物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
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242
匿名さん
>>212さん
オープンキッチンの場合、ピクチャーレールをキッチン真上の天井につけてもらう
というのはどうでしょうか。
CMTはオール電化なので消防法上は可能と思います。
ピクチャーレールは1メートルあたり確か1万円でしたが
天井真上に着けて自分でロールスクリーンを取り付け、
不意の来客時やキッチンが散らかっていて汚いけど片付ける気がしない時に活用
するということはどうでしょうか?
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243
匿名さん
購入者です。
CMT から、残りの部屋を友人知人にご紹介下さい。契約の場合、10万円差し上げます。
というお知らせがきました。
やはり大物は、なかなか売れないようですね。
お金持ちの知り合い・・・なかなかいないので、残念です。
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244
匿名さん
PCTまで待とうかどうか迷って結局CMTで契約したのですが、本日価格が出たそうです。
管理費や修繕積立金が超高いそう。
CMTは結構安いけど、5年とか10年経って大幅にアップなんてないですよね。
好判断だったかな。
もう少し早く入居出来ると金利面でツライ思いしなくていいんですけどね。
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245
匿名さん
>>244
管理費に関してはPCTいろいろ作りすぎだもの。
宣伝的には(というかパンフレット的には)、非常にキャッチーで
良いんだろうと思いますけどね。
でも良く考えると、あの70-80平米中心の専有部分とのバランスがどうも...。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
>>246
今回売れ残ったのは良く分からないけど、次に出してくるのは
M130-WC、L90A-W、M90B-W、M80A-W、M90A-E、M100A-E、L130C-EC、L130A-EC
いずれも40階以上です。
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248
匿名さん
北側駐車場の巨大な白壁だけど、何か有効利用が出来ないものか...
広告用には最適。
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249
匿名さん
↑あははは、勘弁して。
クリスマスに電飾でもするならまだしも。
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250
匿名さん
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251
匿名さん
緑化は甲子園みたいでステキだけど、その蔦とかを伝って虫が上層まで上がってきたら嫌だから
やめましょう。
白いままでいいじゃない。
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252
匿名さん
せっかくオール電化で地球に優しいマンションだし、虫は困り者だけど、エコな事できたらステキなんですけど。
広告はちょっと・・。
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253
匿名さん
CMTの巨大な北側駐車場部分の壁面は確かに
田町駅構内ホームからも、芝浦改札出口からも
目立つと思います。
もし、活用できるのなら、おしゃれでかつ音響なし
を条件として表示媒体が平面ディスプレイタイプの
電光掲示板を設置するというのは一つのアイデアと
して検討に値すると思います。
CMTは免震構造なので、設置費用も通常よりは
廉価の筈ですよ。
近くに博報堂もあるし、実現すれば巨額の広告収入を
管理組合として得ることもできるので、その分を修繕
積立金に充当したりと色々活用できそうですね♪
もちろん、行政の関係や北側住民の関係もあります
ので、夢物語かもしれませんがとても面白い話です。
これからのマンション管理においては、管理組合自体
が収益をあげ得ることも大切な要因の一つになる筈
なので、一つの可能性として真面目に考えてみたいと
思いました。
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254
匿名さん
夢みるべき話題が、すぐに収益がどうのとなるのはいかがかと思う(w
> 248: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/13(月) 09:02
> 住民層イメージ。
>
> TTT:何でもかんでも割り切って考える
> 芝浦島:他人よりちょっと上が大好きな奥様方
> CMT:生活は堅実だが、現実どっぷりである意味貧乏くさい
> 天王洲:アメックスブラックに憧れてるけどゴールドすら持ってない
>
> PCT:成金
> 豊洲その他:他人の評価を気にしがちな千葉/城東出身者
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255
匿名さん
広告が出来れば月数百万円以上の収入も間違いないですよ。
私の知っているマンションは首都高速道路沿いのマンション屋上の広告で月400万入るそうです。
そのお金を修繕費に使用しているそうです。
逆に中古物件の価値にもしてるそうです。
ただ、サラリーローンの広告ですが。
趣味の良い広告だったらよいと思うんですがね。。。貧乏くさいかな・・。
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256
匿名さん
平成20年夏。
私は、東京の真夏の通勤ラッシュにここ数年疲れ果てていた。
しかし、今年は違った!
