TTT58
[更新日時] 2006-07-27 22:55:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
>景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。
高架化計画に反対する事自体は、もちろん“アリ”だけど
タワーマンションを買う人がこういう事を書くのは天に唾するようなモノじゃない?
今までの勝どきの「景観」を壊したのは誰よ
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102
匿名さん
景観を壊したのはデベ。
海を破壊しできたのが勝どき。
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103
匿名さん
高架下→ 浮浪者のブルーシート→ 空中庭園やスーパーのゴミを荒らす。
時には、セントラルガーデンのテーブルや椅子を占拠して集会開くかなぁ〜
時には、シーサイドアネックスからプールの中を覗いたりして。。。
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104
匿名さん
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105
匿名さん
>>95 南西を買っているので、そんなに言われるほどお安くないです・・・
200万、300万ならともかく結構払っているので、キャンセルしづらいですね。。
悩みどころです。
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106
匿名さん
南西買ってるのにキャンセルする人の気が知れない・・・
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107
匿名さん
>>105
南西なら高架の影響はそうはないと思うけど。
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108
匿名さん
部屋からの眺望・騒音などは確かに影響は限定的かもしれませんが、
マンションの前が高架では、マンション全体の財産価値に相当な影響が出ると
思われます。。
無力ですが、とりあえず東京都のHPに再考をお願いしました。。
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109
匿名さん
私も東京都の「都民の声総合窓口」に意見を言ってます。
何らかの回答がいただけるのではないかと...
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110
匿名さん
確かに高架真横で、高架下エントランスでは資産価値下がりますね。
デベはこうなることをお見通しで価格設定してたりして、まさかねぇ〜
でも、建築や行政、再開発関係者の上層部がつながってたら、あり得る話
明確にする時期を完売直前ギリギリまで待っていたとすればビックリ!
高架になる説明なかったから、キャンセルで手付金戻ってくるかな?
ただし、建築オプションについては実費になると思うけど。。。
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111
匿名さん
108や109
のように実際に行動に移す人の意見は説得力がある。
ただ煽るだけの人やキャンセルすればいいといってる人は
何もしない。
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112
匿名さん
道路の騒音って低層階だけじゃなくかなり上の階まで大きな影響あるよ。
汐留のツインタワーの最上階でも下(7階前後?)に通っている高速の騒音が「ゴウ〜」っと凄い。
環状2は交通量も多い予想だし、2重サッシでも無いので北東向きは1日中うるさそうだね。
特に豊洲に市場が出来たら早朝から大型トラックの騒音で大変かも。
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113
匿名さん
入居後数年間が工事中、
工事が終わったと思ったら、
早めに住み替え考えないと、管理費等でババ引かされるタワー。
消費型マンションを楽しむべき最初の数年が無駄になることは大きいですよ。
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114
匿名さん
高架化によって、ここまで色んな面でマイナスになると思ってるわけですから、決定してしまう前に動くしかないですね。私も微力ながら問い合わせてみます。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
>110
実際はその見方通りだと思いますよ。
結局、こういう話がでても、単価が安いから、キャンセルするのはもったいない
という感じでしょ。
すべて、出来レース。
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117
匿名さん
環2の影響を受けやすい部屋を中心に全体も格安にし、
キャンセルするのももったいないと思わせる策略かね。
中央区勝どきでありながら激安! 落とし穴はあるね。
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118
匿名さん
皆さん、いろいろな情報が錯綜しておりますが、
まずは冷静になって下さい!!
まだ引渡しまで一年以上ありますのでキャンセルする・しないに関わらず、
もう少し情報が出てきてからキャンセルしても遅くありませんよ。
何か、購入者に混じって、キャンセル狙いの輩が徘徊しているようなので・・・。
もちろん最終的な判断は個々人が決定するのでしょうが、
まずは冷静になって状況を静観しましょう!
