TTT58
[更新日時] 2006-07-27 22:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
-
142
132
>>139
新月島川を暗渠化することによる、環境の悪化の回避というのが
河川上高架案の排除理由だったので、今回の高架化計画が論理破綻してるということを
書きたかったのです。
ちなみに河川上高架の場合土地の買収費用がない分、地上高架よりもだいぶ安いはすです。
-
143
匿名さん
すみませんが教えてください
コンビニのまえの清澄通りも高架になるのですか?
MID,SEAの北東面に面した新規の部分でしょうか?
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
>>133 高架下は駐輪場としての利用価値があるから、そういう問題が解決出来ます。
平面交差点の信号待ちの排ガスは直に来るので、数メートル上を通ってくれるほうがいい。
別に非難するつもりではありませんし、楽観視するのも悪い事ではありません。
でも、高架下の駐輪場がそんなに必要ですか?マンションに置ききれない自転車を近くに置きたいから最悪高架でもよい、とはいささか短絡的ではないでしょうか。
こんなところに駐輪場ができたら晴海から朝などは猛烈なスピードので沢山の自転車がTTT前に突っ込んできますよ。利用者のメインはおそらく晴海の方でしょ。
私は最悪高架になっても高架下を駐輪場にはしてほしくありません。
近所にありますが、あまり良いイメージ持っておりませんので。
排ガスにしても信号待ちで出る量と、高架によって交通量が増加し相対的に増える量どちらがおおいでしょうか?
私は後者のほうが大気汚染を悪化させると思います。騒音もひどくなるし。
あくまでも個人的意見ですが・・・。
都には意見を出すつもりです。
-
146
匿名さん
>>141 環2が地上平面で通ることも、トラックが多いことも既に周知済み。
議論しているのは、わざわざ建設費のかかる高架になぜ変更するかですよ。
>>143
清澄通りは高架下を通りますよ、その先は環3として海底トンネルの予定。
高架下は自転車置場にしても、TTT前にブレーキをキーキー音立てながら
集まってくるわけですね。その前に、駅前でもないのに需要あるのかなぁ?
1週間で排ガスとホコリまみれになり、空き缶やペットボトルが散乱するから、
個人的には利用したくないなぁ、、、
公園にしも騒音で寛げないし、アンモニアの匂いがして、ホームレスが集いそう。
高架下の有効活用って、資材置場ぐらいでは?
-
147
匿名さん
でも清澄通りは高架環状2号線と空中で連結して十字路のようになるのではないのでしょうか?
それとも交わらないでねじれの位置になるのですかね?
-
148
匿名さん
>>147 高架の目的は交差点を無くし、ノンストップで通過することですよ。
高架上で連結して、わざわざ交差点を作って、何か良いことありますか?
-
149
匿名さん
巨大で長い高架下は薄暗くなり、落書きの宝庫と化すので、できれば避けて欲しい。
ゴミの投げ捨ても多くなり、自治会でクリーンデーとか設けて掃除しないと...
でも、入居後8年も利用できない大規模工事のままかぁ、作るなら早く共用して欲しい。
-
150
匿名さん
-
151
匿名さん
>>150 う〜ん、水辺から考える”東京” 本当かなぁ〜
運河ルネッサンスのスケッチによるイメージ図でも夢を膨らませたっけ??
東京都に質問したけど、まだ回答こないぞ
-
-
152
匿名さん
>>150 8月29日では遅いのでは?
その時期には再修正案もでき、秋口には都市計画とアセスの手続きに入っちゃう
-
153
匿名さん
>>150 朗報サンクス、何でもトライしましょう!
当日参加しないで提案・意見のみ提出する事もできるから、
勝どき地区としてもデメリットが多いことを伝えれば効果的。
トップへ直接交渉でき、見直しも可能かもね?
-
154
匿名さん
高架になるというのは一体いつ決まったのでしょう?
勿論、いきなり決まるはずもなく、審議会などで話し合いがあったのですよね?
東京都のHPなど調べてみましたが、そのような審議会は見つかりませんでした。
公表されてないんでしょうか・・・
その話し合いの時期によっては売主の説明責任など問えるとも思ったのですが、
まあ・・・知ってたとしてもぬかりないんでしょうね・・
とりあえず東京都庁に行って資料をもらってくるつもりです。
計画が始まってしまえばもうどうしようもありません。
アセスがTTTの住人がいない間に終わらせてしまおうという意図が
みえみえ!怒りで震えそうです。
-
155
匿名さん
今日お台場から、豊洲に通る新しく出来た橋を通ったところ、
お台場側の橋の左手に広大な空き地があり、そこに「選手村候補地」のような巨大な建て看板がたててありました。ここまでやっているのかと思いました。石原都知事の力を入れようを感じます。都の土地で、買いたいと思っても簡単に買える土地ではないわけだし、そんなものわざわざおく必要ないと思うのですが。結局なにをいっても高架になってしまうのかな。。
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
高速道路の高架をイメージしてる人が多いみたいですね。
似たような高架が月島駅の横にありますから、一度確認していただくことをお勧めします。
一言でいうと、きちんと人が住み、人通りの絶えない場所(歓楽街は別です)
はあまり荒れない、ということになるでしょうか。
私自身は高架化には反対ですけどね。
それから、行政機関はどうせ聞いてくれないという思い込みも捨てたほうがいいです。
-
158
匿名さん
>>157 本当にそうですね。
私の知り合いが住宅街に住んでいるんですが
目の前に老人養護施設ができることになり、
場所が的してない、など反対運動してましたが、
それにより、計画が頓挫し、ほかの場所(もっと適した場所)に
なりました。
きちんと反対なんだ、という声をあげることは
ぜんぜん無駄じゃありませんよね。
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
第2首都高の排気塔問題もいち早く反対の声を出したところは
計画位置が変更になったところもあります。
行政に声を届かせることは大切だと思います。
地上交差と高架交差のイメージとしては
勝どき駅前交差点と月島駅前交差点で見ることが出来ます。
実際に見ることにより、どちらがよいのか判断できると思います。
どちらにせよ着工されたら元には戻りません。
私個人としては、やはり地上交差を望みます。
TTT前交差点を立体にしても実際問題、晴海通り(勝どき交差点)の方が
幹線として使われるはずです。
それに豊洲市場へのトラックの乗り入れは湾岸高速晴海線の完成により
都心を一般道で抜ける需要は少なくなると思います。
環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
あと少なくとも30年は難しいと思います。
それらを考えても、ここを立体にする意味はあまりないはずです。
住民税、固定資産税の他に事業者税なども含め、都税を払っている者として、
税金の無駄遣いは断じてあってはならないと思います。
-
161
匿名さん
高架橋案を出した議員とゼネコンとの繫がりがあるか、ないかを
調べる必要もあるかと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件