TTT58
[更新日時] 2006-07-27 22:55:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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401
匿名さん
今港区に住んでいるので港区の知り合いの区議会議員にメールしたのです
言葉が足らずにすいません^^;
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402
匿名さん
>399
概ね同意。
ところで、気になったことが一つ。
賛成派の意見ってのはあまり実体験に基づいたものがないようなのですが、
現在高架の横に住んでいて、高架でよかったという人はいますか?
理想的には、平面だったものが高架化されて環境がよくなったという体験談ですけど…。
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403
400
>401さん
失礼しました。
地方公共団体の議会に属する人なら、中央区の問題には直接関与できないにせよ、
こういう問題にどうアプローチすべきか的確にアドバイスしてくれそうですね。
参考になりますので、何か得るところがありましたらぜひ披露してください。
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404
匿名さん
東京都と中央区にメールをだしてみました。私は普段何をするにも他力本願なのですが、
今回ばっかりは動かずにはいられなかったです。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
以下にメールしましょう
・東京都知事
・首相官邸(街作りプロジェクト〜勝どき)の絡みで
・中央区
・住友商事
・自民党立石都議
東京都などは確実に建設局へ回ります。結構プレッシャーになります。
たくさんの投書をおねがいします。
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407
匿名さん
メールというものの力を盲信されないほうがいいと思いますよ。
何千、何万という数が集まれば別でしょうが、しょせんは卓上から送信ボタン
ひとつで送れるメールです。受け手にとっては、なんのプレッシャーにもなり
ません。ご自分が反対の立場なら、おわかりになりますよね。本当に窮状を
訴える人が、メールや電話でアクセスしてきますか?
安易な方法で行政なり企業なりは動きません。メールで世の中が動くのであれば、
署名活動も、陳情・請願も存在する必要はありませんよね。
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408
匿名さん
>>407
え、最近の企業不正顕在化とかって、ほとんどがメールでの告発が発端ですけど?
自分が反対の立場なら、むしろメールの力を気にするけどなあ。
別に「窮状を訴える」わけではなくて、合理的な判断をしてほしいだけだし(笑)
メールでは行政も企業も動かなかったというソースはどこかにありました!?
すべて脳内仮定ですよね?
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409
匿名さん
深谷隆司 衆議院議員(東京2区・中央、台東、文京)のホームページ
http://www.fukayatakashi.jp/
立石晴康中央区議会議員は深谷議員の秘書を長年勤めていました。
市民の声を直接汲み上げる機能として市民からのメールは重要視され始めています。
とりわけ、メールは通信データが残り、市民からの声を無視すると
その記録から後日、叩かれる場合があるので、
市民からのメールに必ず目を通す議員も多数居られるようです。
都心部では、お金の力では当選できにくくなっていますます。
市民に声を真摯に受け止める議員が必要とされており、
実際そのような方が当選なさっているケースが多いのです。
国政、都政の隔たりなく市民の声をぶつけてみるのも価値があります。
深谷先生は、インターネットの力を再評価し、ホームページに力を入れています。
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410
匿名さん
盲信すべきでないというのは良い意見だけど、否定することもないでしょう。
逆に、効果があるからこそ「意味ないよ」といってやめさせようとしていると思うのは、
考えすぎでしょうか?
この件はいかに早く声を伝えるか、ですよ。署名活動している間に計画決定するしね。
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411
匿名さん
407です。408さんに書きます。
企業不正の顕在化はメールですか。。。告訴/告発を任務や担務とする警視庁や各都道府県警察、
公正取引委員会、SECなどへのたれ込みメールと、「お願いメール」「苦情メール」「愚痴メ
ール」がまったく性格が異なることがわかりませんか? きっとわかっていないからあなたは
上述のようなことを平然とお書きになる。
ソースでしょうか?(笑) 社会常識を論じているのに、そのソースをどこかのネットのサイ
トにかかれていることを明示しなければなりませんかね。ソースを明示せよとおっしゃること
が恥ずかしいことだとご認識されたほうがいい。2ちゃんねらー相手の議論じゃないのだから、
社会常識のやりとりで「ソース明示せよ」などとおっしゃると、ちょいと恥ずかしい思いを
することになりますよ。
本筋から逸脱しました。申し訳ありません。
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412
匿名さん
>>411
あなたの目的はなんですか?
