東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
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  8. :THE TOKYO TOWERS〔12〕
西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

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  1. 51 有名

    それにはおよばず・・・

  2. 52 匿名さん

    >>48
    なるほど。誰かが審査をしてID・PW発行するってことね。

    例えば重説書のP32の下から4行目の右から15文字目の文字は?→「預」
    みたいな質問でOKってことかな?

    この方法でメンバ集めて・・・結構それなりの数になるのかな・・・

  3. 53 匿名さん

    まぁ、管理人の意向でどうにでも誘導できるってことかな。

    前スレの外資系うんぬんでメールで抗議運動しようってどうなったの?
    どこに送ればいいの?

  4. 54 匿名さん

    道路は一度造ると30−50年はそのままだ。
    今都政でこの問題に取り組んでいる議員は立石晴康議員です。

    高架が出来れば、この地区の住人は、
    30年先まで「立石議員が作った高架橋」と話すことでしょう。
    平面交差点なら「築地と晴海に架かる2本の橋を造ってくれたのは、立石議員」と
    いうことになるでしょう。

    どちらにせよ、いずれかの決定はその内、下されるので推移を見守りたいです。

  5. 55 匿名さん

    >>52
    良い方法だと思います。
    最初に30人もあつまれば良いじゃないですか。

    あとは誰がつくれるかですよね。。。

  6. 56 匿名さん

    >>55
    とりあえず、「マイフロント」というコミュニティ系?サイトにアカウント登録してみました。
    今試験してるんで、ちょっと待ってね。

    でも、確かに30人ぐらいでも集まらなかったら作ったところで意味無いだろうから、そのときは解散してもいいよね??

  7. 57 匿名さん

    2000戸も完売してるんだから、いろんな人間もいるってことね。
    でもプロ市民は反対運動に絡めて政治活動はやめて欲しい。

    匿名掲示板では建設反対運動はやめたほうがいいね。

    いずれにしろ入居してからの問題だろうから手順でいうと
    総会かなんかで議論しないとダメかな。
    それがダメなら各個人が各々反対運動していくほかないね。
    公共性や利便性を考えて賛成する人もいるだろうから。

  8. 58 匿名さん

    >匿名掲示板では建設反対運動はやめたほうがいいね。
    何故?

    >いずれにしろ入居してからの問題だろうから手順でいうと
    >総会かなんかで議論しないとダメかな。
    入居してからじゃ間に合わないかもしれないから議論してのでは?

  9. 59 匿名さん

    購入者です。
    オプション申し込み書の図面に、今まで見たことの無い建具(サッシ)変更の記載が、、、
    図面からは、リビングのFIX窓(幅3200ミリ強の3分割)であった当初のプランに対し、
    4分割(内3枚分がFIX窓で、残り1枚分が袖壁)といったものが読み取れる。

    営業マンに問うと、確認しますとのことで、正式な返答は現時点ありませんが、
    私以外にも、このような「説明無き」間取り変更をほのめかす図面を見た方はいませんか?

    ※具体的には (SF85−B、MF85−A)の16.2畳のLD部分

    また、このような契約後の大幅な設計変更に対して、
    販売会社の責任をどのレベルまで問うことができるのでしょうか?

  10. 60 匿名さん

    >46
    前スレから、ずっとスルーされてますね。(^^;)
    最近新築マンションに引っ越した知人が、子供部屋の壁の一面をエコカラットにしてました。
    効果に関しては「入居した時から貼ってるから、貼ってないとどうなるかがわからない」とのこと。
    デザインは市松模様でかわいかったですけどね。

  11. 61 西町会会員

    朝仕事に出かける前に書き込んで、今掲示板を拝見しました。
    こういうことはあまりよくないと思いつつ、ご批判を覚悟で、あえて論評させていただきます。

    >19さん、35さん
    ありがとうございます。都庁の人も、将来の住民の意見であっても現在の住民の意見と同様にきちんと聞くという方針のようです。

    >21さん、25さん、26さん、27さん
    周辺への影響については26さんのおっしゃるとおりです。
    また、この地域の人たちには、オトナの割り切りを身に着けています。
    小学校の日照を守るためには立ち上がりますが、自分のことは我慢してしまうような人たちです。
    私自身それほど昔からこの地域に住んでいるわけではありませんから、歯がゆく思い、
    そういう人たちのためにこそ悔いの残らない選択をしたいと思っているのです。

