東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
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タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

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  1. 103 匿名さん

    消費税をあげるかは自民党しだいかな。来年は参議院選挙があるから
    自民党もあげにくいと思うが…。ただ税収不足は本当に深刻な状況だ。
    毎年30兆もの国債を新規発行して、税収不足の穴埋めをしているが、
    こんな状態がいつまで続くなんて誰も信じない。消費税1%で2兆円の
    税収増だから、赤字を埋めようとしたら消費税は20%じゃないと無理!
    でも20%じゃ俺らが生活できません!

  2. 104 匿名さん

    うちは80Cと80Gで悩んでます。
    80Cだと隣に新しくできるのとお見合いですし、80Gだとそれはないのですが高層&高額になって
    しまいます。高所恐怖症なので、低層でいいので・・・。
    後、間取りは80Cの方が気に入ってます。。。
    日照の問題も気になりますし・・・・、、悩んでるうちにだんだんわからなくなって
    決めかねてます。第2期までには決めたいのですが、青田買いなだけに難しいですね。

  3. 105 匿名さん

    このタワーの最安物件だといくらくらいですかね?

  4. 106 匿名さん

    102さんと同感です。
    私は現在近くの物件7Fに住んでいます。
    西向で今後CFTから望めるであろう眺望と同じで
    東京タワー、富士山、レインボーブリッジ、晴海の花火大会が
    全部見えます。入居した頃はすごく嬉しくていいなァって思いましたが
    5年経った今はあまり気にしなくなってしまいました、
    この地域は風がすごいので夜などは得にですが風の中
    狭いベランダにわざわざ出ていって夜景など見に行かなくなりますよ。
    ビル同志の御見合いはイヤですが
    ヌケが良ければどっちでも良いです。

    8

  5. 107 匿名さん

    105さん
    たしか2Fの60台で2990位だった気がしますが。

  6. 108 匿名さん

    2階南東角の60A(2690万円)
    売り切れですが。

  7. 109 匿名さん

    >105さん
    60A(2690万円)
    60G(2980万円)
    共に第一期で売り切れてます。
    結構な倍率でした。

    残っている最安値でしたら、南西低層の70Dあたりなら第二期に3400万円前後で出るのではないでしょうか?第二期販売申し込みは5月末みたいですね。

  8. 110 匿名さん

    眺望は各々の好みがあるので一概に言えませんが、私は南東・北東の東側が好きです。
    南西・北西の西側は夜景は綺麗だろうけど、休日の日中は・・と考えると・・
    私は水辺の方が心を癒されるので東側が良いと思います。
    職場が都心のオフィス街なので、家では心を落ち着かせてリラックスしたいです。

  9. 111 匿名さん

    同じく、運河とヌケで癒されたいので北東希望です
    というか、南西中低層階はもう残ってないですよね

  10. 112 匿名さん

    この物件(CFT)を将来10年以内に売るとしたら
    物件価値どうなっていると思いますか?
    かなり下がってると思います?

  11. 113 匿名さん

    う〜ん、東雲もタワマンいっぱいですからねぇ。
    やはり値下がりが必至かと・・、人の考え方にもよるのでしょうけど、
    私は10年スパンの先の話だと中古は都心のほんの一部を除きどこも値下がりしてると
    思いますので。この物件も値下がり幅は広めじゃぁないでしょうか!?

  12. 114 匿名さん

    ですよねェ。
    あんまり間取り気に入ってないのですが。
    物件価値で購入も有りかと...
    あさはか....

  13. 115 匿名さん

    単体で見るといい物件だとは思いますが、やはりキャナルコートのランドマーク的なWコンフォートには負けるんじゃないでしょうか。でも居住環境といい都心へのアクセス性といい、それなりの価値は残ると思いますよ。もちろん、値下がりは前提ですが。
    10年程度のスパンでの買い替えを希望されているのであれば、もう少し無理してでも都心の物件を買われたらいかがでしょう?

    私はそれなりに住むつもりで購入したので、正直ここの物件価値がどうなろうが(PCTスレの人達ほどは)気になりませんけど。

  14. 116 匿名さん

    もし、2,3年長くても5年以内に売却ならもしかしたら価値もあがっているかもしれないとは
    思います。

  15. 117 匿名さん

    ここ買う人って大半がファミリーとか普通の購入者だと思うんですけど、やはり投資目的で買われる方って多少なりともいらっしゃるんでしょうか?
    自分はマンション購入も引越しもそう何回もやりたかないので、余程の利益(仲介手数料+次物件の諸費用+α)が見込めない限り、万一価格が上がったとしても売却する気はさらさらないですが。

  16. 118 匿名さん

    70Aタイプの1LDK(MRにあり)がとても気に入ってます。
    MRみたいに豪華絢爛にはいきませんが、人気はどうなんでしょう?
    1LDKなのでやはりDINKS向きでしょうか?
    当方、妻のみ(子供1人希望)。乳幼児期では十分な広さでしょうか?
    また私は転勤族なのでその時は賃貸に出そうと思っております。
    (場合によっては売却)
    みなさんどう思いますか?

