>>466
インザパークに知人が住んでおりましたのできいてみました。
正確な数字ではありませんが、
・全450戸に対して7割弱の駐車場が準備されている。 300台分
・30台位あまっているらしい。
よって、試算上は「全戸の60%あればOK」ということになります。
やっぱちょっと赤字スタートかも;;
私は、この物件の近所ですが、品川港南口のオフィス街に通勤するのに、関東バス阿50系の阿佐ヶ谷行きまたは西武バス荻11系の荻窪行きで、JR中央・総武線で新宿経由山手線を利用しています。ここに移っても、やはり旧早稲田通の八成橋(関東バス)か環八の八成橋から阿佐ヶ谷または荻窪を経由しようと思ってます。東西線も利用可能です。
in the Parkは、関東バスが新たに荻窪行きの路線を解説したんだそうですね。全450戸で可能なら684戸のこの物件でも、千川通りを挟んだ向かい側の西武バスの南田中車庫発荻窪行き増発してくれるといいですね。これって、デベロッパーの力量次第でしょうか。関西系積水ハウスには難しいか。
駐車場のコストって、やっぱり住宅のコストの一部ですから、これを批判的に検討するのが『攻撃』になるのかな。
すいません。解説=>開設でした。
>>482
>in the Parkは、関東バスが新たに荻窪行きの路線を開設したんだそうですね。
一民間マンションのためというよりは、日産跡地として開通したのだと思いますよ。
跡地としては、インザパーク・ロイヤルパーク(大和賃貸)・プロムナード(UR)で
確か1000戸近くできたのですから...特に、公団が絡んでいるので開設しやすかったのでは
と推察します。
また、あそこはこちらと違い一番近い西荻窪駅も徒歩10分以上ですから...バスは必須。
>これを批判的に検討するのが『攻撃』になるのかな。
なかなか気に入っているけど「すぐに管理費/修繕費があがるかも」を覚悟
しとく必要がある ということだけだと思うけど...
>>484
納得。ありがとうございました。
朝は、井荻始発荻窪行きのバスがたくさんありますが、この物件が完成したらバスは結構混雑しそうですね。西武線を利用する人はあまり関係ないかも知れないけど。
練馬高野台に順天堂病院がある関係で環八沿いの
バス便の設定を望む声が多いですよ。
練馬区役所にもバス便の要望が寄せられているみたいです。
ここも600以上の世帯が入居するので
相乗効果でバス便の新設・増便されれば良いなぁ。
>これを批判的に検討するのが『攻撃』になるのかな。
攻撃と感じたのはデベの人では?
>>482
公団が買い上げ、民間(三井・大和)に払い下げた形での開発だったので
新しいバス路線実現したようです。バス停の配置含め全て計画が建設着手
(売出し前)できていたようですよ。>プロムナード荻窪路線
そういった意味では、こちらは計画ないようですからかなり期待薄いかと...
個人的には、井荻〜荻窪って時間読めないので好きではありません。
井荻/荻窪だと環八が不確定要素だが、逆に井荻/西荻窪だと裏通りなので
ある程度読める。
わたしも現状ではこの3つです
プラウド南荻窪とか見たけど、内容の割には高い、吉祥寺北町も高すぎる。
で、3つ見に行きました。
ガーデンはつくりでは1番でしょう。ただ、駅から徒歩が遠く、スーパーとか遠い。
テラスは、僕にはでかすぎ、あと周りが1種でない。なんか、あのテラスの中で一生埋もれるなら
って感じ。メゾンは、現場へ行くといいと思うのですが、やはり少しチープなつくりと、所詮練馬なのにあと150万は抑えて欲しい(抑えないなら、設備内容の細かいところを高くして欲しい)
ってかんじで、ガーデン85点、テラス70点、メゾン83点って感じですが・・・・
松ノ木も待ってみますか・・・・戸数少ないけど。
今思うと、グランノア上井草は買いだったなあ・・・
>495
かなり幅広くご覧になられていますね。
プラウド南荻窪も検討に入ったなら、完売したけどスタイルハウス荻窪って
選択肢もあったですね。ガーデンが良かったなら、新百合あたりも検討に
入るのではないでしょうか?
