東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
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購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    今ココで、あらしに釣られてムキになり正論で言い返したりするよりも、みんなで
    どうすればいい方向に持っていけるか建設的に考えてみませんか?やっぱり、都や中央区
    メールや電話で意見を言ったりするしかないのかな〜?なんか相手にしてくれなそうだけど
    やってみる価値はあるかな?

  2. 23 匿名さん

    >>22
    それもそうですね。
    どういう経路で変更案になったのか、環状2号線の工事や開通によって、少なからず影響受けるのはTTT住民なのですから。意見としては伝えたいですね。
    高い税金を使っても高架化にする事で、結果、多大な利益、メリットになるという事が理解できれば、何も騒ぎ立てるつもりは無いわけですから。
    ただ今の段階では、高架化に全くメリットを感じていないのも事実。

  3. 24 匿名さん

    都としては勝どき駅前交差点(晴海通り)周辺の環境向上・景観美化に重点をおきたい。
    オリンピックの計画案を見てみると、都心からオリンピックスタジアムのメインゲートへは勝鬨橋・黎明橋を通るルート考えている。
    晴海通り渋滞解消のための環状2号線なので地上化案だと交通量は分散するだけなので物足りない(トラックなど通過車両に環2を利用してもらいたいのでは?)。
    清澄通りを環状3号線として芝浦まで通すのなら、地上化だと勝どき6丁目交差点で将来問題が生じる。
    大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると都民(全国?)から反対されること必至。高架道路をつなぐ橋なら必然的に高くなる。

    以上をクリアし、なるべく早く着工できる案の中では高架化が簡単なのでしょう。

    でも、私も反対です。
    道路の騒音は20階、30階あがってもなかなか減衰しません。防音壁は横には有効ですが、信号なしで交通量が24時間通して増えるので排ガスも結局は増加するでしょう。ごみ処理場の排煙以上に大気汚染を悪化させるでしょう。
    公益性も重要ですが、TTTは都もからんだ勝六再開発です。
    ここだけで8000人前後(?)の都民が生活するんです。
    これだけの人口が集中する地域の環境を現行の計画より悪化させる案に変更するのはいかがなものかとおもいます。

  4. 25 匿名さん

    >>24さん
    なるほど。
    やはりオリンピック誘致も関係ありそうですね。
    しかし高架化により騒音、排気ガスなどの問題が起きるのはまさにおっしゃる通り。
    現在の我が家の目の前が、正に高架交差点に位置しています。
    騒音は上に行けばいくほど響き、排気ガスのせいか、橋や道路などか薄汚れているのはもちろんの事、こちらの窓は開けられません。
    浮浪者の方は住み着き、橋桁の下は薄暗く、アンモニアの臭いも時々します。
    これは決して大袈裟に煽っているのでは無く事実です。
    こういった問題は、東京都や自治体が、当然分かっていること。
    ではこうした問題が発生した時に、東京都中央区が、どれだけ真剣に対応してくれると思いますか?公益の為なら、住民の苦情は後回しです。
    それを踏まえて、今声を出さなければ、TTT住民はいずれ我慢するか割り切るだけです。
    一番影響を受けるTTT住民が越して来る前にこの問題を決定してしまう事に、何か意図を感じてしまうのはなぜ?
    私の様に実際に高架交差点の酷さを経験してる者なら、絶対にごめん被りたいですよ…

  5. 26  中央区議会

    >24大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると・・・・・

    すでに無用の長物になっていますよ

  6. 27 匿名さん

    跳ね橋を開ける機会がないだけと、二度と利用できなくしてしまう事とはまったく意味合いが違いますよ。

  7. 28 匿名さん

  8. 29 匿名さん

    清澄通りを立体交差にしたいってのと、
    隅田川にかける橋はある程度の高さを確保したいってのは、
    何となく理解できるんですが、
    それなら、
    勝どき5丁目部分と清澄通り交差部分までを高架化し、
    勝どき6丁目で地上に下りてきて、
    黎明橋と同じぐらいの高さで晴海につなげばいいんじゃないでしょうかね。
    今のモデルルームの駐車場の辺が屋根付のデッドエンドになるのは、避けてほしいです。