    >31さん
    436さんは状況を知らないまま、無責任に感覚だけで書いた方か、煽りでしょうね。
    それを場を荒らしたくない437さん、438さんがやんわりとたしなめたということ。
    あなたがどこにも出ていない裏情報をご存知なら別ですが、
    少なくとも、これだけをもって高架化を前提にTTTの建築許可というのは深読みのしすぎです。

    >46さん
    いい商品のような気がしますけど、すみません、オプションにはなかったですよね。
    質問板のほうがよろしいかと。

    >47さん
    どうでしょうか。
    そもそも、当掲示板の管理者さんは変わってないはずですし、喧嘩両成敗的な場合は別として、建設的な意見が削除されたという記憶はありませんが…。

    >49さん
    ありがとうございます。そういう書き込みをいただくとミスリードしなくて済みます。

    後は…すみません、リロードしてみたら、
    のたのたと書いているうちに結構スレが進んだみたいですが、特に言いたいことは…。

    今後ともよろしくお願いします。

  12. 62 匿名さん

    56です。TTT購入者限定コミュニティを作れればいいな、と思い、「マイフロント」というコミュニティ系?サイトにアカウントを登録してみました。
    ここはググったらたまたま出てきたとこなので、登録は自己責任でお願いします。

    作成の意図は、誰でも書き込めるBBSから、利害関係の無い煽リンを排除したいなあ、というものです。将来的に関係者で盛り上げていけるサイトになればいいなあ、などと思ってます。

    参加希望の方は、「yang_aegis@yahoo.co.jp」にメールをお願いします。
    折り返し、1つ質問をさせて頂きます。質問はTTTの重説書を持っていれば誰でも答えられる内容です。(選別するのではなく、単に重説書の内容を知っているか否か、だけでコミュニティへの招待メールを出します。それ以降は、コミュニティの中で判断しましょう。)
    あらかじめお断りしておきますが、まず下にある、TTTの重説書に書かれている内容を記述して頂けない方は返事をしません。

    以上、TTTコミュニティを作ろう!の書き込みですが、61さんのような現時点での地域住民の方は何とかしてお誘いしたいと考えています。(方法は後で考えます。)


    あと、デベはどうしよう・・・
    質問の際、○○号室と○○タイプまで聞いたら、みんな引きます?
    重複チェック&デベ排除のために口外しないと約束しますが・・。

    ちなみに、前も書きましたが、ある程度の人数が集まらないようならあまり作成の意味がないので、その時は解散したいと思います。


    質問:重説書P34の一番下の行の右から5番目の文字は?

  13. 63 匿名さん

    購入者だけど、高架化で問題なしと本気で思ってます。
    静かな環境を買いたいなら最初から郊外を選ぶし
    何より都心の利便性で購入しました。

    大げさな話で言えば、晴海に原子力発電所が出来ても
    多分反対はしないと思います。

    確かに現在のモデルルーム付近は静かだけど
    未来永劫こんな環境が続くと思って買ってませんので・・・

  14. 64 匿名さん

    やむなく賛成ってだけで、高架化が希望って訳ではないんでしょ?
    希望なら理由教えて。

  15. 65 匿名さん

    >>63
    それと同じセリフを、入居後、5年後、10年後にも言えるかどうかだね。
    そもそも、環2整備後は地上でも静かなはずはないんだけどなー。

    高架化反対の人は「購入者ですが」とあまり言わないのに、
    賛成の人は「購入者ですが」とほぼ必ずつけるのはなんなんでしょう!?

  16. 66 匿名さん

    >>65
    高架に反対するのは購入者じゃないと決めつけられるのがイヤなんだろ?
    購入者の中にも高架賛成の意見もあるってこと。
    それくらい分からないの?

  17. 67 匿名さん

    なんか、高架化に賛成って言い方、わざとミスリードしてると思う。

    別に積極的に賛成ではないけど、全体として必要性があっての話なら容認するとか、
    住民運動や選挙誘導のようなものには乗りたくないとか、
    ことさらことを荒立てるより、専門家による検討や事態の推移に任せたい
    (その結果高架化になった場合は受け入れて構わない)
    といった人が多いのではないでしょうか。

    自分自身の仕事を振り返れば、少なからず、
    ある特定の方に不便をかけることで成り立っている面もあるかとおもいます。

    賛成と言うよりは、表立って反対したくないと言う気持ちは分らないでしょうかね。

  18. 68 匿名さん

  19. 69 25

    なるほど
    TTTに関しては反対などなされなかったとの事で
    大変失礼な言い方をしましたことをお詫びします
    中央区住民のレベルの高さを実感しました
    これからも同じような観点で頑張ってください

