TTT58
[更新日時] 2006-07-27 22:55:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
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202
匿名さん
-
203
匿名さん
-
204
匿名さん
だいたい購入者じゃないのに、ここの掲示板に来るほうが
不思議。気持ち悪い。
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205
匿名さん
>>204さん
そうでもないと思いますよ。
どのマンションの掲示板でも、購入者、検討者、元検討者、近隣の住民の方、
単に何となくその物件や地域に興味のある方、いろいろな方が見ています。
そのほうが様々な角度からの情報、意見が得られて、有益な面も大きいと思います。
(私も近隣の別マンションの購入者です。なぜここを見ているかというと、道路は
他の地域につながっているからです。ここのいくつかの情報はかなり参考になりました。)
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206
(仮)のひと
>>200
高架による立体化をして交通量が増え渋滞も発生したら、どうしましょう?
現在の東京都に求められるのは、成熟した都市としての開発はいかにあるべきかといった
観点ではないかと、また、住民エゴとひとくくりにされる、住民それぞれの普段の生活へ
のささやかな願いは、戦後復興から60年以上経ったいまもっと尊重されるべきと思います。
この500mにも満たない道路わきの小さな小さな地域に今後8500人、ここだけで中央区全体
の9%近くもの世帯が密集し暮らすことになります。都市の発展のために暮らしの犠牲を許
容するという考えは、一見美しい姿勢のようにみえて実はまったく人間的ではないように
みえます。自分たちの暮らしを大切に、第一に考える者が集まってこそ、地域、社会はさ
らなる成熟に向かうのだと思います。
私は高架化は反対で、理想的な地下化に戻るのはムリとしても、いろいろ意見いただいた
中で半地下化による立体化や新月島川の暗渠化(道路のフタ)という選択肢の検討もある
べきだと思っています。現在の変更された計画が、結果的に特定の企業グループのみに利
益が渡る構図になっているようにみえるのも気になっています。
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207
匿名さん
こちらの掲示板でどれぐらいの方が「高架」の事にたしてアクションを起こしているのか
正確な数字はわからないのですが、TTTの世帯数に対してはたぶん少数の方だと思います。
こういう問題は少数で動くよりも大多数で動いた方が効果があると思うのですが。
そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような
お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。
TTT購入者の中にはネットをみない人もいるでしょうし、そういう人たちは今、
こういう状態を知らないでしょうし、みんなに知っていてほしいですよね。
別にデベに動いてもらわなくても、購入者の方全員にこの状態をしってもらいたいのですが
どういう方法をとればいいのでしょうね?みんなで動けば高架化するにせよ地下化するにせよ
よりよい街をつくる事ができるとおもうのですが、、、。
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208
匿名さん
SEA購入者だけど、高架で良いと思ってます。
いろいろな意見があるんですね。
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209
匿名さん
そうですね。
TTT住民、近隣住民の中には高架化を賛成してる方もいるかもしれません。
特になにも感じていない方もいるかもしれません。
感じ方、意見は人それぞれですね。
私は高架道路の影響を受けた経験者として反対です。
TTTで自分の住むマンション(部屋)が直接影響を受けなくてもです。
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210
アクション
>207
以下の文章を投書しました。
環状2号線の地下化を地上平面化へ、その後高架化へ計画が変
更されたようです。この時代に、全くセンスのない姿勢に呆れ
ています。高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、
べつに高架による交差でなくて環2の掘り下げによる地下交差
でも良いと思います。その方が建築予算も低く抑えられるだろ
うし、環境への影響も好ましいでしょう。災害時(冠水など)
は側道でスキップすればよいでしょう。ムダな高速道路建築は
田舎でも再考されているのに、今更東京でやることはないと考
えます。アメリカでは、かっての高架道路を愚策ととらえ、膨
大な予算を投入して地下への埋め直しをおこなっています。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
「ボストン「BIG DIG」に学ぶ〜高架高速道路の地下化
による美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」 都市道路
の高架政策は40年遅れています。ご再考をお願いしたいと思
います。
。
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211
匿名さん
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212
211
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213
匿名さん
画像を見ると高さは高架道路面が約10m
ほぼ3Fのセントラルガーデンと同じ高さと想像できそうですね
防音壁の高さを含めると約15m
4F〜5F位の方は鬱陶しいかもしれませんね。
やはり高架になると自動車専用道路になり、景観としては無機質でイメージが悪い(>_<)
高架下は単に日が遮られ暗くなるだけでなく、上手く活用されないと本当にゴミ置きの様になってしまう
TTT前は高架から交差点に向かう側道が降ろされる様なので、有効活用は難しい(?)