  9. 30 匿名さん

    高架はビックリでしたが、高架によって開いた地面は駐輪場にするのではと思います。
    夜間人口が凄く増えると、絶対起きてくる駐輪場問題。解決に寄与するためのスペースかも。
    それに海に近い運河は川風もあって、空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこともありませんよ。
    月島の高架の横のマンションに行ってみてください。

  10. 31 匿名さん

    月島の高架とは交通量が違うと思うぞ

  11. 32 匿名さん

    交通量は通してみなければ分からないよ。

  12. 33 匿名さん

    佃大橋 でもうるさいのに それ以上の交通量か・・・。
    結局 最初の意見に戻して地下案にして勝どき通過してもらったらどお?

    で、隅田川には人と自転車程度が渡れる勝鬨橋にも負けないような
    景観重視の橋を架けて、晴海有明方面には別途車両も通れる橋を
    架ける。う〜ん晴海からは地上にでて兼用で良いね!
    我々は環状2号線なんか使わなくても良いじゃん。晴海通りだって
    近いんだし。そして環状2号線の上(地上)は緑道整備と自転車置
    き場もしくは新交通(LRTなど)用地にする。

    お金かかりそうな 非常に自己中心的な妄想意見です(^^;

  13. 34 匿名さん

    論理的な説得力のある文章が少ない。感情論と自己中心的な言葉だけが
    つづられているから、いらいらする。こんなことじゃ、行政には永久に
    届きません。

    主婦の井戸端会議の愚痴で、都政の流れを変えることができるはずはない
    じゃない。そういう意見をスルーして、もっと合理的な対処方法を考えないと。

    メールや電話で意見を言う? そんなことで行政の決定を揺るがせるはずはない
    でしょう。役所も企業もメールや電話の意見なんか、基本的には相手にしません。
    そんなの相手にしていたら、仕事にならない。労力もかけないような訴えにいちいち
    耳を傾けるはずはない。企業や官庁にお勤めの方ならわかりますよね。

    本当にアクションを起こしたいなら、請願や陳情など、基本的な方法論にのっとって
    やらなければ、まったく意味はない。

    「愚痴を言う権利をも阻害するのか」っていう意見も出るのはわかっているけれど、
    非生産的なやりとりにちょっと耐えられないから。

    ちなみに私は、自分の近い将来の住宅権を守るために、具体的なアクションを起こそう
    と本気で考えています。

  14. 35 匿名さん

    >>30
    >>空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこと
    >>もありませんよ。
    大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?
    あとワースト地点て片っ端から、立体交差地点なのも知ってます?
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2002/08/60C81104.HTM
    なんか恣意的なミスリードを狙ってません?
    ちなみに環状2号線の自動車の流量想定って知ってますか?半端では無いですよ。
    このまま高架化されたら、勝どきがこのワーストに顔を出すんでしょうね。

    あと、高架道路の脇に住んだことあれば解るんですが、上にいくと煩いのも本当ですよ

  15. 36 匿名さん

    そそ だから 地下に戻そうよ

  16. 37 匿名さん

    >>大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?

    それは誤りです。
    最悪なのは環八沿いの測定局です。
    自動車による環境汚染=二酸化窒素では、必ずしもありません。
    ノックスのデータも比較していますか?

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kikaku/hakusho/2004/data/pdf/2-2.pdf
    上記のサイトを見てください。
    何も知らない主婦層相手に、情報の恣意的なミスリードはやめてください。

  17. 38 匿名さん

    東京都のホームページに「都民の声総合窓口」というのがあります。
    オリンピック招致する東京都が、しかもメインスタジアムのアプローチ道路となる
    勝どき地区に景観の悪い、世界の地下化に逆行する、「高架道路」をなぜ作るのかを
    微力ながら訴えていきたいと思います。

  18. 39 38

    >>37
    どっちみち高架下じゃん。台場が1位のデータもあるんだし、35の人が言いたい
    30のロジックが間違ってることは論証できてるんだからミスリードではないのでは?

