内覧会行ってきました。まずアネックスモールに入ると。ホテルを思わせるような車寄せ。
(正直、ドアマンがいたらもっと良かったと思いました)近くに住んでいるので、夜間も
見に行きましたが、夜はもっと素晴らしい。オレンジ色の暖色に包まれて、とても気持ちいい。
柔らかなスロープを下ると目の前に水を讃えた池があり、ティアラホールへ。
ティアラホールへ通じる橋は下からもライトアップされており、夜間もきれい。
天井は硝子越しにやはり間接的にやさしい照明が。
ティアラホールへ一歩入ると、きらびやかに出迎えてくれるのが、第一セキュリティドア?の
前の大きなガラス壁。昼は太陽光で、夜間は照明でとてもきらきらと輝き。
ティアラホールへ入る第一のセキュリティドアは4m近くある大きな自動ドア。
それも、なんと表現していいのか。前述のガラス壁と自動ドアは実際に見てください。
私はまずこのガラス壁と自動ドアに圧倒され、魅了されました。
ティアラホールは昼間しか見てないませんが、イメージより実際の方が出来がいいように
思います。左右にライブラリとレジデンスクラブがありますが、今は内覧会期間中との
事で、打合わせ室風になっていますが、案内人の話では、もっと高級な家具が入るそうです。
エレベーターホールとエレベーターも高級感を重視しています。エレベーター内の操作盤にも
金色や高級感を漂わせるつくりになっています。
26Fゲストルームと34Fのスカイデッキにも行きました。
24時間クリーニングサービスも入るのでこれは助かります。今は台場地区に唯一のクリーニング店
を使用していますが、これがダメダメ店で。。。今日も仕上がりが最悪なのでクレームつけに
行ったら、(電話口で)店主に逆ギレされました(;_;) みなさんくれぐれもこの店には気をつけて。
内覧は車でも大丈夫なんですか?
車でも大丈夫です。2階駐車場に案内されます。入館のチェックはとても厳しく何回も部屋番号と名前聞かれます。アネックスモール入り口からエントランスにかけてすばらしいの一言です。特に夜のライティングが最高です。ティアラは青白く輝いてとてもきれいでした。誰かがおっしゃてましたが、駐車場内の蛍光灯のみ少し気になりました。これが外によくもれていて違和感ありでした。アクティー汐留のアネックス駐車場と似てますが、あそこはオレンジ色の蛍光灯です。館内にある表示版などは全てセンス良かったです。
84>>
たぶん大丈夫ですよ!駐車場の2Fです。
内覧会でSDLの件を聞いた人います?
内覧会行ってきました。自分の部屋は何の問題もなく、すばらしい部屋でした。ゲストルームも見ましたが、まるでホテルですね。もう顔がゆるみっぱなしでした。担当の方の応対もすばらしく文句のつけようがありません。こんな、すばらしいマンションとその売り主の方とおつきあいできて幸せです。この方々とマンションなら100%信頼が置けると思います。スーパーだオフィスだとくだらないことで、ケチをつける人たちがいますが、気にいらなければ解約すればいいんです。当然手付け金は自分持ちで。どうでもいいことでケチをつけるクレーマーみたいは人たちなんですから。ここはそういうたちの悪い人が住むところじゃありませんよ。しかし、本当にすばらしいマンションです。
ちょっとほめすぎ。
>89さん
>どうでもいいことでケチをつけるクレーマーみたいは人たちなんですから。
19階購入の者です。
うちは、子供がいるので不特定多数の方が出入りされるのは嫌です。
どうでも良い問題ではないですよ。
外観や内装で一時的に満足しても、管理、運営は別問題です。
表面的なすばらしさへの感激は長続きしませんが、管理は永遠に続きます。
89は「スーパーやオフィスのことをうやむやにしましょう」という洗脳隊の書き込みでしょ。
どうしてスーパーとオフィス以外の書き込みに噛み付く人がいるんだろう
それ以外の書き込みは禁止なの?ここ
>どうしてスーパーとオフィス以外の書き込みに噛み付く人がいるんだろう
それは
>>91 >>どうでもいいことでケチをつけるクレーマーみたいは人たちなんですから。
と最後に余計な事を書いたからではないでしょうか?
結局スーパー誘致失敗と居酒屋やラーメン屋の入居、
オフィス転用などをごり押しされたことを、
妥協して我慢してるという負い目が抜けきらないから、
普通のマンションのように内覧会が心から嬉しい気持ちにはなれないですよね。
関連企業の皆様、
夢を売るマンションビジネスなはずなのに、
このまま購入者にこんな空しい思いを提供することで、
本当に良しとするつもりなのですか?
