東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >239
    補足

    車でさくっと買い物したいなら練馬高野台の西友が便利。
    駐車場が大きくて平置、売り場もワンフロア。

    光が丘のIMA(LIVIN,ダイエー、専門店街)は
    ちょっと遠出ではベスト。

    環八が開通すれば板橋の大型スーパー群に行くのも
    いいかもしれません。


  2. 243 匿名さん

      結論としては、ここは車がないと不便なところだよね。
      どこに行くにも遠くはないが、近くはない。中途半端だから、土地もその分安かったんだろうけ
    ど。

  3. 244 匿名さん

    西武新宿線は中央線と池袋線にはさまれているので
    田無くらいしか商業施設が充実していない。
    その代わりに落ち着いた戸建中心の住宅街が広がって
    いるっていうことで。。。

  4. 245 243

    たしかに戸建が欲しくなる、というかマンションが少ないエリア。
    住友とか西武あたりが建売で60〜70百万円くらいで売っているね。

  5. 246 wakachan

    >243
    ここって車無いと「不便」ですか?何か徒歩&自転車だと生活に不便なことありましたっけ?

    購入検討者によって判断基準は皆違うと思いますが、243さんの「不便でない」は、徒歩で全てが
    満たされるエリアなのかな。

  6. 247 245

    245は243ではないです。

    >243
    別な掲示板のデフォをそのままにしました。
    間違えましたすみません。

  7. 248 匿名さん

    井荻に住んでて特に車が無くて不便と思う状況は思いつかないなぁ。
    井荻に来てからホントに車乗らなくなった。駐車場代がもったいないわ。
    この付近の駐車場の相場は18000円くらい。
    関越や外環が近いのでドライブには便利だ。

    千川通り沿いのヨークマートの手前のセブンイレブン閉店かよ。まぁ駅前にも
    あるからいいっていやぁいいんだけど。

  8. 249 匿名さん

    杉並中継所の閉鎖予定について書き込まれた方が
    いらっしゃいましたが、よろしければソースを
    お教えいただければと思います。
    ググってみましたが上手くヒットしなかったので。。

  9. 250 匿名さん

    閉鎖予定っての書いたの私じゃないけど、区議会関係の人から同じ話を
    聞いたな。でもスケジュールはいまいち未定とかも言ってた。

  10. 251 wakachan

    閉鎖予定は確か私が書き込んだと思います。
    ソースは同じ会社でここを検討中の知人が担当営業の人から聞いた情報です。
    私は22年に移転と聞いた記憶があるのですが、検索してみたら2012年を目標に廃止みたいですね。

    http://www.vuni.ne.jp/~jsaenv/otayori.html

    ちなみに、この問題は私も気にして調べたりしましたが、稼働開始から施設が改修されるまでの5ヶ
    月程度が危険な状態だったように思えましたので、個人的には今は特別気にしていません。
    でも廃止が可能ならその方が望ましいので区には努力して欲しいですね。

  11. 252 匿名さん

    中継所廃止については決定ではないということでしょうか?

    杉並区役所のHPを検索かけると
    家庭ゴミの40%削減されれば杉並中継所は廃止に出来るって
    いう内容のものは見つかりました。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/library.asp?genre=405070


  12. 253 匿名さん

    杉並区ってスーパーのレジ袋が有料なのは
    OKストアをヒントにしたらしいですね。
    http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1109397565/l50

  13. 254 検討点

    1.施工:長谷工(同社の中でもグレードの高い設計)
    2.設計、管理:積水ハウス長谷工
    3.杉並中継所:廃止を目標としているが現状未定
    4.立地:閑静な住宅街である、徒歩圏での商業施設は少ないが、自転車エリアではある。
    環八の恩恵で練馬の大規模商業施設へのアクセスは容易。