2つ考えられます。
①メールだけでは力ないので、書名活動など直接訴えていこうというもの
②ある関係者で陳情メールを打ってほしくない
ただ、1にしては、具体的な提案もないですし、2の可能性が高いですね。
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413
匿名さん
>>409
深谷隆司衆議院議員は選挙では毎回中央区の得票率で苦戦なさっておられるので
重点的に、中央区の方々、あるいは近い将来中央区民になる方々の意見を
出来るだけ聞いていきたいと常々話しているようです。
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414
匿名さん
>>413 陳情メール打っておきました。
早くデベから購入者全員に高架案への変更の通知が
くるとよいですね。
まだ知らない人が大勢いると思いますので。
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415
匿名さん
ソースもなにも「ない」ことを証明するのって
俗に言う悪魔の証明だと思うんだけど
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416
匿名さん
>>413
平成17年9月11日 衆議院小選挙区選挙 東京2区 開票結果
候補者名 候補者届出政党 得票数
当 ふかや 隆司 自由民主党 127,889.000
次 中山 よしかつ 民主党 98,335.000
中島 つかね 日本共産党 24,848.000
深谷隆司 衆議院議員のホームページ
http://www.fukayatakashi.jp/
中山よしかつ(前衆議院議員)のホームページ
http://www.yoshikatsu.com/
東京2区は、激戦区です。
いち早く市民の声を取り入れ、市民のことを第一に考え、
迅速に行動し、結果の出せる議員に、今後、当選していただきたいものです。
同様のことが都議会、区議会でも言えます。
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417
匿名さん
なんか露骨に票取り合戦みたいなこと、
かえって良識ある人は去っていきますよ。
政治力は、住民の側にだけあるのではなくて、
建設を進めたい側にもあるんですから、頼るのもほどほどにしないと。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
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420
匿名さん
上記のアドレスを参照してください。素晴らしい提言ですね
一通のメールから始まること
東京→名古屋の新幹線で草案を書いて、帰宅後に数値などを埋めてみました。みなさまの声も入れたつもりですが、、、むにゃむにゃ。
相変わらずの中央区民新聞ネタですが、こちらも新展開・・・でしょうか。
・ 環状2号線とオリンピック 区議会が都と質疑
・ 五輪、環2を立石都議に聞く(ゴールドコーストはゴクレのことか!?)
環状2号線延伸計画 勝どき地域高架化方針への提言
現在計画中の環状2号線の晴海−汐留間延伸部のうち、勝どき地域について高架化へ変更する(以下 環2高架化)とのことですが、次の理由から計画の早急な決定を待っていただけないでしょうか。
1)近い将来に8,500人まで急増する近隣住民の声を無視した計画となる
2)地下、地上、高架、その他の方式でどれが優れた方式かの判断基準が不明確
3)東京都、中央区、地域の他の都市計画との整合性がみえない
まず、環2高架化の直接的影響を受ける住民の数は、現在の160名程度から近い将来に約8,500人まで急増する(※)と推定されます。この、距離で500mにも満たない高架化変更部分の両脇は、図面では「再開発地域」という単なる記号で面積も0.03km2と中央区全体10.15km2の300分の1以下の狭さですが、そこが中央区人口の9%を占める8,500人の暮らす、超過密集合住宅地域になるのです。
また、都心にありながら住宅取得が比較的容易な該当地区は、マンションの一次取得者である20代後半から30代の、いわゆる子育て世帯が8,500人のうち多くの割合を占めると予想されます。
今回の環2高架化への計画変更は、その内容から、既に公表されている大規模再開発が複数同時進行している地域であることを前提に検討されたものとは受け取っておりません。前述の理由で8,500人のうち、計画に意見できるのはごくわずかかもしれません。しかし、そのわずかな声には、8,500人を代表する声として真摯に耳を傾けていただけないでしょうか。
あわせて、この地にこれから生まれ育つであろう数千人の子どもたちのために、高架橋の工事中、そして完成後の排気ガス等の影響についても、専門の方をまじえた議論を重ねていただけないでしょうか。
