東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔11〕
TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 278 匿名さん

    『キャンセルする』と言えば煽りになる確率高いですね。
    あなたが「住みたい気持ち」と「住みたくなくなった気持ち」は背中合わせなんです。
    だから自分が住みたいと思えばそれは『煽り』になるのでしょう。
    簡単な事なんですよ。

  2. 279 匿名さん

    直接影響をうける部屋以外の資産価値は下がりませんよ。
    私も担当者から高架化の可能性を聞きました。
    だから北東は激安だったけど買いませんでした。


  3. 280 匿名さん

    キーワード:激安

  4. 281 匿名さん

    担当者といえば私の担当者は見積もりをお願いした時は
    1.35%の変動金利で出してきました。
    その後契約となったのですが、
    その際、住宅金融公庫等のリスク無し商品の提案等は一切ありませんでした。
    結局、先月住宅金融公庫(3.68%)で申し込みをしたのですが
    契約時に「とりあえず申し込むだけ申し込んではいかがですか?」と
    提案して頂けたら約3%・・・
    この差は貧乏人にとっては痛いっす。。。
    私がMR見て気に入り即決めだったので勉強不足だったのですが、
    営業の方ってこんなものなんですかね。
    残念!

  5. 282 匿名さん

    言い方はきついかもしれないけど、
    高架のようなものが出来ても、やっと適正価格なんじゃないでしょうか。
    高架がなかったら、ものすごいお買い得物件だったわけだけど、
    さすがにそれは読みが甘くて、普通のお買い物になったのでは。

  6. 283 匿名さん

    南西は安くないですっ。

  7. 284 匿名さん

    TTTの購入者ではありませんが勝どきの住民です。
    TTTが建っていくのを毎日見ています。
    あの土地は長い間放置されていたので、早く整備されてきれいになって、お店や緑が植えられるのを
    ずっと待っていました。
    今20階ぐらいまで建っていますね。

    高架化には反対です。
    最初は地下道路ということで住民に説明しておきながら、
    地上→高架化では、住民をあまりに**にしていると思います。

    購入者の方も反対の方が大勢おられるようなので心強いのですが
    月島川に高架化の道路を通せばいいのにという意見にはショックを受けます。
    位置が少しずれただけで、高架化のイメージ、治安、日照の心配は変わりないと思います。

    月島の交差点をまだ見ていない方はぜひ見てください。
    高架化することによっての、住民のメリットはなにもないと思います。
    TTTのグランドエントランス(というのでしょうか?)が
    新島橋から圧巻な風景で見れることを期待しています。

  8. 285 匿名さん

    やっぱり直接影響のある部屋の人達は必死ですよね。
    でもその分とても安かったですよね。

  9. 286 匿名さん

    購入者ではないですがTTTは東京のシンボルになります。
    自身もて!

  10. 287 匿名さん

    自身→自信 力強くやってしまいました。

  11. 288 匿名さん

    そうなんですよね。あまりヒステリックな投稿は正直温度差感じます。
    自分の権益守るために、マンションや地元を煽動して動員しようとしている。
    だからプロ市民って言われるんじゃない。
    それに資産価値が下がるだの、最悪だのと言うのは、
    ある意味侮辱だし恫喝に近いものがあります。
    よしんば高架になったって、コストパフォーマンス的には問題ないですよ。

  12. 289 匿名さん

    と、住民間の争いを起こそうという意図的な煽りおつかれさまです。

    使われる単語も特徴的ですよ。ばれないように気をつけてください。

  13. 290 匿名さん

    >288さん
    わたしも同じ意見です

  14. 291 匿名さん

    >285

    もういいじゃないですか。
    いい加減やめませんか?!
    高い安いだけの問題じゃないですよ、この問題は。

  15. 292 匿名さん

    このスレの書き込みに、それほどヒステリックさを感じないのですが。。
    みなさんわりと冷静に書いてるんじゃないですか?
    感情的に感じるのは、ほんの一部の方でしょ?

  16. 293 匿名さん

    >>289
    君がねw

  17. 294 匿名さん

    高架に反対しないと、調和を乱す不届きもののような雰囲気、やめてください。
    個人個人の判断で行動すればいいのですから。

  18. 295 匿名さん

    >>294 確かにそうですが、高架に賛成する理由がわかりません。
    北東購入者だけが反対しているわけではないでしょう?
    私自身もそうですが、勝どき全体の環境・マンションの資産価値を考えたとき、
    賛成する理由がひとつも見当たらないのは事実です。

  19. 296 匿名さん

    高架に賛成な人ってどういう理由で賛成なんですか?
    もしかして東京都の中の人?