    こんな感じでしょうか。。間違いがあれば修正をお願いします。

  14. 255 254

    誤)管理
    正)監理

  15. 256 匿名さん

    入居後の管理会社が長谷工コミュニティじゃなくて積水系の会社
    ってのもプラスではなかろうか。

  16. 257 匿名さん

    >256
    長谷工コミュニティは管理会社としての評判は悪くないよ。
    むしろ良い方だと思うが。

  17. 258 wakachan

    長谷工コミュニティについては、会社としては実績もあるし決して悪くないのでしょうね。
    もちろん担当者次第で、中にはひどい思いをした管理組合理事会の人などもいらっしゃるようで、
    2chなど匿名系掲示板ではひどい書かれようしているケースもあるみたいですし、結局人次第かな。

    長谷工アレルギーの人にはプラス?でしょうか(笑

  18. 259 匿名さん

    いわゆる長谷工アレルギーの人はここには手を出さないでしょう(w

    長谷工もレアですが100世帯以下を施工することがあります。
    二重床二重天井ですが、二重壁ではありませんよ。
    開放廊下の吹き抜けも2メートルくらいの奥行を取っていたり
    リビングは折上天井だったりします。大規模の仕様とは全く別物。

  19. 260 匿名さん

    >いわゆる長谷工アレルギーの人はここには手を出さないでしょう(w
    長谷工が近隣対策からやっているからね

  20. 261 匿名さん

    長谷工施工でも有楽土地のオーベルなんかは外見は結構イイ。
    有楽は大成建設のグループなので当たり前と言えば当たり前。
    このあたりでは豊玉の渋谷園芸の近くのバス通りの物件がそう。

  21. 262 匿名さん

    長谷工の管理って評判良いよね。
    まあ、大規模中心だから管理も難しいのをこなしているから
    力があるのだろうね。

    テレビで積極的なイメージ宣伝をしているところの
    管理人はパートのおばちゃんだったりする。

    管理ってピンからキリまで差が大きいよ。
    元大企業の管理職OBを正社員として雇っているところもあれば
    パートのおばちゃんを時給800円位で雇っているところもある。


    イメージだけで捉えると失敗するよ。

  22. 263 匿名さん

    で、売れてるの?この物件

  23. 264 wakachan

    >263
    売れてるも何も、まだ第一期販売の抽選日が4月上旬設定ですから、今の実態は現地販売員しかわか
    らないのではないでしょうか?

    当然のことながら初回の先行アンテナ販売分(108戸)は即日完売です。これは地元の方やこの場
    所にこだわりがある人たちが高い割合を占めると思われますので、売れ行きといういう意味では第一
    期がすぐ完売になるかどうかで分かるんじゃないですか?

  24. 265 匿名さん

    ここの第一期とは“第二期”のことですね。
    第一章が実質第一期ですよね。

  25. 266 265

    アンテナ販売(爆)というのを認めたとして
    第一期(実質二期)も小刻みに販売して行くと
    思うね。第一期(実質二期)は宣伝も本格化
    したし200戸以上売れれば好調じゃないかな。
    即日完売っていうのに拘る必要は無いでしょうが
    完成時に90%以上は販売して欲しいでしょうね。

  26. 267 匿名さん

    杉並区はもう少しマンション建設とか後押しして子育て世代呼び込む
    努力せんといかんよなぁ。高級住宅街とか言われて自己満足してるのは
    いいけど若い世代が住める場所なくてどんどん高齢化してる。子供の
    数とかも練馬なんかに水あけられてるし地域の活力なくなるぞ。

  27. 268 匿名さん

    杉並はやっぱり坪単価が高いよ。
    80平米程度に住むのだって結構な金額がかかる。
    それに、マンション用地ももうそれほどないでしょ。

  28. 269 匿名さん

    スタイルハウス南荻窪は即日完売したみたいだね。
    三菱地所のオーダーマンションなので内装の
    グレードは購入者次第。

  29. 270 匿名さん

    >267
    本来ならこのマンションの住民の多数は練馬区に住民票を
    置くべきところを、杉並区に呼び込んだのさ。

  30. 271 wakachan

    >266
    第一期は80戸予定ですから、第Ⅰ工区の残り230戸程度の3分の1ですね。
    これが小刻みなのかどうかよくわかりませんが、夏〜秋までに第3期くらいで売り切って、そこから
    第Ⅱ工区分が販売できれば一応順調なのかな?