次に、環2高架化は、そもそも1993年に地下化案で計画決定され、2002年から地上化案の検討が始まり、2004年に地上化ですすめるとの方針が公表された後の、さらなる計画変更となり、どれが最も優れた方式であるのか、容易には判断できなくなっています。
変更にあたっては情勢の変化(築地市場の移転、再開発推進)、コスト面、関係者からの意見等、様々な考慮点があったのだろうと察しますが、どれだけの選択肢とどれだけの比較項目があり、それぞれを定量化した上でどのような判断基準をもって最終決定にいたったのか、私どもからは何もみえないのです。
短期間で二転三転する方式案を示され、今度こそ最も優れていると説明を受けてもにわかに信じられなくなっています。本件については、前述のような比較表を提示いただけないでしょうか。またその際には、これまでの地下化、地上化、高架化案に加え、新月島川の暗渠(あんきょ)化、勝どき地域の半地下化、環状3号線の高架化等々、検討に値する他の方式についても比較対象としていただけないでしょうか。
最後に、環2高架化は、東京都や中央区、そして地域による都市計画等がどのような影響を受けるか精査した上での案とは思えず、整合性がとれていないように受け取っています。
環2高架化により、港湾局が勝どきまでの延伸を検討しているゆりかもめは、環2高架部と空中にて交差することになります。同じく港湾局が運河ルネッサンス推進地区として指定した該当地区(朝潮地区)の水辺計画は、環2高架化による景観、環境の変化を想定していません。
その他「東京の新しい都市づくりビジョン」において隣接地区が国際交流ゾーンとして位置づけられていること、「東京の水辺空間の魅力向上に関する全体構想」「東京における今後の景観施策のあり方について」等、環2高架化がその内容に反する計画となる既存の方針がいくつもあるようです。
再度、環2高架化が他の優れた都市計画と相容れるものなのか整合性を検証いただき、そして東京における世界への玄関口である晴海ふ頭に隣接するインフラ整備として、環2高架化が世界に誇れる計画であると言えるか、本質的なところから再検討していただけないでしょうか。
経済効率優先で住民の健康や暮らしを後回しにした開発をおこない、経済発展の恩恵の一部を補償や援助といった形で被害者に還元する時代は、昭和40年代で終わったと思っています。該当地区における環状2号線延伸部の計画が、現在の成熟した都市におけるインフラ計画としてふさわしいものになることを期待いたします。
======================
※ 環2に隣接する住宅である、既存のプラネ勝どき(47戸、100人)、勝どき農林住宅(30戸、60人)に、現在建設中の勝どき六丁目再開発事業(2,799戸、5,800人、2008年完成)、水産研究所跡地開発(495戸、990人、2007年完成)、そして政府の都市再生本部がプロジェクト化した勝どき5丁目再開発(予想計700戸、1500人、計画中)を加えたものです。こうして高架化計画道路沿い住民は現在の160人から、近い将来に約8,500人へと急増します。その他、準近接地域として晴海5丁目(900戸、1900人、2008年完成)や晴海3丁目西地区再開発(2250戸、5000人、2010年〜)なども含むと、その数は推定で15,000人を超えます。
Posted by ttt58 at 01:14 │Comments(2) │TrackBack(1)
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421
匿名さん
環2の半地下、環3の半高架とかできないのでしょうかね
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422
匿名さん
住んでも居ない購入者が反対運動していることについては違和感を感じます。
高架化のデメリットばかりが強調されていますが、メリットもあるはずです。
正しい情報を伝え、または収集しそれぞれが意見を持つ事が本来の姿では?
このスレッドのやり方ではあまりにも一方的だと考えますが、いかがなものでしょう。
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423
匿名さん
高架化のメリットとして
平面化より高額な建設費がかかるため受注業者の発注額が増えるということが挙げられます。
また日照権問題が起こり、住民対策費としての予算が増えます。
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424
匿名さん
>>422
これから入居する住居の環境が大きく変わろうとしていて、
反対意見が多数あることの何処に違和感があるのでしょう?