  19. 40 匿名さん

    上階に行くほどウルサイと言うのは正解です。ただし、正確には、
    「周辺の暗騒音が上階では少なくなるので、高架からの音が突出して聞こえるようになり、
    耳障りと感じる人が多くなる。」
    と、言うのが正解です。
    高架道路のような線音源の音は、確かに距離減衰し難いのですが、
    部屋までの距離が離れるほど、物理法則(1/2乗減衰)に従って小さくなります。

  20. 41 匿名さん

    >>28
    24ですが。私は25さんではありませんよ。
    ちなみに、
    中央区民新聞:東京都の調査で、勝どき橋を再び開橋させる技術的支障のないことも判明した。あとは都の決断のみということもあり地元は勢いづいている。
    とあります。

  21. 42 匿名さん

    >>41
    同じ記事を読みました。
    後は調整のためにかかる莫大な費用が問題にはなる、とのことでしたね。

  22. 43 匿名さん

    >34さん
    具体的なアクション、期待してます。
    それから経過報告もしてくださると有難いです。

  23. 44 匿名さん

    >>43
    どうしてそんなに他力本願なのかな。

    >それから経過報告もしてくださると有難いです。

    自分でも動けばいいじゃない。ずうずうしい。34さんはそういう人をさげすんでメッセージ
    残したんでしょ。わかっていないのか、わかっていて嫌みで書いているのかはっきりしない。

  24. 45 匿名さん

  25. 46 匿名さん

    >>35
    わざわざ台場が1位の2001年度のデータを持ってくるとはミスリードも甚だしいなあ…

    晴海が一位だと何か困るのだろうか?
    2004 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/08/60f8u101.htm
    2003 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/08/60e8c200.htm
    2002 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2003/08/60d81101.htm

  26. 47 匿名さん

    お台場は本当に空気悪いね。
    特にタワー台場のあたり、すごい交通量で四方八方囲まれてるよね。

  27. 48 43

    >44さん
    短文ではわかりにくかったですかね、すみません。
    もちろん、私は私の考えで動くつもりですよ。
    他力本願でもないですし、他人の批判だけを目的にここに来てるわけでもありません。
    34さんに共感しつつも、連絡・連携の取りようがないので賛意だけ示したということ。
    そのうえで、自分がアプローチした以外のルートからの情報も活用したいと思い、
    情報提供を頼んだわけです。

    そういうことで、34さん、あらためてよろしくお願いします。
    44さんもね。


    >45さん
    あなたは論外ですね(w

  28. 49 匿名さん

    結局、皆さん高架に関してはデメリットのほうが多く疑問
    と言う意見で一致しているのですよね
    具体的アクションが起こせる人は、素晴らしいと思います
    ただ、このような掲示板で他人に当たっても仕方ないのでは?
    だったらアクションを起こすように、どうすれば良いか、
    よく考えておっしゃって頂ければ、ここにいる皆さんでも大きな力になるのではないかともいます

  29. 50 匿名さん

    >49さん
    いいですね。

    他の人の考えを聞いてみたい、詳しい人がいたら
    解説してくれるかもと思って掲示板を見にきたのですが、
    相変わらず変な煽りや決め付けが横行してますね。
    そもそも、行政機関が休みの日に具体的なアクションを
    起こすことは難しいんじゃないかと思うのですが…。

    まずしたいと思うのは、内容の把握。
    都が持ち出した案が入手できるといいのですが、
    残念ながらインターネット上では見つけだせませんでした。
    私の場合、手元の情報はこれだけです。
    http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/07_10/press_01.html
    まあ、これで欲しいものは特定できますから、
    都庁に電話をして提供を依頼することが考えられますね。
    地上化の時はこんな報道発表がありました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/20e29300.htm
    担当はたぶん同じでしょうから、問い合わせ先は
    都市計画局都市基盤部街路計画課 電話 03−5388−3293
    建設局道路建設部計画課     電話 03−5320−5319
    あたりでしょうか。
    非公表と言われたら?いつ公表になるのか聞いて、次の方法を考えましょう。