  31. 272 匿名さん

    >271
    そのペースはかなり遅い。第Ⅱ工区に“販売不調感”が出てくる、営業が頑張って
    ピッチをあげるべきでしょう。メニュープランが選べなくなれば、販売でオマケを
    付けないといけなくなる。
    第Ⅱ工区をまるまる賃貸にするというのなら話は別だが。。。

    この辺りの事例では東中野の三井のツインタワーで分譲1棟、賃貸1棟の計画。

  32. 273 wakachan

    >272
    なるほど。第Ⅱ工区は来年9末完成、12月入居開始ですから、メニュープランが選べるのは今年い
    っぱいが限界かもしれませんね。

  33. 274 匿名さん

    これだけの大規模なので勢いが欲しいですね。
    宣伝もちょっと地味ですね

  34. 275 匿名さん

    ここに決めてしまおうか迷ってます。

    同じ価格帯、住宅ランク、規模の物件で、
    一定の品質を満たしているのは
    今、久我山ガーデン、東京テラスしかないと思います。
    (久我山ガーデンだけはあまりに売れてないのが不審なので見に行っていませんが。。)

    買い物なら東京テラスなのですが、
    駅からの距離、さらに駅から都心までの距離を考えるとこの物件かな
    と思いますが、いかがでしょうか?

    結構早く売れてしまう気がするので、早めに決めてしまいたいような気がするのですが。。

  35. 276 240

    >>241 間取り、と一番知りたいのは第二工区の価格が第一工区より安いのか?そうでもないのか。

  36. 277 匿名さん

    OKストアのカツ丼ってそんなうまいのか!?
    あれって鷺宮以外にもあるのか??

  37. 278 匿名さん

    >>275
    >買い物なら東京テラスなのですが、
    >駅からの距離、さらに駅から都心までの距離を考えるとこの物件かな
    >と思いますが、いかがでしょうか?

    そう思われるのでしたら、それでいいのではないでしょうか?

    もちろん人それぞれの視点で差はある訳ですけど「ちょっとまった〜〜!」
    というような違いは、検討されている候補間でしたらどれも決定的な差は、
    どうやらなさそうですから。

    もう少し、気になるポイントを箇条書きにされたりすると山のようなコメント
    が得られるとは思いますけどね。

  38. 279 匿名さん

    >>275
    うちと殆ど同じ候補だなぁ。テラスは駅までの距離で最初に脱落。
    結局ここ(杉並)に決めました。今なら好きな間取りやオプション
    選べるからね。

    でも久我山の方が多少作りが良い感じなのと今の金利でローン組める点が
    やっぱ魅力だよなぁ。

  39. 280 匿名さん
  40. 281 275

    >>278
    ありがとうございます。おっしゃるとおりですね〜
    気になるのは、下井草&井荻の町としての将来性かな。

    >>279
    確かに今の金利ってのは魅力ですよね。1年後じゃ間違いなくあがる。
    久我山は井の頭線が通勤にはかなり不便なのと、駅から15分なのが、どうも。。

    ところで、西武新宿線と東西線が乗り入れると書いてあったのだけど、本当でしょうか?
    (ソースはWIKIPEDIA)

  41. 282 匿名さん

    >>281
    まじで乗り入れんの?すごい通勤に便利なんだけど。
    東西線ってまさに重要オフィス街にビンゴだよね。

    ・・・ってまだ決まってなさそうだな。そうなってほしいものだ。

  42. 283 匿名さん

    購入するつもりでモデルルーム見てきました
    そこで気になったのが トイレにあるウォシュレットのリモコンの位置です
    トイレのサイドに付いているのではなく 前方についているのです
    なので リモコンを使うには腰を浮かさないと手が届きません
    子供に至っては 一旦トイレから降りないとリモコンに手が届きません
    これでは ウォシュレットが使えません

    もらって帰ってきた間取り図で確認したところ
    今回販売の部屋タイプのうち たった2タイプだけがトイレの横にリモコンが付いていて
    残りは全てトイレの前方に付いています
    (それも設計上 手洗いカウンターよりも上の壁に付いているものまである)

    間取り図と一緒に付いていた 家具レイアウトシートを使って
    トイレの先端からリモコンまでの距離を測ると 90cm にもなります
    高低差もあるので それを考えるとそれ以上になるように思います

    こんな距離 腰を浮かさずに手が届きますか?
    腰を浮かして使えば 当然水はトイレの外に噴出すと思いますが。。。
    使えないウォシュレットって どうなのでしょう?
    あきらかに設計ミスな気がしますが いかがでしょうか?