品川駅を過ぎると通路出口側に立つ私は、景色に目を凝らす。
青空の中、白のアースカラーのタワーが浮かび上がる。
そう、あれが、港区のニューシンボルのCMTだ!
私が今日、何時にも増してタワーを凝視するのにはちゃんと
理由がある。
出勤前のテレビの目覚まし占いのラッキーアイテムを
CMTの中から見つけ出さねばならなかったからだ!
風に翻る色とりどりの洗濯物、しかし、今日の私は本当に
ラッキーだ!お目当てのアイテムは直ぐに見つかった!
今日の私のラッキーアイテムは、金色の水着だったのだ。
朝日に反射する黄金色の小さな可愛いビキニ。
きっと、六本木お勤めの妙齢ホステスさんなのだろう。
想像するだけで楽しくなる。
実際、ここの洗濯物はバラエティ豊かで、季節感に溢れ至極愉快だ。
ビキニの下層階には、ランニングシャツがずらりと棚引いている。
真夏の清涼感あふれる景色だ!懐かしの20世紀の風景だ!
田町駅に近づくと一転、平面ディスプレイタイプの電光掲示板が
ちかちかと瞬きCMを流している。これぞまさに21世紀の風景だ。
今日も田町駅を後にし、後ろ髪を引かれる思いでディスプレイ板を
見つめている私がいる、しかし、何時もの私と違い、心躍る私、
そしてCMTの有り難味を感じ入った私なのであった。
CMT=洗濯 物干し コマーシャル タワー。
20世紀と21世紀の同居するハイブリッドタワー。
名は実を現すというが、まさにそれだ。
港区、田町、幻想と真実の交差にふさわしいタワーなのだ。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
ちょっとこのスレ業界で有名な(嬉しいでしょ)256が
一番評価している物件がどこなのか聞きたいものだ。
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259
匿名さん
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260
匿名さん
一連の、CMTを公告媒体に使うという投稿に対して、購入者として物申さずにおられません。
どこのどういう人が投稿しているのかわかりませんが、普段の住居を広告塔に使うという思考回路が理解できません。ましてや明滅を繰り返すビジュアルビジョンをマンション外壁に設置するとは何を考えているのか、静穏な住環境が破壊されることは目に見えて明らかです。たとえ音声が出ないとしてもです。光は隣のビルに反射して自分に降り注ぐということを理解してもらいたい。マンションの周囲が人の集いの場になるなんて奇麗ごとでは済まなくなるでしょう。単に毎月の管理費の減額が目的で言っているのなら何と言う短絡的な発想を持つ人なのか落胆してしまいます。広告業界の人が営利を目的として言っているのなら身勝手な投稿はやめてもらいたい。面白半分に言っているとしても無知過ぎる。
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261
匿名さん
私も、広告看板設置で品のない壁になってしまうような事には
なって欲しくないです。
真っ白な壁のままでいいと思います。
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262
匿名さん
真っ白な壁ですが、なんか味気ないと思いませんか?
おしゃれにタワー名のロゴを入れる(彫った方が良いかな)のはどう?
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263
匿名さん
↑ちなみにそれって、どんなメリットがあるのですか?
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264
匿名さん
住民の集いで真っ白いキャンバスにモザイク画でも作る
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265
匿名さん
↑のっぺりとした白壁だけよりは、アクセントがあって良いのでは、ただそれだけ。
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266
匿名さん
北側駐車場部分の壁面って、真っ白な壁ではなくグレーじゃなかったけ?