  20. 297 匿名さん

    はじめからTTTは道路ができるから安いと思っていましたが。

  21. 298 匿名さん

    だから反対、賛成の前になんで資産価値の話が出て来るんだよw
    高架出来たくらいじゃ資産価値なんて変わんないでしょ・・・
    月島駅周辺だって現在どんどん地価および中古マンションの価格は上昇してるしね

  22. 299 匿名さん

    >>294

    おっしゃる通り、個人の判断で良いと思います。
    「高架に反対しないと、調和を乱す不届きもののような雰囲気、やめてください。
    」は、ちょっと大げさになってますよ。
    賛成の方まで無理に反対に賛同させようなんて思ってないです。
    ここは、住民の振りした煽りの方もいますので、混乱してしまうのは分りますが・・。
    ただ、高架に賛成な方に「ではなぜ?」と尋ねても、とたんにレスが無くなるのはなぜですか?
    賛成も大いに結構ですが、なぜ賛成なのかもお聞かせいただければと思います。

  23. 300 匿名さん

    やっぱり必死なのは北東の低層階の人だけですか
    そうだと思いました

  24. 301 匿名さん

    >>295さん
    反対でも賛成でもなく、どちらでも良い人と思っている人も多いかと。
    一部の方がヒートアップしているとしか思えません。

  25. 302 匿名さん

    高架が出来たら資産価値が落ちるとか、
    では、本当に出来た場合どう納得するんですか?

    今の価格は高架が出来ることも織り込んでつりあうだけの水準=資産価値は落ちない
    ということです。
    無用に恐怖心を煽っているのはどちらですか。

  26. 303 匿名さん

    TTTって環状2号が側に通る事を了承の上安い値段で購入したんじゃないかなぁ
    既に建物が出来上がってから側に道路の建築計画が立ち上がったなら同情もするし
    住民運動や区議会巻き込んで頑張れって思うけど
    今文句言うのはお門違いな気がします
    そのマイナス面を織り込んでもいいマンションだと思いますよ

  27. 304 匿名さん

    私もここまで読んでとても疑問です。
    資産価値も考えなきゃいけないかもですけど、二の次でしょ。
    環境とか治安とか将来とか、そんなのが先にくるのでは?
    購入者だけど住人になるひとではないのかな。

    それと煽りとか、それの返しとかもうんざり。煽りと思ったら
    反応しないのが一番の返しです。

    さて、私も購入者です。北東ではありませんが、せっかくのエ
    ントランスまでの通路の横に車がびゅんびゅん走ってるかと思
    うと高架化は反対です。それと高架にしても環3との交差もあ
    るから、結局STOP&GOの灰ガス云々も大差ないと考えます。

    >261、一般常識として言葉を慎んでください。

  28. 305 匿名さん

    >>302
    ところでインテリアセミナーの資料届いてますよね?
    いつ頃の回ですか? 気に入ったものはありそうですか?

  29. 306 匿名さん

    SEA南西購入者ですが高架案には落胆してます。地表の道路であればバス便などの交通機関の充実も期待してたんですが、高架ではあり得なさそうですね。私も出来る限り都へ反対の意思表示をしたいと思いますが、売主に何かを期待するのはお門違いと思います。

  30. 307 匿名さん

    部屋は南西でも、マンションエントランスは北東。
    エントランスはマンションの顔なわけですし、
    高架下をくぐってマンションに毎日出入りすることを想像すると
    悲しくなりますね。

    私もできる限り反対の意思表示をしたいと思います。

  31. 308 匿名さん

    >>306
    高架が出来るってことは下の道路も整備されるし
    高架へと続く道路になるんだから
    バスなどもおおいに期待でいるのでは?

