東京23区の新築分譲マンション掲示板「【港区港南】ベイクレストタワー3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【港区港南】ベイクレストタワー3
匿名さん [更新日時] 2006-09-11 15:28:00

まだまだ販売は続いています。
引き続きご意見を賜りたく存じます!

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38747/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44952/



こちらは過去スレです。
ベイクレストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-26 09:24:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    「スマイルポイント」さんは法律上届け出ている開業場所が自宅(ベイクレ)の住所で、
    実店舗は持っていない、または作業場は別の場所っていう営業形態なんじゃないの?
    マンション内に顧客が出入りしないなら、問題ないということで、
    これなら住民に迷惑かからないわけだし。

  2. 202 匿名さん

    スマイルポイントさんは、池尻で実際にトリミングとかされているようですよ。
    池尻の住所は記載されてないし、ベイクレの写真等が掲載されているしで
    ちょっと誤解し易いですよね。
    ベイクレの玄関前で、送迎をしてくれるだけのようです。

  3. 203 匿名さん

    犬を2匹連れてエレベーターに乗るスマイルポイントの人を見たことがあります。
    悪びれもせずに一般エレベーターに乗っているのが最悪ですね。
    ベイクレ内で営業しているのか分かりませんが、敷地内駐車の問題もあるので要注意だと思います。

    検討されている方を含めて、問題提起の意味で書き込みました。

  4. 204 197

    スマイルポイントさんは完全に私の勘違いですね。すいません。
    http://www.smilepoint.jp/introduction.html
    ↑は池尻246号通り店の店内紹介ですが、私はこの部屋の形をみて勝手に、
    マンションだ!店舗営業をベイクレスト内で行っているんだ!
    と、思ってしまった訳です。ほんとにすいませんでした。
    http://www.smilepoint-minatoku.jp/info.html
    ↑勘違いした店内紹介

  5. 205 匿名さん

    203のような住人に成り済ましての荒らしって、湾岸物件のスレに多いですね。

  6. 206 匿名さん

    湾岸に限らず多いと思いますが。
    もしおっしゃるように湾岸物件が特に多いとすれば、やはり
    注目されていた物件だからじゃないですか。
    港南も販売を継続しているのはこことWCTのみになりましたけど
    遠からず完売となるでしょうから、だんだん忘れられていくので
    しょうね。

  7. 207 203

    なりすましではありません、高層階住民です。

  8. 208 197

    >>207
    たびたびすいません。やっぱりどうしても解せない部分が出てくるんですよね。
    スマイルポイントさんはホームページを見る限りでは世田谷に2店舗あるだけです。
    昨日考えたのは「ベイクレスト前まで来て頂ければ車でお迎えに行きます。」
    という事なんだろうな。と思ったのですが「何でベイクレスト前?」品川駅前でも良いのに。
    何で受付所が「ベイクレストエントランス前道路?」
    仮説ですがやっぱり店内で営業しているんじゃないかと思いませんか?
    それがやっぱり一番自然なんですよね。
    エントランス前で犬を預かり店員さんとワンちゃんはベイクレスト内の部屋へ行っていると思うんです。疑惑の風俗店と比べてると実際あったら便利な店舗だとは思うんですが気になるんですよね。

  9. 209 匿名さん

    207さんではありませんが。
    スマイルポイントさんの関係者(従業員・外注を請け負ってる等)が
    ベイクレに住んでいて、自室で世話してあげてるのでは?
    もしくは芝浦のペット同居マンション(レインボーブリッジ近くにあるやつ)に入っている
    ペットホテルがスマイルポイントさんから請け負っているとか。
    あくまでも想像で書きましたが、考えればいろいろ考えられますね。

  10. 210 匿名さん

    昨日、夜の9時過ぎにモノレールに乗ってベイクレを眺めたけど
    WCTに比べて明らかに電気のついている部屋が少なかった。
    WCTは、ホントに壁一面に電気がついてて、建物全体が光ってる
    ようだったけど、ベイクレは電気がまばら。
    売れてるのかどうかは別として、少なくとも現時点で入居している
    人はかなり少ないように見えた。
    実際、入居率はどれ位なんでしょう?
    入居者さんたちなら分かると思うのですが。

  11. 211 匿名さん

    私はここのトリミングを利用したことがあるので・・・(笑)。
    スマイルポイントのオーナーさんがここに住んでらっしゃると聞きました。
    どの部屋か聞いたら、とてもお若いのに高そうな場所にお住まいで、羨ましい限りです。

  12. 212 197

    >スマイルポイントのオーナーさんがここに住んでらっしゃると聞きました。

    ますます想像が膨らんじゃいますね。
    特に211さんへ言っている訳ではないのですが、スマイルポイントのオーナーさんが
    ベイクレストタワーに住んでいるのと>>203さんが見た様な
    >犬を2匹連れてエレベーターに乗るスマイルポイントの人を見たことがあります。
    >悪びれもせずに一般エレベーターに乗っているのが最悪ですね。
    のって何で関係してくるんでしょう?オーナー宅のマンションに何で店員が?

