になりますよね。記憶が確かなら、区の所有地で区の施設が建設予定と聞きました。
    区役所の出張所だと良いなぁ。
    >>312さん
    免震マンションが売りみたいですが、詳しい事はまだ決まって無いみたいですよ。

  72. 314 匿名さん

    図面を見るとモリモト隣のスペース真下に有楽町線が通ってるんですね。
    有楽町線「東雲駅」良い案ですね。

    辰巳桜橋は雨の日とんでもない事になっていますので、あそこのスペースに駅が出来たら
    うれしいです。

  73. 315 匿名さん

    どなたか週末のオール電化説明会にいかれた方いらっしゃいます?

  74. 316 匿名さん

    地下鉄は約1キロ毎に駅が出来ています。豊洲と辰巳の間に駅が出来るのは難しいですよ。辰巳桜橋造った意味なくなりますから。
    豊洲駅は開通当初から2ホームあって両脇を使っているのですが江東区を北に縦断する計画だって流れてしまったのですから。

  75. 317 匿名さん

    有楽町駅−銀座一丁目駅 0.5㎞
    銀座一丁目駅−新富町駅 0.7㎞
    新富町駅−月島駅 1.3㎞
    月島駅−豊洲駅 1.4㎞
    豊洲駅−辰巳駅 1.7㎞
    辰巳駅−新木場駅 1.5㎞
    です。可能性がないとは言えない?
    でも、よほど東雲の人口が増えないと、と思います。

  76. 318 匿名さん

    >>317
    今ですら空いてますからね。

  77. 319 匿名さん

    こちらの方のサイトで駅別乗降客数がわかります。
    http://ama.no-ip.com/ekiguide/tatsumi.htm
    http://ama.no-ip.com/ekiguide/toyosu.html

    あと、データが平成12年ですが、一覧比較したいときはこちらが見やすいです。
    大江戸線は未開通のときです。)
    http://www.azabutsushin.co.jp/html/joukou-eidan.html

  78. 320 匿名さん

    そもそも、既に開通している地下鉄の駅が増設された例ってあるんでしょうか?

  79. 321 匿名さん

    >>320さん
    乗換駅ですが、銀座線の溜池山王駅が該当すると思います。
    http://ama.no-ip.com/ekiguide/tameikesanno.htm

  80. 322 匿名さん

    乗換駅だからですよ。

  81. 323 321

    丸ノ内線の西新宿駅もそうでした。
    こちらは乗換駅ではないですね。
    http://ama.no-ip.com/ekiguide/nishishinjuku.html

  82. 324 匿名さん

    それは都庁が出来たからでしょう(笑)

  83. 325 匿名さん

    CFT契約者です。
    現実問題として、東雲駅を期待するよりも辰巳駅のエスカレータ or エレベータを期待したいですね。
    私はまだ30前半の健常者なのであまり気になりませんが、今後年を重ねていった将来とか子供ができたら・・・と考えると、やはり何らかの対策は望みたいところです。もちろん東雲駅が最新設備で実現されれば言うことないですが。

  84. 326 匿名さん

    既に営業している地下鉄に新しく駅を作るのは莫大な費用がかかります。
    1万や2万人程度の住人しか使用しない地区に駅を新しく設置する可能性
    は全くあり得ない、と私が断言しときます。

    ということで、次の話題をどうぞ。

  85. 327 匿名さん

    ま326さんのおっしゃることが正論ですね。

  86. 328 匿名さん

    東雲駅を許容できるのなら、豊洲駅も使えるでしょ。
    ちなみに目の前のバス停の本数ってどのくらいなんだろ?

  87. 329 匿名さん

    >>328さん
    こちらかな?運行は平日のみです。
    なお、晴海通りに出れば、他に複数の路線が走っています。
    http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13992497&...

  88. 330 匿名さん

    であれば有楽町線東雲駅を作って辰巳駅廃止で良いのではないでしょうか?

    この方が豊洲⇔東雲間のマンション建設含めた周辺開発が積極的に進むと思います。
    辰巳駅の位置では団地とかあって辰巳駅周辺の開発推進が難しいと思いますので・・・

    辰巳駅に駅ビルは有り得ないでしょうが、東雲駅なら駅ビルも有りえるのではないでしょうか?

