まあ、環八の内側のこの辺なら駐車場は7,8割が
妥当なのかもしれんな。
先ほどモデルルームを見に行ってきましたが、結構すいてました。
思っていたよりもバラの数も少なかったです。
ここって第一期の前に第一章一次と第一章二次があったんだね。
ということは第一期は実質は第三期か〜。
竣工時完売にはペースがかなり遅いけど、第三期と考えれば販売はまずまずかも
杉並の北のはずれ(ほとんど練馬)だけど積水だし、品質はそう
悪くないと思う。
杉並で大規模ってそんなに出ないと思うし車があれば比較的便利な立地
でもあるのでそう悪い買い物ではないと思う。
地元民としては車はいらんと思うぞ。
湾岸や小杉とかの再開発地域の物件の方が割安感・利便性では上だと思うし、
もう少しだけ都心から離れた大規模物件なら1000万円以上安い。
住宅地としての成熟度やこの地域への思い入れみたいなものでその差を正当化
できるなら買いじゃない? 単に機能や価格だけで見たら若干割高だと思う。
井荻というところに愛着がある人は検討すればいいんじゃない。
長谷工アーベストによると現在は新価格と旧価格が混在してるが
秋には新価格になるだろうって記事を読んだよ。
世田谷の環八近くで某ハウスメーカーが建てたマンションは
かなりの販売苦戦でした。仕様は珪藻土クロスや樹脂サッシ
などかなりいい物でした。環八側は早く売れたのですが、
なぜか環八に面していないところで売れ残りが発生していま
した。価格は相場相応って感じでした。
ご参考まで。
・この地域に住みたいだけならここでなくとも他も売り出し中
といいつつ
周囲の他物件には無い物が満載なのは確か。それに魅力を感じるかどうか。
資金に余裕があって、このエリアがいいなら間違いなくここはいい。
ここでの車は生活のためよりも、ファミリーやレジャーでお出かけのためですよね。
それにゴルフ&スキーにも歩いてはいきたくないし。ドライブ拠点としても最高!
こんな便利な立地で車なし派なら、そもそも井荻エリアを選ぶ魅力もかなり薄れるかも。
そーゆー車を中心にした利便性を考える人は井荻というかこっちの
エリアにゃ来ない。たまプラとかあっちの方面の方が100倍いいよ。
この近辺は西武線の開かずの踏み切りで分断され、環八の渋滞で分断され、
高速道出入り口につながる渋滞で分断され、ショップ関係も駐車場の数が不十分。
車抜きで魅力感じないならこの付近の物件はやめといたほうがいい。