    さて、都に対する意見、要望といっても、
    行政機関が意思を表明する以上、それなりの理由があり、
    内部的に意思決定の手続きを踏んでいるわけですから、
    担当者に苦情を言ってもしかたがありませんね。
    やはり請願・陳情という形をとるべきでしょうか。
    都議会のサイトにガイドがあります。
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/seigan/k1024001.htm
    ついでに中央区も。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kugikai/seigan.html
    請願に結びつくかどうかは別としても、
    議員さんと相談してみるというのはいい方法だと思います。

    議会のサイトには、議員さんの名簿(政党、所属委員会、住所Etc…)
    がありますので、適切な人を選んで相談すれば、
    同時に情報も入手できて一石二鳥かもしれません。
    中央区の議員さんからアプローチするか、
    いきなり都の議員さんにアプローチするかは悩むところですが…。

  30. 51 匿名さん

    >>46
    なにがミスリードかわからんが、あなたの貼ってくれたデータみると
    自動車での大気汚染の上位全部が高架交差点なのは解りました。

  31. 52 匿名さん

    25です。
    >>28に自作自演と勘違いされているようですので、改めて煽りでは無い事を理解して頂ければと思います。
    現在住んでいるマンションは、交通量の多い環状7号線、高架道路前です。
    騒音対策として吸音対策がされていますが、道路下、又は同じ高さぐらいまでは効果が出てる様に思います。しかし、先ほど高架道路の高さと同じ三階、それ以上の高さ四階以上の各階に行って、実際の音の響きを聞いてみたしたが、4〜6Fは下に比べ可なり音が響きました。
    やはり上の方に音が上がって来てるのは事実だと思います。このマンションは環7側が外廊下なのですが、TTTはベランダ側ですよね。。
    ここへ越して来た時はいずれ引っ越す事が前提で、ベランダ側は静かだったので余り気にせず入ってしまいましたが、今はエントランスを出る度にウンザリしています。
    まさかTTTも高架道路に変更になるとは正直ショックです。高架道路に関しては、音の問題よりも、むしろ高架下の活用方法や管理状態に問題を感じます。
    私も49さんと同じ様にここでただ愚痴った所で意味が無いと思っています。
    ただこういった問題で都や区に対して意見を言うという経験が無いため、どういう方法が効果的であるのかを知らないのも事実です。
    決定してしまう前に微力ながら声が届く手段を検討してみます。もちろん、あくまでも冷静に…ですが。
    因みに、高架道路による問題にピンとこない方は、ネットなどで調べれば結構出てきますよ。
    また、逆に高架道路によるメリットや反論がある方も、どんどん情報を提供して頂ければと思います。デメリットのイメージが強いですが、メリットがあればそれを知る事も重要だと思います。
    ただ、エゴとかワガママと言う書き込みは論外と言う事で…

  32. 53 25

    あ、50さん
    色々と建設的な情報有難うごさいます。参考になります。

  33. 54 匿名さん

    TTTは他の都心物件と違い地権者こそ居りませんが
    中央区内からの住み替えが比較的多いマンションですし
    千代田、港(都心3区)からの住み替え、文京、台東(東京2区)からの住み替えの方
    また、その他の方々含めても、永田町関係者に知り合いのいる方も多いと思います。
    今回の高架式の件をその各々の方がそれぞれの方法で
    疑問をぶつけることで良いアイデアがうまれるはずです。

    また、TTTとしても、賃貸を除いても約2000戸、成人入居者約4000人前後、
    賃貸部分の住民票を移す方と周辺地域を含めると
    将来的に、区議会議員なら3〜6人は充分送り込める計算になります。

    3〜6人当選すれば、心太式に落選する方も出てくる。
    より住民の立場に立って行動された方は、それ相応の評価をされるはずでしょう。
    区議、都議の方々は長期的な視野にたって
    今なにをすべきなのかをしっかり考えるとよいと思います。