  32. 309 匿名さん

    >>302 答えられます?購入者さん。

  33. 310 匿名さん

    環状2号線ができることは知っていましたが、それが理由で安い値段だったとは思いません。

    TTTの売り抜けを待ってからの発表というところが悪意を感じます。
    売主と充分な密約があったんじゃないでしょうか。憶測ですが。
    もしそうでないのなら、売主からのお知らせ、購入者説明会などの対応ぐらいは
    してくれるはずです。

  34. 311 匿名さん

    前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。
    半地下だと今の時期のように毎日雨が降ったらすぐに水が溜まって通行不能になる。
    もともと水面水位と変わらない土地だから水はけは良くないし、強制的に吸上げ排水
    するとコスト的に維持できない。

    完全地下が無理なら、平面にするか高架にするしかない。
    高架の場合はスピード出せるから、北東面は低層だけじゃなく中層階〜高層階も騒音
    けっこうするはず。二重サッシにもなってないしね。

  35. 312 匿名さん

    高架の先でこんにちは!ではまるでベイ○レストタワーだよ
    あそこが、なんであれほど売れ残ってるかを考えれば高架のマイナス効果ってわかりそうなもの

  36. 313 匿名さん

    >>312
    あそこ、あえて価格をあげるために遅らせてるじゃなかったかな?

  37. 314 匿名さん

    >>310
    同意です。私も密約があったんじゃないかと疑っています。
    ↑のどこかに書いてありましたが、売り主からのお知らせ、
    まったく考えてないようですね。
    ネットで調べて知っている方は少数でしょう。
    購入者全員に知らせないというのは、ひどいですよね。

  38. 315 匿名さん

    >>313  んなわけない

  39. 316 匿名さん

    私は今現在、正直反対でも賛成でも無い
    一概に反対出来ない理由は地上化の場合、汐留、お台場方面に
    気軽に行けるってメリットもあるってトコですかね
    これが例えば高速道路や新幹線などの住民にとって
    なんの恩恵も受けられない高架だったら間違いなく即反対なんですが・・・
    今までのレスを読む限りじゃ自分にとって高架が絶対反対と思えるデメリットがありません
    もう少しスレを読んで考えたいと思います

  40. 317 匿名さん

    >>308
    道路が整備されること・バスが通ること
    このどちらも高架である必要がないですよね。
    バスに関しては、築地方面行きのバスが無理になった気がします。

    >>309
    どの質問に答えるようにおっしゃっているのですか?

  41. 318 匿名さん

    >>310
    言いたい事は充分分かるけどさ
    スレでも散々環状2号の話はマイナス面として出ていたと思うよ
    ここまで具体的ではなかったけどマイナス面として取り上げていたと思うけど
    もちろん営業さんからも環状2号が走る予定ですといわれていたし
    安い理由は貴方が納得するかしないかではなく
    デベが様々な利点と欠点を鑑み、仕入れ価格とのバランスを考え出した結果でしょ
    匿名掲示板なので憶測で物を言うのは勝手ですが
    陰口になりがちですのでそう思うのなら堂々と正面突破すればいいと思いますよ
    怒っているだけではデベの思惑通りになってしまうかもしれませんよ

  42. 319 匿名さん

    >>317
    でも高架と平面化だったら平面の方が信号待ちの時
    空気悪そうじゃないですか?

  43. 320 匿名さん

    >>317
    >築地方面行きのバスが無理になった気がします。
    何故ですか?

  44. 321 匿名さん

    >>319 空気の問題も大切だけど、たいして変わらんでしょ。
    高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい

  45. 322 匿名さん

    >>321
    平面で歩道橋が出来てそれをあがって玄関口だったらもっと嫌かも

  46. 323 匿名さん

    >>321
    いや平面化だと豊洲に出来る新築地を行き来するトラックの信号待ちでの
    排ガスとかはかなり凄そうな気がしますよ・・・
    >高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい
    何故でしょうか?

    ちなみに私は賛成派でも反対派でもありません
    純粋に全てのメリット、デメリットを知りたいだけです

  47. 324 匿名さん

    >>320
    予定図を見ると、勝どき5丁目付近は4車線のようなので、
    例えば
    TTTのエントランス付近の交差点にバス停があるとして
    環状二号線の豊洲方面からくるバスが、そのまま勝どき5丁目合流することが出来ず
    環状二号線本線に戻るのが不可能(隅田川を渡れない)な気がします。

    というわけで高架化の場合、環状二号線沿いのバスは望めないと思いました。
    地上化だったら期待できると思いますけど。

  48. 325 匿名さん

    話が纏まらないので一旦地下化の話は置いといて
    平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい
    絶対地下化の人はイヤだろうけど暫く待ってくれないだろうか・・・

  49. 326 匿名さん

    >>324
    築地方面行きのバスはすぐ近くから出てますよね?