真っ白ならまだしもグレーなら見栄えは全く良くないよね。
だったら、おしゃれな広告の方が美観的には、まだましなのでは?
☆MRの弩デカイ模型、グレーだったよ、ホント、どうにかしてくれ〜
と思わんかい?
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267
匿名さん
>>266
今、既に出来てる部分(8階くらいまで?)はとりあえず白いけど。
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268
匿名さん
真ん中は白いけど、両端はグレーじゃない?あれなんで。
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269
匿名さん
工事のためのネットでグレーに見えてるってことはない?
まあ、明るいグレーとホワイトのツートンなら
スッキリしていていいと思うけど。
北の壁に広告って、向かいの沖電気で働いてる人にとっては、
イヤかもしれないよ。
せっかくこの土地を放出してくれたのに、
沖電気の職場環境を悪くするのは、気が引けるなあ。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
-
272
匿名さん
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273
匿名さん
広告については賛否あるのは当然ですが、勿論、専用住宅を前提として
港区の広告条例に準拠し方法論等を検討することは、意味あることと
思います。
屋外広告においては、何より立地が主要因です。
ここ、CMTは、立地においては申し分ありません。
山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、新幹線全てにおいて
アピールできる立地はそうはありません。
しかし、いくら立地が良くても広告を出せるスペースがなければ
机上の空論に過ぎませんが、CMTにおいては、高さ60メートル、
幅20メートルのスペースを余裕で提供できます。
しかも、CMTは白を基調としていますから、広告効果にその点でも
貢献できます。
(アイランドと比較してみて下さい。
広告立地の点ではアイランドの方がより良い筈ですが、スペースが
どう考えてもありませんね、また目立たない外観基調色ですよね)
※ 成功すれば広告収入は莫大のものとなります。この場合には年々
高騰するランニングコスト低減に比し、滞納率の低下、資産価値
の上昇(ランニングコスト低減により貸しやすい、売りやすいし
ストック金の活用により大規模修繕、共用部改造、より良い住民
サービス提供が可能)につながります。
※ マンションは管理を買え、と云う言い古尽くされた言葉があります
が、その背後には、適正なランニングコストの負担があるのを忘れ
てはいけません。長期修繕計画は最低限のことしか記載されていま
せんが、積立額のみでは通常不足しますよね。
フレキシブルに発想転換してみませんか?
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274
匿名さん
築年数がかなり経ち、古くなれば、北面に広告というのも考えられなくはないですね。
新築でいきなり広告設置は、反対する購入者が多いかもしれませんよ。
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275
匿名さん
私は賛成で〜す。ただしCKとかBo-コンセプトとか
カッコいいヤツのみね。
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276
匿名さん
広告収入が入って、駐車場代とか管理費が下がるなら賛成しちゃうかも。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
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279
匿名さん
-
280
匿名さん
広告を北壁に設置する場合の集会決議は、普通決議で足りるので、
広告収入の規模、広告内容の程度如何によっては、簡単に決議できてしまうと思います。
北壁の変更は共用部分の重大変更にあたると考える方もいらっしゃるかもしれませんが、
広告を設置しようが壁という形状には何ら変化はなく、
また外壁としての効用にも著しい変化はない以上、軽微な変更なのです。
ただ、ビジュアルビジョン設置の場合には、
照明度によってはそれによって影響を受ける北側住民の同意が必要となるケースがあります。
北壁といえども購入者全員の共有資産ですので、
積極的に資産を有効活用することは大事なことではないでしょうか。
※ 普通は外壁なんか積極資産になる筈がないのに、
CMTにおいては、その可能性があることだけでも既に他を超越している!