  34. 55 匿名さん

    ちなみに行政というのは
    限られた予算内で安全で快適な住民環境を作るためのものです。

  35. 56 匿名さん

    これは他のマンション購入の方にも当てはまりますが
    みなさんもご存知の通り
    行政は一度予算を組んでしまうとその変更は難しくなってしまうのです。
    明らかに駄案であっても予算が組まれてしまうと反対しても遅いのです。
    行動は迅速にすべきで後々後悔のないようにしたいものです。

  36. 57 匿名さん

    区議会議員は区全体のことを
    都議会議員は都全体のことを
    それぞれ考える議員でないと、今日のような癒着や汚職といった
    もっとも国民が不幸な状況を生み出してしまいます。
    エゴはいい加減にやめませんか?

  37. 58  中央区議会

    >57
    意味がよく分からない

  38. 59 匿名さん

    >57
    自分のことだけを考え、人の幸せを顧みないのをエゴと言うのですよ。

    自己犠牲の精神は結構ですが、人を巻き込もうとしないで一人でやってください。
    まず、勝どきに住むことになる多くの人の意思を無視してはいけません。
    一方で、高架化は環境にどれだけ悪影響を及ぼすのか(ひょっとしたらプラスかもしれない)、
    また、他の中央区民や都民は、高架にすることで、投入される多額の税金に見合うだけの
    恩恵を受けるのか。
    そういったことをオープンにして、きちんと検討すべきではありませんか。

    蛇足ながら、そもそも、癒着や汚職というのは、
    オープンな検討がなされない場合に起こりがちなんですよね。
    公益を振りかざして、何も知らされなかった住民はもちろん、土建業者以外は誰も喜ばない
    無駄な開発がいかに多く行われてきたことか…。

  39. 60 匿名さん

    MID、SEAのどの面に面して高架の道路ができるのですか?
    すみませんが教えてください

  40. 61 匿名さん

    >60
    MID、SEAいずれも北東面に面することになります。

  41. 62 61

    61の訂正です。
    中央区民新聞の記事では「環状3号線との交差を含め」とありますね。
    ですから、MIDは北西側に環状3号線、北東側に環状2号線。
    SEAは北東側に環状2号線が、それぞれ高架で通るということのようです

    MIDの北西側は環状3号線の海底トンネルからの出口になるって
    聞いたような気がするのですが…??

  42. 63 匿名さん

    環状2号線と環状3号線の両方が高架ではないでしょう。
    平面3号線の上に高架2号線を通すんでしょ?

  43. 64 匿名さん

    個人的な意見ですが高架のほうがノンストップで車が横を通過するから、排ガス汚染は少なくなるような気がします。

  44. 65 匿名さん

    高速走行(ノンストップ)→ 交通量拡大 → 騒音&排ガス増加
    都内が渋滞してくると、高架上も渋滞してきて、排ガスは更に増加
    レインボーブリッジや晴海通りも、時間帯により大渋滞となってる

  45. 66 匿名さん

    区全体のことを考えたとき
    交差点を高架にしたときと地上交差にしたときとの交差点付近の経済効果や人口増加率も
    算出すべきだと思います。
    将来的には豊海地区も再開発がおこなわれるはずですし、
    同地区の人口増加を視野に入れると平面交差プラスゆりかもめの延長計画で
    交差点地点に新駅を作ることによるメリットは中央区にとって大きなものになるはずです。

    直接は関係のない話ですが
    同じインナーハーバーとして、豊洲付近の幼稚園、小学校の不足は深刻な状況にあります。
    上記施設の不足からマンションのキャンセルも多いと聞いています。
    お互いに住みやすい住環境を作っていく努力をしていく方がよいかと思います。

  46. 67 匿名さん

    小学校って定員あるんですか?
    ないなら、豊海小学校は何か策があるんじゃないのかな?
    クラスを臨時で増設するような気がしますが。

  47. 68 匿名さん

    相手は区ではなく都でしょう。
    また勝どきはインナーハーバーと無関係ですよ。

  48. 69 匿名さん

    住人で高架化を賛成する方は、殆どいないと感じます。
    アクションの具体的な段取りを決められないでしょうか?