  50. 327 匿名さん

    >>326
    ごめんなさい。
    厳密には築地市場方面(環状二号線沿い)のバス路線という意味です。

  51. 328 匿名さん

    >>316さん

    地上化でも汐留、お台場方面に気軽に行けますが、
    あえて高架化にしなくても、お台場、汐留方面に行けるのに、
    なぜあえて高架化にするのかって所で反対してるんでしょ?!恐らく。

  52. 329 匿名さん

    地上だと交差点での渋滞が発生し交通の便が悪くなるからじゃないでしょうか

    結局地域住民のエゴよりも公共性を優先した結果高架という事だと思います
    エゴと言ったら反対されるかもしれませんがお役所から見たらエゴです
    地下化が実現出来れば一番問題ないとは思いますけどね

  53. 330 匿名さん

    >311前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。

    何をおヴァカなこといっているのだ?現実に首都高だとか昭和通りだとかたくさんあるだろう。
    東京の通りは、川を下水道化して道路にしたところはたくさんある。足らない知識で
    変なことを、したり顔で書かないこと。

  54. 331 匿名さん

    安い物件だから文句言うなという人は
    可笑しな言いがかりですよ。
    安い物件だろうがなんだろうが、反対意見を表す権利はあります。
    高架になるかならないかは、まだ決定してないのだし。

  55. 332 匿名さん

    >325一旦地下化の話は置いといて平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい

    それは環3との交差が立体化かそうでないかのすり替えでしかない。
    立体化がいいに決まっているので、その比較はなりたたない。
    高架化か半地下化かの議論だろうけど、コストや周囲への影響を考えると、比較するまでもない。
    半地下かだろう。

  56. 333 匿名さん

    >>329
    渋滞は関係ないと思います。
    勝どきの交差点が渋滞しているときは、晴海通りの勝どき橋を渡って築地側に
    いつも問題があるので。
    具体的には、新大橋通りへの左折渋滞だったり、銀座地区の渋滞の影響です。

    それを考えても、勝どき5丁目の交差点を高架化にするメリットは渋滞回避とは
    考えられません。

  57. 334 匿名さん

    安い物件だから文句を言うなではなく
    そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから
    デベに文句を言うのは筋違いじゃないの?って事でしょ
    誰も安い物件だから文句言うなとは書いてないと思うよ

  58. 335 匿名さん

    環2高架化に関連して、非購入者の煽りや攪乱が増大しています。
    君たちは他にやることがあるだろう。

  59. 336 匿名さん

    >>334 そういうことでデベに文句言ってるんじゃないでしょう。
    売り主として、高架案が出てますよ、という連絡をすべきじゃないかという
    話です。

  60. 337 匿名さん

    ところで・・・
    そんなに言うほど、渋滞するんでしょうか?
    これだけ騒いで揉めて、結局高い税金投入して高架道路作って
    蓋を開けたら、懸念していたほど交通量が無かったら・・・
    この時の憤りはどこへぶつけましょうか?

    >>325さん
    平面化か高架化どちらが良いかというなら、あくまでも希望ですが、
    私は、平面化のLRT利用が良いです。今後相当な人口が増えるであろう晴海地域を考えたら
    晴海に駅を作って欲しい。車問題だけじゃないと思うのですよ。勝どき&晴海地域は。
    東京都はLRTも検討に入れてるって言ってるみたいですが、高架化になった場合、どこを走らせるんですかね?

  61. 338 匿名さん

    >>337
    LRTに関しても怪しいもんです。
    高架にする場合のえさでしょう。
    地下→地上→高架にしてきた経緯を見る限り
    LRTに関してどこまで本気なのか疑わしいですね。

  62. 339 匿名さん

    >336
    賛成です。重説の内容と相違がでる場合、特に契約から引き渡しまで2年以上開いている当物件では
    当然契約者への周知の義務はあると思います。
    契約解除は可能だと考えられます。キャンセル希望者は法律相談をお奨めします。