    ただ、居住者でないのでしたらこのスレで宣伝活動すると
    このように賛否両論出てしまいますのでもう少し考えた方がいいかも知れませんね

  20. 70 25

    >>69>>61さんへのレスです

  21. 71 匿名さん

  22. 72 匿名さん

    ワシは汐留勤務だから、道路できれば格段に便利になるわけだが。
    タクシーでも1000円ぐらいでいけそう。
    まぁ、いくら反対しても無理だろうとは思っているから交通アクセス
    が格段に良くなって資産価値があがると自分に言いきかせることにします。

  23. 73 匿名さん

    >>72
    地上化と高架化をくらべて、汐留へのアクセスは具体的にどのくらい便利になりますか?
    資産価値はどのくらいあがりますか?

    むしろ逆のような気がしますが、
    タクシーで1000円と言っているということは、購入者でも近隣住民でもなさそうですね。

  24. 74 匿名さん


    どこの地方の人?
    勝どきから隅田川越えたらすぐじゃん。

  25. 75 匿名さん

    高架になるほうが不便でしょ。
    平地だったらそのまま環状2号線に入れるけど
    高架だったらどうやって入るのさ。

  26. 76 匿名さん

    >>74
    >>73さんは
    「汐留なら初乗り660円で済むから、1000円なんて言うのは距離感が判っていない」
    と言いたいのでしょ
    でも、>>72さんも「ぐらいでいけそう」と言っているわけで
    >>73さんの言い方はチョット狭量なモノの見方かもしれませんね

    >>75
    月島駅上の道路構造を参考にしてください

  27. 77 匿名さん

  28. 78 匿名さん

    購入者ですがまさに >>67 さんのおっしゃる通りです。
    私は、特に強く反対するつもりはないし、地元住民、区民、都民、
    それぞれのメリットデメリットを総合的に判断して、
    専門家が「高架化すべきだ」という結論を出したのならそれで良いと思っています。
    自分としてはものすごくニュートラルな立場でいるつもりです。

    ただ、この掲示板を見て、高架化反対の人たちが、
    「自分たちこそが正義だ」みたいなことを書かれていると、
    「おいおい、それは違うだろう」と思ってしまうのです。

    しかし、だからといって「みんなが反対しているわけではない」などと書いたりすると、
    「本当に購入者か」「賛成する理由を教えろ」などと問い詰められ、
    あっという間に「積極的賛成派」ということにされてしまうこの現状は、
    よろしくないと思います。

  29. 79 匿名さん

    現地 行って参りました。
    ちょうど半分の高さになりましたね、期待と不安を実感してしまいました。

    周辺を時間をかけて歩きました。
    ゆりかもめの市場前駅からの眺めは晴海大橋と並走する環2大橋(?)を想像することができました、
    橋脚も2つほど出来てます、そのまま晴海5丁目まで到達した後 清掃工場前で地下に潜る場合と高架化してTTT横を通過する場合とを想像してみました、もちろん地上化も。

    月島駅はちょうど高架下に自転車置き場と大江戸線の出入口がありますね、
    利用者には便利だと思います、しかし暗く陰湿なイメージは受けました、
    浮浪者もいましたし落書きも確認することができました。
    高架の歩道を歩きましたが両サイドのマンションを見ると気持ちが沈みます、
    それをTTT横に重ね合わせて想像するに高架は受け入れたくないとあらためて思いました。

    公益を優先すべきという考えは変わりませんが 高架化により恩恵を受けるのは『何』を
    問うことから始めます。

  30. 80 匿名さん

    メールでの提言・要望・陳情の宛先のまとめ

    東京都公式ホームページ・ご意見募集コーナー
    http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

    石原慎太郎公式ウェブサイト
    http://www.sensenfukoku.net/index.html

    深谷隆司 衆議院議員(自民党)のホームページ
    http://www.fukayatakashi.jp/

    中山よしかつ(前衆議院議員・民主党)のホームページ
    http://www.yoshikatsu.com/

    立石晴康(東京都議会議員・中央区・自民党)*
    http://www.haruyasu.jp/

    梶川 やすじ (中央区・民主党)のホームページ
    http://www.kajikawayasuji.com/

    *印は匿名投稿推奨。

  31. 81 匿名さん

    別に問い詰めるつもりはありません。
    TTTに住む予定で、特に強く反対するつもりはない、
    まあ賛成だ、という理由を教えて下さい。
    少なくとも反対する方々はさまざまな理由をあげています。

    で、賛成の理由は?

