西町会会員
[更新日時] 2006-08-09 22:42:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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451
匿名さん
>>448
アクセス向上の観点からみれば下がるどころか上がることだって無いとは言えないですよ
まー別に資産価値はそれほど気にしてませんが・・・^^
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452
匿名さん
>>450
そうですね。
これだけの大多数の住民が、必ずしも同じ意見になるという事は無く
満場一致と言うのは不可能でしょう。色んな意見があって良いと思っています。
高架化に反対の方は、賛同者を募るという事ではなく
個人個人で行動を起せば良いのではと思います。
因みに私は、過去どなたかが書いていた「半地下」などはとても有効的だと思っています。
とある購入者の方のブログに、興味深い記事が紹介してあります。
交差点の渋滞、騒音、排気ガス問題などを回避する為に高架化という案も理解できますが、
この様な「半地下」という考え方も、とても建設的ではと思います。
http://www.giken.com/jp/st/index.html
(サイドナビ欄)工法選定<工事目的別> → ECOアンダーパス工法
勿論、都が簡単に納得するかは分りませんが、
私は勝どきの雰囲気には、街や道が広く感じる「半地下」も良いなぁと思っています。
現実的に可能かは分りませんが、当初提案されていた「地下化」での
勝どきから築地方面へ渡れないという問題は回避されるのではないでしょうか。
また高架道路により起こる問題も、かなり解決出来る様に思います。
勿論、私個人の意見です。
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453
匿名さん
>>447
管理人の要請を無視して、ここで高架についての論争を続ける意図はなんですか?
なぜ住民版で話し合わないの?
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454
匿名さん
>>453
447ではないですが、
>論争を続ける意図はなんですか?
と言うほど、今は論争になってないような気がしますが?
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455
匿名さん
>>453
住民版では人が集まらないからでしょうね。(申し訳ありません、何故なのかは私にも解りません。)
それと、ただ賛成、反対と言うだけでは無くて建設的な議論をすれば
有意義な話合いが出来ることが解ったからでは無いでしょうか?
管理人さんの要請は、先日前まで煽りも混じり、荒れていて
とても収集が付かない状態だったからだと思います。
ちなみに私も数日前まで、このスレで高架の話をするのは反対派でした。
しかし、多角的に話を進めず、こう言った、一つ一つ掘り下げた話し合いが出来れば
荒れずに多くの購入者が参考になり、正確な判断ができると感じてきました。
今はここで、ある程度、思いっきり議論して置かないと、結局、不完全燃焼になってしまい
半年、1年といつまでもダラダラと引きずってしまう気がします。
勿論、高架以外の話も大好きで、早くスッキリして
インテリアやオプションの話もいっぱい話したいですね。
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456
匿名さん
私は勿論、高架問題も気になる所ですが、
インテリアオプションも気になります。
MID購入者なのでまだまだ先ですが、すでにオプション会に参加した方からの
お話も聞いてみたいです。
エコカラットなどは結構気に入っています。(ネット調査により)
あと、ビルトイン食洗機とかも気になってたりします。
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457
匿名さん
>ただ、高架が建設されたとしても、部屋の資産価値が、
>買値を下回るということはないと思います。
>高架を織り込んでも価格的にはまだ買い得ではないでしょうか。
よくこういう内容の書き込みを見ますが、これって比べるところがおかしいですよね。
高架にならなかったら、もっと価値が高いと思いますよ。
買値と比べても意味ないです。
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458
匿名さん
価値、価値って・・何?何を基準に?
自分は死ぬまでここに住むつもりで買ったから、売る気はないの。
ただ、思ったより安く買えて、建物自体に瑕疵がなかったら、それで満足。
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459
匿名さん
不動産に掘り出し物無し。あまりに安いものには訳がある。
相手はプロですから、適正価格とかけ離れた値付けはしないですよ。
素人の購入者としては、買値を下回らなければ十分だし上出来でしょう。
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460
匿名さん
ここを買うのを止めて他の物件にした者ですが、
高架ネタに夢中になってばかりで、他の点が議論されてませんね。
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461
匿名さん
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462
匿名さん
環境としては、二つの幹線道路から距離のあるSEA南西がよかったんですね。確かにSEA南西の坪単価が一番高かった。
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463
匿名さん
(^−^)にっこりさん
どこにでも出没するね〜
こちらもですけど・・・
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464
匿名さん
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465
匿名さん
高架についてはよく議論を拝見し理解できました。
他の問題や情報も教えてください。期待してます!
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466
匿名さん
一番高いのは環3沿いのMD西角だけどねっと釣られてみる
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467
匿名さん
SEA南西高いので低層しか買えませんでした(泣)
煽りではなく事実でした(寂)
今回の高架云々はさておき、うちの前をゆりかもめの延伸が通ったら悲しいです。
豊洲駅の先端の曲がり具合、晴海方向に行くぞ!って意思があるよね。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
皆さんに質問です。TTTは約2700戸、理事会や部会の総会の会場から議決の採択まで、どのように運営されるのでしょう?私の住んでるところは60戸ですが、それでもまとまりづらい様です。
インターネット投票とかあるんでしょうか?
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472
匿名さん
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473
匿名さん
471さん
入居後 管理組合がしっかりした人たちが、集まれば問題はないと思いますよ
いまから、管理の事心配しても・・ね!
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474
匿名さん
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475
匿名さん
高架になるのデベはいつの時点で知ってたんでしょうね。
この完売に近いタイミングで発表とはなんか悪意を感じます。
高架の要請を出したのは中央区?
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476
匿名さん
中央区に電話したら、高架ができることにより、
TTTのマンション価値が下がるのはわかっているとのこと。。
でも反対しませんとのことでした・・
購入者の方で賛成する方は理解できません。
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477
匿名さん
環2側に駐車場&駐輪場への出入り口がありましたが、
高架化するとどうなるんでしょう?
マルエツの前の道路は?
土地足りてるんでしょうか
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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