  63. 340 匿名さん

    >>339
    そうですよね。いくら決まってないと言ってもそういう案が出ているのですから、
    購入者に知らせる義務・責任はあると思うんですけどね。

  64. 341 匿名さん

    どなたか5千円だして、弁護士に相談してください。

  65. 342 匿名さん

    >>334
    デベとして重要な変更があれば購入者に通知する必要があると思いますよ。
    義務ではないにしろ、それを怠ってしまえば、不都合なことは連絡しないのだと
    購入者の信頼を裏切ってしまっていると思います。

    勝どきに住んでいる知人には7/15の住民説明会の案内があったそうです。
    現在の土地所有者のデベにもそのお知らせはあったと思います。
    それを購入者に知らせないのは悪質だと思います。

  66. 343 匿名さん

    環3というか清澄通りの方を高架化するってのは、どうなんでしょうかね?

  67. 344 匿名さん

    >334
    書いてる人いるでしょ。良く読んでね。

    それから、高架化がすでに決まっていたのにあえて言わないで、価格に反映させた。。
    って言うなら、デベに文句言うべきでしょ?
    「高架化の案も出てます」という事前報告をして、「その分価格で抑えてます」と説明した上で承知で購入したなら文句もいいずらいでしょうが。
    でも、「環状2号線が走ります」「という事で価格を抑えてます」なんてわざわざ話す営業マンなんていましたか?価格が安いのは購入者自身が、向き、日当たり、目の前大通りというデメリットで多少安くなってるんだろう・・と、自己判断で購入しただけじゃない?
    私の営業マンは、TTTに関して、環状2号線、3号線がこの様に通ります・・という事は図面を見ながら話してくれましたが、それ以外の余計な情報は一言も言いませんでしたよ。
    当然、そこには高架道路の予定図なんて何処にもありませんでしたが・・?
    一部の方の発言は、「高架化になる可能性も含めて、価格に反映しているんだから・・」と、
    それこそ勝手な憶測で言っている様に聞こえる。

  68. 345 匿名さん

    「重説の内容と相違がある場合はデベは報告すべきだ」という意見がありますが
    この道路計画に関して重説にはどのように記載してあるのでしょう?
    差し支えなければどなたか教えていただけると幸いです。
    普通、周辺計画が未定の物件は売主側に都合いいように重説記載されてるような気がするんですが。
    また、売主には周辺計画の決定事項の報告義務はあっても、案のレベルでの報告義務はないような…

  69. 346 匿名さん

    高架のの可能性も踏まえて価格反映されているって話は
    TTTを安い価格で購入できた事への他物件購入者のひがみでしょうから聞き流しましょう

    ただ345さんが仰るとおり決定事項の通知義務はあっても
    案のレベルではデベは普通公表しませんよ
    余計な混乱を招く元ですし仕方が無いかとは思います

  70. 347 匿名さん

    >>346 >>案のレベルでは・・
    そうかもしれませんね。

    ただ、この高架案が東京都から出され、それは元々中央区からの要望である、
    ということをTTTの購入者の何割が把握してるんでしょうか。
    住んでから知る人もいそうですね。

  71. 348 匿名さん

    案のレベルではお知らせしなくっても仕方ない…って。
    そんな購入者を無視するようなことしていいのでしょうか?
    購入者はまだ住人でないので、今現在の所有者であるデベに行っているはずの情報を
    購入者に伝えてほしいと希望しているだけなのですが。

  72. 349 匿名さん

    >>348
    先日、電話しましたよ。
    購入者全員に高架案について通知すべきじゃないですか、と。
    「あくまで案なのでその予定はまったくございません」と
    鼻で笑われました。怒りを覚えます。

  73. 350 匿名さん

    もしこれからTTTを購入しようとしている見込み客がいたら
    きっとデベは説明の義務がありますよね。

    それなのに購入決定者に教えないなんて悲しくなりました。
    万が一この件でキャンセルがでたとしても、まだまだ完売はできると思うし、
    そこまで頑なに、購入者にとって不利な情報をあえて通知しないことが残念です。

  74. 351 匿名さん

    >>349
    本当にそうですね。
    その態度といったら木で鼻をくくる?でしたっけ。
    **にした態度でひどいものでした。
    買ったらもう客じゃないのですね。

  75. 352 匿名さん

    案の段階での話は何が有益で何が無益かは受け取る人の考えであって
    法律遵守で行けばデベの今回の対応は特に問題ない行動だと思いますが
    やはりうん千万単位の買い物だとどうしても人は法律遵守だけでは納得いかないですよね
    ディスクロジャーは人により垣根が違うと思いますが
    この件今は知ってしまっているので無視は出来ませんが
    私は決まった後で知ったとしてもデベの責任問題には出来ませんね

