匿名さん
[更新日時] 2006-07-18 01:02:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
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402
匿名さん
公共の利益が優先されます。ここの住民の意見なんて関係ありません。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
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405
匿名さん
「地下化」と「地上化」の場合、勿論、地下化の方が良いのでしょうが
地上化の場合「平面地上化」と「立体地上化」を比べた場合どっちが良いのでしょうか?
「立体地上化」の場合、単純に考えて
(デメリット)
立体化の場合、北側方面低層階側の景観、環境に影響がある
(メリット)
平面地上に幹線道路が無いので、子供の安全面向上
通勤時など勝どき駅方面に行く場合、長い信号待ちなどが無い
などが考えられると思うのですが、他に何が考えられますか?
正直、私の場合環状2号線自体は築地方面、お台場方面の交通の便が
良くなるってメリットを期待してる面もあるのですが・・・
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406
匿名さん
>>404
これを読むと「地下化」の場合、銀座、築地方面には
行けないってデメリットもあるみたいですね・・・うーん
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407
匿名さん
高架化するとして、一応環3にアクセスするために側道を降ろしてくると思われるのですが
そうすると、結局交差点付近が混雑するような気がします
あと徒歩、チャリなどで築地、晴海には行きづらくなりそうです
個人的には地下式が一番良いとおもいますが、平面で勝どき駅からの地価歩道を延ばすとか、歩道橋を作るとかそう言うことはできないのでしょうか?
正直、自動車専用高架橋ちょっと最悪です
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408
匿名さん
>>407
TTT前の交差点歩道2箇所(TTT側、セブンイレブン側)に駅まで繋ぐ
地下鉄みたいな入り口を作ってくれれば環2より南側に住んでいる勝どき、豊海住民は
かなり駅までの便がよくなりますね
地上化にするならそれぐらいやっても良いですよね中央区
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409
匿名さん
月島駅脇の佃大橋高架がどれほどの嫌悪施設か見にいくと良いです。
地域の雰囲気大破壊です。
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410
匿名さん
ここでピーチクパーチク言っても意味ありませんよ。
正式に決まった訳じゃありませんし。
もともと低層買われた方は道路の件は説明受けてますし。
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411
匿名さん
まだ決まってないからTTT購入者が集まるココで話す価値はあると思う
使いようによっては、デメリットだけでは無くてメリットもある話だし
まーまた誰かさんがやってきて自作自演で荒らしにくるのは目に見えるけどねw
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412
匿名さん
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413
匿名さん
3Fのセントラルパークの目の前に環2高架ができるなんて最悪。
高速走行の騒音、渋滞なら排気ガス、おまけに景観が遮られ暗い。
ミッドゲートのガラスのキャノピーの上には空が見えなくなるぞ。
スーパーマーケットは日の当たらない暗い地下のようになるだろう。
せめて、高架は新月島川の上をとおし、TTT前には環3に降りる
側道とはならないのか? 区民になる前に着工してしまおうとする
行政の態度も許せない。もっと環境や景観に配慮して欲しいものだ。
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414
匿名さん
「平面地上化」だったら「高架化」の方が景観的には悪くなるが
駅方面の便は高架の方が>>405のとおり良いと思うのだが
私的には朝の通勤時、交差点で信号待ちするのはイヤだな
地上が今のままだったら車の通りが無い場合、横断歩道が無い場所で
道路を横断するのは容易ですしね
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415
匿名さん
>>414
月島の交差点を見てもわかりますが、高架化してもキッチリ信号は出来ると思いますよ
環2⇔環3の右左折車は変わらないから、信号も別に短くなるわけでは無いし。
都内の主要立体交差の交差点を見ればわかります。
むしろ高架がある分、信号待ちの間煩いし、空気が悪いです
あと、見通しが悪くなる分交通事故が増えるのもお約束です
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416
414
>>415
なるほど・・・そうですよね高架化するってことは
地上の道路も一緒に整備されるのか・・・
そこら辺の詳細が知りたいですね
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417
匿名さん
大原・上高井戸1・大和・熊野神社前・上馬、、、損保協会が指定する
死亡事故多発交差点(都内では28箇所)のほとんどって高架下なんですよね
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418
匿名さん
もう、可なりショック!