環2って名前がついているから大そうなものだと思いがちですが
平面だったら単に少々でかい道くらいで、新しい道路ですから
綺麗に整備された側道があれば何の不自由も無く、築地や晴海に気軽に行け、有意義
地上案でも人の立場から安全を求めるならば、高架する資金で地下道や歩道橋等を整備できれば
その方がうれしいと思います
確かに立体交差の方が自動車にとってスムーズな通行ができ圧倒的に有利です
ですが、そこに住む人にとって自動車が我が物顔で通過していく様はなんとも見苦しい気がします
むしろ公共機関を充実させ車社会を変えていく努力を推し進めていくように考えられないでしょうか?
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214
211
>207そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような
お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。
重説の内容とは明らかに食い違った事態(しかも日常生活へ多大なる影響を来すおそれのある事態)
が起こりつつあるので、デベは購入者へ周知させる義務があると思います。
ただ、そのタイミングは、計画が具体化してからの話だと思います。
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215
匿名さん
>214
>しかも日常生活へ多大なる影響を来すおそれのある事態
なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?
当方、SEAの南西ですが、特に影響があるとは思えないのですが・・・
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216
匿名さん
関係のない人まで運動に動員しようとするのはいかがかなとおもいます。
このような事態を予想して、高くても影響のない部屋を選んだ購入者も居ますので、
マンションの住人全てが反対運動をしているような印象づけはしないでくださいね。
なんでも反対のプロ市民と思われないためにも、
必要性とデメリットを勘案した上で、防音壁を設置するなど冷静な対処をしたいものです。
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217
匿名さん
>215さん
あなたの日常生活は自宅、TTTの共用施設の一部、自動車で出掛ける勝どき以外の場所
といったところに留まるのでしょうか。
自分の住む街の交通、大気環境、そして行きかう人の心やそれに起因する立居振舞は、
一日の大部分を都心で過ごし、駅から歩くことなく高層階の部屋に帰ることになる
私にとっても、重要な日常生活の構成要素です。
と、少し真面目に反応してみましたが、
少なくとも、勝どきやTTTのイメージが悪くなるというのは、
南西側の部屋の資産価値にも直結しますし、
マンション内の対立を煽って特になることは何もないですよね。
さて…(w。
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218
匿名さん
>216
同意。反対している人間は、ごく少数かも。
そろそろ別の話題にしましょう。
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219
匿名さん
私自身はまだ賛成とも反対とも決めかねてますが、
どこにアプローチするかということも含め、まだ情報は欲しいですね。
そもそも、自分の欲しくない情報は読み飛ばせばいいのですから。
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220
匿名さん
>>216
>>218
冷静なふるまいはかっこいいけど、高架直近のマンションってそれだけでかっこ悪いよ?
セントラルガーデンはもちろん、ゲートから至る道の脇は高架や測道の間近になるんだよ?
遠い先の話でなくて入居後すぐに工事開始で何年も何年も一日中直近で騒音が続くんだよ?
あ、でも車しか使わない+高層階暮らし+庭不要+資産価値を考えない人には関係ないのか。
って、そっちの方が少数?
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221
匿名さん
住民エゴの投稿です
勝どき駅からずっと高架を見つめ、でかい高架橋を見上げながら
複雑になった高架下の暗く危険な交差点を渡り、
アプローチに入ると横目にビュンビュン突っ走る車を見ながら
ずっと併走してエントランスまでたどり着く
ゲストルームも高架橋ビューです
↑を見ると、個人的購入者のたわごと言われますが、これだけでも嫌ではないですか?
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222
匿名さん
>220
おおむね賛成だけど、そこまで決め付けると必要以上にイメージダウンに…。
一言で言うと、TTTは高架の影響は受けるけど、それに負けないだけのサイズだと思いますよ。
しかし、近隣の他のマンションに住む人たちはそうは行かないのだから、
高架化には慎重であるべきだと考えてます。
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223
匿名さん
TTTだけでは無いと思うんですけどね
ゴルクレとか5丁目のマンションの方とかも道思っているんでしょうか?
