東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
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3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
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5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
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7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    今ココで、あらしに釣られてムキになり正論で言い返したりするよりも、みんなで
    どうすればいい方向に持っていけるか建設的に考えてみませんか?やっぱり、都や中央区
    メールや電話で意見を言ったりするしかないのかな〜?なんか相手にしてくれなそうだけど
    やってみる価値はあるかな?

  2. 23 匿名さん

    >>22
    それもそうですね。
    どういう経路で変更案になったのか、環状2号線の工事や開通によって、少なからず影響受けるのはTTT住民なのですから。意見としては伝えたいですね。
    高い税金を使っても高架化にする事で、結果、多大な利益、メリットになるという事が理解できれば、何も騒ぎ立てるつもりは無いわけですから。
    ただ今の段階では、高架化に全くメリットを感じていないのも事実。

  3. 24 匿名さん

    都としては勝どき駅前交差点(晴海通り)周辺の環境向上・景観美化に重点をおきたい。
    オリンピックの計画案を見てみると、都心からオリンピックスタジアムのメインゲートへは勝鬨橋・黎明橋を通るルート考えている。
    晴海通り渋滞解消のための環状2号線なので地上化案だと交通量は分散するだけなので物足りない(トラックなど通過車両に環2を利用してもらいたいのでは?)。
    清澄通りを環状3号線として芝浦まで通すのなら、地上化だと勝どき6丁目交差点で将来問題が生じる。
    大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると都民(全国?)から反対されること必至。高架道路をつなぐ橋なら必然的に高くなる。

    以上をクリアし、なるべく早く着工できる案の中では高架化が簡単なのでしょう。

    でも、私も反対です。
    道路の騒音は20階、30階あがってもなかなか減衰しません。防音壁は横には有効ですが、信号なしで交通量が24時間通して増えるので排ガスも結局は増加するでしょう。ごみ処理場の排煙以上に大気汚染を悪化させるでしょう。
    公益性も重要ですが、TTTは都もからんだ勝六再開発です。
    ここだけで8000人前後(?)の都民が生活するんです。
    これだけの人口が集中する地域の環境を現行の計画より悪化させる案に変更するのはいかがなものかとおもいます。

  4. 25 匿名さん

    >>24さん
    なるほど。
    やはりオリンピック誘致も関係ありそうですね。
    しかし高架化により騒音、排気ガスなどの問題が起きるのはまさにおっしゃる通り。
    現在の我が家の目の前が、正に高架交差点に位置しています。
    騒音は上に行けばいくほど響き、排気ガスのせいか、橋や道路などか薄汚れているのはもちろんの事、こちらの窓は開けられません。
    浮浪者の方は住み着き、橋桁の下は薄暗く、アンモニアの臭いも時々します。
    これは決して大袈裟に煽っているのでは無く事実です。
    こういった問題は、東京都や自治体が、当然分かっていること。
    ではこうした問題が発生した時に、東京都中央区が、どれだけ真剣に対応してくれると思いますか?公益の為なら、住民の苦情は後回しです。
    それを踏まえて、今声を出さなければ、TTT住民はいずれ我慢するか割り切るだけです。
    一番影響を受けるTTT住民が越して来る前にこの問題を決定してしまう事に、何か意図を感じてしまうのはなぜ?
    私の様に実際に高架交差点の酷さを経験してる者なら、絶対にごめん被りたいですよ…

  5. 26  中央区議会

    >24大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると・・・・・

    すでに無用の長物になっていますよ

  6. 27 匿名さん

    跳ね橋を開ける機会がないだけと、二度と利用できなくしてしまう事とはまったく意味合いが違いますよ。

  7. 28 匿名さん

  8. 29 匿名さん

    清澄通りを立体交差にしたいってのと、
    隅田川にかける橋はある程度の高さを確保したいってのは、
    何となく理解できるんですが、
    それなら、
    勝どき5丁目部分と清澄通り交差部分までを高架化し、
    勝どき6丁目で地上に下りてきて、
    黎明橋と同じぐらいの高さで晴海につなげばいいんじゃないでしょうかね。
    今のモデルルームの駐車場の辺が屋根付のデッドエンドになるのは、避けてほしいです。