  32. 82 匿名さん

  33. 83 匿名さん

    >>80
    なぜに匿名で投稿推奨なの?
    スパムにならない?

  34. 84 匿名さん

    メールでさらに匿名である場合、
    情報(要望)のプライオリティは激減するでしょうね。

  35. 85 匿名さん

    立石議員にはきちんと実名で高架反対のメールうちましたよ

  36. 86 匿名さん

    >>73、74
    今朝、勝どきの交差点から汐留までタクシーでした。
    午前中は少し混んでいるので(市場が休みの水曜は別ですが)、1300円です(市場通り経由)。
    いつもこんな感じですよ。汐留といっても広域ですが、日テレまでです。
    帰りは1000円くらいです。
    午後、銀座4丁目の交差点までなら勝どきの交差点からワンメーターでいきますけどね。

  37. 87 匿名さん

    >>81
    >TTTに住む予定で、特に強く反対するつもりはない、
    >まあ賛成だ、という理由を教えて下さい。
    >少なくとも反対する方々はさまざまな理由をあげています。

    だからさあ、そうやって「反対派以外は賛成派ってことだから、賛成する理由を言え」って
    巧妙に持っていくやり方が良くないって言ってるんでしょ。

    「現状、反対する理由がない。賛成する理由もない。だから静観」っていう立場の人を、
    無理やり賛成派に仕立て上げて悪人呼ばわりする雰囲気がある。

    “プロ市民に扇動されているようなこのスレの流れ”に危機感を感じた静観派の人が
    ちょっとこの流れにブレーキをかけようものなら、「オマエは賛成派か!理由を言え!」だもんなあ。

    このスレを見た他マンションの住人には、「TTTの住民って怖い」と思われてるよ、きっと。

  38. 88 匿名さん

    >>79さん

    現地の情報や月島の高架道路の状況を
    実際の目で見た感想を書いて頂き有難うございます。
    私も家の近くにも高架道路が2つもあり、そこを通る度に、「こんな感じかなぁ・・」と
    将来TTTの前にできるかもしれない高架道路を想像して、気分が少し滅入ります。
    高架道路の影響を直に受けて生活してるもので、やはり勝どきにこの様な物が出来てしまうのは
    凄く残念です。私達の税金を投入して作る高架道路で、私達の環境が本当に潤うのか?
    高架化に非常に違和感を感じます。
    今ひとつ高架化によるメリットや必要性を感じない為、この計画に反対します。
    しかし、本当に高架化する事が一番良い判断であると理解でき、
    近隣住民や私達TTTにもちゃんと配慮があるのなら、頑なに反対をするつもりはありません。
    これから子供世代までお世話になる勝どき地域の問題は、無関心ではいられないという事です。
    無意味なのか分りませんが、まずは各方面へ手紙を送ってみます。
    こういう事は始めてなので、どんな方法が一番良いのかは分りませんが・・。

  39. 89 匿名さん

    TTT購入者のふりしたってだめですよ。ばればれ。

  40. 90 匿名さん

    >>82
    利用規約をお読みになってからご投稿下さい。

  41. 91 匿名さん

    >>87
    良識人がいて安心した。
    TTTの住民にプロ市民みたいな人が多くいるのかなぁと不安に感じていました。
    多分一部だろうけど。

  42. 92 匿名さん

    91=87なのはばればれなので恥ずかしいですよ
    購入者でないのもばればれ。
    管理規約集の色は何色ですか?答えられます?

  43. 93 匿名さん

    >>87さん

    ちょっと落ち着いて読んでみてください。
    多分81さんは、「反対意見ばかりでなく、賛成意見も聞いてみたい」という素直な意見では?
    直接会話しているわけではないから、文章だけだと、柔らかくもキツくも、
    読み手側次第になってしまうと思うんですよ。
    高架化について、賛成、反対、色々意見が分かれて当然だと思います。
    「総合的な判断で下された結果ならそれも受け入れる・・」という意見も理解できます。
    ただ、反対している購入者を「プロ市民」とまで言うのはちょっと言い過ぎでは・・?
    将来同じ住民になるわけですから。


