西町会会員
[更新日時] 2006-08-09 22:42:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
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431
匿名さん
自分の意志でマンションを購入されていて、
確かに地上〜高架って事情があるにせよ、
ここまで一方的に権利を主張されるのは、いかがなものでしょう?
上の方が容認って言葉を使ってらっしゃいますが、
ちょっと勘違いでは?って思ってしまいました。
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432
匿名さん
あ〜あ、また始まっちゃった。
高架の話は荒れるし、誰がどういう立場の人かわからないし、
こういう開放された建設的な議論は出来ない、
という、賛成、反対、容認全ての方の意見で、
購入者だけが入れる掲示板で話し合う事にしたんでしょう。
ここに大げさに書き込みをするのは、そういう経緯を知らない方なのか、
プロパガンダをやりたがっている人なのか、
いったいどういう意図なのでしょうか。
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433
423
失礼しました。6車線では無くて4車線でしたね。
でも、それなら尚さら交差点の渋滞は
酷くなるし、信号待ちも長くなると思います。
(理由は6車線から4車線に切り替わるところで渋滞するのは必至で
車が渋滞すれば、それだけ多くの車を通さなくては
ならなくなるから必然的に車線優先の信号時間になるから)
でもそー考えると都が地上化にするとは思えなくなってきたな・・・
渋滞するなら本来の目的と違ってきますからね。
環2は晴海のオリンピック会場と有明のメディアセンターをスムーズに結ぶ役割もありますから。
だから都は高架を選んだのかな・・・
地下より早く出来るし、出来上がればオリンピック開催国としてのアピールにもなるし。
ま、それは置いといて個人的に、やはり地上化より高架化の方がメリットは多い気がします。
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434
431
思ったことを書いたまでですが。
不愉快に思われたなら失礼しました。
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435
匿名さん
購入者を煽るレスや建設的な意見を言っていないレスはスルーしましょう。
購入者か非購入者かは良く読めばスグ解ります。(明らかな煽りは削除依頼しましょう)
今は地下化は一旦置いといて、「地上化か高架化」の話が主なので
結構、建設的な議論が出来てると思います。
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436
匿名さん
>432 まぁそう固いこと言わずに、ちょっと思ったことを言わせてくださいな。将来一緒に神輿をかつぐ仲かもしれないじゃないですか。
>431 一方的に権利を主張してる感じでしょうかね?いや損害賠償請求とかならそうとも言えると思いますけど。
地上化って話だったんだから、やっぱり地上化ですよね、そうだとしたら、高架化案についてどうにかしなきゃいけませんねって言ってるだけだと思ってたんですけど。地上化案を発表した後に、有意な事情の変更があったんでしょうか。本気でオリンピックを誘致するときに、晴海で開催という案にしますかね?
>376,422 環境と景観という観点だけで整理すれば、そういう整理の仕方がないとも思いませんが、治安面を加味したらどうでしょうか?いずれにしても計量化は困難だろうとは思いますが。
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437
匿名さん
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438
匿名さん
>437 >436 直接、東京都か中央区に聞いたらいかがですか。
「地上化案を発表した後に、有意な事情の変更があったんでしょうか。」
という点等については、やっぱり、疑問に思われますよね。
ご指摘に意を強くして、直接聞いてみようかなという気になりました。
どうもありがとうございます。
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439
匿名さん
でも今回はループにならず色々と、新たな話も出て良かったのでは?
高架、地上化に関して言えば、かなり参考になった人もいると思いますよ。
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440
匿名さん
実は下の道路から高架道路に合流する時に、混むなんてことも多々あります。
そこも頭に入れて置いて下さい。
ここの場合、3号線から右折なり左折して高架道路に入る場合、スムーズに入れるのでしょうか?
信号とかあるの?
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441
匿名さん
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442
匿名さん
>>440
環3から信号なしで左折or右折して環2へ進入可能にするなんてことは、
交通量を考えると普通あり得ないですね。
おっしゃる通り、合流で混雑する可能性はありそうです。
デベから送られてきた環2整備イメージの図を、もう1度見てみました。
晴海〜豊洲〜有明の区間はずっと6車線ですが、勝どき〜築地エリアの本線は4車線なんですね。
となると、下り(築地→晴海方面)はスムーズに流れるが、上り(晴海→築地方面)は
4車線に減るポイント(=晴海)を先頭に渋滞が発生する可能性がある、ということでしょうか。
上りと下りの交通量って、どちらが多いんでしょうね。
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443
匿名さん
>>442さん
時間帯にもよると思いますが、上がりの方が混むような気もします。
TTTの駐車場から出て環状2号線、築地方面なら隅田川を渡る辺りで合流となりそうですね。
逆方向(晴海、有明方面)は右折やUターンが必要になってくるのかな?