  76. 353 匿名さん

    これ、通知しないこともデベと都の密約の条件んですかね。憶測だけど。
    東京都→大部分完売するまで発表を遅らせるかわりに
    デベ→案の段階ということを建前にあえて通知はしない

    誠意があったら説明会の開催ぐらいは教えてくれてもいいと思う。
    信頼関係の問題。

  77. 354 匿名さん

    >330 何をおヴァカなこといっているのだ?
    みんながまじめに意見を出し合ってる場です。悲しくなります。
    伏字にならないように打ってるあたりがまたいやらしい。

    平面化にしろ高架化(あるいは地下化)にしろ、既存の高速や
    半地下道路ではなく、これから作る道路の話をしているのです。
    既存の高架や半地下が今の時代にもマッチするものかどうかは
    難しいと思います。

    それとTTT北東の環2予定地真下は川じゃないですし、ここ
    は首都高や昭和通りが通ってる銀座でもありません。

    排ガスの問題は、高架化で交通量と車速度が増加するようであ
    れば平面化と変わらないのでは?と考えます。

    公益も考慮しなければなりませんが、私的にはまず自分の生活
    有りきと思ってます。高架のために真横が車を通るエントラン
    スまでの通路を毎日通るのは嫌ですし、外が暗いスーパーでの
    買い物も嫌です。営業や説明会ではもちろん環2の説明はあり
    ましたが、高架の話は一切ありませんでした。高架にする真の
    理由、納得のいく理由も未だ不明です。

    これらの理由より、私は環2が通ること自体に異論は全くあり
    ませんが、高架化には反対です。

  78. 355 匿名さん

    でも今の時点でデベが公表したからといってデベにはなんの不利益も無いような
    ほとんど売れちゃってるわけだし
    キャンセルあったらあったでキャンセル待ちがいるような状況で問題ないし

  79. 356 匿名さん

    デベの問題はひとまず置いといても、
    反対の意思を東京都中央区に伝えたいですね。
    近隣住民や中央区は高架化におおむね賛成してるんですか?
    ある記事には、地元住民が強く反対していると書いてあったと思いますが。。

  80. 357 匿名さん

    ところで、皆さんは売主にどうして欲しいんです?
    あれこれ言ってるヒマがあったら、むしろ都に直接、あるいは区を経由してアクションを起こすべきでは?

    ここで気をつけていただきたいのは、一市民の立場で担当者を説得しようとしても無理だということです。あなたの意見がいったい何人の意見を代弁しているのか、担当者には判断できませんから。
    逆に、例えば町会の代表者の意見は、その町会全員分とみなされますね。
    町会の役員あたりを説得できる立場の人(つまり現在の住人)は別として、
    2年後の票につながるのだということを議員さんに理解してもらい、
    味方に付けるのが最も有効な手段だと思います。

  81. 358 匿名さん

    ≫334 そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから

    その”だから”が間違ってるでしょ。
    しかも購入者(そうでなくとも)であれば、TTTが割安感があるのは
    環2が最な要因ではなく、もとは住商がミサワから格安で仕入れたこと
    にあるって分かってるはず。これはもちろん北東に限らずです。

    デベに対しては義務は無いにせよ、誠意というか信頼関係を保ちたいも
    のですがいかに。。

  82. 359 匿名さん

    都や区にメールを送るのも全く意味がないわけではありませんがね。
    かなりの数がまとまった場合とか、相手が回答を約束していて、かつ痛いところを突かれた場合は。

  83. 360 匿名さん

    そもそも高架化することでマンションの資産価値が下がるのでしょうか?
    アクセス効率が上がるのであれば、かえって資産価値も上がるのでは?