  44. 94 匿名さん

    もちろん赤色、プッ

  45. 95 匿名さん

    ・・・残念でした。まったく違います。

  46. 96 匿名さん

    >>94 もう購入者のふりするのやめてくださいね。

  47. 97 匿名さん

    なんだ・・やっぱり暇な煽り君だったのか。。。がっかり。
    やっぱりTTT住民専用の新しい掲示板利用するしかないですかね?
    それか、削除依頼するか・・。

  48. 98 匿名さん

    >>95
    赤いってジョークわからない??
    高い教養をお持ちのようで。

  49. 99 匿名さん

    はいはい。じゃあ何色ですか?
    購入者のふりしてずっと張り付くの恥ずかしいですよ。

  50. 100 匿名さん

    >>82さん
    <投稿削除基準>
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
     8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。

    これに引っかかるみたいですね
    なにか違う方法で周知させないとダメかもしれません
    いずれにしても今の投稿もその内消されます

  51. 101 匿名さん

    >>87さま

    ヒステリックな人々の反応をみるのは、ちょっと愉快だけれど、やめましょう。
    「赤」って、ぼくもつい笑ってしまいましたが、それも禁止。そういうジョーク
    の中身も通じない。ひたすら「はんたーい」といっている人には、ジョークは
    やめたほうがいいですよ。

    管理規約集の色をそんなに言って欲しい? そういう低いレベルでのやりとり
    にはイライラさせられるから、購入者じゃなきゃわからない秘密の暴露、ぜんぶ
    しちゃいますよ。帰宅したら、スキャンかけてアップしましょうか。それで、
    むなしい書き込みが止まるなら、どんどん情報開示をしますよ。

    購入者、非購入者というどうでもいいやりとり、反吐が出る。

    もっと建設的なやりとりしましょう。賃貸含めて2000戸以上の人々が集まる
    大規模住宅です。賛成もいれば、反対もいるでしょう。それがふつう。いろんな
    利害関係者がいるのが当然。それを、「賛成するのは非購入者」「煽り」としか
    言えない人たちとは、たとえぼくが反対だとしても共同歩調は取りたくない。
    もっと合理的に物事を考えられる人と、合理的な方法論で闘う。

  52. 102 匿名さん

  53. 103 匿名さん

    >>102の方
    なぜ、101が煽りなのか、きちんと疎明したまえ。

  54. 104 匿名さん

  55. 105 匿名さん

    はいはい。今は仕事場にいるので、手元にないから、はっきり言えないけど、
    中になんたらっていう女性コーディネーターによるコーディネート
    教室の案内がありましたね。規約集は何色でしたっけ、灰色だったかな。
    あーーー、もうどうでもいい。

    ここに集っているのは、こんなことに拘泥している人ばかりなのかなあ。
    まともな人、出てきてください。

  56. 106 匿名さん

  57. 107 匿名さん

    この人って、前スレから何か偉そうに勘違いして、書き込みしてる方ですか?
    結局、一番荒らしてるのは自分なのに。購入者だろうが、外部だろうが、荒らしは荒らしだと思うのですが…?
    仕事中なのにこんな掲示板で書き込みしてて大丈夫?

  58. 108 匿名さん

  59. 109 匿名さん

  60. 110 匿名さん

    >108=109
    ここまでくると購入者だろうが煽りだろうが関係ないですね。
    はたしてヒステリックに執着してるのは・・?
    ドサクサに紛れ込んでる人もいるみたいだし・・
    文章の内容にもうんざり・・。

  61. 111 匿名さん

    残念ながら別人です。
    109は尻馬に乗っただけでしょ。

  62. 112 匿名さん

    >>108
    匿名さんて文字が緑だ。

  63. 113 匿名さん

  64. 114 匿名さん

  65. 115 匿名さん

    某大手ゼネコン関係者から話を聴きましたが、
    環状2号線勝どき地区の立体交差はすでに業界内では既定路線となっているようです。
    本掲示板の立体交差賛成の書き込みは、どうやらTTT住人の反対運動を適当にあしらう目的での
    書き込みのようです。
    万が一、立体交差が取り止めになるとしたら、石原慎太郎都知事の鶴の一声か、
    または、この件がマスコミに大きく取り上げられるかしか残っていないと思います。

    どちらにせよ、たとえTTTには立体交差になっても優良物件だと思いますし、
    前向きに考えようと思います。

  66. 116 匿名さん

    噂の東京マガジンとかにネタ提供してみれば。

  67. 117 匿名さん

    購入者か否かで、その言説の重さが変わるわけはないのに
    購入者以外の発言には価値がないと徹底的に主張するのは
    どの様な思考回路なのであろうか?