  17. 119 匿名さん

    >118さん
    あくまで素人の意見となりますが、118さんが大丈夫そうだと思えればいいのではないでしょうか?いざとなったら賃貸や売却まで想定なさっているようですし。
    70Aは1LDKとはいえ70㎡と広めですよね。賃貸に出せば借り手は付きそうな気はします。
    人によって寝室以外の使い方は千差万別でしょうが、たとえばDINKSが小ぶりなマンションの2LDKを買うことを考えれば、ここはゲストルームが付いているので同じようなものではないでしょうか。

    とはいえ、近い将来に確実に子供を作る予定があるようでしたら2LDK以上をお勧めしますが。
    北東・高層階ですが、70Bは4000弱からありますし。

    あくまで”不動産購入素人”の意見ですので、参考程度に聞いておいてください。

  18. 120 匿名さん

    119さん、ご意見ありがとうございます。
    CFTは収納が少ない間取りが多い中、70Aの収納力に魅力を感じます。
    転勤前に子供が大きくなるようでしたら、ウォークスルークローゼットと1Lを
    合わせてリフォームで2Lにしようかなとも思っています。
    住環境もとても気に入っており、高層の子育ても近くの緑のある公園で何とかなるかと
    思っています。
    うぅ〜ん、非常に悩みます・・・。

  19. 121 匿名さん

    >>120
    70Aのメニュープランでウォークスルークロゼットを潰せば、4帖+6帖
    +互い違いのクロゼットで、居室はやや狭いけど2LDK+納戸+充分な収納
    と確かにいい2LDKになりますね。メニュープラン②として売り出したら、
    結構人気でるかもね。

  20. 122 匿名さん

    今度の販売の案内がかなりしくこく
    はがきとメールで来てるのですが
    よっぽどこの物件は売れ行き悪いのでしょうか。
    一度MRに行ったきりで、こちらからは何も
    反応していないのに、営業担当者から
    すごい勢いで営業かけられると
    マンションの売れ行きを心配しちゃうね。

  21. 123 匿名さん

    うちは売れてるTTTからも何度もはがきやメールきたよ


  22. 124 匿名さん

    ここはかなり地味な物件だから
    営業さんもかなり一生懸命なのかも。

  23. 125 匿名さん

    モデルルームでパンをもらったことしか印象に残ってない。
    パンはおいしかったから良かったけどね。

  24. 126 匿名さん

    確かに今度の販売は力入れてるね。
    前回は本当に音沙汰なしって感じだったのに・・・。
    今更シツコイシツコイ。
    販売のトップが変わったのかな?

  25. 127 匿名さん

    70A,3人で住むには十分な広さだと思いますよ。メニュープランの間取り
    良いですね!うちは4人家族なので別のタイプ契約しましたが、MRの70A
    の部屋みて、子供が独立したらこんな感じの間取りのところに住みたいと
    思いました。2年後が待ち遠しいです。

  26. 128 匿名さん

    >>うちは売れてるTTTからも何度もはがきやメールきたよ

    確か、TTTもまだ売れ残っておりますが。

  27. 129 匿名さん

    キャピタルマークタワーも電話と葉書・DM攻勢すごかった
    大塚家具並み

  28. 130 匿名さん

    大規模物件はどこもすごい。
    攻勢だけで売れ行きがどうのってのは言えない気がする。

  29. 131 匿名さん

    桜橋って、新たに分岐とか作られないのかな。
    あれが北西 or 真西方向に延長されるだけで、辰巳駅までの距離が2分程度は短縮されそうなんだが・・・

  30. 132 匿名さん

    ここは価格安めで、ファミリー向け間取り中心だから
    堅実には売れていくのだろうけど、これといった特徴
    がないから人気爆発ってことにはならないだろうね。
    それがかえって「買いやすい」ということになるかも
    しれないけど。

  31. 133 匿名さん

    私も検討中ですが、そんなに勧誘すごいですか?
    アンケートのはがきはきていましたが、電話等は得にないです。
    買換の為、敬遠されているという要素があるのかもしれませんが・・・。
    この物件は派手さはないのでしょうが、ファミリーにとっては住みやすそうだと思います。