  9. 30 匿名さん

    高架はビックリでしたが、高架によって開いた地面は駐輪場にするのではと思います。
    夜間人口が凄く増えると、絶対起きてくる駐輪場問題。解決に寄与するためのスペースかも。
    それに海に近い運河は川風もあって、空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこともありませんよ。
    月島の高架の横のマンションに行ってみてください。

  10. 31 匿名さん

    月島の高架とは交通量が違うと思うぞ

  11. 32 匿名さん

    交通量は通してみなければ分からないよ。

  12. 33 匿名さん

    佃大橋 でもうるさいのに それ以上の交通量か・・・。
    結局 最初の意見に戻して地下案にして勝どき通過してもらったらどお?

    で、隅田川には人と自転車程度が渡れる勝鬨橋にも負けないような
    景観重視の橋を架けて、晴海有明方面には別途車両も通れる橋を
    架ける。う〜ん晴海からは地上にでて兼用で良いね!
    我々は環状2号線なんか使わなくても良いじゃん。晴海通りだって
    近いんだし。そして環状2号線の上(地上)は緑道整備と自転車置
    き場もしくは新交通(LRTなど)用地にする。

    お金かかりそうな 非常に自己中心的な妄想意見です(^^;

  13. 34 匿名さん

    論理的な説得力のある文章が少ない。感情論と自己中心的な言葉だけが
    つづられているから、いらいらする。こんなことじゃ、行政には永久に
    届きません。

    主婦の井戸端会議の愚痴で、都政の流れを変えることができるはずはない
    じゃない。そういう意見をスルーして、もっと合理的な対処方法を考えないと。

    メールや電話で意見を言う? そんなことで行政の決定を揺るがせるはずはない
    でしょう。役所も企業もメールや電話の意見なんか、基本的には相手にしません。
    そんなの相手にしていたら、仕事にならない。労力もかけないような訴えにいちいち
    耳を傾けるはずはない。企業や官庁にお勤めの方ならわかりますよね。

    本当にアクションを起こしたいなら、請願や陳情など、基本的な方法論にのっとって
    やらなければ、まったく意味はない。

    「愚痴を言う権利をも阻害するのか」っていう意見も出るのはわかっているけれど、
    非生産的なやりとりにちょっと耐えられないから。

    ちなみに私は、自分の近い将来の住宅権を守るために、具体的なアクションを起こそう
    と本気で考えています。

  14. 35 匿名さん

    >>30
    >>空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこと
    >>もありませんよ。
    大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?
    あとワースト地点て片っ端から、立体交差地点なのも知ってます?
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2002/08/60C81104.HTM
    なんか恣意的なミスリードを狙ってません?
    ちなみに環状2号線の自動車の流量想定って知ってますか?半端では無いですよ。
    このまま高架化されたら、勝どきがこのワーストに顔を出すんでしょうね。

    あと、高架道路の脇に住んだことあれば解るんですが、上にいくと煩いのも本当ですよ

  15. 36 匿名さん

    そそ だから 地下に戻そうよ

  16. 37 匿名さん

    >>大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?

    それは誤りです。
    最悪なのは環八沿いの測定局です。
    自動車による環境汚染=二酸化窒素では、必ずしもありません。
    ノックスのデータも比較していますか?

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kikaku/hakusho/2004/data/pdf/2-2.pdf
    上記のサイトを見てください。
    何も知らない主婦層相手に、情報の恣意的なミスリードはやめてください。

  17. 38 匿名さん

    東京都のホームページに「都民の声総合窓口」というのがあります。
    オリンピック招致する東京都が、しかもメインスタジアムのアプローチ道路となる
    勝どき地区に景観の悪い、世界の地下化に逆行する、「高架道路」をなぜ作るのかを
    微力ながら訴えていきたいと思います。

  18. 39 38

    >>37
    どっちみち高架下じゃん。台場が1位のデータもあるんだし、35の人が言いたい
    30のロジックが間違ってることは論証できてるんだからミスリードではないのでは?

