東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔10〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔10〕
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 01:02:00

THE TOKYO TOWERS 10を立てました。
今後もより良い情報交換をして行きましょう。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-18 12:14:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオ浦安北栄ブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 446 勝どき在住

    >419さん
    私は勝どき、2号線予定地のそばに住んでますけど、説明会の話は知りませんでした。
    ぜひ情報提供お願いします。

    それから、TTTがどうという話ではなく、私自身、現在の住民の立場から地域全体のことを考え、
    高架化には反対です。
    入居予定者の皆さんにも声を上げて欲しいと思っています。

  2. 447 匿名さん

    勝ちどき部分は高架化にするより地下にする方がコストは低いはずです。
    高架化の意味がよくわからない。
    変な利権が絡んでいるとは思えないし、ちゃんと運動すれば解決できる問題だと思います。

    市民運動団体です。↓
    http://www.la-npo.org/
    ここに相談しては?

  3. 448 匿名さん

    ↑高架化するより地下化するほうが安いなんて・・・絶対こんな運動に与するのはやめましょう。
    地下にして安いわけないでしょう。喜ぶのは、タオルで覆面してデモ行進するのをお仕事にしている方だけです。

    私も購入者ですが、環状二号線の地上化は知った上での購入です。高架化によって車が通過状態の方が、交差点でストップアンドゴーされるより排気ガスの影響は少ないと感じています。
    ほとんどトンネル状の防音壁(上部に行くほど道路側にせり出す)タイプであれば騒音はそれほど気にならないと思います。
    圧迫感は確かにあるかもしれませんが、環境庁と自動車会社の馴れ合いで日本の車のエンジンは一定速度で巡航しているときにしか、排気ガス基準を満たしていないと聞いたことがあります。もう少し冷静に推移を見守りませんか。
    このままでは我々の大事なTTTがプロ市民によって醜くなります。
    公益に対し、私権はある程度制限されても止む無しと私は考えます。晴海通りが高架化したらみなさん抗議しますか?自分さえ良ければと言う考えが蔓延った結果が現在の東京の街の姿です。

    一購入者で、これまでは皆さんの書き込みを読むだけでしたが、変な方向に行きかけて思わず書き込みました。ちなみに購入した箇所は北東向きの低層部です。プロ市民に頼むのだけは絶対反対とだけ意見を述べさせていただきます。

  4. 449 匿名さん

    いろいろ意見有りますが 以前ここでも話題になっていたトラムなどの
    新交通を考えると高架にするとそういう夢もなくなりますよね!

  5. 450 (仮)のひと

    私もプロ市民の活動は長年目の当たりにしてきましたので、彼らが出てくるのは反対です。
    まあ、まだ背景がよくわかっとらんので、まずは情報収集からとか思ってますが。

    ・建設コストは地下化が最も高いです。地下化が有利と言えるのはそれにより地上部から
     建設コスト以上の収益を得られる場合で、地下化推進者の皮算用となっています。
     従って地上部緑地化など公共の用途を考える場合は、中央区などがそのコストをかぶる
     ことになり、結局は住民にもその負担ははねかえってきます。

    ・高架化の場合、最近の防音壁では音は気にならないほどまで軽減され、排気ガスの総排
     出量も地上と比較にならないほど抑えられます。特に、朝潮運河−勝どき−隅田川では
     地上化+橋の場合両方向で「下り坂→信号→上り坂」となるため、排気ガスの影響は
     真剣に考慮されるべき問題のようです。

    ・机上で計算できない要素は、景観です。そして、もっと感覚的なものもいろいろとあり
     そうです。私も住民となる者のエゴで、勝どき駅から高架に向かい、その下をくぐった
     直後にあるゲートから、ガラスの天井の向こうに空ではなく高架を横目にしながらエン
     トランスを目指すのは、、、想像したくないし、書きたくないです。

    ・地下/地上/高架。都に確固たる理由づけがあってそれぞれの方式を選択したわけではな
     さそうなのが困りもので、こちらが躍らされているだけに思えてきます。たしかに住民
     は自分たちさえと考えがちで、もっともな理由は後づけで出てくるものですが、今回は
     逆に都の方針がそれに近いようにみえます。「公益」をどう測り定量化しているのか?