    みなさんも お手持ちの間取り図で確認してみてください
    私の図面の見方がおかしいのでしょうか?

  43. 284 匿名さん
  44. 285 匿名さん

    はじめまして。
    こちらのMRの担当営業さんは本当に穏やかでいいかたでした。
    トイレのリモコンはきづきませんでしたが外装内装素敵なつくりだった
    と思います。
    いろんな面で検討しましたが、帰宅経路とかの問題で我が家のニーズに
    届かずあきらめる決定をしましたが、現在見ている他物件でも決めあぐね
    そこの営業さんの感じについていけず疲れ果ててしまいました。
    もしもグランメゾンさんでまたマンションの予定があれば、
    あの営業さんご指名で見に行きたい気がしています。

  45. 286 匿名さん

    ウォシュレットのリモコンの位置の件に補足ですが
    トイレの電気のスイッチの位置も 使いづらい場所についています
    ドアノブの側の壁についているのではなく 蝶番の側の壁についています
    つまり トイレの電気は 暗いトイレの中に入ってからじゃないと点けられない
    内装はオプションで豪華になっているので そちらに目が行きがちかもしれませんが
    実際使ってみるという視点で見てみると 疑問に思うところがいくつかありました
    営業さんに質問しても 曖昧な返事しか返ってこないのも不安です

  46. 287 匿名さん

    トイレのリモコンは着脱式だから手洗いカウンターの上にでも置いとけば解決です。部屋のスイッチ
    はその部屋の中で操作するのがコンセプトで、トイレも部屋のひとつと考えているらしいですよ。

  47. 288 匿名さん

    >287
    着脱式だと私も思ったのですが、手が届く場所に最初からつけない理由は何なんでしょうね?
    それに本体側の赤外線受光部分の位置によっては反応が悪い可能性ありますよね。
    私も聞いてみよう。

  48. 289 匿名さん

    >275
    久我山GHは発売当時としては価格が割高だった。(今ならお値打ち?)
    それが販売不調の原因だと思うのですが。。

    西武新宿線が東西線と相互乗り入れしているころには
    環八をエイトライナーが走っているでしょうね。
    電車と道路の話は長〜〜い目で見ないといけませんね。
    大手町始発のレッドアロー号が出来るとか?

  49. 290 匿名さん

    >283
    私の手持ちの間取り図集だとリモコンの位置は表示が無いようですが、今配っているのは皆表示されているのでしょうか?

    あと、トイレの先端から90cmもあります?? それって、”L”(パイロットランプ)マークのこと言われてます?

    またトイレの電気スイッチもドアノブ側についてるように表示されてますが・・

  50. 291 匿名さん

    トイレのリモコンは着脱式なのですね
    それだと子供でもお年寄りでも座ったままでOKそうですが
    使っているうちに 落としたりして
    リモコンを壊してしまいそうです

    間取り図には リモコンとはっきり書いた表示はないのですが
    モデルルームのG−5タイプを見ていたときに
    リモコンの位置と電気のスイッチの位置に気づきました
    そこではリモコンは前方(ドアノブのある側の壁)
    電気のスイッチはトイレの横(ドアの蝶番側)にありましたよ

    なので“L”のパイロットランプ=リモコンの事だと勘違いしました
    (上にも“私の図面の見方がおかしいのでしょうか?”と書きましたが)
    電気のスイッチが蝶番側にあると書いた補足は
    モデルルームのことを書いたつもりでしたが
    誤解を招くような書きかたをしてすみませんでした
    間取りによって蝶番側にあると言いたかったのです