地元住民にとって高架道路はデメリットが多いのは確かです。
デメリットを打ち消せるような大きなメリットがあるのなら、
是非教えていただけないでしょうか?(業者が儲かるは別)
勝どきを分断する真っ直ぐな高架道路が横切り、側道で交差点となる。
平成27年度末まで工事中、利用開始しても騒音と公害に悩まされる。
地上平面化としても、利用価値は一緒で、建設費上乗せする必要なし。
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425
匿名さん
>407受け手にとっては、なんのプレッシャーにもなり
>ません。ご自分が反対の立場なら、おわかりになりますよね。
反対の立場から言わせてもらいます。苦情を受ける部署へのメールは、めちゃくちゃプレッシャーに
なります。苦情係は、「苦情を生き甲斐にしているのではないか?おまえは誰の味方なのだ?」
と言いたいくらい、一生懸命仕事をしてくれます。東京都などは特にそうだと思います。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
407=411です
うーん、なんだかなあ。
先に申し上げておきますが、私は高架反対の立場で意見を書いていますよ。それと、これも申し上げておきますが、仕事上、行政手続きなどについて精通していることも述べておきます。「ソースを明示せよ」とか、「利害関係者」とか、苦笑せざるを得ない書き込みを受けるのは愉快じゃないですから。
好き勝手書いてらっしゃる方に申し上げますが、あれだけ大きなマンションです。いろんな職種の人間が購入者にはいるのですよ。論議がご自分の知識の外側に行ってしまったからといって、意味不明な中傷は、失笑を買うだけです。やめましょうね。
そのうえで、もう一度書きます。基本的にはメールのような、発信者の特定が困難なものでの訴えは効果は少ないと思います。どこのだれだかわからない人物が「きままに」発信するメールを受けて、アクションを起こす人はよほどの善意者か時間のある方でしょう。メールという労力をほとんど伴わないもので、大きな流れを変えようとするのは明らかに間違いです。
じゃあ、どうやって計画を変更させればいいか、いくつかの例を書きましょう。一般的に、議員の仲介があるものを「請願」、ないものを「陳情」と言い、これは国民に与えられた権利です。地方自治体への請願は、1人以上の議員の紹介が必要になります。ということで、私たちの思いを行政に伝えるには、この2つの方法となるでしょう。地元選出の議員を利用して、動き出す「請願」のほうがやりやすいことは確かです。ただ、それもメールじゃだめですよ。グループを作って、実際に議員や秘書らに面会をして、窮状を訴えるのが基本です。メール一本で「お願いします」というひとに、本気で対応すると思いますか? 訴えるには、やはり手順と礼儀、そして労力がものを言うはずです。
つぎに、法的処分に訴えるということもできます。そのためには、行政側の手続きの瑕疵(不法行為)を立証する必要もありますし、行政訴訟となれば、その前提の住民監査請求も必要になります。計画を差し止める仮処分申請というのもありますねえ。デベロッパーを相手に民事訴訟を起こすこともできますが、それもデベの不法行為をきちんと立証する責任があります。いずれにしても、きちんとした「原告団」的なグループづくりは必要でしょう。
これ以上書いて、また誹謗中傷されるのもしゃくなので、とりあえずはこれで引っ込みます。さよなら。
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428
匿名さん
↑改行がへんてこになってしまいました。読みにくくて申し訳ありません。
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429
匿名さん
都庁に知り合いがおりますが、メールは必ずチェックされるし、多数の苦情のメールは
必ず議題となると聞きました。”必ず効果があるから必ず送って!”っていつも言われています。
部署が違うので直接頼めませんが、信頼できる人なので、可能な方は都にメールしてください。
もちろん私もメールしました。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
立石議員は地下化といいながら、地上よりは高架案に賛成のようですね。