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224
匿名さん
-
225
匿名さん
高架化に大賛成です!
だっていい眺めで、汐留までぶっ飛ばしたいじゃないですか。
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226
匿名さん
万が一浸水した場合など、
高架の方がライフラインを確保する意味でメリットがあるかも。
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227
214
>215 なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?
原文をよく読んでください。「影響を来すおそれのある」と書いてありますが、
異論はありますか?
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228
214
>216
自分の部屋は関係ないと無関心でいられるのは構いませんが
都の施政に関して関心を持つのは重要だと思います。
No.206 by (仮)のひと
に良いことが書いてあるので、今一度ごらん頂きたいと思います。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
勝どき周辺のマンションの住人ですが、
今回の高架橋問題だけでなく
あたかも中央区議会が勝どき地区で不当な日照権に基づいて建築認可申請を
長年却下させ続けたようなことが書かれていますが、
中央区議会内の疑惑に関して事を荒立てるのは
ただでさえ東京オリンピック誘致でテレビ、新聞、週刊誌などで
注目されつつある勝どきですし
勝どきのイメージダウンにつながりますので、
なるべく控えた方が良いと思います。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
月島の高架を見てきました。高架に賛成の人も反対の人も一度見てくる事をオススメします。
私は、高架化には強く反対はしていなかったのですが、考えが変わりました。あれはイヤですね〜。
高架下は自転車置き場なんですけど、引き取り手のない放置自転車が山積みになり埃をかぶって
おりイメージがよくなかったです。で、側道の突き当たり、人があまりこない場所に
小さな公園とかもあるのですが、公衆便所の匂いがひどいし落書きも沢山あり強烈でした。(笑)
高架が出来れば便利になるんでしょうけど、その場所は死角が多くなり治安は悪くなりそうですね。
みなさんが必死に反対といっている理由がわかった気がします。
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233
匿名さん
私も高架化は特に反対ではありません。
しかしながら、なぜ高架なら北側の運河の上を通さないかも疑問に感じます。
高架化された場合、ビルとTTTの間をS字状で抜けていく道路となりますね。
走りにくい道路イコール事故多発区間となりそうな気がします。
高架化してトンネル状の防音壁で覆えば、少しは騒音問題に片がつくかも。
まぁ、日本橋の上にある首都高も「日本の道路基点に高速があるなんて車社会の象徴でかっこいい」
と思っている人間の戯言ですので、聞き流してくださいね。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
私はMID高層階に住む予定の者です。
以前、MIDラウンジ公開問題で、この掲示板でも色んな意見が激論されましたが
その時は正直ラウンジ公開に関して「なぜセキュリティマンションに外部が入ることを公認しなければならないのか!」と怒りを覚えたひとりでもありました。
しかし、色んな方の意見を読み、このアイデアは実は近隣の方にある意味貢献する案であり、超高層階であるこのTTTを、反対運動もせず受け入れてくださった近隣住民への恩返しでもあるんだよ・・という意見に対しポジティブに受け止め、納得いかなかった自分の気持ちに対し整理する事ができました。
私にとっても高架化が多大なる影響を受けるかなんて分りませんが、
少ながらず、北東低層階の住民の方だけでなく、勝どき5丁目に住まれる方含め、影響を受ける方は沢山いる事でしょう。
自分が関係ないから、プロ市民と思われたくないから、皆が賛同してると思わないで欲しい!、
色々と意見は分かれるのでしょうが、私個人の意見として反対します。
反対の意思は、何らかの形で都や中央区に示すつもりです。
なぜ高層化にする必要があるのか、この問題だけは整理つきません。
反対する気持ちが理解できない方は、一度高架道路近くに住んでみればわかるでしょう。
高架道路以外にも案はあるはずです。
近隣の方にも、TTT住民が自分達だけの事しか考えてるわけでは無い事を理解して頂ければ幸いです。ここの購入者の中には、近隣と仲良くしよう、この街を一緒によくしていこうと考えてる方も沢山います。
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-
236
匿名さん
高架道路の横に住んでいますが長い距離Uターンできなかったり車でのアクセスが逆に非常に悪いのですがTTTの場合はどうなるのでしょうね。
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237
匿名さん
>>216 自分が購入した部屋に関係ない、とおっしゃていますが、
TTTの購入者とはおよそ信じられません。
どうしても高架にしたい関係者が混じっていると思ってしまいます。
私も南西購入者ですが、部屋からの影響は少なくても、マンション自体の資産価値が
下がる、環境が悪くなることを思えば決して無関心ではいられません。