練馬の新宿線沿線なら鷺宮か上石神井、武蔵関あたりが良いなぁ。
それか立野町も良いけど、最寄が吉祥寺になるし供給ないね。
本当は中央線沿線がいいんです・・・
でもって荻窪・・・・
スタイルは早めの完売でついてけませんでした・・・
「松ノ木」待つかなあ・・・
メゾン、よいけど、歩いてみるべし。
やはり西武沿線は大人しいのは事実。
んんんん、資産価値がああ。。。。
そうなんですよね
でも、やっぱすぐ青梅街道ってのはね・・・
って、環境考えてしまうので、レクセル阿佐ヶ谷ならありかなと。
でも、レクセルって検討してなかったので、いわゆる建物価値(構造)は
どうなんでしょうか?評判ってあんまりきかないし、三鷹の見たけど、
正直つくりダサかったという感じです。
構造がダサイって変でない?
内装や外観がダサいなら話わからなくもないけど...
長谷工のココがありなら、UFJ信託という看板を信じるという
考え方はありかと...なんか貴方の基準がよくわからない。
つくりがダサイとは言っているけど、構造がダサイとは言ってないのでは?
この物件のWeb上にある物件概要みましたが、第一期3次分譲予定戸数って20戸なんですね。
今までの累計では200戸強売ったという計算でしょうか。
物件そのものは悪くないだけに、上げ相場も織り込んでの、高めの価格設定の影響が大きいのでしょう、きっと。
全戸竣工まで後1年半あるので、広告も激しくは打たず今はあわてずじっくり売るという印象がします。購入検討者の立場からすると焦らずにじっくり検討できますね。
耐震偽装ヒューザー・姉歯コンビもびっくり!
なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました!
「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
505の人、あなたはなんでそんなにひねくれているのですか?
どこかの販売の方?もしかして買えない人?
504の人、そんなのないと思いますけど・・・
ただ梁がないだけのことでは・・・?
環八が開通しましたね。
>全戸竣工まで後1年半あるので、広告も激しくは打たず今はあわてず
>じっくり売るという印象がします。
気のせいですよ。毎週末広告新聞に折り込み広告入っているし
関東バスにも車内広告...かなり激しいと思うけどな。
契約者だけど、聞いたら結構売れゆきはいいってさ。
(だいぶ前に契約したけど、久しぶりに聞いた)
・・・どれくらい売れてるのか具体的に聞いてくればよかったね。
検討者の人聞いてきて。
>511
違いますよ。
デベの人がネガティブなこと書くわけないと思いますけど・・・
私がここ半年くらいで検討した他の物件に比較して広告が少ないな〜と思った主観です。
チラシにしてもDMにしても、有料Web広告などにしても規模しては量が少ないと思いました。
例えば、ここ最近まではNIKKEI住宅サーチとかですら掲載していませんでしたよね。
どうでもいいけど、もう契約してしまった私としては早く住みたいなぁ
まだ1年以上も先なので気が遠くなってきます。
>514
同じ気持ちです。
金利も読めないし、ここより早く入居できる魅力的物件が続々登場してるから心乱れます。
引越しは確実に決まっているから、せめて子供の学校の都合もあるし3月末に入居出来たらイイのに。
>チラシにしてもDMにしても、有料Web広告などにしても規模しては量が少ないと思いました。
>例えば、ここ最近まではNIKKEI住宅サーチとかですら掲載していませんでしたよね
積水ハウスだからねー あまりマンション販売のマーケテイングわかってないんでない?
金のかかる広告が少なめって印象はあるね。都内物件は値上がり傾向が
顕著だからもう少しして割安感が増してきたころに集中的にくるんじゃ
ないかな?
>518
同じ考えですね。大泉が完売したあたりから本格的に開始するんじゃないかなと
思っています。しかし環八のバス出来ないかな、練馬高野台から高井戸までバス
が走れば便利になるのだけどなぁ。目と鼻の先の久我山に行くのに新宿回りで
小1地時間はつらいね、吉祥寺回りも結構時間かかるし。。
う〜ん。久我山までバスでいったら、電車と同じくらいかかる時もあるだろうな。。
というかあんま南北のバス需要は多くは無いのでは??
吉祥寺行きのバスがあるとうれしいかな。休日用に。
株価を見ればわかるように、景気はこれから確実に落ちる。
ここで高値でつかむと後悔するよ。。。
マンション価格が上がるか下がるか分からないけど、
景気が落ちるって予測している人、ほとんどいないよね。
予言者??
千川通りを走ったけど、新しいマンションが結構建ちそうだね。
いい町だと思うけどな。
8ライナーより環八バスの営業が先だね。
南北移動は短距離が多いと思う、長距離は現在の鉄道で十分。