  19. 40 匿名さん

    上階に行くほどウルサイと言うのは正解です。ただし、正確には、
    「周辺の暗騒音が上階では少なくなるので、高架からの音が突出して聞こえるようになり、
    耳障りと感じる人が多くなる。」
    と、言うのが正解です。
    高架道路のような線音源の音は、確かに距離減衰し難いのですが、
    部屋までの距離が離れるほど、物理法則(1/2乗減衰)に従って小さくなります。

  20. 41 匿名さん

    >>28
    24ですが。私は25さんではありませんよ。
    ちなみに、
    中央区民新聞:東京都の調査で、勝どき橋を再び開橋させる技術的支障のないことも判明した。あとは都の決断のみということもあり地元は勢いづいている。
    とあります。

  21. 42 匿名さん

    >>41
    同じ記事を読みました。
    後は調整のためにかかる莫大な費用が問題にはなる、とのことでしたね。

  22. 43 匿名さん

    >34さん
    具体的なアクション、期待してます。
    それから経過報告もしてくださると有難いです。

  23. 44 匿名さん

    >>43
    どうしてそんなに他力本願なのかな。

    >それから経過報告もしてくださると有難いです。

    自分でも動けばいいじゃない。ずうずうしい。34さんはそういう人をさげすんでメッセージ
    残したんでしょ。わかっていないのか、わかっていて嫌みで書いているのかはっきりしない。

  24. 45 匿名さん

  25. 46 匿名さん

    >>35
    わざわざ台場が1位の2001年度のデータを持ってくるとはミスリードも甚だしいなあ…

    晴海が一位だと何か困るのだろうか?
    2004 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/08/60f8u101.htm
    2003 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/08/60e8c200.htm
    2002 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2003/08/60d81101.htm

  26. 47 匿名さん

    お台場は本当に空気悪いね。
    特にタワー台場のあたり、すごい交通量で四方八方囲まれてるよね。

  27. 48 43

    >44さん
    短文ではわかりにくかったですかね、すみません。
    もちろん、私は私の考えで動くつもりですよ。
    他力本願でもないですし、他人の批判だけを目的にここに来てるわけでもありません。
    34さんに共感しつつも、連絡・連携の取りようがないので賛意だけ示したということ。
    そのうえで、自分がアプローチした以外のルートからの情報も活用したいと思い、
    情報提供を頼んだわけです。

    そういうことで、34さん、あらためてよろしくお願いします。
    44さんもね。


    >45さん
    あなたは論外ですね(w

  28. 49 匿名さん

    結局、皆さん高架に関してはデメリットのほうが多く疑問
    と言う意見で一致しているのですよね
    具体的アクションが起こせる人は、素晴らしいと思います
    ただ、このような掲示板で他人に当たっても仕方ないのでは?
    だったらアクションを起こすように、どうすれば良いか、
    よく考えておっしゃって頂ければ、ここにいる皆さんでも大きな力になるのではないかともいます

  29. 50 匿名さん

    >49さん
    いいですね。

    他の人の考えを聞いてみたい、詳しい人がいたら
    解説してくれるかもと思って掲示板を見にきたのですが、
    相変わらず変な煽りや決め付けが横行してますね。
    そもそも、行政機関が休みの日に具体的なアクションを
    起こすことは難しいんじゃないかと思うのですが…。

    まずしたいと思うのは、内容の把握。
    都が持ち出した案が入手できるといいのですが、
    残念ながらインターネット上では見つけだせませんでした。
    私の場合、手元の情報はこれだけです。
    http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/07_10/press_01.html
    まあ、これで欲しいものは特定できますから、
    都庁に電話をして提供を依頼することが考えられますね。
    地上化の時はこんな報道発表がありました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/20e29300.htm
    担当はたぶん同じでしょうから、問い合わせ先は
    都市計画局都市基盤部街路計画課 電話 03−5388−3293
    建設局道路建設部計画課     電話 03−5320−5319
    あたりでしょうか。
    非公表と言われたら?いつ公表になるのか聞いて、次の方法を考えましょう。