  6. 451 匿名さん

    >>448
    地下化した方がコストが低いというのは???ですが、高架化するのであれば
    大きく変わらないのも事実(維持費に差異が出ますが)です。
    防音壁をいくらやっても上方向(TTT)に利得は無いですし
    あれてって吸音素材でも無いので、斜め上方向の住戸は実はかえって騒音ひどくなるのしってます?
    あと、排気ガスも机上の論理ではなく、実際の計測値の話をすれば
    高架化により、空気の滞留が悪くなるため実際高架化後数値が悪化する所しか無い
    というのは、都内の空気汚染ベスト10を見ればわかると思いますが・・・・
    ※大気汚染が激しい地点の大半は高架交差点
    プロ市民を入れるのは私も反対ですが、行政に擦り寄ったミスリードは如何かと?

    あと冷静に推移を見守って欲しいのが、東京都の一番の願いかと思います。
    いま見守ってたら、数ヶ月以内には計画決定してしまいますからね。

  7. 452 (仮)のひと

    >>451
    維持費:地下は建設コストだけでなく維持費も高額です。外廊下 vs 内廊下みたい。
    防音壁:おっしゃる通り。しかし、現実的な解が他にないなら「壁が最適」とも言えます。
    排気ガス:交通量との相関も含めた科学的な定量化が必要かと。

    ↓「高架」で検索。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kugikai/kaigiroku/goudou20031222.html

  8. 453 匿名さん

    景観って...TTTの周りって今の時点ですでに...

  9. 454 匿名さん

    高架の可能性はMRで営業の人が言ってましたよ。
    可能性=リスクはありますと。
    皆さんこの物件を検討する段階で、2号線施設や高架の可能性を
    考慮されて決められたのではないのですか。
    何で今更このような話で盛り上がりのか理解できませんね。

  10. 455 匿名さん

    >>454
    地上平面化ですすめられていた計画が、
    高架化に変わったから話題になっていることをご理解いただければよろしいかと。

    スーパー出店の計画が、コンビニになったらやはり話題になるわけです。
    たとえ営業が「出店は100%ではないので、リスクはあります」と言ってたとしても。

  11. 456 匿名さん

    >450
    地下化が一番高コストというのは、シールド工法(チューブ状のトンネル)で汐留までいっきに
    行った場合の試算だと思います。そこまで上等な道路でなくて、半地下、例えば昭和通りの
    イメージで、隅田川わたる直前に地上にでて、途中から歩道がついて橋になる。
    大雨の時は通行禁止になる危険はあります。

  12. 457 匿名さん

    >>455
    なるほど。概ね理解できました。

  13. 458  中央区議会

    平成15年環境建設、公害交通対策、都心再生・防災対策合同委員会(12月22日 ) より

    ○ 田村委員
     時間もないので、1点だけお聞きしたいと思います。
      なぜ地下から地上なのかということを、さらにお聞きしたいのですけれども、理由として
    築地市場の土地利用の促進というようなことも書かれていますけれども、それでは、なぜ勝どき
    地域まで地下が地上になってしまうのか、その辺がわからないのですが。
      実は、私は勝どきに住んでいる者なんですけれども、居住者としては地上よりも地下、
    ないし高架の方が環境上非常に好ましいというふうに思いますし、土地利用の促進といっても、
    別に高架であっても地下であっても、それはそれなりにうまく共存できる例はたくさんあると
    思うんです。

  14. 459  中央区議会

    高架化の裏には、「(地上より)高架の方が環境上非常に好ましいというふうに思いますし、」
    と言うような考えがあるのでしょうか?

  15. 460 匿名さん

    >458
    あちゃー、住民がこんなこと言っちゃってるんだ。
    高架下に住んだことないから、想像力が働かなかったんだね・・・

  16. 461 匿名さん

    460超えましたので、新スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

  17. 462 匿名さん

    南西の高層階(50階以上)を購入したので、どこ程度排ガスの影響が出るかはわかりませんが、
    高架にすることで、所謂ハイウェイ効果(便利になるとますます増える)で交通量が増え、
    空気が悪くなるという可能性は充分ありですよね。

  18. 463 匿名さん

    環2は、勝どき駅交差点同様、ぜひとも地上で通していただくことを強く希望します。
    田村委員については今後責任問題が問われることになりかねません。
    当該委員には、早急に対処すべきであると近日中に強い要望が入ることと思います。
    市民の声を素直に受け止め、市民の幸福を一番に考える行政でなくてはならないと思います。
    それに反する議員は東京都議、中央区議には必要ありません。
    真剣に考え、よい結果が出ることを楽しみにしています。

  19. 464 匿名さん

    今日TTT前をゆりかもめで通ったら、豊洲側と晴海側の間の運河に橋げたが出来てました。
    着々と進んでますね。

  20. 465 匿名さん

    すごいショックですね。
    これ決まりなんでしょうか・・・

  21. by 管理担当

  • スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