  49. 70 匿名さん

    こうなった今キャンセルしたいけど、1割も払ってるから
    キャンセルもできない・・・
    大体、1割って大きいよね。。はあ。

  50. 71 匿名さん

    この際 環状2号線には地下で勝どきを通過してもらいましょう。

  51. 72 匿名さん

    真剣にキャンセルの選択肢も考えているのですが、
    何時までなら手付け放棄でキャンセルできるのでしょうか?

  52. 73 匿名さん

    >>72
    まだMRありますし、営業さんに言えばどう?
    TTTはご縁がなかったと思って次の物件探してください。

  53. 74 匿名さん

    >>72さん
    宅建業法では、契約の履行時となっております。
    自分は契約時に営業担当の方に確認しましたが、契約の履行時とは
    物件の引渡時になるそうです。
    ですから、今なら手付放棄でキャンセル可能ですよ。
    ただし、建築オプションについては実費精算となるそうです。

  54. 75 匿名さん

    >>72
    SEA北東の低層階の資産価値はちょっと厳しくなりそうなので
    キャンセルするなら本当に今のうちがいいかも。
    他の方向や、北東でも中層階以上ならキャンセルする必要はないでしょう。

  55. 76 匿名さん

    その低層階です。
    今この掲示板を読んで目を疑いました。大ショックです!!!
    目の前を高架が通るなんてあんまりです。

    当然当初の説明と異なるわけだから、契約不履行で値引きしてくれなきゃおかしいです。

  56. 77 匿名さん

    北東、低階層、坪単価が考えられないくらい安かったですね。
    価格表みてビックリ。
    キャンセルされるなら今のうちです。その広さではもうその値段で何処も変えませんけど。

  57. 78 匿名さん

    南側だけ、やたら高い理由がなんとなく解った・・・

  58. 79 匿名さん

    港南の住友はすごく安くなるらしいです。
    定借地物件ですが70年なら私は多分もうこの世にいないし。
    76さんもどうですか?

  59. 80 匿名さん

    高架道というと、どれくらいの高さになるんでしょうか?
    仮に20メートルとすると、前を塞がれるのは6階位、
    30メートルとすると9階位までとなります。

    北東向きだけでなく、北西、南西向きも何らかの影響がありそうです。

  60. 81 匿名さん

    キャンセルは効果が本決まりになってからでもいいかもしれませんよ。
    賃貸とすれば、すごく率はよくなりそうですが………

  61. 82 匿名さん

    でも、高架にするとなると何年も目の前が工事ですね。

  62. 83 匿名さん

    だから清澄通りのTTT側とセブンイレブン側の歩道に
    駅直通の歩行者、自転車用地下通路を作ってもらうよう
    都に請求すればよい
    環2を地下にする費用に比べればそれくらい訳ないでしょう
    コレだけ環2道路の話が二点三点して住民等を惑わせてるんだから
    それ位の請求をしても問題は無いでしょう

  63. 84 匿名さん

    どなたかこの計画の図面、地図等をアップしたサイトをご存知ありませんか?
    環状3号線の海底トンネルからの出口ってどのへんですか?
    深刻です

  64. 85 匿名さん

    南西:勝ち組
    北東:***

  65. 86 匿名さん

    40階以上も勝ち組だな・・・

  66. 87 匿名さん

    だから南西高かったのねえ。
    今考えるとお見合い部分ってお買い得だったのかも。
    こないだ現地見に行ったらお見合いと行っても
    離れてるし。

  67. 88 匿名さん

    SEAの北東17階購入者です。高架化になるのはショックですが***でもなんでもありません。購入できただけで十分です。煽るの方の神経を疑います。

  68. 89 匿名さん

    >>84
    勝どき倉庫にないからないんじゃない?
    この高架も勝どき倉庫が出典でしょう。

  69. 90 匿名さん

    高架道路になるとして、北東側は何階ぐらいまで騒音の影響を受けるのでしょうか?
    MIDは29階まで賃貸だけど、SEAは分譲ですから、影響受ける住民はたまりませんよね。
    確かゲストルームも北東側がほとんどですよね?

