TTT58
[更新日時] 2006-07-27 22:55:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
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142
132
>>139
新月島川を暗渠化することによる、環境の悪化の回避というのが
河川上高架案の排除理由だったので、今回の高架化計画が論理破綻してるということを
書きたかったのです。
ちなみに河川上高架の場合土地の買収費用がない分、地上高架よりもだいぶ安いはすです。
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143
匿名さん
すみませんが教えてください
コンビニのまえの清澄通りも高架になるのですか?
MID,SEAの北東面に面した新規の部分でしょうか?
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144
匿名さん
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145
匿名さん
>>133 高架下は駐輪場としての利用価値があるから、そういう問題が解決出来ます。
平面交差点の信号待ちの排ガスは直に来るので、数メートル上を通ってくれるほうがいい。
別に非難するつもりではありませんし、楽観視するのも悪い事ではありません。
でも、高架下の駐輪場がそんなに必要ですか?マンションに置ききれない自転車を近くに置きたいから最悪高架でもよい、とはいささか短絡的ではないでしょうか。
こんなところに駐輪場ができたら晴海から朝などは猛烈なスピードので沢山の自転車がTTT前に突っ込んできますよ。利用者のメインはおそらく晴海の方でしょ。
私は最悪高架になっても高架下を駐輪場にはしてほしくありません。
近所にありますが、あまり良いイメージ持っておりませんので。
排ガスにしても信号待ちで出る量と、高架によって交通量が増加し相対的に増える量どちらがおおいでしょうか?
私は後者のほうが大気汚染を悪化させると思います。騒音もひどくなるし。
あくまでも個人的意見ですが・・・。
都には意見を出すつもりです。
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146
匿名さん
>>141 環2が地上平面で通ることも、トラックが多いことも既に周知済み。
議論しているのは、わざわざ建設費のかかる高架になぜ変更するかですよ。
>>143
清澄通りは高架下を通りますよ、その先は環3として海底トンネルの予定。
高架下は自転車置場にしても、TTT前にブレーキをキーキー音立てながら
集まってくるわけですね。その前に、駅前でもないのに需要あるのかなぁ?
1週間で排ガスとホコリまみれになり、空き缶やペットボトルが散乱するから、
個人的には利用したくないなぁ、、、
公園にしも騒音で寛げないし、アンモニアの匂いがして、ホームレスが集いそう。
高架下の有効活用って、資材置場ぐらいでは?
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147
匿名さん
でも清澄通りは高架環状2号線と空中で連結して十字路のようになるのではないのでしょうか?
それとも交わらないでねじれの位置になるのですかね?
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148
匿名さん
>>147 高架の目的は交差点を無くし、ノンストップで通過することですよ。
高架上で連結して、わざわざ交差点を作って、何か良いことありますか?
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149
匿名さん
巨大で長い高架下は薄暗くなり、落書きの宝庫と化すので、できれば避けて欲しい。
ゴミの投げ捨ても多くなり、自治会でクリーンデーとか設けて掃除しないと...
でも、入居後8年も利用できない大規模工事のままかぁ、作るなら早く共用して欲しい。
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150
匿名さん
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151
匿名さん
>>150 う〜ん、水辺から考える”東京” 本当かなぁ〜
運河ルネッサンスのスケッチによるイメージ図でも夢を膨らませたっけ??
東京都に質問したけど、まだ回答こないぞ
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152
匿名さん
>>150 8月29日では遅いのでは?
その時期には再修正案もでき、秋口には都市計画とアセスの手続きに入っちゃう
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153
匿名さん
>>150 朗報サンクス、何でもトライしましょう!
当日参加しないで提案・意見のみ提出する事もできるから、
勝どき地区としてもデメリットが多いことを伝えれば効果的。
トップへ直接交渉でき、見直しも可能かもね?
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154
匿名さん
高架になるというのは一体いつ決まったのでしょう?
勿論、いきなり決まるはずもなく、審議会などで話し合いがあったのですよね?