    「重説の表紙の色は?」などと言うのは
    ほとんど小学生レベルのおふざけでしかない

  68. 118 匿名さん

    でも住人に成りすました人の意見はいらないと思うよ
    この件に関しては購入者だけの意見が聞きたいわけだし
    まだ検討者の意見が聞きたいってのならわかるけど
    もうほとんど売切れだしなあ

  69. 119 匿名さん

    高架が出来たくらいでTTTの資産価値が急落なんて考え過ぎですよ。
    勝どきの今の環境が好きって書いてた方がいますが、地上の高速が出来た時点で、
    ガラっと環境は変わってしまいますし。
    高速が地下化か別ルートならいいのでしょうけど、
    地上化は事前に承諾されて契約されてますよね。

  70. 120 匿名さん

    >>119 月島の高架見に行かれましたか?
    想像よりも実際のほうがきついものがありますよ。

  71. 121 匿名さん

    >>115
    うさんくせー
    裏情報っぽく書くやついるんだよねーー
    どこのゼネコンのだよ。ゼネコン名ぐらいだせるだろ。

    環状2号の晴海地区の工事で環状2号の説明の看板の色は?

  72. 122 匿名さん

    メールでの提言・要望・陳情の宛先のまとめ

    東京都公式ホームページ・ご意見募集コーナー
    http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

    石原慎太郎公式ウェブサイト
    http://www.sensenfukoku.net/index.html

    深谷隆司 衆議院議員(自民党)のホームページ
    http://www.fukayatakashi.jp/

    中山よしかつ(前衆議院議員・民主党)のホームページ
    http://www.yoshikatsu.com/

    立石晴康(東京都議会議員・中央区・自民党)*
    http://www.haruyasu.jp/

    梶川 やすじ (中央区・民主党)のホームページ
    http://www.kajikawayasuji.com/

    *印は匿名投稿推奨。

  73. 123 匿名さん

    何が本当で何が嘘の情報なのか、
    誰が購入者で誰が冷やかしなのか、今となってはもう分け分からないですね。
    不愉快な書き込みも増えて、ここの掲示板を情報交換の場と思っていましたが
    もう人間不信になりそう。。
    まぁ高架問題を特に気にならない方もいるでしょうから
    それはそれで良いのではないですか?
    資産価値が下がる問題なんて事より、高架道路が目の前に建つ事がどういう事かを
    知ったほうが良いですよ。
    ああ、高架道路がどーーんと通る勝どきかぁ・・。私にとっては最悪。

  74. 124 匿名さん

    やはり安いには安いなりの理由があったんでしょうか
    ちょっとがっかりです

  75. 125 匿名さん

    どなたか、めーるなど書いても読まれはしないよ みたいなこと書いていましたが
    ある場所から、非常にきちっとした返信が届きました。
    メールの投稿でも効果はあると確信しました。
    みなさん、座してお上の決定を甘んじて受けるのも一つのスタンスですが、計画段階の今しか
    無いチャンスを逃さないように、アクションを取るのも一つの方策だと思います。

  76. 126 匿名さん

    ここのスレッド、異質になっちゃいましたね。
    122のようなレスはどうなのでしょうか?
    管理人さんが判断することですが、閉じた方がよいのでは?

  77. 127 117

    >>118
    何か勘違いをしていませんか?

    購入者だから「“正しい”情報を持っている」なんてことは有り得ないし
    購入者だから「“正しい”考察が出来る」なんてことも有り得ません

    この問題に関して、各自の意見をこの掲示板に書くことに関して
    購入者であるか否かなんて何の意味もナイハズですよ購入者は「高架反対」=味方、非購入者は「高架賛成」=敵
    という思いこみが強すぎますね

  78. 128 匿名さん

    渋滞緩和が目的の道路建設なら高架化か地下化が一番スムーズに流れますよね。
    立体的に作れますし。
    地上の場合、交差点、信号、横断歩道等の設置により流れ妨げられます。
    購入者にとっては辛いと思いますが、
    公共工事として捉えれば諦めもつきますよね。

  79. 129 匿名さん

    >>127
    あのー、ここはTHE TOKYO TOWERS検討者、購入者のための掲示板なんですが・・・

    TTTと切り離して高架化そのものを話題にしたいなら、こういった趣旨の掲示板で自説を説かず、
    掲示板で都市計画や環境問題を扱うサイトに行けば良いだけです。
    「まともな議論」をしたいと言ってる人もね。