実は我が家のマンション前にも同じような交差点があり、それが嫌で引っ越したかったのに、またとは…。
413さんがおっしゃる通りTTTの位置を考えると、デメリットしか浮かばないです。。
しかし、ほぼ完売してからこのような話しが出て来るなんて、なんだか複雑ですね…。
想像出来ない方は、是非ともこの様な大通りの交差点に行って、実際その角にTTTの入り口、スーパー、空中公園、北側低層階を想像してみて下さい。
どれだけイメージが変わってしまうか分かると思います。
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419
匿名さん
今日午後から豊海で説明会がありますよ。
みんなで行きませんか?
1時半からだったかな〜
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420
匿名さん
重要事項説明を受けてたから、地下から地上は納得してたけど、
セントラルパークの真横を環2高架が走るなんて聞いてないぞ!
環境を最優先する東京オリンピックのコンセプトにも逆行してるし、
地上化で建設費抑制したのに、また上乗せしてどうするのって感じ。
>>419 何か分かったら教えてください。構造・ルート・経緯など、
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421
匿名さん
道路できるなんて更地の時からで最初から決まってただろう
まあ説明会にしたってまだ全額払ってない地権者は単なる不動産屋の鴨だから何も言う資格はない
文句ありゃ選挙権でも持って投票しろ
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422
匿名さん
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423
匿名さん
これは荒らしを楽しませる格好のネタ。
皆さん□sageにチェックを入れましょう。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
皆さん大げさですよ。
月島の高架の傍のビルで働いていますが、別にそんな騒ぐような事ないです。
高架下の交差点も毎日渡っていますが、別に・・・です。
慣れてどうも思わないのかもですが。
真横が道路になりそうな北東5〜6階の人には大問題かもしれませんね。
視界さえぎられちゃいますから。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
真横に高速道路があるのと一緒だし、空中庭園で寛げなくなりますよ。
1Fなら視界に入らなかったけど、5〜6Fの高さとなると、、、
オフィスなら気にはしないが、住宅なら騒音と排ガスは気になります。
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428
匿名さん
青田買いの宿命。定めならね、従うしかないんだよ・・・・
東京都になど縋ってなんになる・・・・
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429
匿名さん
TTT住民が反対するの分かってて、このタイミングで決めるつもりなのかなぁ?しかし、何でわざわざ時間とお金のかかる高架にしたいんだろう?環境に配慮してる様にも思えないし、あくまでも渋滞を避けるため?
だったら、様子見て、後から作る事も出来たんじゃない?
なぜこのタイミングに…って所が何だか東京都の意図を感じてしまう。
どちらにしても理由を知りたい。
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430
匿名さん
>>429
オリンピックの誘致対策しか考えられません。
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431
匿名さん
オリンピック誘致できたら、大江戸線を晴海に延伸するって言ってなかった?
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432
匿名さん
オリンピック招致には逆行してるよ、環境を最優先した開発がコンセプトだから。
もしかして、渋滞解消でCO2削減が環境に良くて、騒音や景観は無視するとか。
だったら、元々の地下化案を最優先に考えるべきであったと思いますがねぇ〜
燃料電池自動車じゃ足りないから、公共交通網の整備を考えたらどうでしょう。
そうそう、大江戸線やゆりかもめの延伸はどうなったのかなぁ?
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433
匿名さん
環2を高架化
↓
信号がなくなり、お台場方面への最速ルートに
↓
環2の交通量増加、晴海通りの交通量減少
↓
六丁目付近の環境は悪化、勝どき駅周辺は良化
これから再開発の本格化する勝どき駅周辺の価値向上のため、
分譲完了の目処がついた六丁目を犠牲に・・・?
今までこの掲示板で教わった情報の中で、ダントツ一番ショックだ。
地上平面案や地下案に戻る可能性は薄いのかしら?
