まあ、環八の内側のこの辺なら駐車場は7,8割が
妥当なのかもしれんな。
先ほどモデルルームを見に行ってきましたが、結構すいてました。
思っていたよりもバラの数も少なかったです。
ここって第一期の前に第一章一次と第一章二次があったんだね。
ということは第一期は実質は第三期か〜。
竣工時完売にはペースがかなり遅いけど、第三期と考えれば販売はまずまずかも
杉並の北のはずれ(ほとんど練馬)だけど積水だし、品質はそう
悪くないと思う。
杉並で大規模ってそんなに出ないと思うし車があれば比較的便利な立地
でもあるのでそう悪い買い物ではないと思う。
地元民としては車はいらんと思うぞ。
湾岸や小杉とかの再開発地域の物件の方が割安感・利便性では上だと思うし、
もう少しだけ都心から離れた大規模物件なら1000万円以上安い。
住宅地としての成熟度やこの地域への思い入れみたいなものでその差を正当化
できるなら買いじゃない? 単に機能や価格だけで見たら若干割高だと思う。
井荻というところに愛着がある人は検討すればいいんじゃない。
長谷工アーベストによると現在は新価格と旧価格が混在してるが
秋には新価格になるだろうって記事を読んだよ。
世田谷の環八近くで某ハウスメーカーが建てたマンションは
かなりの販売苦戦でした。仕様は珪藻土クロスや樹脂サッシ
などかなりいい物でした。環八側は早く売れたのですが、
なぜか環八に面していないところで売れ残りが発生していま
した。価格は相場相応って感じでした。
ご参考まで。
・この地域に住みたいだけならここでなくとも他も売り出し中
といいつつ
周囲の他物件には無い物が満載なのは確か。それに魅力を感じるかどうか。
資金に余裕があって、このエリアがいいなら間違いなくここはいい。
ここでの車は生活のためよりも、ファミリーやレジャーでお出かけのためですよね。
それにゴルフ&スキーにも歩いてはいきたくないし。ドライブ拠点としても最高!
こんな便利な立地で車なし派なら、そもそも井荻エリアを選ぶ魅力もかなり薄れるかも。
そーゆー車を中心にした利便性を考える人は井荻というかこっちの
エリアにゃ来ない。たまプラとかあっちの方面の方が100倍いいよ。
この近辺は西武線の開かずの踏み切りで分断され、環八の渋滞で分断され、
高速道出入り口につながる渋滞で分断され、ショップ関係も駐車場の数が不十分。
車抜きで魅力感じないならこの付近の物件はやめといたほうがいい。
そんなの人によりけりじゃん・・・
そこまで車と井荻がイヤなら引っ越せばいいのに
ここはグランドメゾン杉並シーズンの検討板なんで、検討してない地元住民なら他いってくださいな
>>382
検討してる地元住民(30年住んでる)だよ。どう考えても
車や駐車場のことを脳内過大評価してる書き込みが目立つので書いた
まで。 車が嫌なんじゃなくて実感としてこのエリアは車の利便性は
あまり高く無いから注意してねってこと。高い買い物なんだしね。
実際に週末に周辺とか高速への連絡とか走ってみてちょうだい。
言ってることは賛成だけど、いちいち他人の書き込みに反論する必要も無しでしょ
練馬IC大渋滞時は、所沢で降りて英ICで曲がって川越街道経由で帰る方が早いですよ。よくやります。
254渋滞時も、新座エリアはすいてる迂回路が結構あります。ナビは通常案内しない道が何本か。
たまプラや湾岸・武蔵小杉もいいですけど、そういう問題じゃなくて通勤とか、家族の都合とかいろいろあるじゃないですか。ここは井荻の話なのでここの話をしませんか?
杉並近辺に住んでいる人間がわざわざたまプラ方面などへ引越すか
といえば引越さないと思う。
千川通りと環八交差点のライオンズマンションのDM Mailをもらったのですが、あちらもすごい強気な価格ですね。
◎販売価格‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2LDK(56.32m2)4,080万円
3LDK(65.72m2)4,690万円
3LDK(75.33m2)5,250万円 9.3mワイドスパン南東角住戸
4LDK(82.76m2)6,190万円 ルーフバルコニー(44.32m2)付き角住戸
坪単価で240万以上。こちらも検討を考えていたのですが、大通り沿いは賛否両論としても環境立地を考えると控えめになると予想していたので、ちょっとびっくり。
第2工区はもっと後からの販売かと思っていたのですが、今回L棟などが販売開始になっているようです。
あちら側は最寄り駅の井荻まで少し遠めになりますが、価格設定はどうなのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいます?
>>379
>周囲の他物件には無い物が満載なのは確か。
周囲とはどこまでかわからないけど、立地的にはインザパーク荻窪(2005年3月施工:既に完売)と
目と鼻の先、施設的には久我山ガーデンヒルズ(2005年1月施工:残あり)と、酷似して
いると思うけど...(あと大泉ね)
インザパークは駅遠物件だが関東バスに救われ完売したものの、全戸入居しても駐車場70%完備で
1割近く余っているし、久我山ガーデンヒルズは竣工1年経っても1割近く売れ残っている。
「すげー画期的マンション」ってほどではないと思う。
インザパークを例にみると都外と違って駐車場は100%いらない。6割埋まったとして、
200台以上のスペースあると、年4800万円管理費への組入れがショートする。よって
各戸7万円弱/年分を、大規模修繕等のときなどに負担しないといけないかもしれない。
デベはそのあたりまで考えているのかなー
それと、通勤時間帯の井荻→荻窪バスは青梅街道に入るまでは時間読めないから、
中央線での通勤・通学を前提にはできないかもね。
ただ、類似の2件に比べて徒歩圏にスーパ・コンビニ・比較的飲食店も多いので
便利そうな気はします。(桃井のQ伊勢丹はコンビニ価格なので除外)
【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】