東京都のHPなど調べてみましたが、そのような審議会は見つかりませんでした。
公表されてないんでしょうか・・・
その話し合いの時期によっては売主の説明責任など問えるとも思ったのですが、
まあ・・・知ってたとしてもぬかりないんでしょうね・・
とりあえず東京都庁に行って資料をもらってくるつもりです。
計画が始まってしまえばもうどうしようもありません。
アセスがTTTの住人がいない間に終わらせてしまおうという意図が
みえみえ!怒りで震えそうです。
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155
匿名さん
今日お台場から、豊洲に通る新しく出来た橋を通ったところ、
お台場側の橋の左手に広大な空き地があり、そこに「選手村候補地」のような巨大な建て看板がたててありました。ここまでやっているのかと思いました。石原都知事の力を入れようを感じます。都の土地で、買いたいと思っても簡単に買える土地ではないわけだし、そんなものわざわざおく必要ないと思うのですが。結局なにをいっても高架になってしまうのかな。。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
高速道路の高架をイメージしてる人が多いみたいですね。
似たような高架が月島駅の横にありますから、一度確認していただくことをお勧めします。
一言でいうと、きちんと人が住み、人通りの絶えない場所(歓楽街は別です)
はあまり荒れない、ということになるでしょうか。
私自身は高架化には反対ですけどね。
それから、行政機関はどうせ聞いてくれないという思い込みも捨てたほうがいいです。
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158
匿名さん
>>157 本当にそうですね。
私の知り合いが住宅街に住んでいるんですが
目の前に老人養護施設ができることになり、
場所が的してない、など反対運動してましたが、
それにより、計画が頓挫し、ほかの場所(もっと適した場所)に
なりました。
きちんと反対なんだ、という声をあげることは
ぜんぜん無駄じゃありませんよね。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
第2首都高の排気塔問題もいち早く反対の声を出したところは
計画位置が変更になったところもあります。
行政に声を届かせることは大切だと思います。
地上交差と高架交差のイメージとしては
勝どき駅前交差点と月島駅前交差点で見ることが出来ます。
実際に見ることにより、どちらがよいのか判断できると思います。
どちらにせよ着工されたら元には戻りません。
私個人としては、やはり地上交差を望みます。
TTT前交差点を立体にしても実際問題、晴海通り(勝どき交差点)の方が
幹線として使われるはずです。
それに豊洲市場へのトラックの乗り入れは湾岸高速晴海線の完成により
都心を一般道で抜ける需要は少なくなると思います。
環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
あと少なくとも30年は難しいと思います。
それらを考えても、ここを立体にする意味はあまりないはずです。
住民税、固定資産税の他に事業者税なども含め、都税を払っている者として、
税金の無駄遣いは断じてあってはならないと思います。
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161
匿名さん
高架橋案を出した議員とゼネコンとの繫がりがあるか、ないかを
調べる必要もあるかと思います。
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162
匿名さん
(文字化けしました。)
高架橋案を出した議員とゼネコンとの関係があるか、ないかを
調べる必要もあるかと思います。
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163
匿名さん
もうひとつ
これはあまりにも深読み過ぎるかとも思いますが、
「勝どき一丁目地区プロジェクト」は晴海通り沿いが整備区域になります。
晴海通りはそのまま首都高にアクセスできるので大変便利になります。
本来ならばこの勝どき駅前交差点を立体交差にすべきところ
上記プロジェクトの資産価値を下げないために立体にせず、
替わりにあまり意味のない枝線であるTTT前を立体に、ということもあるし、
当初、地下を通すはずだった予算が地上交差だと大幅に減少するので
それならば少しでも予算の多い立体に、と
「住民の意図だ。」と言い張って某議員が発案したとも考えられます。
すべてが誤解だとよいのですが、真実は分かりません。
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164
匿名さん
築地から勝どき5丁目まで橋梁でわたし、そこから徐々にもぐって晴海にはトンネルで・・というのは現実的ではないんでしょうか・・。
そして、ちらっと知事がおっしゃっていた大江戸線晴海伸延のためのトンネルも同時に通すとか。
これなら勝どき住民も築地方面に徒歩で渡れますし。トンネルの距離も短くて済むでしょう?
運河ルネッサンスの計画だと月島川沿いも素敵な感じでしたよね?