    煽りの方はどーせ居残るでしょうから、引き続き常駐し、今まで以上に、
    日夜問わず高架賛成を唱えてください。
    回数が多ければ多いほど良いです。
    今の3倍くらいのペースでよろしくお願いします。

  80. 130 匿名さん

    「勝どきプロジェクト」 事業者に東京建物など

     東京都が進めている「勝どき一丁目地区プロジェクト」の事業者に、東京建物を代表とする事業グループ「かちどきGROWTH TOWN」が決まった。
     同プロジェクトは、東京都中央区勝どき1丁目の約5,000平方メートルの敷地で展開される。「かちどき」グループは、延べ床面積約52,600平方メートル、約160mの高さの賃貸住宅を建設。総戸数551戸。
     07年度から工事に着手する予定。なお、今回プロジェクトに応募したグループ数は5。「かちどき」グループは東京建物、イヌイ建物、東急建設、梓設計、東京建物アメニティサポート
    [住宅新報社 2006年07月12日]

    環状2号線勝どき地区の交差点が、
    万が一、高架化するとしたらどこの事業者が受注するのでしょうかね。
    一般論として、税金の無駄遣いが取り出されている昨今、
    不自然な経費がかかっているか、いないかを出来る限りチェックし
    東京都が健全な財政になるように、はっぱをかけることも
    一市民としての義務かもしれません。

  81. 131 匿名さん

    重説の内容とは明らかに食い違った事態(重説では平面化、今回は高架化)
    が起こりつつあるので、デベは購入者へ周知させる義務があると思います。
    計画はけっていと発表されているんで、デベに周知義務は生じていると思う。
    どなたか弁護士さんはいませんか?住商に周知を勧告してください。

  82. 132 匿名さん

    かつて弁護士として正論というか、方法論を論じようとした人がありました。
    彼は、メールではなく、正しい効果的な方法で、アプローチをするべきで、
    メールだけでアクションを起こすのはおかしい、遠回りだ、と主張した
    らしいですな。

    ところが、そうした書き込みに対して集中砲火があったとさ。「あおりだ」「
    偉そうだ」「非購入者だ」「おまえはデベだ」。。。

    ということで、本腰をあげようとしていたその人は、むなしくなって
    関わるのをやめようと思ったということで、おはなしはおしまい。
    どうぞ、勝手におやりください、という気持ちになったとさ。

    そして、「はんたーい」「めーる送れー」「非購入者ー」「あおりー」
    と永遠にお唱え続けてください、と言ってこの掲示板から立ち去りまし
    たとさ。みなさん、よかったですな。

  83. 133 匿名さん

    スルーだったのでもう一回。

    購入者です。
    オプション申し込み書の図面に、今まで見たことの無い建具(サッシ)変更の記載が、、、
    図面からは、リビングのFIX窓(幅3200ミリ強の3分割)であった当初のプランに対し、
    4分割(内3枚分がFIX窓で、残り1枚分が袖壁)といったものが読み取れる。

    営業マンに問うと、確認しますとのことで、正式な返答は現時点ありませんが、
    私以外にも、このような「説明無き」間取り変更をほのめかす図面を見た方はいませんか?

    ※具体的には (SF85−B、MF85−A)の16.2畳のLD部分

    また、このような契約後の大幅な設計変更に対して、
    販売会社の責任をどのレベルまで問うことができるのでしょうか?

  84. 134 匿名さん

    頼りになる弁護士はいくらでもいるわけだし、そもそも心を掴めない弁護士に(以下略

  85. 135 匿名さん

    >>133
    図面通り、FIX窓 x 3 + バルコニーへのドア部分 x 1 としか読み取れないけど、
    どこら辺が説明なき間取り変更?

  86. 136 匿名さん

    >>135
    FIX窓×3の部分に袖壁が飛び出て、もともとのFIX窓の面積が3/4になってしまうというものです。オフィシャルには変更の図面は出ていないはずです。たまたま、オプション申し込み書(A3横の白紙コピーに)に記載されていたものです。

  87. 137 匿名さん

    営業の返答を待つのがよいかと

  88. 138 匿名さん

    >>131 もちろん義務はありますから、近いうちに購入者全員に連絡があると思います。

  89. 139 匿名さん

    >>138
    義務はない
    なぜならまだ計画の段階だから
    本決まりして重説と違うようであれば説明する義務があるだけ
    だから近いうちって言うのがいつか分からないけど
    決まってからだとまだまだ先だと思うよ
    まぁデベによってはこういう計画がありますって
    事前に周知してくれるところはあるけどさ
    でもそれも義務ではない