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444
匿名さん
例え高架で渋滞したとしても、信号待ちの歩行者にはあまり影響ないのでは?
ちなみに目の道路は左車線なので高架から降りてくる車が通ることになりますよね?
何にせよ築地関係のトラックなどが地上を通ることは無いと思います
でも、こーやってただ賛成、反対言って、すぐ結論を出すのではなく
建設的に議論をするのは大変、有意義だと思います。
あとはコレを参考に個人、個人が判断すれば良いと思います。
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445
匿名さん
443さん
そんな感じになりそうですね
こーやって建設的に話すとホント、段々高架の全容が明らかになってきますね
ちなみに送られてきた図面から見ても
歩道は地上化でも高架化でも川沿いは坂になりそうですね
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446
444
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447
匿名さん
次スレのテンプレに注意事項を入れてはどうでしょう?
・意見を言う時は、賛成、反対だけを言わず、具体的な理由を言いましょう。
・過去ログを読み、話がループにならないように気をつけましょう。
・荒らし、煽りは反応せずに、すぐに削除依頼。
などを追加をした方が良いと思います。
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448
匿名さん
結局、デフォルトで、地上に建設することについてはみなさん納得して購入しているわけで、
それが高架に変更になったとき、デメリットが多いか少ないかという話なんですよね。
それが整理できただけでも、少しは議論が役に立っているな?
ただやはり、意見の集約は難しいのでしょうね。
高架になって壊滅的な影響を受ける部屋と、そうでない部屋では、
同じデメリットといっても度合いが違いますからね。
ただ、高架が建設されたとしても、部屋の資産価値が、
買値を下回るということはないと思います。
高架を織り込んでも価格的にはまだ買い得ではないでしょうか。
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449
匿名さん
>>448はいいこと言った。
理論的でまさにそのとおりだと思います。
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450
匿名さん
前にも出ているとおり、メリット、デメリットは人によって違う
高架に対する印象も人それぞれ違う
何が良いのかなんて満場一致の結論をだすのは無理
私は賛成、私は反対などと言っていても、いつまで経っても答えは出ないでしょう
色々な角度から、考察し議論をするのは、とても意義深いが
最終的に答えを出し、時には行動を起こすのは結局、個人、個人ですよね
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451
匿名さん
>>448
アクセス向上の観点からみれば下がるどころか上がることだって無いとは言えないですよ
まー別に資産価値はそれほど気にしてませんが・・・^^
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452
匿名さん
>>450
そうですね。
これだけの大多数の住民が、必ずしも同じ意見になるという事は無く
満場一致と言うのは不可能でしょう。色んな意見があって良いと思っています。
高架化に反対の方は、賛同者を募るという事ではなく
個人個人で行動を起せば良いのではと思います。
因みに私は、過去どなたかが書いていた「半地下」などはとても有効的だと思っています。
とある購入者の方のブログに、興味深い記事が紹介してあります。
交差点の渋滞、騒音、排気ガス問題などを回避する為に高架化という案も理解できますが、
この様な「半地下」という考え方も、とても建設的ではと思います。
http://www.giken.com/jp/st/index.html
(サイドナビ欄)工法選定<工事目的別> → ECOアンダーパス工法
勿論、都が簡単に納得するかは分りませんが、
私は勝どきの雰囲気には、街や道が広く感じる「半地下」も良いなぁと思っています。
現実的に可能かは分りませんが、当初提案されていた「地下化」での
勝どきから築地方面へ渡れないという問題は回避されるのではないでしょうか。
また高架道路により起こる問題も、かなり解決出来る様に思います。
勿論、私個人の意見です。
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453
匿名さん
>>447
管理人の要請を無視して、ここで高架についての論争を続ける意図はなんですか?
なぜ住民版で話し合わないの?
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454
匿名さん
>>453
447ではないですが、
>論争を続ける意図はなんですか?