  32. 134 匿名さん

    人気出なくていいんです。
    東京の穴場なんですから・・・
    PCTのように荒れても困りますしね。
    地味で堅実な住人ばかりの方が、住み始めてから
    揉め事も少ないでしょうから。

  33. 135 匿名さん

    湾岸タワーのブラックホール的物件ですね。

  34. 136 匿名さん

  35. 137 匿名さん

    なんかちょっとずれてますね。

  36. 138 匿名さん

    今回の勧誘攻勢は売れ行き云々よりも、スタイルが変わった感じがする。
    なんというか、アップルの営業スタイルというか・・・。
    隣の仕事が終わった人達が応援に来てるのかな?

  37. 139 匿名さん

    オプション会、7月に延びたそうです。
    選択肢が増えるといいですね。

  38. 140 匿名さん

    >139さん
    本当ですか?でも選択肢って増えることってあるんですかね。
    カラーセレクトもっと増やしてほしい・・・
    なんか「これだっ!!」という色が無いんですよね。

  39. 141 匿名さん

    >139
    マジッスか!?理由はなんなんでしょうね?
    2期の契約者にも選択肢を与えようという営業戦略なのかな。
    できればアクアのフローリング+ブリーズ or フォレストの収納扉っていう組み合わせを追加してくれるといいんですけど。

  40. 142 匿名さん

    そうですねえ、うちでもフローリングとリビンぐダイニング扉は
    アクアでその他はフォレストが良いなあと思っていたんです。
    カラーセレクト、こんなふうに自由になると良いのですが・・。

  41. 143 匿名さん

    今日、渋谷の電力館行ってきました。IHクッキングやエコキュート見てきました。
    帰りにNATIONALのキッチン関係のパンプ持って帰ってきました。
    で、お家でキャナルのオプション表と見比べてみると・・・
    やっぱり、高いですね。
    食器洗浄器なんかパンプの定価は16万なのに、オプション表だと22万!!
    そりゃ、後付なんかしたら工事費が別途かかるからもっと16万じゃ、すまないけど。
    少なくとも4万くらいはピンハネする気かよ!!と・・・
    後付しようか、迷ってます。皆さんはどうします??

  42. 144 匿名さん

    143さん。
    食洗機、私は事前に付けちゃおうかと思ってます。後付の方が安上がりかもしれませんが、入居前にできるだけ揃えておきたいなと思いますし、そもそも面倒くさがりなので自分で手配するのも億劫で。。。
    ちょっと気になるのは、以前誰かが書いていた幅の狭い方が高いってところですね。容量が少ない(と思われる)のに値段が高いってことは、逆に高機能なのかなと思っているのですがどうなんでしょう?
    ところで3月に契約した人は、今のキャンペーン商品って貰えないんですよね。それがちょっとだけ悔しいかな〜

  43. 145 匿名さん

    144さんへ
    確かにあとで手配するのって面倒くさいですね。うーん。
    ちなみに、食器洗浄器は今パンフ見てみたら
    幅45cmのやつが160650円で、幅30cmのやつが168000円ですね。
    でも幅45cmのほうがパンフのフラッグシップってやつで、除菌等もついていて、
    高機能みたいです。
    ところで、キャンペーン商品って何ですか?!
    嫁さんがすっごい気にしてます。(笑)

  44. 146 匿名さん

    >145さん
    144です。
    キャンペーン商品ってのは、今オール電化住宅を契約すると、東京電力からバスローブとフライパンか何かがもらえるってやつです。確か4月中旬開始だったかな。たぶんTVCMでもやってると思いますよ。

  45. 147 匿名さん

  46. 148 匿名さん

    オール電化キャンペーンって、CFTって対象なんですか??
    電話で聞いたら、「そういうのは行っておりません」って言われました・・・。

  47. 149 匿名さん

  48. 150 匿名さん

    キャンペーンってこれのことですかね?CFTは対象じゃないかもしれませんね。

    http://www.tepco-switch.com/campaign/2006spring/pre-j.html

    応募対象:
    キャンペーン期間中に、東京電力のサービス区域内にお住まいで、専用の「成約記念品申込書」が設置されているハウスメーカー、電気工事店、または東京電力を通じて、「IHクッキングヒーター/200V」「電気給湯機(エコキュート・電気温水器)/200V」をご成約いただいたお客さま。

  49. 151 匿名さん

    136,147,149
    137ではないが、しつこいよ。読んでてウザイ。

  50. 152 匿名さん

  51. by 管理担当

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