    高架化しても、マンションからダイレクトに高架渡れるんですよね?
    そうじゃないと非常に不便な訳ですが。。

  84. 361 匿名さん

    >>262
    MID南西購入者で月島に住んでいるものです。豊洲側の高架の下に浮浪者の方々はいます。新富町側には見かけませんが、隅田川を渡った明石町側の高架下はタクシーの溜まり場で、余り衛生的でない公衆便所があり、余り良い雰囲気ではありません。また、人や自転車が端をわたるのにも、一度階段やスロープで上り下りをしなければならず大変です。地上から直接橋につながっている隣の佃とは、かなり違います。佃は雰囲気が明るいです。

    自分は高架化に反対です。高架化の可能性があるという話が事前にあれば購入しなかったと思います。多くの人が動けは地上案にもどる可能性もあると思うのですが、どうにかして、購入者全員にこの情報を伝えることは出来ないものでしょうか?

  85. 362 匿名さん

    >>343
    密かに私もその意見です。
    >>361
    あの公衆便所はいつも掃除していて比較的きれいですよ。
    「月島の高架を見てください」という方がいますが、新富町の交差点と
    月島の交差点を比較したら 高架の月島のが良い気がします。

    それと、高架になったら白バイや覆面パトの格好の漁場になるんでしょうね!

  86. 363 匿名さん

    勝どき周辺マンションの住人だが、
    この際、勝どきにある問題を全てマスコミにぶちまけて
    一度はイメージダウンかもしれないが
    クリーンな状態になったら、過去にこの地区で痛い目にあったデベロッパー各社が
    大規模再開発に乗り出すから、資産価値は増大するかもしれない。
    物事には潮時ってものがある。

    まぁ、高架橋を取り止めてくれれば騒ぎはとりあえず収まるとは思うし、
    将来的なことを含め、勝どき全体のことを考えても高架橋には絶対反対。
    取り返しのつかないことにならぬよう考えて欲しい。

  87. 364 匿名さん

    >360
    ダイレクトにアクセスできるかどうかは気になります。
    もしそうでないならメリットないですね。
    TTT前にできる測道というのは高架から降りる線ですよね。
    詳細計画図のようなものが見たいですね。

  88. 365 匿名さん

    みなさん、とりあえず
    東京都中央区議員・などに陳情メールを打ちましょう。
    http://www.haruyasu.jp/

  89. 366 匿名さん

    仕入値段が安いのはそのデベの営業努力であって
    販売価格が安いのとは根本的に違うと思いますがどうでしょう?

    販売価格が安いのはメリットデメリットを鑑みてデベが決定するものであって
    例えば以前土地を入手したにもかかわらず秋からの新価格で売り出したいが為に
    売り渋っているデベも沢山いますがこれも結局一緒でしょ?
    売り渋って結局高値で出したデベにお前の所の用地は安く取得しているんだから
    販売価格ももっと安くしろって言えますか?言えないでしょ
    売り出し時の情勢やメリットデメリットで価格は決定されるのです
    仕入れ値が安かったから割安感があるは一部当たっていますが全てがそれではありません

    >>358さんの言う事も一理ありますがもう少し冷静になって
    リスク折込済みで販売された可能性もあるという事も受け止めましょうよ
    もちろん事前にそのリスクを強調しなかったデベにもある程度の責はあると思います

  90. 367 匿名さん

    ↑購入者の方ですか?
    どうしてデベ側発言なの?

    こんなところに書き込みするヒマあったら、
    東京都中央区にかけあって、高架案に陳情したらどうですか。
    このままじゃ残りの5戸売れませんよ。

  91. 368 匿名さん

    >>367さん

    366です
    購入者でもありませんしデベの人間でもありません
    この物件を散々検討し申し込みしましたがことごとく落選しました
    落選した第3者から見た意見ですし購入者じゃないと言う事で
    私の意見は排除して頂いてもかまいませんが
    勝手に自分で物件の安さを分析しそれ以外は認めないというのは
    違うのではないですかと問いたいだけです
    営業マンの独断で安い理由をどう仰ったかは分かりませんが
    会社としての公式見解でなぜ安いのかが明記されているわけではありません
    もちろん姿勢としてのデベの方針は私も納得しませんので
    ある程度の責はあると最後の行で記載しております

  92. 369 匿名さん

    それだけデベよりの発言でデベじゃないって…
    それでは都の人ですか?でなければそんなに必死になる理由がわからないです。

    >リスク折込で販売された
    環状2号線がどうなろうとTTT購入者はあまんじて受け入れろということでか?
    今はまだ案の段階なので、購入者にも意見を言う権利があると思います。