やっぱり何とか高架化はやめてもらいたいです。
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165
匿名さん
意見を言うだけいって、あとは成り行きに任せるほかないでしょう。
あまり高架反対!みたいなことばかり言っていると、
本当に高架になってしまったときに、
自分を納得させることが出来なくなってしまいますよ。
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166
匿名さん
-
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167
匿名さん
160-163の者ですが
たとえ高架になったとしてもTTTのバリューは他の物件と比較すれば大いにあると感じています。
中央区内で銀座まで2kmで、最寄駅5分、共用施設、セキュリティ、オール電化・・・など
デベロッパーのオリックスREさんには感謝しています。
エントランス等の仕様についても、図面どおりにはとあまり期待していなかったのですが
タワーズ台場の書き込みを見る限りある程度満足できる仕上がりになるかも知れないと
思えています。前田建設、大成建設の皆さんには頑張って良い建物を作っていただきたいと
願っております。
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168
139
>>160
>環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
>あと少なくとも30年は難しいと思います。
環状2号線の虎ノ門-新橋は既に工事が始まっております
用地買収も順調のよーですから、計画通り平成23年(2011年)に完成するでしょ
「立体交差の方が環境負荷が高い」なんて珍説を唱える方もいるよーですが
立体交差の方が基本的には加減速の総量=騒音、排気が減りますから
都心部の交通体系トータルで考えれば立体交差の方がメリットは大きいと思います
しかし本物件の低層階の方には少なからず影響が大きくなるでしょーし
美観云々というのは“杞憂”と退けられるほど楽観は出来ないかもしれません
また>>142さんの指摘のよーに、計画の変遷に対する不信もあると思う
皆さんには>>160さんのご指摘のよーに
勝どき駅前交差点と初見橋交差点(月島駅上)を見比べて
立体交差を許容できるか否かご判断して頂きたいと思いますが
結局は個人的な価値観によって、答えはだいぶ違うと思いますただ自分達が建てた/住むマンションが
まるで周辺に全く環境負荷を与えていないかのよーな
高見に立った物言いは避けて頂きたいなーと
勝どきの現住民としては思うのです
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169
匿名さん
↑マンション購入者以外の方でもここの掲示板に
来られてるんですねえ。
もちろん環境負荷という点は多少あるでしょうが、
都営住宅についても北側なので、マンションに面しているのは玄関ですから、
日当たりに関しては問題ないでしょうし、
日当たりで問題になりそうなところは道路になってしまうし、
マンションの庭園も自由に散策できますし、
今のドーンと殺風景な風景より多少よろしい気がしますが。。
まあ確かにでかすぎて目障りかもしれませんね。
月島の方では、レインボーブリッジが見えなくなったと文句言われました。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
>168 勝どきの現住民というひとへ
非常に第3者的な発言がつづきますが、おたくは勝どきと言っても何丁目なんですか?
5丁目のかたならまだしも、仮に1丁目2丁目のあたりであったなら、当事者風な態度をとり、
新参の当事者を攻撃するのはいかがなものかと思われますが。
5丁目の方であれば、上記発言については あてはまりません。すみません。
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172
匿名さん
>>171 悲しいね〜
何丁目だろうが勝どきは勝どきだ。
新参の当事者を攻撃する? 恐ろしい程の被害者意識ですな。
おれは月島だがあんなにでかいもの建てられちゃ 影響 大なんだよ。
勝どき5丁目じゃなくてもな!
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173
匿名さん
>>172
でかいもの建てられて「大」になる影響ってなに?
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174
匿名さん
>>172
超高層ツインタワーの計画自体は10年近く前からあったのに、
いまさら将来の住民に向かって言われても・・・。
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175
157
私は新島橋より豊海町側に住んでます。
まず、TTTの位置関係からいって、日照面で大きな影響を受ける人はわずかですね。
眺望面では影響大ですが、勝どき1丁目から4丁目までは珍しくない
「すぐ目の前に隣のマンション」という状況ではありません。
このあたりの住民は、内心面白くないとは思っても、よほどのことがなければ
他所様のことをとやかく言うようなことはありませんから、TTTの計画に対して
特に反対運動も起こらなかったわけです。
ちなみに、TTTのプールやチェリーガーデンのできるあたりに以前計画されたマンションは、
小学校のプールを日陰にするということで反対運動が起き、計画が撤回されています。
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176
匿名さん
>172
新東京タワーも反対したら?あっちのほうがでかいぞ〜
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177
172
いや 反対はしてないさ。
ただ影響の無い人が何かいったら 「当事者を攻撃するな」とか言うからさ。
やっぱ自分の近くの町に何か大きいものが建つとなると気になるじゃない。
つまりみんなにとっての町でありみんなにとっての隣町なのさ。
だから隣町で何か起こってりゃー気になるし、口も出したくなるわけよ。
それを頭ごなしに 何丁目は関係ないとか、影響ないのに口出すな、
見たいに言われるのは寂しいじゃないか、地続きに住むんだからさ!
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178
匿名さん
>>177
なんか言ってることが支離滅裂のようですが。
あなたにとってはTTTは影響「大」なんですよね???