>>去年の定例都議会で質問しているように、素案の地下案でやるべきだ。シールド工法も改良されて経費もそれほど違わないんです。冷静にそれはそれとして考えたとき、果たして、移転が決定してしまったわけだから、高架にしたとしても町との整合性のある形にすべきである。今の、エレベータもない、雨漏りもする、手すりも古いサッシを使い耐震性も低い、そういう都営住宅を墨田工業高校の跡地に移して、その跡地を新たなまちづくりに使う。今ある中央官庁の官舎は、都心3区が変えていくという政府の方針があるのだから、そこを皆んなの広場や公園に変える都市計画に改変していくべきだろう。つまり本来は町は道路があって出来るものだから町の中にある勝どきは、今度は道路と共に再編整備して、安全で快適で環境にやさしい町に作っていくべきだ。それは各論の中で、「おれの家の前にヘンなもの作るな」とか「ここは公園にしよう」とかこれからやるべきことではないか。ゴールドコーストは環2が高架と想定しています。ただ気の毒なのは既に建っているマンション群と都営団地はもう少し手を加えて早急に再編整備が必要ですね」
「墨田工業高校の分校跡地は、芸術アートセンターにするという生活文化局の決定がすでにあったんです。それはとんでもないと、環2が高架になるなら都営住宅の皆さんが犠牲になるわけにいかないから、1回で引っ越しがすむようにすべきと主張したんです。全員協議会の2、3日前に都市計画局長が「生活文化局がアートプラザで指定しているので、立石さんから言ってくれ」と言うので、生活文化局長と会ったところ、適当な所を見つけようということで変更してくれたんです」
「風向きということから、地域が犠牲になるということではなくて、風吹けば水辺の景観を良くし、風に向かって風を利用して活力ある、いい町を作っていくべきだ−自分はそう思っています」
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432
匿名さん
↑にあるけど・・
>>、環2が高架になるなら都営住宅の皆さんが犠牲になるわけにいかな
いから、1回で引っ越しがすむようにすべきと主張したんです。
高架の犠牲になるのは都営住宅のみなさんじゃなくて、TTT購入者のほうが
はるかに影響が大きいでしょうに。
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433
匿名さん
請願、陳情するもよし、行政訴訟、民事訴訟するもよし、
もちろんメールを出すもよし、手紙を書くもよし、直接対話するもよしです。
各自が様々な方法で行政に意見を伝えることで説得力は増幅し
そのことによって、行政が真剣に問題に取り組むことが出来ます。
メールという手段は時間と労力をかけずに意見を迅速に発信できる手段であり
発信する側、受信する側双方にとってメリットがあります。
特に一方通行になりがちな行政側にとって貴重な生きた情報源になります。
要するに理屈で考えるのではなく、
自らの考えを出来る範囲で行政側に伝えることが大切です。
難しく考える必要はありません。
立石議員も一時は高架案もと考えておられたのかもしれませんが
生きた情報を得ることによって、過去の意見にとらわれず、
再考を重ね、熟慮の末、より良い方向に考え方を向けることは
必ず後に評価されるはずです。
勝どきの未来を考え、高架案を撤回し、地上化あるいは地下化の方向で再検討することは、
人間味を感じ、とても素晴らしいことと思います。
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434
匿名さん
この話の流れの中で非常に聞きづらいのですが。。。。
エコカラット検討されている方いらっしゃいますか?
本当に結露対策に有効なのでしょうか?
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435
匿名さん
平成17年7月3日 東京都議会議員選挙(中央区選挙区)結果
候補者名(得票順) 党派名 得票数(票)
当 立石 はるやす 自由民主党 16,416
次 梶川 やすじ 民主党 11,896
桑名 文彦 日本共産党 4,327
東京都議会議員選挙(中央区選挙区)も激戦です。
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436
匿名さん
TTTの住む予定の住民のエゴを感じます。
環状2号は東京の慢性的交通渋滞を少しでも解消するという計画から成り立っています。
ただ、騒音だの物件の資産価値だの自分たちのことだけ考えて、グランドデザインが
なされていないので悲しいです。
TTTの重説でちゃんと聞いたでしょ?道路計画。
重説で納得いかなかったら買わなければいいのであって、TTT以前から計画している
ことに反対運動とは笑止千万。
地下から高架になったから反対って・・・TTT建設前に高架案は出てるんだよ。
ていうか地下化にならない結論だったからTTTの高層建設、地下杭70mの許可が下りたんだよ。
勝どき住民の反対運動ならわかるけどね。
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437
匿名さん
別の物件と間違えて投稿したのでしょうが、、、
重説に高架化の計画はなく、高架案が先月初めて示され、
杭打ちでなく直接基礎のTTTの住民が高架化に反対するのは
エゴとは思わないってことでよろしいのですね?