  51. 292 匿名さん

    杉並なら井の頭通り周辺が良いなぁ。でもあまり供給はないのですよね。

    この周辺では三井+三菱+東京建物のインザパークもかなり苦戦。
    いま思えばかなり「買い」の物件だったのかもしれませんね。

  52. 293 匿名さん

    マンションよりも都市型戸建で分譲して欲しかったね。
    あるいは田無のパークウエストみたいにマンションの規模を
    半分にして、南側半分は戸建分譲だと良かったね。

  53. 294 匿名さん

    「ね」といわれてもね〜 「うん」とは思えないな。
    うちは今のプランが好き。

  54. 295 匿名さん

    この調子なら第一期は300戸はイケますね。

  55. 296 匿名さん

    >295
    300戸売り出してませんよ〜。第一期は80戸予定。

    そもそも、今売れる状態の第Ⅰ工区は初回で108戸売っちゃてるからあと244戸しか売れない。

  56. 297 匿名さん

    戸建とマンションは好き好きだからね。

    戸建の場合、外装や設備はマンションに比べるとたいしたことないから、
    庭がひろくないと、と個人的には思う。

    個人的には、戸建買うなら郊外だな。
    ここはマンションでいいと思う。

  57. 298 匿名さん

    >289
    エイトライナーなんて20年くらい前の構想で、いまだになんにも話がないから
    夢物語でしょ。
    東西線の話は新聞に載ったんだから、実現の可能性はかなりあると思うけど。
    まあ、法律が施行される4月以降に発表があると期待

  58. 299 匿名さん

    >298
    工事が最終局面の地下鉄13号線でも完全に完成するのは平成24年。
    しかも昭和60年に計画されて着工は平成13年。

    新宿線が東西線に乗り入れには工期7年らしいので
    早くても15年はかかるでしょうね。
    実現するにしても20・30年スパンの話。

    その前に新宿線は高架化しないとね。

  59. 300 匿名さん

    >297
    三井のファインコートなんかは戸建でもマンション風に仕上げますよ。
    ダイワとか積水みたいなハススメーカーはちょっと野暮ったいかも。

  60. 301 匿名さん

    「マンション風」って、どんな意味あるのでしょうか?

    私なら戸建ての場合、40坪以上欲しいところですが、ここじゃ厳しいですよね。
    価格バランスが悪くなっちゃう。

    ここでウサギ小屋25坪タイプを多く分譲しても、買う人は地元住み替えだけだろうし、このエリアに戸建て新街区を作るセールスポイントは何か悩んじゃいます。

  61. 302 匿名さん

    戸建なら土地100平米、建物95平米って感じですね。
    ある程度の規模があれば戸建は町並みが出来て良いです。

    ここもインザパークみたいな感じで8階建てで
    作ってくれれば良かったのですが
    14階建ての要塞は回りからみれば異様かもしれません。

  62. 303 匿名さん

    三井不動産の浜田山グランド跡地の計画っていつぐらいにわかるのでしょうか?
    杉並の大規模開発ではナンバー1で間違い無い物件になると思います。駅にも近いし、多分複合開発になるでしょうから期待しています。

  63. 304 匿名さん

    >>303
    ここの物件の1.6〜2.0倍ベースだってさ。
    井の頭線沿いだし、通勤はあったとして車の人々のお金持ち物件でしょう。

  64. 305 匿名さん

    >297
    井草は郊外だよ
    地元住人より

  65. 306 匿名さん

    ま、自虐的表現なんでしょうが・・郊外といえるほど自然環境多くないでしょう。

    ものの辞書によると
    「郊外」
    都市の周辺にあって、森林・田畑などが比較的多い住宅地区。

    ふむふむ、森林ね。西の例で言うなら多摩川の向こう側。

  66. 307 匿名さん

    >>304
    あそこの2.43万坪の簿価は137億。つまり、坪55万円ですね。う〜む、儲かりまくり! 庶民としては、安く売って欲しいな〜。

    でもここのグランドメゾン杉並シーズンって、もしかしてリーズナブル?な気がしてきました。地価&金利上昇とか考えるとなんとも微妙な設定ですね。
    買えなくなる前に、早く買わなきゃというプレッシャーのせいかもしれませんが。

