TTT58
[更新日時] 2006-07-27 22:55:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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402
匿名さん
>399
概ね同意。
ところで、気になったことが一つ。
賛成派の意見ってのはあまり実体験に基づいたものがないようなのですが、
現在高架の横に住んでいて、高架でよかったという人はいますか?
理想的には、平面だったものが高架化されて環境がよくなったという体験談ですけど…。
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403
400
>401さん
失礼しました。
地方公共団体の議会に属する人なら、中央区の問題には直接関与できないにせよ、
こういう問題にどうアプローチすべきか的確にアドバイスしてくれそうですね。
参考になりますので、何か得るところがありましたらぜひ披露してください。
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404
匿名さん
東京都と中央区にメールをだしてみました。私は普段何をするにも他力本願なのですが、
今回ばっかりは動かずにはいられなかったです。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
以下にメールしましょう
・東京都知事
・首相官邸(街作りプロジェクト〜勝どき)の絡みで
・中央区
・住友商事
・自民党立石都議
東京都などは確実に建設局へ回ります。結構プレッシャーになります。
たくさんの投書をおねがいします。
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407
匿名さん
メールというものの力を盲信されないほうがいいと思いますよ。
何千、何万という数が集まれば別でしょうが、しょせんは卓上から送信ボタン
ひとつで送れるメールです。受け手にとっては、なんのプレッシャーにもなり
ません。ご自分が反対の立場なら、おわかりになりますよね。本当に窮状を
訴える人が、メールや電話でアクセスしてきますか?
安易な方法で行政なり企業なりは動きません。メールで世の中が動くのであれば、
署名活動も、陳情・請願も存在する必要はありませんよね。
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408
匿名さん
>>407
え、最近の企業不正顕在化とかって、ほとんどがメールでの告発が発端ですけど?
自分が反対の立場なら、むしろメールの力を気にするけどなあ。
別に「窮状を訴える」わけではなくて、合理的な判断をしてほしいだけだし(笑)
メールでは行政も企業も動かなかったというソースはどこかにありました!?
すべて脳内仮定ですよね?
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409
匿名さん
深谷隆司 衆議院議員(東京2区・中央、台東、文京)のホームページ
http://www.fukayatakashi.jp/
立石晴康中央区議会議員は深谷議員の秘書を長年勤めていました。
市民の声を直接汲み上げる機能として市民からのメールは重要視され始めています。
とりわけ、メールは通信データが残り、市民からの声を無視すると
その記録から後日、叩かれる場合があるので、
市民からのメールに必ず目を通す議員も多数居られるようです。
都心部では、お金の力では当選できにくくなっていますます。
市民に声を真摯に受け止める議員が必要とされており、
実際そのような方が当選なさっているケースが多いのです。
国政、都政の隔たりなく市民の声をぶつけてみるのも価値があります。
深谷先生は、インターネットの力を再評価し、ホームページに力を入れています。
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410
匿名さん
盲信すべきでないというのは良い意見だけど、否定することもないでしょう。
逆に、効果があるからこそ「意味ないよ」といってやめさせようとしていると思うのは、
考えすぎでしょうか?
この件はいかに早く声を伝えるか、ですよ。署名活動している間に計画決定するしね。
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411
匿名さん
407です。408さんに書きます。
企業不正の顕在化はメールですか。。。告訴/告発を任務や担務とする警視庁や各都道府県警察、
公正取引委員会、SECなどへのたれ込みメールと、「お願いメール」「苦情メール」「愚痴メ
ール」がまったく性格が異なることがわかりませんか? きっとわかっていないからあなたは
上述のようなことを平然とお書きになる。
ソースでしょうか?(笑) 社会常識を論じているのに、そのソースをどこかのネットのサイ
トにかかれていることを明示しなければなりませんかね。ソースを明示せよとおっしゃること
が恥ずかしいことだとご認識されたほうがいい。2ちゃんねらー相手の議論じゃないのだから、
社会常識のやりとりで「ソース明示せよ」などとおっしゃると、ちょいと恥ずかしい思いを
することになりますよ。
本筋から逸脱しました。申し訳ありません。
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412
匿名さん
>>411
あなたの目的はなんですか?
2つ考えられます。
①メールだけでは力ないので、書名活動など直接訴えていこうというもの
②ある関係者で陳情メールを打ってほしくない
ただ、1にしては、具体的な提案もないですし、2の可能性が高いですね。
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413
匿名さん
>>409
深谷隆司衆議院議員は選挙では毎回中央区の得票率で苦戦なさっておられるので
重点的に、中央区の方々、あるいは近い将来中央区民になる方々の意見を
出来るだけ聞いていきたいと常々話しているようです。
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414
匿名さん
>>413 陳情メール打っておきました。
早くデベから購入者全員に高架案への変更の通知が
くるとよいですね。
まだ知らない人が大勢いると思いますので。
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415
匿名さん
ソースもなにも「ない」ことを証明するのって
俗に言う悪魔の証明だと思うんだけど
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416
匿名さん
>>413
平成17年9月11日 衆議院小選挙区選挙 東京2区 開票結果
候補者名 候補者届出政党 得票数
当 ふかや 隆司 自由民主党 127,889.000
次 中山 よしかつ 民主党 98,335.000
中島 つかね 日本共産党 24,848.000
深谷隆司 衆議院議員のホームページ
http://www.fukayatakashi.jp/
中山よしかつ(前衆議院議員)のホームページ
http://www.yoshikatsu.com/
東京2区は、激戦区です。
いち早く市民の声を取り入れ、市民のことを第一に考え、
迅速に行動し、結果の出せる議員に、今後、当選していただきたいものです。
同様のことが都議会、区議会でも言えます。
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417
匿名さん
なんか露骨に票取り合戦みたいなこと、
かえって良識ある人は去っていきますよ。
政治力は、住民の側にだけあるのではなくて、
建設を進めたい側にもあるんですから、頼るのもほどほどにしないと。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
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420
匿名さん
上記のアドレスを参照してください。素晴らしい提言ですね
一通のメールから始まること
東京→名古屋の新幹線で草案を書いて、帰宅後に数値などを埋めてみました。みなさまの声も入れたつもりですが、、、むにゃむにゃ。
相変わらずの中央区民新聞ネタですが、こちらも新展開・・・でしょうか。
・ 環状2号線とオリンピック 区議会が都と質疑
・ 五輪、環2を立石都議に聞く(ゴールドコーストはゴクレのことか!?)