余計なお世話だったら、スミマセン・・・。
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119
匿名さん
高架の方が歩道が出来るから、自転車で
築地、お台場方面に行けるようなる為
実は土地としての資産価値は上がる
北東の低層はちょっと厳しいかもしれんが・・・
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120
匿名さん
いつもの自演君が混じってるね
そろそろまた削除、アクキン以来しますか
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121
匿名さん
>>118 決まったわけじゃないので「状況を静観」するのではなく、
東京都なりに自分の意見を伝えたり、質問を投げかけるべきでは?
何らかのアクションを起こさない限り、最悪の事態になりますよ。
>>119 高架の方が自動車専用道路になる感じですが、、、
春に開通した晴海大橋みたいな広い歩道が欲しいです。
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122
匿名さん
>119
高架化にしなくても歩道はできるし
築地、お台場方面にも行けますよね?
豊洲方面のゆりかもめ下に行った事がありますが、凄い威圧感がありました。
今後の晴海地域の再開発による人口増加も検討して、TTT前の交差点の渋滞を懸念して高架道路にするより、勝どき駅の利用者混雑などを検討に入れて、LRTを通して晴海に新駅を作る方がよいのでは?
道路も広く感じるし、海外からの印象も良いと思う。
晴海や豊洲方面は、新しい開発地として、海外からの観光客が訪れる場所としても意識して計画していると言っていたのに…高架化にしてしまうのはどうかと思いますが…。
何か矛盾を感じてしまいます。
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123
匿名さん
うーん、
東京都が計画すると、どうしてこうなってしまうのか。。
結構、NPOとかの方が、地域住民の事を良く考えて計画していますね。
当たり前かぁ。。
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124
匿名さん
地下だと歩道は出来ないでしょ
地上平面だと歩道は出来るかもしれないけど
排ガスが凄そうですよね
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125
匿名さん
-
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126
匿名さん
>>124 高架でノンストップだと利用者が流れて、交通量が増える。
高速走行で騒音も激しくなり、渋滞すれば更に排ガスは増加する。
あの狭い道幅で4車線高架と側道2車線取れるのだろうか?
それに歩道も含まれる月島駅みたいだと交差点は相当広いぞ。
高架下となる横断歩道の幅も6車線以上の広さが必要になる。
どのような高架構造にするつもりなのか疑問だらけ。
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127
匿名さん
高架は6車線だよ
間違いないトコからの情報
歩道は橋に出来る
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128
匿名さん
>>127 元ネタの中央区民新聞には、次のように記載してるよ。
築地地区から隅田川を橋梁で渡るまでは素案と同様だが環状3号線との交差を含め、朝潮運河の橋梁までの区間を高架構造にする案を考えた。このことによって、本線の4車線の交通は勝どき地区を通過することになるが、環状3号線との交差や各地区のアクセスのため側道を地上部に設けることによって、当初の素案のもっていた欠点を補うことができる。
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129
匿名さん
東京都市計画道路環状第2号線(中央区晴海四丁目〜築地五丁目間)建設事業
事業概要
区間:東京都中央区晴海四丁目〜築地五丁目
延長:約2.1km
車線数:往復6車線(環状第3号線〜放射第18号線間は往復4車線)
道路幅員:20〜60m
供用開始:平成27年度(予定)
勝どきは4車線だね。
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130
匿名さん
地下が一番いいだろうけど、高架と地上はどちらがいいですか?
自分は以前大通りの交差点脇に住んでて、それはそれは、うるさいし窓は開けられないし
砂埃は入り込むしで1年ちょっとで引越しました。(駅近3分だったので通勤には魅力的でしたが)
交差点なんで、大きなトラック・ダンプが発進するときの騒音と排ガスなんか
そりゃすごかったですよ。
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131
匿名さん
高架が真横に通るなんて最悪だよ。
地上平面ならば、完成まで明るい更地で済むはずだけど、
平成27年度共用まで入居から8年間は、工事中の利用できない高架があるってこと。
共用後も地上平面より増した高速騒音と交通量増大で排ガスに悩まされることになる。
半地下とか、新月島川使うとか、もっと良い方法はないものだろうか?