  67. 308 匿名さん

    いくら三井でもあれだけの大規模でオール億ションってことは無いと
    思うのだけどね。ここのせいぜい10百万円乗せっていうのは楽観的?
    井の頭線は渋谷も新宿も便利だと思うけどね。
    なんんせ、三井不動産の運動場を潰して再開発をやるのだから相当な
    力を入れてやるに違いないよ。

    地価と金利を気にするなら東京テラスとか久我山GHとか完成物件の
    方が安全でしょうね。
    昨日も米国が金利を上げたので株価は下落と思っていたのに
    なんと高値更新。。1年待つと環境が激変している可能性も
    あるかもしれませんな。

  68. 309 匿名さん

    浜田山は大規模なのでパークホーム相当中心で、一部がパークコート仕様の
    パークシティって感じじゃないの。。簿価も安いしそう強気の価格設定は
    やらないと願いたい。

  69. 310 匿名さん

    >305
    同意。井草とか石神井とか吉祥寺は郊外ですね。

  70. 311 匿名さん

    >>305、310
    まあ郊外の定義は人によって違いますので。。
    イメージ的には八王子より西のイメージでした。

  71. 312 匿名さん

    >>308
    オールではないみたいだよ。

    でも浜田山と言えば、田園調布や成城や松庵に匹敵する高級住宅街だからね。
    ここを買う層とはかぶらないのでは??

  72. 313 匿名さん

    これからは土地も金利も上がるだろうな〜。
    早めに買わないとあかんね。

    決断することにしました。

  73. 314 匿名さん

    これだけ大規模で施工期間1年2ヶ月・・・
    まあ同じ長谷工のベルディオ三鷹に比べればましかな、あっちは
    1年で完成だし。
    グレードもこちらの方が上。
    それにしても最近長谷工の物件の価格、強気ですよね〜
    井荻でこの価格はないと思う。

  74. 315 匿名さん

    >>314
    ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38441/

  75. 316 匿名さん

    >314
    まったく最近の長谷工は強気の価格ですね。

    三井でも富士見台75平米で50百万円切っているんだけどね。
    同じ三井の学芸大のパークコートで75平米で66百万円、浜田山でもパークホームズ仕様なら
    これ以下の価格設定だと思うよ。

  76. 317 匿名さん

    >304
    >ここの物件の1.6〜2.0倍ベースだってさ。

    三井の浜田山の坪単価が380〜480万ってことは無いでしょう。
    それじゃ千代田区の番町のマンション並かそれ以上かも。

    ここと同じような坪単価になるかもね。

  77. 318 匿名さん

    お花見ポイント
    MRから環八を北へ徒歩10分の都営南田中団地の中を流れる石神井川沿いの
    桜は見事の一言。石神井公園まで花見客が途絶えないですし撮影クルーも多い。
    今日も石神井公園のロニオンあたりで大規模な撮影クルーがいました。

    千川通りでも徒歩15分の中村橋周辺は満開です。石神井川ほどでは無いですが
    見ごたえのある桜が見られますよ。ここの桜は千川の土手の名残ですね。

  78. 319 匿名さん

    >>317
    だから聞いたんだってば。
    番町と浜田山は違う価値があるでしょ。層も全然違うし。

  79. 320 匿名さん

    >319
    誰に聞いたの?
    三井が「ここの1.6〜2倍の価格」なんて答えるとは思えない。

  80. 321 匿名さん

    今日マンションギャラリーに行ってきました
    先日この掲示板で話題に少しあがっていましたが
    私も トイレの事が気になっていたので 担当さんに伺ってきました☆
    (このカキコを担当さんが読んだら 誰のカキコかバレバレですが)

    まず カキコにあった スイッチの位置ですが
    モデルルームや間取り図を見ると すべて ドアノブ側にありますね
    (先日の書き込みをされた方は勘違いでもされたのでしょうかね?)
    なので この点については ホッ っと一安心です♪

    問題?なのは リモコンの位置
    Lのパイロットランプがリモコンです と担当さんにハッキリ言われました
    (リモコンの位置って間取り図にあります?
     もしかして パイロットランプと勘違いされてます?
     と書き込みをされた方 ご注意です!)