  70. 91 匿名さん

    >>90
    MIDの賃貸って30階までじゃなかったですか?

  71. 92 90

    そうですね。
    30階から分譲と勘違いしてました。

  72. 93 匿名さん

    私も環2の高架道路計画は反対です。景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。
    公益、利便性や渋滞問題で簡単にこの様な案になったのかは分かりませんが、日本橋の過ちを学んでいないように感じます。
    ここはまだ管理組合も無いので、皆さんの意見を統括して東京都へ意見する事が難しいので、やはり各々で反対の意見を申し立てるしかないでしょうか?

  73. 94 匿名さん

    >83
    >だから清澄通りのTTT側とセブンイレブン側の歩道に
    >駅直通の歩行者、自転車用地下通路を作ってもらうよう
    >都に請求すればよい
    歩道の地下化とは、、、ズレてないかい?断言してるけど。
    歩道をどうしたところで道路が高架じゃもともこも無い。
    購入時に環2が地下から地上平面とは聞いて了解済みだが、
    高架の話は聞いていない。

    >93
    日本橋の高架、小泉さんの一言で今ある高架を無くすんですよね。

  74. 95 匿名さん


    キャンセルとかと言われる人がいますが、TTTは平均坪単価225万、これは今、東洋経済などで
    取り上げられている、港区最安値のケープタワー坪単価220万に匹敵する安さ。
    昨今の経済環境を考えれば、この価格で中央区のタワーマンションなんてもう二度と買えませんよ。
    よく考えたほうがよいですよ。

  75. 96 匿名さん

    そう。よく考えた方がいいです。
    ま、キャンセルするのは勝手ですが。
    もったいないですよ。

  76. 97 83

    >>94
    もし高架するならって意味です
    何年も工事が続きますし通勤時など
    信号待ち無しで駅まで行けますよ
    信号待ちで排気ガス吸うこともないですし
    イメージとしては地下鉄の入り口を
    想像してみてもらえば良いと思います
    地上化に反対は勿論ですが、万一強引に高架化で
    進められた場合、防音壁を付けてもらうなどの
    早期からそれに伴う条件をこちらで用意しておくことも
    大事だと思います

  77. 98 匿名さん

    坪単価がいくら安くても、住環境の悪化(目の前の景観・騒音・排気ガス・日照)や
    健康被害が予想される部屋は、普通の感覚を持った人なら避けるでしょう。

    賃貸に出しても借りては限られるし、中古で売ってもかなり値を下げないと買手いないよ。
    手付けは確かにもったいないが(いくらかは戻るかも)、他を探す方が良いのでは。

  78. 99 匿名さん

    確かに、港南の住友定期借地安いですねー。

  79. 100 匿名さん

    >>90
    ゲストルームは、北東向きに複数のバリエーションで多数あったね。
    騒音で窓も開けられない高架が目の前の部屋にゲストは呼べないよ。
    駅から高架下を渡って、暗い高架横の高架の見えるアプローチだし、、、

    いずれ高架下は排ガスで汚れゴミ散乱、落書き、資材置場になる。鬱

  80. 101 匿名さん

    >景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。

    高架化計画に反対する事自体は、もちろん“アリ”だけど

    タワーマンションを買う人がこういう事を書くのは天に唾するようなモノじゃない?
    今までの勝どきの「景観」を壊したのは誰よ

  81. 102 匿名さん

    景観を壊したのはデベ。
    海を破壊しできたのが勝どき。

  82. 103 匿名さん

    高架下→ 浮浪者のブルーシート→ 空中庭園やスーパーのゴミを荒らす。
    時には、セントラルガーデンのテーブルや椅子を占拠して集会開くかなぁ〜
    時には、シーサイドアネックスからプールの中を覗いたりして。。。

  83. 104 匿名さん

    >>101
    座布団一枚やってくれー。

  84. 105 匿名さん

    >>95 南西を買っているので、そんなに言われるほどお安くないです・・・
    200万、300万ならともかく結構払っているので、キャンセルしづらいですね。。
    悩みどころです。