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179
157
175の補足です。
地元の人はオトナの割り切りもあって、眺望のことをガタガタ言うようなことはないですが、
TTTの住民はそれを当然ととらえるのではなく、謙虚に感謝すべきだと思いますよ。
大部分の人はそうだと私は信じていますが。
(改めて言われると反発されるかもしれませんけど)
さて、道路そのものとしては、高架も平面も一長一短、
住みやすさ、地域イメージを考えるれば平面のほうがいいと私は思っていますが…。
お互いわがままを言わず、ご近所のことを思いやる気持ちがあるからこの界隈は住み易いのだと
私は考えています。
TTTにもそういう人たちが多ければ高架になっても平面になっても街はきれいで、
住みやすく保たれるということじゃないでしょうか?
そして、それが逆になると、結局自分の首を絞めることにつながりかねません。
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180
160
もともと勝どき周辺には縁があり、周辺住民の方に知り合いも複数います。
このたび入居させていただくことになることもあり、いろいろお話を伺っております。
調和を大切に、より良い勝どき生活が出来るように心がけたいものです。
よろしくお願いします。
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181
匿名さん
未来の住人ですが、同じ地域民として仲良くさせて頂きたいです
TTTの購入者としては、高架反対の声が多いようですが(私も反対です)
すでに住まわれている方の意見は如何でしょうか?
対立する気は全く有りません
素直な意見をお聞かせください
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182
匿名さん
そうですね。
誤解があったら申し訳ないのですが、これまでの地元?の方の発言は
「“TTT購入者が高架化に反対”することに“反対”する」といった内容が目立ち、
実際にご自身がこの計画をどう思われているのかがみえてこないです。
私たちTTT購入者よりずっと前から、
地下化→地上化→高架化という変化をみてきていろいろお考えがあるかと思います。
この掲示板をみられているなら、せっかくですので、
高架化そのものに対する意見をお聞かせいただけないでしょうか。
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183
匿名さん
地元と言いつつ
勝どき1丁目2丁目の人は、晴海通りがどうなるかが重要で、環2の高架化には、あまり危機感
というか感心はないのでは?
月島住人に至っては、月島と同じ境遇(高架化)になることを願っているのでは?とすら
感じさせるものがある。
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184
匿名さん
おれは、高架化になったら、それはそれで仕方ないなとは思うけど、
「今の時代、高架化かよ」とはおもう。まあ、行政はアホなことはよくやるから。
40年前の計画を引っ張って、佃川を埋め立て高架道路にしてしまった。あの道路は便利だけど
あんまり車走っていないね。(清澄通りから銀座方面へ行く車がほとんどで、高架にする必要
あったのかね?)
ちなみにあそこは、有楽町線が走っているので道路の地下化は無理だけど。
やっぱり環2は地下が良いのでは?
-
185
匿名さん
そもそも、TTTと環2の間隔って、どのくらい?
50mくらいは離れているの?
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186
匿名さん
-
-
187
匿名さん
-
188
匿名さん
高架の形状にもよるが、これまで環2沿いを通ると期待されていた長谷工マンションの人達の多くが、朝潮小橋経由でセントラルパークを通路とするようになるのでは?
公開空地との位置付けは仕方ないにしても、かなり雑然としそう。
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189
匿名さん
>>188
なんで? 高架化でも晴海部分の計画に一切変更ないし人も通れるけど?
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190
匿名さん
高架道路がすぐ近くにある私としては、あれはいただけない・・・。
高架道路近くに住んでる人なら分るはず。一応道路に木が植えて歩けど
あまり効果を感じないです。
高架のや周りはお世辞でも綺麗とは言えなく汚れてます。威圧感があって歩道も狭く感じる。
高架道路上の騒音はハッキリ言ってそうとう響きます。
TTT購入の際に話題になっていた清掃工場なんて比較にならない位、私はこちらの方がショックです。
都は「立体化することにより排気ガスの排出を減らせる・・」って言ってますが、
高架道路の前を通る度に、排気ガスが減っている気がしないのはなぜだろう・・・?
高架道路にする意図をほんと知りたいです。せめて少しでも納得させてほしい・・。
賃貸物件ではないので簡単にキャンセルできないしね。
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191
匿名さん
地元住民も反対してるみたいですね。地下化に戻して欲しいと・・。
しかし、新橋〜虎ノ門間は地下化の計画で、築地〜勝どき間は地下化計画でない理由を
ちゃんと納得できる説明ができない東京都って・・?!可笑しな計画ですね。
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