環状2号線延伸計画 勝どき地域高架化方針への提言
現在計画中の環状2号線の晴海−汐留間延伸部のうち、勝どき地域について高架化へ変更する(以下 環2高架化)とのことですが、次の理由から計画の早急な決定を待っていただけないでしょうか。
1)近い将来に8,500人まで急増する近隣住民の声を無視した計画となる
2)地下、地上、高架、その他の方式でどれが優れた方式かの判断基準が不明確
3)東京都、中央区、地域の他の都市計画との整合性がみえない
まず、環2高架化の直接的影響を受ける住民の数は、現在の160名程度から近い将来に約8,500人まで急増する(※)と推定されます。この、距離で500mにも満たない高架化変更部分の両脇は、図面では「再開発地域」という単なる記号で面積も0.03km2と中央区全体10.15km2の300分の1以下の狭さですが、そこが中央区人口の9%を占める8,500人の暮らす、超過密集合住宅地域になるのです。
また、都心にありながら住宅取得が比較的容易な該当地区は、マンションの一次取得者である20代後半から30代の、いわゆる子育て世帯が8,500人のうち多くの割合を占めると予想されます。
今回の環2高架化への計画変更は、その内容から、既に公表されている大規模再開発が複数同時進行している地域であることを前提に検討されたものとは受け取っておりません。前述の理由で8,500人のうち、計画に意見できるのはごくわずかかもしれません。しかし、そのわずかな声には、8,500人を代表する声として真摯に耳を傾けていただけないでしょうか。
あわせて、この地にこれから生まれ育つであろう数千人の子どもたちのために、高架橋の工事中、そして完成後の排気ガス等の影響についても、専門の方をまじえた議論を重ねていただけないでしょうか。
次に、環2高架化は、そもそも1993年に地下化案で計画決定され、2002年から地上化案の検討が始まり、2004年に地上化ですすめるとの方針が公表された後の、さらなる計画変更となり、どれが最も優れた方式であるのか、容易には判断できなくなっています。
変更にあたっては情勢の変化(築地市場の移転、再開発推進)、コスト面、関係者からの意見等、様々な考慮点があったのだろうと察しますが、どれだけの選択肢とどれだけの比較項目があり、それぞれを定量化した上でどのような判断基準をもって最終決定にいたったのか、私どもからは何もみえないのです。
短期間で二転三転する方式案を示され、今度こそ最も優れていると説明を受けてもにわかに信じられなくなっています。本件については、前述のような比較表を提示いただけないでしょうか。またその際には、これまでの地下化、地上化、高架化案に加え、新月島川の暗渠(あんきょ)化、勝どき地域の半地下化、環状3号線の高架化等々、検討に値する他の方式についても比較対象としていただけないでしょうか。
最後に、環2高架化は、東京都や中央区、そして地域による都市計画等がどのような影響を受けるか精査した上での案とは思えず、整合性がとれていないように受け取っています。
環2高架化により、港湾局が勝どきまでの延伸を検討しているゆりかもめは、環2高架部と空中にて交差することになります。同じく港湾局が運河ルネッサンス推進地区として指定した該当地区(朝潮地区)の水辺計画は、環2高架化による景観、環境の変化を想定していません。
その他「東京の新しい都市づくりビジョン」において隣接地区が国際交流ゾーンとして位置づけられていること、「東京の水辺空間の魅力向上に関する全体構想」「東京における今後の景観施策のあり方について」等、環2高架化がその内容に反する計画となる既存の方針がいくつもあるようです。
再度、環2高架化が他の優れた都市計画と相容れるものなのか整合性を検証いただき、そして東京における世界への玄関口である晴海ふ頭に隣接するインフラ整備として、環2高架化が世界に誇れる計画であると言えるか、本質的なところから再検討していただけないでしょうか。
経済効率優先で住民の健康や暮らしを後回しにした開発をおこない、経済発展の恩恵の一部を補償や援助といった形で被害者に還元する時代は、昭和40年代で終わったと思っています。該当地区における環状2号線延伸部の計画が、現在の成熟した都市におけるインフラ計画としてふさわしいものになることを期待いたします。
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※ 環2に隣接する住宅である、既存のプラネ勝どき(47戸、100人)、勝どき農林住宅(30戸、60人)に、現在建設中の勝どき六丁目再開発事業(2,799戸、5,800人、2008年完成)、水産研究所跡地開発(495戸、990人、2007年完成)、そして政府の都市再生本部がプロジェクト化した勝どき5丁目再開発(予想計700戸、1500人、計画中)を加えたものです。こうして高架化計画道路沿い住民は現在の160人から、近い将来に約8,500人へと急増します。その他、準近接地域として晴海5丁目(900戸、1900人、2008年完成)や晴海3丁目西地区再開発(2250戸、5000人、2010年〜)なども含むと、その数は推定で15,000人を超えます。
Posted by ttt58 at 01:14 │Comments(2) │TrackBack(1)
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421
匿名さん
環2の半地下、環3の半高架とかできないのでしょうかね
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