    担当さんは
    モデルルームのトイレは他のタイプより狭いのですが
    それでもトイレの先端から約70cmありますね とメジャーで測ってくださり
    他のタイプでは さらに遠くなるので これでは壁に取り付けたままでは使えませんよね
    と言っていました

    着脱式のリモコンですが
    リモコン台は壁に3箇所ネジで留まっていました
    使いやすいように 後から トイレの横に付け直す事はできますが
    そうなると 最初にあった位置に ネジの跡の穴が3箇所残ることになります
    それじゃあ 見栄えが悪いですよね〜〜〜?

    どうにか 設置の場所を変えてもらえないのでしょうかねぇ

  81. 322 匿名さん

    >319
    番町パークハウスより高いね。

  82. 323 匿名さん

    緑が多いのは気持ちいいですね。
    ただメンテナンスの費用も年間1000万円では効かないでしょうし
    除草剤・農薬というデメリットも気になります。

  83. 324 匿名さん

    >323
    どこの話です?

  84. 325 匿名さん

    書き込みの多さ=人気です
    間違いなく注目はされてますね。
    値段は高いのになあ。
    最近、東京都の西部、武蔵野側はマンション供給が
    少なくなってきてるから強気なのかな?
    マンション用地がなくなってきたり、金利もあがってるから
    今が最後の買い時なんでしょうしね。
    17年頭のFLATが2.2パーセントって聞いてたまげました。

  85. 326 匿名さん

    ゼロ金利解除もそろそろと報道されていますね。
    銀行ローンやフラットの金利は引渡し時のものになる。
    青田物件を購入する場合は余裕を持った資金計画を立てないといけません。
    金利が上がる時は2%くらいは平気で上がるから、4.5%位の金利でも
    払えないなら危険かもしれないねぇ。
    ローン金利だけを気にするなら完成物件の方が安全かもしれない。

  86. 327 匿名さん

    マンション用地が少なくなるなんてのは昔々からの営業トークだから
    考えなくていいよ。最後のかいどきなんて言葉も使いふるされた営業
    トーク。金利も名目金利とインフレ率考えた実質金利で言えば働いて
    ローン返す人間にゃ言うほどの影響もなし。

    つまらん営業トークに惑わされずにじっくり考えましょう。

  87. 328 匿名さん

    >327
    そうですか〜? 私は営業トークなんて完全無視してますが、情報収集して冷静に情勢判断して金利シミュレーションしたりすればすれほど影響大ですよ。

    普通は自分が買える範囲ではどうしても、予算に近い良い目の物件に目がいってしまいますから。

  88. 329 匿名さん

    金利しか見ないからおかしくなる。金利が低いときは景気が悪いとかデフレとかで
    収入も増えない。金利が高いときは景気が良いとかインフレとかで収入も増える。
    働いてローンを返す人間にとってはみかけの数字ほどの差はでない。

    高度成長期のインフレ時代とかみれば分かるでしょ。金利高くともインフレで
    どんどん実質的な借金額が目減りしたでしょ。

  89. 330 匿名さん

    私はあなたと同じ立場には立てません。
    景気動向と各個人の年収はマクロ指標上ではリンクしますが、一人一人の収入は景気にはダイレクトにリンケージしませんよね? 景気がいいからって収入アップを織り込んで金利の影響を過小評価するのは無謀ですよ。

    20世紀の高度成長期をリファレンスしても説得力ないです。歴史上1度しか起きていないことですから、再現可能性は低いです。
    あなたは再現しなかったら自己破産申請を覚悟しますか?

    所属している業種、あなたの年齢、能力、役職、現在年収によってその後の収入見込みは大きく左右されますが、金利アップによる返済額アップは等しくすべての人に襲ってきます。こちらの確率は100%。あなたは、景気上昇による自分の自動的な収入アップを信じる人ですか?