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438
匿名さん
ちなみに地下化の場合は新月島川の下を道路が通るので
TTTが仮に杭打ちでも関係ないことを知らない、、、
なんてこともないはずなので、やはり別の物件と勘違い
されているようですね。
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439
匿名さん
梶川 やすじ (民主党・中央区)のホームページ
http://www.kajikawayasuji.com/
今回の問題は、東京都という土俵に上がっており
東京都民であれば、反対運動をするのになんら問題はありません。
都民の立場から都税の無駄遣いの疑いがあると考え、
また、同じ東京都民として、環境を無視した開発計画を変更させるという観点から
反対運動をすることは道理に適っています。
自らの身近な地域だけがよければ良いということだけでは行政は成り立ちません。
たとえ中央区以外の方でも東京都議会に対し、反対の意見を出す権利があります。
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440
匿名さん
確かにエゴを感じるよね。
高架になるかどうかは別として、環状ができることは他マンションMRでも
確かにTTT前にできると言っていた。
デベが不確定情報ですと言って知らん顔して売ったとしたらデベの勝ちだね。
TTTは高層が勝ち組だね。
まぁ27年まで道路工事するんだし低層階にタレ幕でも張って反対運動でも
したらどう?
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441
匿名さん
次スレのテンプレにはsage推奨を追加して下さい
煽りは大体ageてるので
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442
匿名さん
-
443
匿名さん
TTT入居予定の方はどこに住んでらっしゃるのか分かりませんが
勝どきに住んでいる住民(車、バスを利用する)にとっては勝どき橋の
平日の通行量に限界を感じています。
環状2号は交通分散という意味では期待しています。
早かれ遅かれ、TTTに移り住むと交通渋滞の損失を身をもって体験する
ことでしょう。
ただ、休日の晴海通りは空いてていいんだけどね。
自分の住むマンションの資産価値が下がるだので反対しないでほしい。
とりあえず住んでから反対運動したらいいよ。
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444
匿名さん
地元住民:勝鬨橋
あおり:勝どき橋
休日の晴海通りに詳しいってことは、やはりあの方でしょうか。
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445
匿名さん
>>444
釣られてみるか・・・
勝鬨橋と勝どき橋は、PCの変換区切りの問題だね。
勝鬨地元、勝どきあおりってスゴイこじつけ。
地元のひとは大江戸線の勝鬨駅を利用していますよ(w
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446
匿名さん
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447
匿名さん
メールでの陳情は、確かに手軽に意志を伝えることができていいんだろうけど、問題は自分の素性も明かさない怪文書みたいな書き方だとたぶん相手にされないんだろうね。
>>419
情報ありがと。しかし客観的でかつ論理的な良い文章だね。陳情のテンプレートとして使わせてもらいたいかも。
ちょっと足りないところがあるとすると、居住予定者8500人?のうちどれだけの割合がそう思っているのか?というところかな。
「まだ住民じゃないんだから陳情なんかするんじゃない。」とか、「都が公共性を最優先して立てた計画なんだから、一部地域エゴで反対なんかするな。」というのは、どう考えても違うでしょ。ちゃんと皆の書いた意見を理解して、考えて書いてる?(ひょっとして釣られちゃった?)
>>427
言い方は上からだけど、ご意見、参考になりました。
>>433
俺もそう思うな。あとはどれだけ数を集められるか?にかかっているのかな。
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448
匿名さん
>>444
毎回毎回煽りっていうのは、TTT購入者にとってもマイナスイメージになるので、
そろそろやめてもらえませんか?
購入者からみても不愉快です。
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449
匿名さん
どんなに反対しても地下化はもう無いんじゃないかな。
高架化か地上化かで考えるしかないと思います。
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450
匿名さん
>>443
自分の住むマンションの資産価値が下がるだので反対しないでほしい。
そりゃ反対しますよ。
ご自分がそういう立場になっても賛成しますか?
資産価値が下がるので反対・環境が悪くなるので反対する。
あたりまえのことでしょう。
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