    さて、都に対する意見、要望といっても、
    行政機関が意思を表明する以上、それなりの理由があり、
    内部的に意思決定の手続きを踏んでいるわけですから、
    担当者に苦情を言ってもしかたがありませんね。
    やはり請願・陳情という形をとるべきでしょうか。
    都議会のサイトにガイドがあります。
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/seigan/k1024001.htm
    ついでに中央区も。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kugikai/seigan.html
    請願に結びつくかどうかは別としても、
    議員さんと相談してみるというのはいい方法だと思います。

    議会のサイトには、議員さんの名簿(政党、所属委員会、住所Etc…)
    がありますので、適切な人を選んで相談すれば、
    同時に情報も入手できて一石二鳥かもしれません。
    中央区の議員さんからアプローチするか、
    いきなり都の議員さんにアプローチするかは悩むところですが…。

  30. 51 匿名さん

    >>46
    なにがミスリードかわからんが、あなたの貼ってくれたデータみると
    自動車での大気汚染の上位全部が高架交差点なのは解りました。

  31. 52 匿名さん

    25です。
    >>28に自作自演と勘違いされているようですので、改めて煽りでは無い事を理解して頂ければと思います。
    現在住んでいるマンションは、交通量の多い環状7号線、高架道路前です。
    騒音対策として吸音対策がされていますが、道路下、又は同じ高さぐらいまでは効果が出てる様に思います。しかし、先ほど高架道路の高さと同じ三階、それ以上の高さ四階以上の各階に行って、実際の音の響きを聞いてみたしたが、4〜6Fは下に比べ可なり音が響きました。
    やはり上の方に音が上がって来てるのは事実だと思います。このマンションは環7側が外廊下なのですが、TTTはベランダ側ですよね。。
    ここへ越して来た時はいずれ引っ越す事が前提で、ベランダ側は静かだったので余り気にせず入ってしまいましたが、今はエントランスを出る度にウンザリしています。
    まさかTTTも高架道路に変更になるとは正直ショックです。高架道路に関しては、音の問題よりも、むしろ高架下の活用方法や管理状態に問題を感じます。
    私も49さんと同じ様にここでただ愚痴った所で意味が無いと思っています。
    ただこういった問題で都や区に対して意見を言うという経験が無いため、どういう方法が効果的であるのかを知らないのも事実です。
    決定してしまう前に微力ながら声が届く手段を検討してみます。もちろん、あくまでも冷静に…ですが。
    因みに、高架道路による問題にピンとこない方は、ネットなどで調べれば結構出てきますよ。
    また、逆に高架道路によるメリットや反論がある方も、どんどん情報を提供して頂ければと思います。デメリットのイメージが強いですが、メリットがあればそれを知る事も重要だと思います。
    ただ、エゴとかワガママと言う書き込みは論外と言う事で…

  32. 53 25

    あ、50さん
    色々と建設的な情報有難うごさいます。参考になります。

  33. 54 匿名さん

    TTTは他の都心物件と違い地権者こそ居りませんが
    中央区内からの住み替えが比較的多いマンションですし
    千代田、港(都心3区)からの住み替え、文京、台東(東京2区)からの住み替えの方
    また、その他の方々含めても、永田町関係者に知り合いのいる方も多いと思います。
    今回の高架式の件をその各々の方がそれぞれの方法で
    疑問をぶつけることで良いアイデアがうまれるはずです。

    また、TTTとしても、賃貸を除いても約2000戸、成人入居者約4000人前後、
    賃貸部分の住民票を移す方と周辺地域を含めると
    将来的に、区議会議員なら3〜6人は充分送り込める計算になります。

    3〜6人当選すれば、心太式に落選する方も出てくる。
    より住民の立場に立って行動された方は、それ相応の評価をされるはずでしょう。
    区議、都議の方々は長期的な視野にたって
    今なにをすべきなのかをしっかり考えるとよいと思います。

  34. 55 匿名さん

    ちなみに行政というのは
    限られた予算内で安全で快適な住民環境を作るためのものです。

  35. 56 匿名さん

    これは他のマンション購入の方にも当てはまりますが
    みなさんもご存知の通り
    行政は一度予算を組んでしまうとその変更は難しくなってしまうのです。
    明らかに駄案であっても予算が組まれてしまうと反対しても遅いのです。
    行動は迅速にすべきで後々後悔のないようにしたいものです。

  36. 57 匿名さん

    区議会議員は区全体のことを
    都議会議員は都全体のことを
    それぞれ考える議員でないと、今日のような癒着や汚職といった
    もっとも国民が不幸な状況を生み出してしまいます。
    エゴはいい加減にやめませんか?

