匿名さん
[更新日時] 2006-07-31 12:41:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
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52
匿名さん
ハイヤーもいいけど、
いっそのことヘリコプターでどうぞ。
ここならではの選択です。
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53
匿名さん
ここをそんなに高級化しようとしなくてもいいじゃない。割安物件 1位なんだから。
だから、人気があるんでしょ。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
MR行った時、思いましたが、確かに裕福そうな方やインテリが多いなと感じましたね。
うちとは人種が違うなと思ったので、ここはやめようと思いました。
やはり住む人種って大事だと思いますよ。
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56
匿名さん
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57
匿名さん
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58
匿名さん
>>50
パークタワーブランドは賃貸価格が安定高値なんでしょうね。
都心部のパークタワーは、芝パークタワー、青山パークタワー、
東京パークタワー、パークタワー東京サウス、
パークタワー芝浦、パークタワー品川あたりが最近の竣工。
年に1棟ペースぐらいで、近いうちに目黒パークタワーが予定されていますが、
その後のパークタワー情報は出てないようですね。
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59
匿名さん
22がそもそもアラシなんでしょう。
わざわざ新しい板にまで話題を持ち越して煽り。
どんな人がどんな通勤しようが、どうでもいいじゃないですか。
遠い遠いと書き込みに来る人に対しても、ほうっておけばいいんです。
立地が魅力または許容範囲と思えた人だけが購入したのですから。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
タクシー乗ろうが、徒歩だろうが、個人の選択なんで、
どうでもいいじゃないですか。
タクシー派も通勤派もおたがいかみつきあわないで、
仲良くしましょうよ
ケープに住む住人同士なんだから (´ヘ`;)
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62
匿名さん
61氏に私も賛成です。割安物件にすめる幸運なご近所どうしです。43様、次は当選されるといいですね。北東は眺望がよさそうなリビングですよね。
ところで、芝浦ベイワードはすべて分譲と思っておりました。
賃貸価格を見まして「う〜ん」とうなってしまいました。かなり、うまっているんでしょうか?
今後、ケン、コーポが芝浦アイランドも賃貸棟を管理と聞いておりますが、賃貸料は芝浦ベイワードよりは距離のこともあり、割安なんでしょうか?それとも、同じ広さであれば更に上?
主人の知人がケープ出遅れてしまい、グローヴは眺望が劣るという観点、また転勤も多いことから賃貸を検討中です。
ご推察があれば、お待ちしています。
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63
匿名さん
皆さん、安心してください。
私なんか年収500万円ですがケープ高層階の5,500万円の部屋全額キャッシュで買います。
もしかしてセレブ?プッ。
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64
匿名さん
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65
匿名さん
うちは1300万だけど35年ローン、中層階でもちろん電車通勤。
普通の人が住む普通のマンションだと思ってます。
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66
匿名さん
うちは年収600万で4000万中盤、頭金二割です。
イケますって。
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67
匿名さん
本当にだんだん貧乏自慢になってきていますよ(笑)
情けなくなるのでやめた方が良いかと思います。
役員だったりする方々はITが苦手なので、確かにここに書き込まれる方は
上記のような方々の方が多いかもしれませんが、実際はやはり裕福な方が多いですよ。
ちなみに、私もある中小企業の役員だったりします。
かなり小に近い中小企業ですがハイヤーですよ。
こういったことに経費を使うのも税金対策になったりしますので大切です。
あとお散歩写真が趣味の私が散歩がてらにお気に入りのIXY400で撮った写真です。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/capetower/lst?.dir=/147f
まだ私が購入した部屋は網で覆われていますが、植栽も始まって楽しみになって来ましたね。
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68
匿名さん
年収600万の人に貧乏というのはどうかな?(笑)
中小企業の役員だといって年収600万以上とは限らないしね。(笑)
裕福な方が多い価格のマンションではないのだからいいのではないのでしょうか(笑)
そもそも裕福な方は埋立地に住む必要がないですよね。(笑)
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69
匿名さん
私も裕福ならケープに住みたくありません。仕方ないですが。
赤坂のタワーとか第二広尾ガーデンヒルズに住みたいです。
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70
匿名さん
ということはハイヤーを使用しているケープの住民は2流裕福世帯ですね。
1流はケープに来ませんから。
2流裕福世帯と600万程度の年収なら十分優秀な中流世帯。
これなら納得。
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71
匿名さん
あまり気取って高級マンションより、
庶民派の方が住みやすいですよ。
ルールとか生活感排除とか過剰にいいだされると、
息苦しくて大変です。特にファミリーで定住で考えている場合。
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72
匿名さん
まー実際お金ないけど港区住民になりたいオーラが
この掲示板にも溢れてるじゃないですか。
例えば自称裕福な中小企業の方
より年収500万、600万の方のほうが好感もてますね。
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73
匿名さん
>>72
あなたのような発言を『上からモノを言う』というんですよ。
完全に人を見下した発言じゃないですか。
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74
匿名さん
>>67
中小企業じゃ自慢にならんでしょ。
いつ潰れてもおかしくない。
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75
匿名さん
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76
匿名さん
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77
匿名さん
貧乏自慢とハイヤー送迎みたいなステータス自慢は煽りのすることだと思ってたけど
ほんとの契約者もやるんだな…
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78
匿名さん
抽選にはずれ、ケープを諦めたものです。
いい意味でも、悪い意味でも、このスレはホント人気ありますね。
どれだけの人が購入者か検討者かわかりませんが、話題性は抜群ですね。
さすが、マンション関係者が競って購入に動いただけあります。
正直うらやましいです。
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79
匿名さん
しかし、67は小企業なのに自慢してるワケ?