  93. 370 匿名さん

    購入者です。
    車は持っていないので、車が高架で上をノンストップで通ってくれたほうがいい。
    車の多い交差点の排気ガスが一番嫌いです。
    目の前の交差点の交通量が減るなら、高架は気にならないです。

  94. 371 匿名さん

    >>368
    >勝手に自分で物件の安さを分析しそれ以外は認めないというのは
    違うのではないですかと問いたいだけです

    余計なお世話です(^−^)にっこり

  95. 372 匿名さん

    前にマンション事情にやたら詳しくて、ココを検討していたが抽選に落選し
    そのとたん急に態度が変わってココの悪口を言いまくってたコテさんが居たな〜

  96. 373 匿名さん

    景観上の影響もさることながら、音の影響も酷いです。電車は終電でおしまいですが、車は24時間走ります。まして、築地市場(将来は豊洲市場)が近くにある立地ですから、夜中の交通量は減らないどころか、むしろトラックがバンバン通る状態になり得る訳です。既に決まっている計画ならともかく、まだ構想段階にある訳ですから、反対意見をお持ちの方々で力を合わせて行政に反対意見を主張したいですね。

  97. 374 匿名さん

    >>370
    交差点の排気ガスが嫌というのは分りますが、
    高架道路にしたからといって、排気ガス問題が無くなるわけではないですよ。
    高架下だってどちらにしても交差点になっています。
    環状2号線は高架道路にしたところで、
    勝どき近辺の空気が汚れるのは一緒だと思います。
    しかし、高架道路にする事で、それ以外にも色んな問題が出てくる事は
    ここでも経験している方が色々とコメントしてるのを読んだほうが良いですよ。
    それからネットできるなら、
    色んな所で高架道路による被害問題も書かれていますから
    そういう所も参考にしていみては?
    自分だけのイメージで捉えてると、
    後で「こんなはずでは・・」と思った所でもう遅いです。
    因みに私は環状7号線の悲惨は高架道路交差点の近くに住んでいますので、現状を知っています。
    騒音、排気ガス、渋滞など、高架道路にした所で何も解決なんてしていません。
    むしろ、あの高架のお陰で騒音は上に響き渡っています。
    スピードを上げたトラックの音はとても煩いのです。
    あまり大気汚染が酷いので、最近やっと都が動いてくれた所です。
    それだって税金投入で解決するわけですから。
    (完全には解決していません、いくらか前より良くなったという感じです。)
    自分の住む環境に影響する問題だから、もう少し現実問題を真剣に調べた上で、
    賛成、反対と言った方がいいですよ?
    このスレ読んでると、以外と高架道路による問題点を
    知らない、(理解していない)、実感が無い、という方も多い様に思います。


  98. 375 匿名さん

    こう言う事じゃないの

    通信販売で写真だけ見て服を買いました。すごい安かったです。
    通信販売だったので経費もかからないだろうから安いんだろうなと自分では思っていたのに、
    届いてみたら素材が微妙な安物でした。
    通信販売のカタログを読み返しても表記には特に法的に問題は無いです。

    果たしてこの怒りは誰にぶつけたらいいのでしょうか?

    1.安かったのは見抜けなかった自分のせい
    2.安いなら素材が微妙と明記していなかった通販会社のせい

    2番だと思うならデベに文句を言いましょう

  99. 376 匿名さん

    24時間、車の騒音は止むことはない。
    特に市場が移転したらひっきりなしで大型トラックが行きかうことになる。
    排気ガスより大型トラックの音の方が心配だ。音は上に昇るので上層でもかなりうるさいと思う。

    それに加え振動も不安だ。前にいた所は大型トラックの振動が結構響いていた。
    振動は北東面だけじゃなく建物全体に響くと思うよ。

  100. 377 匿名さん

    ・・・なんだか、高架道路によって色んな問題がある事を切に伝えたいのですが、
    文章って難しいですね。。
    書き方によっては感情的に見えてしまったり、煽ってるようにも思われるかも・・。
    まぁ、私はデベを攻めるより、
    高架化提案を出している東京都や議員さんに、
    微力でも良いからなぜ反対なのかを伝える事にします。
    この問題を解決するには、やはり東京都中央区に陳情する方法が良いように思います。
    デベがもし重い腰を上げてくれれば別ですが、期待していません。
    デベの立場であれば、まだ決定していない問題なだけに、アクションを起す気がしないから。

  101. by 管理担当

  • スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