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434
匿名さん
高架で信号がないとすると、スピードも出るし、交通量も増える。
1日中夜間まで、騒音と排気ガスに悩まされる最悪の事態となる。
今後、豊洲市場が完成すれば、トラックも相当多くなるだろうね。
空中庭園はいつも轟音、ゆっくりコーヒーブレークとはいかない。
高架下のエントランスやスーパーは暗いイメージとなるだろうね。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
高架化してなんのメリットがあるんだろう?もともと地下から地上化した際の理屈の
ひとつの勝どきを通過しないってのはなんだったんだろう?
そもそも高架化した場合に得をする人っているのか?
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437
匿名さん
パンフレットの絵のようなマルエツ前になればいいと思っていたのに
高架化では台無しですよね
大体の高架を見るとセントラルパークと同等もしくはそれ以上の高さになるのかも知れません
文章読むと通過だけでなく、交差点にも車を下ろす側道を作るようですから
信号はなくならず、むしろ見通しも悪い、さらに暗い交差点になりそうです
建設費をケチって地上化案を出したのにさらに、それより高くなる高架は意味がよくわかりません
大体高架って自動車専用道路? 住民が気軽に側道を渡れる道ではなくなります
景観もよくないし、正直意味がわかりません
私も、微力ながら都に訴えようと思います
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438
匿名さん
購入者です。
433>今までこの掲示板で教わった情報の中で、ダントツ一番ショックだ。
437>私も、微力ながら都に訴えようと思います
全く同意です。
今までのもめるネタは結局自分にとってどれがベストな選択か迷ってましたが
本件だけは100%反対ですし、行動できるところは行動していきたい。
地下→地上化から高架化、オリンピック招致コンセプトと逆行、、ほんと納得いきません。
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439
匿名さん
高架なんかしなくていい。
そんなこと出来るんならゆりかもめをそこに持ってきたほうが有意義だ
と、思うのは私だけでしょうか?
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440
匿名さん
みんな自分達に都合良く考えすぎ
一般人が買うマンションなんてそんな扱いで当たり前!
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441
匿名さん
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442
匿名さん
でも一面事実と思いますよ。
マンションできることで迷惑に思う人も居るのだろうし。
諦めが肝心でしょう。
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443
匿名さん
うーん、すでに住んでいる方々も含めて、高架化のメリットってどうなんでしょう?
これに反対して、近隣住民の方々が悪く思うのでしょうか?
よくわからないのですが、新参者と言えど、自分の住む土地に関して良くしたいと考えるのは悪くないんじゃないでしょうか?
この件に関しては、公開空地が嫌だ! とかいう話と全く問題が違うと思いますが。
いかがですか?
>440はいつものあらしさんでしょうか
人を見下すような発言はもうよしませんか?
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444
匿名さん
ボストンやソウルでは高架の撤去をしているというのに・・・・・・
いまさら高架って・・・・
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445
匿名さん
>443
信号がなく高速感覚で走れる道路になれば、クルマで通る人たちにはメリットでしょうけどねぇ。
勝どき六丁目周辺地域にはどー考えてもデメリットにしかならんでしょう。
絶対反対!
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446
勝どき在住
>419さん
私は勝どき、2号線予定地のそばに住んでますけど、説明会の話は知りませんでした。
ぜひ情報提供お願いします。
それから、TTTがどうという話ではなく、私自身、現在の住民の立場から地域全体のことを考え、
高架化には反対です。
入居予定者の皆さんにも声を上げて欲しいと思っています。
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447
匿名さん
勝ちどき部分は高架化にするより地下にする方がコストは低いはずです。
高架化の意味がよくわからない。
変な利権が絡んでいるとは思えないし、ちゃんと運動すれば解決できる問題だと思います。
市民運動団体です。↓
http://www.la-npo.org/
ここに相談しては?