ここを選択した者はその意味で先見性を保持していたと評価できるね♪
【結論】広告収入の試算、広告内容などは、管理組合・理事会活動において
充分検討に値する事項と考えます。
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281
匿名さん
ただの白いだけの壁よりは、良いんじゃない。
それなりの収益も期待できるのならよりベター。
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282
匿名さん
最近流行りの「買ってはいけないマンション」等の本によると
共有施設で、プール、フィットネスルーム、キッズルーム、AVルームとありました。
CMT は、プール以外はあります。なんか物件として良くなかったのかな?
子供はそのうちロビーや廊下で騒ぐようになるとか、AV ルームなんて、家でくつろいで
観るから映画などは楽しいのだから、それらは使わなくなる可能性が高い。
よって維持費がかさむから、だそうですが・・・。
必要なのは、集会場くらいでいいらしいです。これって本当?
だとすると、↑の壁におしゃれな広告も一考の価値ありますよね???
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283
匿名さん
プールは解体に手間がかかるけど、
その他はいつでも集会所等に転用できるから
気にするほどの事はないのでは?
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284
匿名さん
ここのマンションを購入するときに、「将来、ここは広告塔になりますよ」と言われただろうか?
280氏は「重大な変更には当たらない」と考えているようだが、変更を定義する場合、形状の変更
だけを指すとは限らないだろう。事業を興すということも契約前にあっては重要事項に含まれるの
だ。従って、話題として話すのは自由だが、現時点では少なくとも「検討に値する」という一方的な
ロジックで話をもっていくことはできないはずだ。事業主が引き渡しを終了した後でないと不快と思
う人もいるだろう。
もう一点、物事には利点と欠点があるように、広告を出すことに対して「おしゃれな広告」という言
葉で弊害部分を緩和しようとしているようだけど、「おしゃれな広告」とはどういうものを指すのか
言ってもらいたい。ニューヨークの街壁をイメージしているのか。まさか広告をMoMAのモダンア
ートと錯覚して言っている訳ではあるまい。さらに、見ず知らずの人が集るという弊害を考えてもら
いたい。人が輻湊することと犯罪とは相関するということを理解してもらいたい。得てしてそれは弱
者に影響が及ぶようになるということだ。CMTは不審者に対してセキュリティに気を配っているが
それをどのように思っているのだろうか? “溜まり場”となることに無頓着なのだろうか?
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285
匿名さん
グリコのキュラメルの走る人の広告は絶対に嫌だな〜
可能性ありのもの
① 芝浦アイランドの賃貸棟の募集広告 ← 結構、需要ありそう
② フジテレビのイメージ広告 ← 対岸に本社あるから、案外いけるかも
いずれにしても、実現したら、相当な収入になるね。
修繕積立一時金不要、値上げ不要、管理費値下げになるかもね。
管理勝ち組マンションの先駆者・第一人者として取材されるかも?
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286
匿名さん
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287
匿名さん
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288
匿名さん
ディズニーランドのスポンサーのように当マンションのイメージにかなう広告主様のみとして、管理組合で協議すれば問題ないんじゃない?
定義は住民で決めればそんなひどいものにはならないでしょ。
将来不可避な免震装置の莫大な交換費用の足しにして欲しいんだけどなぁ。
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289
匿名さん
↑実際、高速走ってるとマンションにいろんな広告があるのが確認出来ますね。
このスレッドを見て不快に思われる方もいらっしゃることは否定出来ませんが、
あくまでも自由な議論の場ですから、いろんな意見が出てそれを突き詰めて
話し合うきっかけになればいいんじゃないでしょうか?
いろんな意見、私は聞きたいです。
早く上層階が売り切れるといいですね。
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290
匿名さん
>282
プール以外は維持費もかかんないしこれくらいはあってもいいんじゃ?
パークシティー豊洲みたいに9m(だっけ?)のプールなんてのが
あったら大反対するけど。
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291
匿名さん
カルバンクラインやバナリパなんかの広告あったら
部屋に帰るの楽しくなりそう。広告に引き寄せられる
ように田町駅から歩くのいいな。
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