  89. 331 匿名さん

    >>330
    こんなレスは懲り懲り。いい加減にしてください。

  90. 332 匿名さん

    昨日は用事があって葛西の方に行ってきました。帰りに辰巳によってMRを外から見ながら豊洲にぬけました。CFTのMRの駐車場はお客さんが来ているのかなと思うくらいに閑散として駐車場の係りのおじさんも手持ち無沙汰でした。もっとも、となりのAPAも少ないのですが、少しはお客さんが来ているようでしたね。S字はあいもかわらず閑散道路ですね。音楽教室か子供を預かるものしか出来ないのですかね。さらに豊洲に向かうとスターコートは宣伝効果が未だ効いているのか、そこそこ車は入っていました。さらにその先のMRはそれなりにお客さんが来ていましたね。辰巳は静かな町だから選んだのですが賑やかな方が良かったかなと思ったりして。といっても予算的に合わないのでやはり辰巳ですね。新駅は無理でも何時の日かは辰巳駅も地上まで出られるエレベーターは出来るのではないですか。どこの駅でも作るようになってきていますよね。そうでないと身体障害者の方が利用するときに駅員さんも大変ですしね。

  91. 333 匿名さん

    >>330
    人として最低です!あなた中心に世の中廻っているわけではないのですよ!

  92. 334 匿名さん

    辰巳団地再生計画をご存知の方いませんか??
    高層化するような話を聞きました。
    もし事実なら唯一抜ける東側の眺望まで遮られてしまうのでは・・

  93. 335 匿名さん

    >>333
    ま、そこまで言うこともないと思いますよ。330さんは、おそらく個人的な
    願望を言ったまでで、悪気はないのでは? ただ、辰巳駅を潰して東雲駅・・・
    というのは、キャナルコートより都営団地の住民の方々のほうが、先住民である
    という事実を無視した身勝手な考えであり、その辺の配慮が足りないのは問題と
    思います。今後は隣人同士仲良くやらないとね。

  94. 336 匿名さん

    おぞましい願望ですね。悪気がなければ心ないこと言えるのですね。小学校だってお世話になるかもしれないのに。

  95. 337 匿名さん

    辰巳に在住されているかたは永年住まわれていてご高齢のかたも多いと思われますので自治会のかたに働き掛けて一緒に署名とるなどして辰巳駅のエレベーター設置を働き掛けるのが良い方向にもっていける方法だと思いますが。
    キャナルコートの住民さえ便利良くなれば良いと言う考え方はエゴに過ぎません。

  96. 338 匿名さん

    辰巳桜橋は平成8年3月に出来たのでそれまでは辰巳橋しかありませんでしたよ。
    辰巳桜橋がなければ辰巳橋を使って辰巳駅利用するか、豊洲駅まで徒歩かバスでしか
    行くしかなかったということをお忘れなく。
    当たり前のようにあるとありがたみがなくなるのですね。

  97. 339 匿名さん

    キャナルコートの先住民ですが、数年前にこのあたりに変質者が出没して、
    変質者に注意って看板が出ていた事があります。
    今は無くなってるけど、当時都民タワー〜Wコンに掛けてリサイクル橋ってのがあって、
    そこに出没していたみたいです・・
    今でもたま〜に辰巳桜橋に露出狂が出没するそうです!

  98. 340 匿名さん

    >339
    数年前と比べられても・・・。
    モリモトまで入居したら相当な居住者数になるし、とてもそんなことできる状況にはならんでしょう。それでも出るとなれば、日本全国どこでも起きえるレベルの話ですよ。

  99. 341 匿名さん

    江東区の開発方針です。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7708/7709.html

    → 辰巳駅周辺では、辰巳団地の再生計画にあわせて、商業業務機能を誘導します。


  100. 342 匿名さん

    >>341
    これ、実現に向けて動いてるんでしょうか?
    商業機能なら立地からして高層化は無さそうかなと期待しちゃいますね。

  101. by 管理担当

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