    私は予算上限を金利上昇に見合った分だけ引き下げることが正しい選択と信じます。

  90. 331 匿名さん

    ローンやフラット35の実行金利は1年後の引渡し前まで判らないんですよね。
    フラットの金利がこの1年で0.5%程度上がっていることを考えれば
    1年後のフラット35は5%近くになっていても不思議は無いですね。
    超長期の金利は短期以上に大きく動くから予想はとても難しいですね。
    その中で資金計画を考えるのは至難の業です。。

  91. 332 匿名さん

    株もずいぶん上がってきたし、23区の地価も上昇に転じつつある・・。
    やはり、今が買い時?

  92. 333 匿名さん

    金利の上昇分10%でも100%でも好きなだけ見込んで予算引き下げてればいいんじゃない?
    だーれももとめないから。誰にも金利水準の予想なんてできないけどさ。

    日本の高度成長に限らずインフレやデフレの例なんて枚挙にいとまがないし、マクロで
    見れば収入のレベルもそれに見合って上下してるのは当たり前。それが個人の収入と
    リンクしないのも当たり前。 誰もそれがリンクするなんて言ってない。

    リンクするなら金利と収入が相殺。リンクから良い方向にはずれるなら金利ごとき
    は無問題。リンクから悪い方向にはずれてる人はそもそもローン組むべきじゃない。
    だから普通に収入があって普通の経済感覚のある人なら金利水準は住宅を買うときの
    メインファクターにはならないってだけでしょ。

    ローン組むべきじゃない人が目先の金利水準だけ見て「かいどきだ!」とか勘違い
    するのが一番悲惨。

  93. 334 匿名さん

    >333
    もちろん資金的に余裕のない人が金利だけ見て買おうとしても
    失敗するでしょうね。
    頭金も4〜5割くらいはあった方が良いでしょう。

  94. 335 匿名さん

    >>>333
    あなたなにいってんの??
    「金利の上昇分10%でも100%でも」って、自分が馬鹿だって宣言みたい・・・

    「おかしい」とか「とめないから」とか「べきじゃない」とか、ホント偉そうに・・・マナーゼロ。
    なのに書いてる内容は現実味がない。金利と特定個人の収入が中長期的に相殺するかどうかのほうが、今後1年の金利だけを予想するよりよっぽど難しい。そんなもんリンクするとは言いませんよ。

    「リンクから悪い方向にはずれてる人」って、そんなこと的確に予測できるなら誰も自己破産しないのでは。そんな可能性は誰でも持っているから、不幸にも金利で苦しまないよう余裕を持って買った方がいいと思うだけですよ。私は。

    くだらないこと言ってないで、あなたはインフレ&年収アップを見込んだ予算で勝負して買えば?? あなたの年収は「金利リンク」して絶対あがるんでしょ。よかったですね。体調崩したり、想定外の不調・事故に遭われないことをお祈りしてます。

  95. 336 匿名さん

    ↑逆ギレ、みっともない。

  96. 337 匿名さん

    >332
    完成物件か竣工まで期間わずかな物件の方がいいでしょうね

  97. 338 匿名さん

    333も、ちょっと言い過ぎだな。どっちもどっち。両方低レベル

  98. 339 匿名さん

    この板の議論のレベルを上げないといけないね。

    設計・監理や杉並中継所なんかが良い例だけど
    正確な事実と異なることの連続書き込みがありましたね。

    そういえば第一期の販売が30から55戸に増えましたね。
    とはいえ全684戸なので営業さんはゴールにはまだ遠い。
    でも新聞の折込も止めちゃっているし、ちょっと不思議。

  99. 340 匿名さん

    環八ついに完成!!
    完成後に混雑が解消して欲しいですが
    トンネル内での笹目通りとの分岐・合流で
    さらに混雑するの可能性もあるのが心配。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/04/20g47200.htm

  100. 341 匿名さん

    >339
    そういえば、規模の割にはあまり宣伝してませんね〜

    ま、積水ハウスのグランドメゾンだし、売れちゃうのでしょうが。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