TTT58
[更新日時] 2006-07-27 22:55:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
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182
匿名さん
そうですね。
誤解があったら申し訳ないのですが、これまでの地元?の方の発言は
「“TTT購入者が高架化に反対”することに“反対”する」といった内容が目立ち、
実際にご自身がこの計画をどう思われているのかがみえてこないです。
私たちTTT購入者よりずっと前から、
地下化→地上化→高架化という変化をみてきていろいろお考えがあるかと思います。
この掲示板をみられているなら、せっかくですので、
高架化そのものに対する意見をお聞かせいただけないでしょうか。
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183
匿名さん
地元と言いつつ
勝どき1丁目2丁目の人は、晴海通りがどうなるかが重要で、環2の高架化には、あまり危機感
というか感心はないのでは?
月島住人に至っては、月島と同じ境遇(高架化)になることを願っているのでは?とすら
感じさせるものがある。
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184
匿名さん
おれは、高架化になったら、それはそれで仕方ないなとは思うけど、
「今の時代、高架化かよ」とはおもう。まあ、行政はアホなことはよくやるから。
40年前の計画を引っ張って、佃川を埋め立て高架道路にしてしまった。あの道路は便利だけど
あんまり車走っていないね。(清澄通りから銀座方面へ行く車がほとんどで、高架にする必要
あったのかね?)
ちなみにあそこは、有楽町線が走っているので道路の地下化は無理だけど。
やっぱり環2は地下が良いのでは?
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185
匿名さん
そもそも、TTTと環2の間隔って、どのくらい?
50mくらいは離れているの?
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186
匿名さん
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187
匿名さん
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188
匿名さん
高架の形状にもよるが、これまで環2沿いを通ると期待されていた長谷工マンションの人達の多くが、朝潮小橋経由でセントラルパークを通路とするようになるのでは?
公開空地との位置付けは仕方ないにしても、かなり雑然としそう。
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189
匿名さん
>>188
なんで? 高架化でも晴海部分の計画に一切変更ないし人も通れるけど?
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190
匿名さん
高架道路がすぐ近くにある私としては、あれはいただけない・・・。
高架道路近くに住んでる人なら分るはず。一応道路に木が植えて歩けど
あまり効果を感じないです。
高架のや周りはお世辞でも綺麗とは言えなく汚れてます。威圧感があって歩道も狭く感じる。
高架道路上の騒音はハッキリ言ってそうとう響きます。
TTT購入の際に話題になっていた清掃工場なんて比較にならない位、私はこちらの方がショックです。
都は「立体化することにより排気ガスの排出を減らせる・・」って言ってますが、
高架道路の前を通る度に、排気ガスが減っている気がしないのはなぜだろう・・・?
高架道路にする意図をほんと知りたいです。せめて少しでも納得させてほしい・・。
賃貸物件ではないので簡単にキャンセルできないしね。
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191
匿名さん
地元住民も反対してるみたいですね。地下化に戻して欲しいと・・。
しかし、新橋〜虎ノ門間は地下化の計画で、築地〜勝どき間は地下化計画でない理由を
ちゃんと納得できる説明ができない東京都って・・?!可笑しな計画ですね。
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192
匿名さん
TTTの平面図によると
都市計画道路幅員30mとあるね。4mの6車線(側道2車線)と歩道3m両側の計画・・・・・
高架化は最初から出来レースだったりして。
高架の最高部は環3との交差部だろうから、朝潮運河の橋から徐々に上昇、SEAには
あまり高架の影響は無いようだ。
橋桁下高8mとして、高架全体で4階相当の建造物になりそうですね。
環3の掘り下げは無理なので最高部で1階相当分の圧迫がありそうだ。建物から道路境界は
20m、歩道と側道で7mとして、やく30mの空間はありそうで、ギリギリ許容範囲か?