  37. 58  中央区議会

    >57
    意味がよく分からない

  38. 59 匿名さん

    >57
    自分のことだけを考え、人の幸せを顧みないのをエゴと言うのですよ。

    自己犠牲の精神は結構ですが、人を巻き込もうとしないで一人でやってください。
    まず、勝どきに住むことになる多くの人の意思を無視してはいけません。
    一方で、高架化は環境にどれだけ悪影響を及ぼすのか(ひょっとしたらプラスかもしれない)、
    また、他の中央区民や都民は、高架にすることで、投入される多額の税金に見合うだけの
    恩恵を受けるのか。
    そういったことをオープンにして、きちんと検討すべきではありませんか。

    蛇足ながら、そもそも、癒着や汚職というのは、
    オープンな検討がなされない場合に起こりがちなんですよね。
    公益を振りかざして、何も知らされなかった住民はもちろん、土建業者以外は誰も喜ばない
    無駄な開発がいかに多く行われてきたことか…。

  39. 60 匿名さん

    MID、SEAのどの面に面して高架の道路ができるのですか?
    すみませんが教えてください

  40. 61 匿名さん

    >60
    MID、SEAいずれも北東面に面することになります。

  41. 62 61

    61の訂正です。
    中央区民新聞の記事では「環状3号線との交差を含め」とありますね。
    ですから、MIDは北西側に環状3号線、北東側に環状2号線。
    SEAは北東側に環状2号線が、それぞれ高架で通るということのようです

    MIDの北西側は環状3号線の海底トンネルからの出口になるって
    聞いたような気がするのですが…??

  42. 63 匿名さん

    環状2号線と環状3号線の両方が高架ではないでしょう。
    平面3号線の上に高架2号線を通すんでしょ?

  43. 64 匿名さん

    個人的な意見ですが高架のほうがノンストップで車が横を通過するから、排ガス汚染は少なくなるような気がします。

  44. 65 匿名さん

    高速走行(ノンストップ)→ 交通量拡大 → 騒音&排ガス増加
    都内が渋滞してくると、高架上も渋滞してきて、排ガスは更に増加
    レインボーブリッジや晴海通りも、時間帯により大渋滞となってる

  45. 66 匿名さん

    区全体のことを考えたとき
    交差点を高架にしたときと地上交差にしたときとの交差点付近の経済効果や人口増加率も
    算出すべきだと思います。
    将来的には豊海地区も再開発がおこなわれるはずですし、
    同地区の人口増加を視野に入れると平面交差プラスゆりかもめの延長計画で
    交差点地点に新駅を作ることによるメリットは中央区にとって大きなものになるはずです。

    直接は関係のない話ですが
    同じインナーハーバーとして、豊洲付近の幼稚園、小学校の不足は深刻な状況にあります。
    上記施設の不足からマンションのキャンセルも多いと聞いています。
    お互いに住みやすい住環境を作っていく努力をしていく方がよいかと思います。

  46. 67 匿名さん

    小学校って定員あるんですか?
    ないなら、豊海小学校は何か策があるんじゃないのかな?
    クラスを臨時で増設するような気がしますが。

  47. 68 匿名さん

    相手は区ではなく都でしょう。
    また勝どきはインナーハーバーと無関係ですよ。

  48. 69 匿名さん

    住人で高架化を賛成する方は、殆どいないと感じます。
    アクションの具体的な段取りを決められないでしょうか?

  49. 70 匿名さん

    こうなった今キャンセルしたいけど、1割も払ってるから
    キャンセルもできない・・・
    大体、1割って大きいよね。。はあ。

  50. 71 匿名さん

    この際 環状2号線には地下で勝どきを通過してもらいましょう。

  51. by 管理担当

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イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