匿名さん
[更新日時] 2006-07-31 12:41:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
行きは健康のため徒歩通勤を中心に考えています。30分弱かかりますが、それ以外、ほとんど
運動しないので。少し前までクルマ通勤でしたが、お腹が出てきたり(汗)、やはり運動不足で
カラダにはよくない感じ。職種にも依るんでしょうが、私は日中、会議ばかりなので…。
逆に帰りは、仕事関係を中心にプライベートまで加えると、ほとんど宴会。電車だと寝ちゃって
乗り過ごしたり、駅から歩くのが億劫になりがち。そんなとき、気軽にタクシーで帰れるのは
便利ですね。新橋、銀座、麻布、六本木あたりまでだったら2000円くらい? 終電の歯止めが
なくなってしまいそうで怖いです(笑)
楽しくやりましょうね。状況に応じて使い分けられる多数の選択肢があるのが、都心マンションの
メリットかと思っています。
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182
匿名さん
まだタクシーか、発売も終盤になり。もうネタ切れみたい。
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183
匿名さん
だけどケープはあれだけ建てあげてから販売して、
残戸も9月ごろの最終期でほぼ終わりでしょう。
豊洲もそうだけど、ケープも凄まじい勢いで
売れましたね。まあ凄いわ。
ケープが終わると、港区湾岸もグローヴがまとめて
港南以来のブームもひとまず一区切りが近くなってきたね。
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184
匿名さん
>182
ネタも何も、大切なことだから話しているんでしょう。
茶化すだけのレスであれば、荒れる原因となりますのでやめて下さい。
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185
匿名さん
みんな改めて自分の家になって、そこに住むことを考え出したから、
ケープのネックである駅までの距離をどう克服するか、
実際的な話題になってきたのだと思いますよ。
いつまでも夢見ているわけにはいかないですからね。
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186
匿名さん
特に最近は暑くて外を歩くのがツライ日が続きましたから。
(倒れた人や死者までいましたから・・・)
実際に暑い日や雨風の日は結構大変でしょうね。
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187
匿名さん
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188
匿名さん
タクシー代ぐらい自分で出すよ。
晴れたら自転車、雨はタクシーか自分の車で出勤します。
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189
匿名さん
タクシーネタですが、火種になっているのはタクシーを使う・使わない
ではなく、タクシー程度のことで居住者の収入分布と結びつけようとする
推察が軽率且つ的外れであること、経費云々と狡くてケチな発想をあたかも
特権のように書き込んでいることでは。
タクシーネタを試金石にして自分が優越感に浸りたい雰囲気が
痛いほど伝わってしまっていますので、話の方向が逸れている。
反発されている方々はこの点に呆れているのでしょう。
当方もタクシー代では制約を受けません。
が、朝や仕事中は電車を重用しています。
都会は渋滞が多いので、電車が一番目的地までの
到着時間見積り精度が高いですから。
でも接待・会食・残業等で深夜帰宅する際は
私もタクシーを使いますし、うまく使い分けたいものです。
時には電車があってもタクシーで楽に帰るときもありますが、
別に自腹でいいですよ。
いちいち精算している手間の方が面倒臭いですし。
当方20代ですが、この掲示板には年上の方々も多数いると
思われます。本来手本としたい先人の方々が、何かにつけ収入の高低に
帰結させてしまう貧相な発想であったり、、経費=自分の金でない
にも関わらず、自慢してしまう社会人としての質の低さに失望の念を
禁じ得ません。
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190
匿名さん
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191
182
>182
ネタも何も、大切なことだから話しているんでしょう
>>184
どこが「大切」なの?
大したことじゃないでしょう
他人がどうやって通勤しようが、どのくらい収入のある人なのかなんて話題のどこが大事?
大事なのは、管理規約を守って、ご近所さんに気配りをして良好なマンション住環境を作れる住人が大多数であること、あと、管理組合が機能することでマンションの価値を向上させること、それだけだと思います。
それは住人が「車(タクシー、ハイヤー)通勤できるグレード」であるかどうかとはリンクしないと思います。
それに、タクシーネタは「駅から遠い」というネガティブキャンペーンから煽られてたものなんで、あまり盛り上がってもいいことないよ。
いい加減タクシーねたはうんざり。とはいえその他の管理、共用部分に関することも語り尽くされた気がするしねえ。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
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194
匿名さん
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195
匿名さん
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196
匿名さん
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197
匿名さん
>大事なのは管理規約を守ってご近所さんに気配りをして良好なマンション住環境を作れる住人が
>大多数であること、あと管理組合が機能することでマンションの価値を向上させること、それだけ
>だと思います。
>それは住人が「車(タクシー、ハイヤー)通勤できるグレード」であるかどうかとはリンクしない
その通りだと思います。
問題は、通勤スタイルというテーマにおいて議論したときに、
それぞれの主義主張を尊重せずに、自分の考え方が正しいという方ばかりだったことです。
1000世帯以上もあれば自分と異なった考え方の人もたくさんいるはずです。
それらを全て認めない、というスタンスはマンション生活においては致命的です。
こういったことは「大切ではない」ことなのでしょうか?
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198
匿名さん
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199
匿名さん
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200
当選者に質問
ここのマンションの抽選は平均して3倍くらいついてますよね。見事、当選された方に質問したいのですが、何か、当選に向けて頑張ったことはありますか?
もちろん、平等な抽選なので、確率の問題なのはわかっているけど、げんかつぎとかあるじゃないですか。ちょっとぎすぎすした話題が多いので、気分転換に聞いてみます。当方、今度の日曜日が勝負なので、居ても立ってもいられなくて...
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