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132
匿名さん
ここまで住民を犠牲にして、新月島川の暗渠化を回避する意味が解らん。
川を高架で塞ぐのがそんなに避けたいことであるのなら、そんなもの(高架)を人の玄関先に
つくろうっていう、東京都の考えてる意味がわかりません
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133
匿名さん
超少数意見だと思うけど、自分は最悪高架でも受け入れます。
これだけの所帯が入ると早晩、駐輪場問題が起きてくると思います。
高架下は駐輪場としての利用価値があるから、そういう問題が解決出来ます。
平面で通すにしても、かなりの交通量は覚悟していたので、高架のほうが、子供を持ってる身には
少しは安全かなぁと感じています。
平面交差点の信号待ちの排ガスは直に来るので、数メートル上を通ってくれるほうがいい。
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134
勝どき倉庫より
勝どき・豊海・晴海地区にLRT(超低床路面電車)を——。
東京都中央区の築地5丁目や勝どき地区、晴海地区と都心を結ぶLRTを、東京都が整備を計画している環状2号線沿いに導入するよう求める声が地元のまちづくり協議会から上がっている。都は、勝どき・豊海地区まちづくり協議会と晴海地区まちづくり協議会に対し、「築地・銀座などへのアクセスは、環状2号線を利用した何らかの公共交通機関の必要性はあると思う」などと回答し、中央区と連携を取りつつ検討する考えを示した。晴海地区まちづくり協議会は、路面電車の整備を含む要望書を都に提出する予定だ。13日に開かれた中央区議会環境建設委員会で報告されたまちづくり協議会の議事録の中で、都と協議会のやりとりが明らかになった。
環状2号線晴海〜築地の整備計画は、現在、約2.1kmを地表構造で結ぶ計画を都が示している。
同計画に合わせて地元の勝どき・豊海地区まちづくり協議会は「勝どき・豊海・晴海地区は都心へのアクセスが不便。幅を広げてLRTが通れるようにすれば便利になる」と都に要望。これに対し都は「LRTは、車線の幅などの構造上の課題と車線の減少による自動車交通の影響、需要、事業主体などの課題もある」としつつ、環状2号線計画では「歩道を含めた全体計画でLRTを入れられるような空間、構造の対応はとっておく」と回答し、十分な空間を確保することでLRT導入となった場合も対応できる考えを示した。
晴海地区まちづくり協議会では、地上化の構造を前提として、▽隅田川に架かる橋は店舗などが計画できるダブル構造の橋を整備する▽全線全面6車線▽新月島川の5、6丁目にそれぞれ人道橋整備などとする要望書を都に提出する予定で、要望の中に「路面電車整備」も盛り込む考えだ。
晴海地区西端の晴海5丁目は、都が招致活動を進めているオリンピックのメーン会場候補地となっている。ただ、「会場への大量輸送機関不足が課題になるのではないか」との声も上がっており、都が2016年夏季五輪招致の国内候補地に選定されれば、地元が要望する都心と晴海地区を結ぶLRT構想に弾みがつく可能性もある。
【建設通信新聞 2006/07/14 】
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135
匿名さん
>133
環2高架から環3へアクセスできるよう則道を設けるということなので、
いずれにしても平面交差点の信号待ちは発生しますよ。
信号が複雑になる分、子供への危険はむしろ増すかと。
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136
匿名さん
やや影響を悲観的に見すぎでは?
もともと都心部のマンションは空気の悪いところに住むのですから、
基本的に窓を閉めて生活すればいいのだし、その方が音も入らない。
影響の出る下層階は、もともと眺望の要素はないのだから、
いまさらデメリットにはならない。
そして、金額的に十分恩恵を受けている。
条件が悪いことで価格が下がり、
そのおかげで買えたと言う因果関係を無視して、
自分の欲望・希望だけを前面に押し出しても、
共感を呼ぶのは難しいでしょう。
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137
匿名さん
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138
122
>>134さん
先ほど書き込みさせていただきました122ですが、これは朗報ですね!
まぁ、都がOKするかは分かりませが、LRTが導入される事はとても建設的だと思います。新駅が必要であるのも事実ですし!
LRT大いに賛成です!