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448
匿名さん
↑高架化するより地下化するほうが安いなんて・・・絶対こんな運動に与するのはやめましょう。
地下にして安いわけないでしょう。喜ぶのは、タオルで覆面してデモ行進するのをお仕事にしている方だけです。
私も購入者ですが、環状二号線の地上化は知った上での購入です。高架化によって車が通過状態の方が、交差点でストップアンドゴーされるより排気ガスの影響は少ないと感じています。
ほとんどトンネル状の防音壁(上部に行くほど道路側にせり出す)タイプであれば騒音はそれほど気にならないと思います。
圧迫感は確かにあるかもしれませんが、環境庁と自動車会社の馴れ合いで日本の車のエンジンは一定速度で巡航しているときにしか、排気ガス基準を満たしていないと聞いたことがあります。もう少し冷静に推移を見守りませんか。
このままでは我々の大事なTTTがプロ市民によって醜くなります。
公益に対し、私権はある程度制限されても止む無しと私は考えます。晴海通りが高架化したらみなさん抗議しますか?自分さえ良ければと言う考えが蔓延った結果が現在の東京の街の姿です。
一購入者で、これまでは皆さんの書き込みを読むだけでしたが、変な方向に行きかけて思わず書き込みました。ちなみに購入した箇所は北東向きの低層部です。プロ市民に頼むのだけは絶対反対とだけ意見を述べさせていただきます。
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449
匿名さん
いろいろ意見有りますが 以前ここでも話題になっていたトラムなどの
新交通を考えると高架にするとそういう夢もなくなりますよね!
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450
(仮)のひと
私もプロ市民の活動は長年目の当たりにしてきましたので、彼らが出てくるのは反対です。
まあ、まだ背景がよくわかっとらんので、まずは情報収集からとか思ってますが。
・建設コストは地下化が最も高いです。地下化が有利と言えるのはそれにより地上部から
建設コスト以上の収益を得られる場合で、地下化推進者の皮算用となっています。
従って地上部緑地化など公共の用途を考える場合は、中央区などがそのコストをかぶる
ことになり、結局は住民にもその負担ははねかえってきます。
・高架化の場合、最近の防音壁では音は気にならないほどまで軽減され、排気ガスの総排
出量も地上と比較にならないほど抑えられます。特に、朝潮運河−勝どき−隅田川では
地上化+橋の場合両方向で「下り坂→信号→上り坂」となるため、排気ガスの影響は
真剣に考慮されるべき問題のようです。
・机上で計算できない要素は、景観です。そして、もっと感覚的なものもいろいろとあり
そうです。私も住民となる者のエゴで、勝どき駅から高架に向かい、その下をくぐった
直後にあるゲートから、ガラスの天井の向こうに空ではなく高架を横目にしながらエン
トランスを目指すのは、、、想像したくないし、書きたくないです。
・地下/地上/高架。都に確固たる理由づけがあってそれぞれの方式を選択したわけではな
さそうなのが困りもので、こちらが躍らされているだけに思えてきます。たしかに住民
は自分たちさえと考えがちで、もっともな理由は後づけで出てくるものですが、今回は
逆に都の方針がそれに近いようにみえます。「公益」をどう測り定量化しているのか?
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451
匿名さん
>>448
地下化した方がコストが低いというのは???ですが、高架化するのであれば
大きく変わらないのも事実(維持費に差異が出ますが)です。
防音壁をいくらやっても上方向(TTT)に利得は無いですし
あれてって吸音素材でも無いので、斜め上方向の住戸は実はかえって騒音ひどくなるのしってます?
あと、排気ガスも机上の論理ではなく、実際の計測値の話をすれば
高架化により、空気の滞留が悪くなるため実際高架化後数値が悪化する所しか無い
というのは、都内の空気汚染ベスト10を見ればわかると思いますが・・・・
※大気汚染が激しい地点の大半は高架交差点
プロ市民を入れるのは私も反対ですが、行政に擦り寄ったミスリードは如何かと?
あと冷静に推移を見守って欲しいのが、東京都の一番の願いかと思います。
いま見守ってたら、数ヶ月以内には計画決定してしまいますからね。
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