と言うほど、今は論争になってないような気がしますが?
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455
匿名さん
>>453
住民版では人が集まらないからでしょうね。(申し訳ありません、何故なのかは私にも解りません。)
それと、ただ賛成、反対と言うだけでは無くて建設的な議論をすれば
有意義な話合いが出来ることが解ったからでは無いでしょうか?
管理人さんの要請は、先日前まで煽りも混じり、荒れていて
とても収集が付かない状態だったからだと思います。
ちなみに私も数日前まで、このスレで高架の話をするのは反対派でした。
しかし、多角的に話を進めず、こう言った、一つ一つ掘り下げた話し合いが出来れば
荒れずに多くの購入者が参考になり、正確な判断ができると感じてきました。
今はここで、ある程度、思いっきり議論して置かないと、結局、不完全燃焼になってしまい
半年、1年といつまでもダラダラと引きずってしまう気がします。
勿論、高架以外の話も大好きで、早くスッキリして
インテリアやオプションの話もいっぱい話したいですね。
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456
匿名さん
私は勿論、高架問題も気になる所ですが、
インテリアオプションも気になります。
MID購入者なのでまだまだ先ですが、すでにオプション会に参加した方からの
お話も聞いてみたいです。
エコカラットなどは結構気に入っています。(ネット調査により)
あと、ビルトイン食洗機とかも気になってたりします。
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457
匿名さん
>ただ、高架が建設されたとしても、部屋の資産価値が、
>買値を下回るということはないと思います。
>高架を織り込んでも価格的にはまだ買い得ではないでしょうか。
よくこういう内容の書き込みを見ますが、これって比べるところがおかしいですよね。
高架にならなかったら、もっと価値が高いと思いますよ。
買値と比べても意味ないです。
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458
匿名さん
価値、価値って・・何?何を基準に?
自分は死ぬまでここに住むつもりで買ったから、売る気はないの。
ただ、思ったより安く買えて、建物自体に瑕疵がなかったら、それで満足。
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459
匿名さん
不動産に掘り出し物無し。あまりに安いものには訳がある。
相手はプロですから、適正価格とかけ離れた値付けはしないですよ。
素人の購入者としては、買値を下回らなければ十分だし上出来でしょう。
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460
匿名さん
ここを買うのを止めて他の物件にした者ですが、
高架ネタに夢中になってばかりで、他の点が議論されてませんね。
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461
匿名さん
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462
匿名さん
環境としては、二つの幹線道路から距離のあるSEA南西がよかったんですね。確かにSEA南西の坪単価が一番高かった。
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463
匿名さん
(^−^)にっこりさん
どこにでも出没するね〜
こちらもですけど・・・
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464
匿名さん
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465
匿名さん
高架についてはよく議論を拝見し理解できました。
他の問題や情報も教えてください。期待してます!
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466
匿名さん
一番高いのは環3沿いのMD西角だけどねっと釣られてみる
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467
匿名さん
SEA南西高いので低層しか買えませんでした(泣)
煽りではなく事実でした(寂)
今回の高架云々はさておき、うちの前をゆりかもめの延伸が通ったら悲しいです。
豊洲駅の先端の曲がり具合、晴海方向に行くぞ!って意思があるよね。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
皆さんに質問です。TTTは約2700戸、理事会や部会の総会の会場から議決の採択まで、どのように運営されるのでしょう?私の住んでるところは60戸ですが、それでもまとまりづらい様です。
インターネット投票とかあるんでしょうか?
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472
匿名さん
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473
匿名さん
471さん
入居後 管理組合がしっかりした人たちが、集まれば問題はないと思いますよ
いまから、管理の事心配しても・・ね!
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474
匿名さん
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475
匿名さん
高架になるのデベはいつの時点で知ってたんでしょうね。
この完売に近いタイミングで発表とはなんか悪意を感じます。
高架の要請を出したのは中央区?
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476
匿名さん
中央区に電話したら、高架ができることにより、
TTTのマンション価値が下がるのはわかっているとのこと。。
でも反対しませんとのことでした・・
購入者の方で賛成する方は理解できません。
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477
匿名さん
環2側に駐車場&駐輪場への出入り口がありましたが、
高架化するとどうなるんでしょう?
マルエツの前の道路は?
土地足りてるんでしょうか
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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