情報有難うございます。もう少し詳しく読んでみます。
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139
匿名さん
>>132
>ここまで住民を犠牲にして、新月島川の暗渠化を回避する意味が解らん。
後からやってきて他人様の日照を奪う人間が、エゴ丸出しで余計な税金を使えというのか
つうか、結果的には環状2号線が出来ても
あの場所の環境は今とあまり大して変わりないと思うよ
今頃環境云々なんて言っている「購入者」とやらは
休日にモデルルームを見た時の印象で全て語っているだろ
あの場所は元々トラックの交通量が多い場所で今でも「良い環境」とは言えない場所
幸いにして海辺で風があるから大気汚染はあまり気にならないけど
夕方から朝にかけての騒音と震動の影響は相当にある
マンション買うなら、ちゃんと朝昼晩と現地の様子を確かめないとダメだよ
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140
匿名さん
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141
匿名さん
>>140
僕は139じゃないけど、
139は正しいよ。
平日に行ってみればわかるよ。
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142
132
>>139
新月島川を暗渠化することによる、環境の悪化の回避というのが
河川上高架案の排除理由だったので、今回の高架化計画が論理破綻してるということを
書きたかったのです。
ちなみに河川上高架の場合土地の買収費用がない分、地上高架よりもだいぶ安いはすです。
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143
匿名さん
すみませんが教えてください
コンビニのまえの清澄通りも高架になるのですか?
MID,SEAの北東面に面した新規の部分でしょうか?
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144
匿名さん
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145
匿名さん
>>133 高架下は駐輪場としての利用価値があるから、そういう問題が解決出来ます。
平面交差点の信号待ちの排ガスは直に来るので、数メートル上を通ってくれるほうがいい。
別に非難するつもりではありませんし、楽観視するのも悪い事ではありません。
でも、高架下の駐輪場がそんなに必要ですか?マンションに置ききれない自転車を近くに置きたいから最悪高架でもよい、とはいささか短絡的ではないでしょうか。
こんなところに駐輪場ができたら晴海から朝などは猛烈なスピードので沢山の自転車がTTT前に突っ込んできますよ。利用者のメインはおそらく晴海の方でしょ。
私は最悪高架になっても高架下を駐輪場にはしてほしくありません。
近所にありますが、あまり良いイメージ持っておりませんので。
排ガスにしても信号待ちで出る量と、高架によって交通量が増加し相対的に増える量どちらがおおいでしょうか?
私は後者のほうが大気汚染を悪化させると思います。騒音もひどくなるし。
あくまでも個人的意見ですが・・・。
都には意見を出すつもりです。
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146
匿名さん
>>141 環2が地上平面で通ることも、トラックが多いことも既に周知済み。
議論しているのは、わざわざ建設費のかかる高架になぜ変更するかですよ。
>>143
清澄通りは高架下を通りますよ、その先は環3として海底トンネルの予定。
高架下は自転車置場にしても、TTT前にブレーキをキーキー音立てながら
集まってくるわけですね。その前に、駅前でもないのに需要あるのかなぁ?
1週間で排ガスとホコリまみれになり、空き缶やペットボトルが散乱するから、
個人的には利用したくないなぁ、、、
公園にしも騒音で寛げないし、アンモニアの匂いがして、ホームレスが集いそう。
高架下の有効活用って、資材置場ぐらいでは?
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147
匿名さん
でも清澄通りは高架環状2号線と空中で連結して十字路のようになるのではないのでしょうか?
それとも交わらないでねじれの位置になるのですかね?
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148
匿名さん
>>147 高架の目的は交差点を無くし、ノンストップで通過することですよ。
高架上で連結して、わざわざ交差点を作って、何か良いことありますか?
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149
匿名さん
巨大で長い高架下は薄暗くなり、落書きの宝庫と化すので、できれば避けて欲しい。
ゴミの投げ捨ても多くなり、自治会でクリーンデーとか設けて掃除しないと...
でも、入居後8年も利用できない大規模工事のままかぁ、作るなら早く共用して欲しい。
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150
匿名さん
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