中小企業に社員にありがちな「オツム悪くて、勢いだけ」の典型ですね。
ちなみに私は、某旧帝大卒の一部上場のグローバル企業の社員です。
年収600万です。学歴と社名だけの貧乏サラリーマンです。
・・・貧乏で申し訳ありませんです・・・。
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80
匿名さん
鶏頭牛後というじゃありませんか。
>>67と>>79の関係が、その真意を如実に現していますね。
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81
匿名さん
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82
匿名さん
港区住みたいのは分かるけど、固定資産税の納付通知来てからビビらないように。
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83
匿名さん
>>81
まずはスイマセン。鶏口牛後ですね。ミスです。
読み方は「けいこうぎゅうご」のはず。
中学校か高校生のころ漢文とかで習いませんでしたか?
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84
匿名さん
>>81
正しくは『鶏口牛後(けいこうぎゅうご)』
【大きな集団で人の尻につくよりも、小さな集団でいいからその頭領になれという教え】
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85
匿名さん
鶏口となるも牛後となる勿れ
寄らば大樹の陰
能ある鷹は爪を隠す
さまざまな成語がありますね。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
都会のマンションは、お互い無関心、非介入、没交渉が基本。
挨拶だってしないのが当たり前。道行く人と同じことですから。
もめようもありませんよ。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
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90
匿名さん
都会のマンションは、お互い無関心、非介入、没交渉が基本の人だから
管理組合は欠席・委任でまともな運営ができず、大規模スラム化。
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91
匿名さん
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92
セレブな学校の卒業生
今日から登録開始でしたね。赤いリボンが既に一杯!当方の欲しい間取りももちろんね。登録者以外に何人も要望書を出しているみたいだし、困ったものだ。本当にくじ運が悪いんだよね...
しかし、駅までの距離で下らない投稿が続いてて、ちょっとびっくり。私の勤務先は丸の内で、年収も多分、多い方なんだけど、さすがに毎日、タクシー通勤はできないよ。所詮、10分程度だし、歩くのなんて苦じゃない。子供も駅前の小学校に入学する予定だから、一緒に毎朝歩くつもり。ついでに、私の後輩になってセレブな学校にでも行ってくれれば、さらにいいんだけどな。
今思ったけど、自転車通勤でもいいね。丸の内までなら、15分程度で、いい運動になるんじゃないの?
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93
匿名さん
>>92駅までの距離で下らない投稿が続いてて
そう言いつつ、自分で書き始めてる訳だから困りもんだよね
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94
匿名さん
他人の芝生の青さが気になる人が多い物件だということが良く判るね。
収入とか通勤手段とか、正直閉口したくなるほど無益な議論だと思うけれど
購入者マインドを知るという観点では意義のある話題なんだな。
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95
匿名さん
こんな天気のいい3連休に、スレがこんなに活況なマンションに住むセレブなどおるまい。
橋向こうのスーパーが逃げたしたマンションのスレとは対照的ですな。
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96
匿名さん
1.通勤手段の話
電車通勤の人も多いと思いますよ。私も電車は使います。
ハイヤーが並ぶようなステータスの高い人間が中心層の
マンションというイメージはありません。何故ならもし私が
社会的にステータスの高い職業・収入を得ていたらここではなく
別の場所を選びますし。勿論ステータスに拘らず別の視点でここを
選んだお金持ちの人も一部いるのでしょうが、所詮私のように電車を
使おうと考えている普通の人間が買う物件ですから、同じようにここを
買った普通の人達は多数いますよ。自分の消費行動がそれを裏付けています。
ハイヤーで通勤する方はご心配なさらなくてもエントランス前の混雑には
遭わないでしょう。三井がそんな層をメインターゲットにした企画であれば
それなりに配慮、PRしますよ。それにこの掲示板でも駅までの距離について
散々徒歩何分だとかいう話が過熱しているわけだし。
2.駅までの距離
遊歩道が工事中のため遠回りで現地と駅を往復してみましたが、
ケープ工事現場前から目の前の橋を渡り駅入り口まで12,3分でした。
妻も一緒に歩いたので実際の通勤時よりも緩やかなスピードだと思います。
従いケープ資産価値を駅までの距離から考えるといまいちかそれ以下という
のは仕方がないでしょう。でも歩くことに対する苦痛はないですね。
自分は以前渋谷周辺に住んでいた時に渋谷駅まで20分かけて歩いていました。
終電まで一日中オフィスに籠って仕事をしている自分にとっては逆に外の空気を
感じることが出来る貴重な時間でしたので全く苦痛ではありませんでした。
さすがに徒歩30分と言われると私も多少アレルギーを感じますが、
10〜20分程度の徒歩を苦痛と感じる方々には本当に同情してしまいます。
(嫌味ではありません)
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97
匿名さん
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98
匿名さん
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99
匿名さん
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100
匿名さん
汚泥処理工場跡地にタワーマンションたったら、大変なことになるね。サウスゲート計画通りになにか商業施設ができればよいが。。
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