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193
匿名さん
高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、べつに高架による交差でなくて
環2の掘り下げによる地下交差でも良いと思うのだが・・・・・・
その方が建築予算も低く抑えられるだろうし。
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194
匿名さん
>>192さん
いえいえ、SEAにも同じように影響ありますよ。
高架部分は、豊洲6から晴海運河を渡った後、一旦、晴海で下におりますが、
再度高架道路になり、朝潮運河を渡り、
TTTの北東側の横に高架道路が通り、勝どき5丁目を通り越して
隅田川を渡った所までほぼ同じ高さで作るように変更したようです。
良く調べたほうが良いですよ。
という事は、TTTはMIDもSEAも関係なく4Fぐらい前に高架道路が通ります。
高架道路と言っていますが、影響や威圧感はほとんど高速道路と変らないと思っています・・。
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195
匿名さん
この工事、何年続くんでしょうね。。。
都の計画が決定したら、出来あがるまでの騒音と、完成後の騒音覚悟ですね。。
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196
匿名さん
もし立ち退きが完了していないところがあるとすれば
高架化の理由は工期の短縮ではないでしょうか。
側道をまさしく高架下にもってくれば地上化よりは用地の幅が狭くて済みます。
高架道路への出入り口付近は別ですけど。
やっぱりオリンピック招致のせいか・・。
福岡に決まってくれれば工事を急ぐ必要がなくなるんですけどね。
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197
匿名さん
-
198
匿名さん
元々は市場移転のアクセス道路の整備だから
オリンピックは関係なし 後から来た話
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199
匿名さん
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200
匿名さん
平面交差による、渋滞の慢性的発生ポイントになることと、一部住民の心理的圧迫感による不安を天秤にかけた場合、公共という観点では立体化の勝ち。
醜く、住民エゴ(現時点では住民ですらないわけですけど)を撒き散らすか。
立体化によるアクセル吹かす分の排気ガスを撒き散らすか。
どちらが正しいかすぐには判別しかねます。
運輸業界に身を置き、且つ購入者の一意見です。
新しい道路で「何でここを立体化しないの」なんて思える場所は、同様の話があり計画変更させられたのかも。立体化は緩やかに賛成の購入者がいることも忘れずにいてください。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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203
匿名さん
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204
匿名さん
だいたい購入者じゃないのに、ここの掲示板に来るほうが
不思議。気持ち悪い。
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205
匿名さん
>>204さん
そうでもないと思いますよ。
どのマンションの掲示板でも、購入者、検討者、元検討者、近隣の住民の方、
単に何となくその物件や地域に興味のある方、いろいろな方が見ています。
そのほうが様々な角度からの情報、意見が得られて、有益な面も大きいと思います。
(私も近隣の別マンションの購入者です。なぜここを見ているかというと、道路は
他の地域につながっているからです。ここのいくつかの情報はかなり参考になりました。)
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206
(仮)のひと
>>200
高架による立体化をして交通量が増え渋滞も発生したら、どうしましょう?