  85. 106 匿名さん

    南西買ってるのにキャンセルする人の気が知れない・・・

  86. 107 匿名さん

    >>105
    南西なら高架の影響はそうはないと思うけど。

  87. 108 匿名さん

    部屋からの眺望・騒音などは確かに影響は限定的かもしれませんが、
    マンションの前が高架では、マンション全体の財産価値に相当な影響が出ると
    思われます。。
    無力ですが、とりあえず東京都のHPに再考をお願いしました。。

  88. 109 匿名さん

    私も東京都の「都民の声総合窓口」に意見を言ってます。
    何らかの回答がいただけるのではないかと...

  89. 110 匿名さん

    確かに高架真横で、高架下エントランスでは資産価値下がりますね。
    デベはこうなることをお見通しで価格設定してたりして、まさかねぇ〜
    でも、建築や行政、再開発関係者の上層部がつながってたら、あり得る話
    明確にする時期を完売直前ギリギリまで待っていたとすればビックリ!

    高架になる説明なかったから、キャンセルで手付金戻ってくるかな?
    ただし、建築オプションについては実費になると思うけど。。。

  90. 111 匿名さん

    108や109
    のように実際に行動に移す人の意見は説得力がある。
    ただ煽るだけの人やキャンセルすればいいといってる人は
    何もしない。

  91. 112 匿名さん

    道路の騒音って低層階だけじゃなくかなり上の階まで大きな影響あるよ。
    汐留のツインタワーの最上階でも下(7階前後?)に通っている高速の騒音が「ゴウ〜」っと凄い。

    環状2は交通量も多い予想だし、2重サッシでも無いので北東向きは1日中うるさそうだね。
    特に豊洲に市場が出来たら早朝から大型トラックの騒音で大変かも。

  92. 113 匿名さん

    入居後数年間が工事中、
    工事が終わったと思ったら、
    早めに住み替え考えないと、管理費等でババ引かされるタワー。

    消費型マンションを楽しむべき最初の数年が無駄になることは大きいですよ。

  93. 114 匿名さん

    高架化によって、ここまで色んな面でマイナスになると思ってるわけですから、決定してしまう前に動くしかないですね。私も微力ながら問い合わせてみます。

  94. 115 匿名さん

    >>113
    キャンセル待ち?

  95. 116 匿名さん

    >110
    実際はその見方通りだと思いますよ。
    結局、こういう話がでても、単価が安いから、キャンセルするのはもったいない
    という感じでしょ。
    すべて、出来レース。

  96. 117 匿名さん

    環2の影響を受けやすい部屋を中心に全体も格安にし、
    キャンセルするのももったいないと思わせる策略かね。
    中央区勝どきでありながら激安! 落とし穴はあるね。

  97. 118 匿名さん

    皆さん、いろいろな情報が錯綜しておりますが、
    まずは冷静になって下さい!!
    まだ引渡しまで一年以上ありますのでキャンセルする・しないに関わらず、
    もう少し情報が出てきてからキャンセルしても遅くありませんよ。
    何か、購入者に混じって、キャンセル狙いの輩が徘徊しているようなので・・・。
    もちろん最終的な判断は個々人が決定するのでしょうが、
    まずは冷静になって状況を静観しましょう!

    余計なお世話だったら、スミマセン・・・。

  98. 119 匿名さん

    高架の方が歩道が出来るから、自転車で
    築地、お台場方面に行けるようなる為
    実は土地としての資産価値は上がる
    北東の低層はちょっと厳しいかもしれんが・・・

  99. 120 匿名さん

    いつもの自演君が混じってるね
    そろそろまた削除、アクキン以来しますか

  100. 121 匿名さん

    >>118 決まったわけじゃないので「状況を静観」するのではなく、
    東京都なりに自分の意見を伝えたり、質問を投げかけるべきでは?
    何らかのアクションを起こさない限り、最悪の事態になりますよ。

    >>119 高架の方が自動車専用道路になる感じですが、、、
    春に開通した晴海大橋みたいな広い歩道が欲しいです。

  101. by 管理担当

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