TTT購入者が住む前に高架案を決めてしまおうという悪意を感じます。
おまけに高架案は東京都ではなく中央区から出たとのこと。
将来的に勝どきの住民になり、選挙権も持つのですから、今のうちに
はっきりと反対だ、高架案を提案・賛成する議員はいらない!と声をあげるのも
大事かと思います。
賛同していただける方は↓の中央区議員のHPにて反対ご意見をよろしくお願いします。
http://www.haruyasu.jp/
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238
匿名さん
平成18年2月20日中央区議会、環境建設委員会の出席者は以下の通りです。
委員長 矢吹 和重
副委員長 大塚 忠彦
委員 押田 まり子
委員 今野 弘美
委員 中嶋 寛明
委員 中島 賢治
委員 志村 孝美
議長 (中嶋 寛明)
議題
(1)環境保全及び建設行政の調査について
(2)首都高速晴海線建設と「晴海仮出入口」設置の中止を求める請願の審査について
(3)居住環境を守るため、環状二号線の一部区間(中央区晴海四丁目〜築地五丁目)の地上化計画に反対し、元の地下化にもどすことを求める請願の審査について
議事録の一部
続いて、(3)居住環境を守るため、環状二号線の一部区間(中央区晴海四丁目〜築地五丁目)の地上化計画に反対し、元の地下化にもどすことを求める請願の審査について、御質問はございませんでしょうか。
〔「なし」と呼ぶ者あり〕
○矢吹委員長
継続審査でよろしゅうございますか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○矢吹委員長
さよう決定させていただきます。
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239
匿名さん
>>238 ↑2月の話ですね。
でも4月に中央区から高架案が出されたんでしょう?
どの議員から出たんでしょうね・・
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240
匿名さん
TTTに電話して環状2号線が高架案になったことを
デベとして購入者に知らせる予定がないのか、ということを
聞いたら、石原という担当者に鼻で笑われました。
つくづく、売主って大事だなと痛感してます。
無責任な売主の物件を買ったことは自己責任ですけどね。
キャンセル検討してます。
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241
匿名さん
議員の名前が知りたいです。我家は、勝どきで選挙権を得たら高架案を提出した議員には投票しません
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242
172
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243
匿名さん
まだ正式に決まってもいないことを、売主に直接聞くのでもなく、営業のかたに聞いても仕方ないのでは…?それに実名出したらまずいでしょ!
いまキャンセルしたら手付金は帰ってこないと思いますよ。ていうか、キャンセルしてもすぐ売れてしまうでしょうね。もう一部屋TTTで欲しいと思っているので是非キャンセルして下さい!
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244
匿名さん
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245
匿名さん
>>243 高架下のマンションをもう一部屋欲しいと?ww
私もキャンセルまでは考えていませんが、考える人が出てきても
まあ致し方ないかな、とは思います。
高架案が出ている以上、キャンセル物件に飛びつく人も
早々いないでしょうね。残念ながら。
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246
172
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247
匿名さん
>>245
高架下でもなんでも激安マンションなんだからあっという間に売れるに決まってるでしょ。
特に最近は周りが値上がりしてるから余計にね。
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248
匿名さん
月島の高架下を引き合いに出してるレスがあるけど
勝どきとはちょっと条件が違いますね
月島は駅のすぐ側にある為、人通りも多いし
通勤、通学者の自転車置き場として需要もあるが
勝どきの場合、もしあの位置に月極め自転車置き場を設置しても
正直あまり需要はないでしょう
豊海方面側の住民の方が利用するとも考えづらいですしね
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249
匿名さん
荒らしを相手にするのは止めましょう
タワーズ台場のスレで荒らして、購入者が沢山釣れちゃったので
味をシメテ色んなスレで購入者のフリし自演を繰り返して
スレを荒らすただの煽りクンです
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250
匿名さん
・・・煽りと思いたいのはわかりますが、れっきとした購入者です。
あなたこそ、マンション関係者でしょう?
キャンセル物件が続々出たら困るんでしょうね。
ここで煽り、煽りというヒマがあったら、東京都・中央区議員などに
陳情のメッセージ送ったらいかが?
売れたら、はい、知りませんですか。
無責任すぎです。
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