  90. 140 匿名さん

    義務があるかどうか法律的には知りませんが、
    近いうち連絡があるといっているのです。

  91. 141 匿名さん

  92. 142 匿名さん

    >>140

    義務があるから近いうち連絡がある=法律による強制
    義務があるか知らないけど近いうち連絡がある=願望もしくは内通者

    ぜんぜん言ってることが違うと思われるよ

  93. 143 匿名さん

    >59オプション申し込み書の図面に、今まで見たことの無い建具(サッシ)変更の記載が、、、
    >図面からは、リビングのFIX窓(幅3200ミリ強の3分割)であった当初のプランに対し、
    >4分割(内3枚分がFIX窓で、残り1枚分が袖壁)といったものが読み取れる。

    MF85A購入者です。どの図面のことか分かりません。


  94. 144 匿名さん

    高架化が重説違反だと契約解除できるんじゃないの?
    そこんとこどう考えてんだろ。
    自然な疑問です。

  95. 145 匿名さん

    >144
    重説の時点で既にあった計画ならデベに周知義務はありますが
    これはその後に持ち上がった話ですからねぇ。
    事前に知ってて隠していたという証拠でも出てこない限り、
    デベが悪いわけでもないので、契約解除はできんでしょう。

  96. 146 匿名さん

    〉〉132さん
    あなたご自身のことを書かれていらっしゃったんですよね。もう一度戻ってきていただけませんか。騒ぐだけの愚かな人たちのせいで、解決への道筋がとざされるのは残念でなりません。せっかく前向きなことを書かれていらっしゃったのに。

    当事者に弁護士の方がいらっしゃったら、これほど心強いことはありません。騒ぐだけの人々は無視されて、もう一度戻ってきていただけませんでしょうか。

  97. 147 匿名さん

    当事者は弁護士であれ、弁護士であればこそ、
    利害関係ができてしまっているので難しいと思います。
    数千〜数万で弁護士に相談することができますから、
    どうしても気になる方は専門家ときちんと契約結んだほうがいいですよ。

  98. 148 匿名さん

    スレで高架化の話はもう止めた方がいいと思う。
    自分達で価値下げてく必要ないと思う。
    高架化はもう決まりでしょ??

  99. 149 匿名さん

    >>146
    自分も戻ってきてほしいです。

    メールよりも、直接働きかけたほうがはるかに効果が高いというのは、
    自分も同意です。メールも効果はあると思いますが、メールの場合、
    さまざまなポイントを経由してからでないと然るべき人の耳まで
    言葉が届かないため、時間がかかると思いますし、
    また、その途中に入る人の判断で、上に上げる必要はないと
    判断されてしまう可能性も高いと思います。

    判断する立場にある人に出来るだけ近い人からスタートするほうが
    可能性は高いと思います。

    例えば、ある会社に転職するのに、
    人事に履歴書を送るのと、行きたい部署の採用権限のある部長に
    直接履歴書を送るのでは、後者のほうがはるかに採用の可能性が高いというような感じです。

    ターゲットがはっきりしている場合は、直接ターゲットを狙ったほうが
    良いのではないのでしょうか。

  100. 150 匿名さん

    >>143
    説明不足ですみません。
    私は、建築オプションの申し込み時にいろいろと不具合があり、
    本来1月・2月頃の申し込み時期であったところ、
    7月にようやく、現場への質問に対する回答がありました。(ダウンライト設置可能位置等)
    建築オプションの申し込みに使用するA3大の2枚の用紙を覚えていらっしゃいますか?
    <1枚目はオプションリストと数量を記入するもの。
     2枚目はダウンライト、増設コンセント等の位置を記入するための間取り図>

    このオプション申し込み用の2枚目の間取り図ですが、
    1月・2月頃に頂いた様式は、契約時の図面集(ファイングレード全戸の間取り図)の
    ものと同じ図面であったのに、7月に頂いた様式には、右下に「サッシ変更図」と書かれた、
    小さいLDの窓際部分のみの図が記載されていたのでした。
    なので、契約時に使用した図面とは異なるものです。

    LDのFIX窓の面積が3/4になってしまうかも、、、なので、
    お互いに情報交換できればと思ってます。
    よろしくお願いします。

  101. by 管理担当

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