>>96
内覧会で「ああよかった」と思っている購入者に対して
「あんただって心から嬉しい気持ちにはなっていないはずだ!いやそうに決まっている!」とでもいわんばかりの「不愉快の押し売り」はそろそろやめてもらえませんか。
あなたが納得できないのはもう痛いほどよくわかってますから、「あなたが」そうなんだ、ということをきちんと区別して主張してくださいよ。
×「内覧会が心から嬉しい気持ちにはなれないですよね。」
○「私は内覧会が心から嬉しい気持ちにはなれません。」
いやだから、96は本当に購入者なのかな?
削除依頼のときの管理人さんのコメントを見れば
あれは同じ企業側としても責任感なさ過ぎる、と聞こえましたが?
削除依頼の件、三井に問い合わせた方いらっしゃいます?
83です。購入者です。
不愉快な思いをされた方には申し訳ない思いですが、私は購入以前から今日までの三井等の
対応はとても丁寧で満足しています。
この掲示板も以前から見ており、スーパー問題等も一通り読んでいましたが、自分達にとっては
スーパーの変更や一六堂出店、居酒屋とラーメン屋の併設についても、問題なく思っています。
(私の手元に来た経緯説明を読み返してみても、「イートインコーナー」と書いてあるので居酒屋とラーメン屋という風には読めないのですが。解釈の違いでしょうか。スーパーに日用品が無いのは
多少残念ではありますが、我が家のライフスタイルには別段の問題は無いのです)
入居予定者それぞれの購入時の思惑があって、それが裏切られた事に対する怒りはごもっとも
だと思います。
どうしても納得いかない方々は、もう少し具体的な行動を起こされてみてはいかがでしょうか?
例えば、今はまだ管理組合がありませんので、臨時に入居予定住民会なるHP等立ち上げて、
そこで匿名性を取り払い、みなさん実名で団体を作りデベと交渉してみてはいかがでしょうか?
出来るならば入居前に問題を解決できるようにみなさんで団結してみはいかがでしょうか?
入居後まで問題を持ち越さないように。
匿名性の高い掲示板ではどうしても言いたい放題になりますし、デベやキャンセル待ちの方の
自作自演疑惑と疑われても仕方ありませんから。
掲示板に書き込む事でウサ晴らす事が出来るならそれでも構わないと思いますが、それでは
何の解決になりません。
入居後にみなさんが晴れ晴れとした顔で、購入した喜びに満ち溢れながら、通りすがりの
ロビーやエレベーターの中で「こんにちは」とご挨拶出来る事を望んでいます。
この掲示板での色々な意見の書き込みは、人によっては切実であり問題でもありましょうけど、
人によってはあまり関心の無い事でもあります。
前述しましたが、我が家同様にスーパーの変更や飲食スペースの設置などについて、個々の
ライフスタイルで問題ないと感じている方もいらっしゃると思います。
入居後まで様々な個々の問題を持ち越して、気持ちよく入居しようとしている他の方々まで、
不愉快な思いをさせないようにお願いしたいと思っております。
この掲示板を知らない、見てない入居者や家族の方も沢山います。
その方々の大部分は入居に際して夢と希望をもっています。私の家族もそうです。
525世帯が住んでいれば、いずれ大なり小なり問題が出てくるのは致し方無いとも思いますが。
入居まで約3ヶ月。毎日TowersDaibaを横目に見ながら、新居購入の感慨を感じています。
入居後には晴れて皆さんで笑顔のご挨拶が出来ますように願っております。
最後に乱筆で失礼いたしました。稚拙な文章、誤字脱字等、お許しください。
マンションに関してべたぼめの>>89さん
でも入居者に関してはぼろくそですね。
>スーパーだオフィスだとくだらないことで、ケチをつける人たちがいますが、
>気にいらなければ解約すればいいんです。
>当然手付け金は自分持ちで。
>どうでもいいことでケチをつけるクレーマーみたいは人たちなんですから。
>ここはそういうたちの悪い人が住むところじゃありませんよ。
最後に
>しかし、本当にすばらしいマンションです。
と書いていますが、 マンションの優劣はは躯体だけでなくて
入居者と管理を含めてですよ。
私は19階や下の階の購入者が心配するのは当然で、
とても悪い人とは思えません。