現在の東京都に求められるのは、成熟した都市としての開発はいかにあるべきかといった
観点ではないかと、また、住民エゴとひとくくりにされる、住民それぞれの普段の生活へ
のささやかな願いは、戦後復興から60年以上経ったいまもっと尊重されるべきと思います。
この500mにも満たない道路わきの小さな小さな地域に今後8500人、ここだけで中央区全体
の9%近くもの世帯が密集し暮らすことになります。都市の発展のために暮らしの犠牲を許
容するという考えは、一見美しい姿勢のようにみえて実はまったく人間的ではないように
みえます。自分たちの暮らしを大切に、第一に考える者が集まってこそ、地域、社会はさ
らなる成熟に向かうのだと思います。
私は高架化は反対で、理想的な地下化に戻るのはムリとしても、いろいろ意見いただいた
中で半地下化による立体化や新月島川の暗渠化(道路のフタ)という選択肢の検討もある
べきだと思っています。現在の変更された計画が、結果的に特定の企業グループのみに利
益が渡る構図になっているようにみえるのも気になっています。
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207
匿名さん
こちらの掲示板でどれぐらいの方が「高架」の事にたしてアクションを起こしているのか
正確な数字はわからないのですが、TTTの世帯数に対してはたぶん少数の方だと思います。
こういう問題は少数で動くよりも大多数で動いた方が効果があると思うのですが。
そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような
お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。
TTT購入者の中にはネットをみない人もいるでしょうし、そういう人たちは今、
こういう状態を知らないでしょうし、みんなに知っていてほしいですよね。
別にデベに動いてもらわなくても、購入者の方全員にこの状態をしってもらいたいのですが
どういう方法をとればいいのでしょうね?みんなで動けば高架化するにせよ地下化するにせよ
よりよい街をつくる事ができるとおもうのですが、、、。
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208
匿名さん
SEA購入者だけど、高架で良いと思ってます。
いろいろな意見があるんですね。
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209
匿名さん
そうですね。
TTT住民、近隣住民の中には高架化を賛成してる方もいるかもしれません。
特になにも感じていない方もいるかもしれません。
感じ方、意見は人それぞれですね。
私は高架道路の影響を受けた経験者として反対です。
TTTで自分の住むマンション(部屋)が直接影響を受けなくてもです。
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210
アクション
>207
以下の文章を投書しました。
環状2号線の地下化を地上平面化へ、その後高架化へ計画が変
更されたようです。この時代に、全くセンスのない姿勢に呆れ
ています。高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、
べつに高架による交差でなくて環2の掘り下げによる地下交差
でも良いと思います。その方が建築予算も低く抑えられるだろ
うし、環境への影響も好ましいでしょう。災害時(冠水など)
は側道でスキップすればよいでしょう。ムダな高速道路建築は
田舎でも再考されているのに、今更東京でやることはないと考
えます。アメリカでは、かっての高架道路を愚策ととらえ、膨
大な予算を投入して地下への埋め直しをおこなっています。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
「ボストン「BIG DIG」に学ぶ〜高架高速道路の地下化
による美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」 都市道路
の高架政策は40年遅れています。ご再考をお願いしたいと思
います。
。
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211
匿名さん
-
212
211
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213
匿名さん
画像を見ると高さは高架道路面が約10m
ほぼ3Fのセントラルガーデンと同じ高さと想像できそうですね
防音壁の高さを含めると約15m
4F〜5F位の方は鬱陶しいかもしれませんね。
やはり高架になると自動車専用道路になり、景観としては無機質でイメージが悪い(>_<)
高架下は単に日が遮られ暗くなるだけでなく、上手く活用されないと本当にゴミ置きの様になってしまう
TTT前は高架から交差点に向かう側道が降ろされる様なので、有効活用は難しい(?)
環2って名前がついているから大そうなものだと思いがちですが
平面だったら単に少々でかい道くらいで、新しい道路ですから
綺麗に整備された側道があれば何の不自由も無く、築地や晴海に気軽に行け、有意義
地上案でも人の立場から安全を求めるならば、高架する資金で地下道や歩道橋等を整備できれば
その方がうれしいと思います
確かに立体交差の方が自動車にとってスムーズな通行ができ圧倒的に有利です
ですが、そこに住む人にとって自動車が我が物顔で通過していく様はなんとも見苦しい気がします
むしろ公共機関を充実させ車社会を変えていく努力を推し進めていくように考えられないでしょうか?
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214
211
>207そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような
お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。
重説の内容とは明らかに食い違った事態(しかも日常生活へ多大なる影響を来すおそれのある事態)
が起こりつつあるので、デベは購入者へ周知させる義務があると思います。
ただ、そのタイミングは、計画が具体化してからの話だと思います。
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215
匿名さん
>214
>しかも日常生活へ多大なる影響を来すおそれのある事態
なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?
当方、SEAの南西ですが、特に影響があるとは思えないのですが・・・
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216
匿名さん
関係のない人まで運動に動員しようとするのはいかがかなとおもいます。
このような事態を予想して、高くても影響のない部屋を選んだ購入者も居ますので、
マンションの住人全てが反対運動をしているような印象づけはしないでくださいね。
なんでも反対のプロ市民と思われないためにも、
必要性とデメリットを勘案した上で、防音壁を設置するなど冷静な対処をしたいものです。
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217
匿名さん
>215さん
あなたの日常生活は自宅、TTTの共用施設の一部、自動車で出掛ける勝どき以外の場所
といったところに留まるのでしょうか。
自分の住む街の交通、大気環境、そして行きかう人の心やそれに起因する立居振舞は、
一日の大部分を都心で過ごし、駅から歩くことなく高層階の部屋に帰ることになる
私にとっても、重要な日常生活の構成要素です。
と、少し真面目に反応してみましたが、
少なくとも、勝どきやTTTのイメージが悪くなるというのは、
南西側の部屋の資産価値にも直結しますし、
マンション内の対立を煽って特になることは何もないですよね。
さて…(w。
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218
匿名さん
>216
同意。反対している人間は、ごく少数かも。
そろそろ別の話題にしましょう。
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219
匿名さん
私自身はまだ賛成とも反対とも決めかねてますが、
どこにアプローチするかということも含め、まだ情報は欲しいですね。
そもそも、自分の欲しくない情報は読み飛ばせばいいのですから。
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220
匿名さん
>>216
>>218
冷静なふるまいはかっこいいけど、高架直近のマンションってそれだけでかっこ悪いよ?
セントラルガーデンはもちろん、ゲートから至る道の脇は高架や測道の間近になるんだよ?
遠い先の話でなくて入居後すぐに工事開始で何年も何年も一日中直近で騒音が続くんだよ?
あ、でも車しか使わない+高層階暮らし+庭不要+資産価値を考えない人には関係ないのか。
って、そっちの方が少数?
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221
匿名さん
住民エゴの投稿です
勝どき駅からずっと高架を見つめ、でかい高架橋を見上げながら
複雑になった高架下の暗く危険な交差点を渡り、
アプローチに入ると横目にビュンビュン突っ走る車を見ながら
ずっと併走してエントランスまでたどり着く
ゲストルームも高架橋ビューです
↑を見ると、個人的購入者のたわごと言われますが、これだけでも嫌ではないですか?
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222
匿名さん
>220
おおむね賛成だけど、そこまで決め付けると必要以上にイメージダウンに…。
一言で言うと、TTTは高架の影響は受けるけど、それに負けないだけのサイズだと思いますよ。
しかし、近隣の他のマンションに住む人たちはそうは行かないのだから、
高架化には慎重であるべきだと考えてます。
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223
匿名さん
TTTだけでは無いと思うんですけどね
ゴルクレとか5丁目のマンションの方とかも道思っているんでしょうか?
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224
匿名さん
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225
匿名さん
高架化に大賛成です!
だっていい眺めで、汐留までぶっ飛ばしたいじゃないですか。
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226
匿名さん
万が一浸水した場合など、
高架の方がライフラインを確保する意味でメリットがあるかも。
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227
214
>215 なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?
原文をよく読んでください。「影響を来すおそれのある」と書いてありますが、
異論はありますか?
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228
214
>216
自分の部屋は関係ないと無関心でいられるのは構いませんが
都の施政に関して関心を持つのは重要だと思います。
No.206 by (仮)のひと
に良いことが書いてあるので、今一度ごらん頂きたいと思います。
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229
匿名さん
-
230
匿名さん
勝どき周辺のマンションの住人ですが、
今回の高架橋問題だけでなく
あたかも中央区議会が勝どき地区で不当な日照権に基づいて建築認可申請を
長年却下させ続けたようなことが書かれていますが、
中央区議会内の疑惑に関して事を荒立てるのは
ただでさえ東京オリンピック誘致でテレビ、新聞、週刊誌などで
注目されつつある勝どきですし
勝どきのイメージダウンにつながりますので、
なるべく控えた方が良いと思います。
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231
匿名さん
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