  13. 213 匿名さん

    >212
    オーナーが住んでいるというだけで、何で店員も住んでいる事になっちゃうの?
    マンション前でペットを預かって、車で世田谷かどこかの店に連れていくという
    想像のほうが自然なのではない?
    それに、そんなに住人を監視しなくても・・・。
    規約違反をしている人を見たら、注意するなり総会で提議すればいいと思いますよ。
    どうしても気になるならスマイルポイントさんに電話して確かめてみれば?

  14. 214 197

    >オーナーが住んでいるというだけで、何で店員も住んでいる事になっちゃうの?
    分かり難かったですかね。私も同じ様な意味合いだったんですが、簡単に書くと
    オーナー宅に何で店員がうろついてるの?って事です。
    >>213さんはマンション内の店舗営業は問題ない感じの店舗なら容認しますか?

    >車で世田谷かどこかの店に連れていくという想像のほうが自然なのではない?
    全然自然じゃないです。じゃあペットの受け取り方は?預ける時にしてもベイクレストタワーのエントランス前道路で待ちぼうけですか?

    >オーナーが住んでいるというだけで、何で店員も住んでいる事になっちゃうの?
    オーナーが住んでいるだけなのに何で店舗紹介の住所に3-9-33?完全にベイクレストタワーを
    指している住所ですよね。

    私自身この話題はこれで最後にしようと思ってますが、完全に店舗営業しているな。と私の中では
    結論ついた感じです。

  15. 215 匿名さん

    営業をもし、マンションでしてたらどうなっちゃうんですか?

  16. 216 匿名さん

    211です。
    誤解され易い店舗紹介等は私も問題ありだとは思いますが、
    結局は事務所として使うこともある・・・、ちょっと書類を取りにペットを連れて部屋へ戻る事もある・・・という程度ではないでしょうか?
    防音とかしていたとしても、ペットを預かったりしたら音も匂いもあるでしょうし、
    近隣の方は絶対気付くと思います。
    預ける際も、エントランス前のどこで待ちぼうけかどうかは分かりませんが、
    「オーナーも住んでいる事だし、このマンションの前だったら無料で送迎しますよ。」というのは結構自然な気がします。
    私自身ペットを飼っているし、サービスの質が良ければ敢えて反対はしないけどフクザツ・・・、
    という極めて自己チューな考え方だったりします。

  17. 217 匿名さん

    私も216さんの考えに同調します。
    オーナーがマンション前でペットをピックアップして、車で連れて行くのではないでしょうかねえ。
    仮にオーナーが一時的に自分の部屋に連れて行ったとしても、
    客が一緒に入る訳じゃないし、特に問題ないと思いますよ。
    もちろんエレベータの乗り方など、マンションの規約を守っての事ですが。
    地方のファミリーマンションでは、家族が住む以外マンションの使い方ってあまりないかもしれませんが、
    ここは都会のマンションです。職と住まいが一部一緒で、自宅で仕事をするという人も多くいると思います。

  18. 218 匿名さん

  19. 219 匿名さん

    私も通りすがりですが、ベイクレを検討してました。いろいろ検討
    して他の物件にしてしまいましたが、今でもここは魅力的だと思っ
    てます。
    私は自営業者で、3LDKの1部屋を仕事専用部屋にしています。その
    使い方をベイクレほか、全ての検討マンションで営業さんに伝え、
    確認をとりました。どこもほぼ同じ答えで、「客を呼び入れる“店舗
    営業”はダメ。大きな音や振動を出して隣戸に迷惑をかける仕事内容
    はダメ。周りに迷惑かけずに室内で仕事をするなら、自宅兼仕事場
    はOK。あくまでも居住がメインの使い方で。」でした。
    ここは平均的なサラリーマンじゃ手が出ない価格の部屋もあります
    よね。会社を持っていたりフリーランスで大成功してる人が買う事
    も予想されます。「住居」以外の使用を完全に排除しようとするの
    は、都内のマンションでは難しいと思うのですがねえ。販売者側も
    ある程度は認めている事ですし。

  20. 220 匿名さん

  21. 221 匿名

    大賛成!!

  22. 222 匿名さん

    ベイサイドラウンジは涼しいですね。
    引っ越して初めての夏だけど、花火大会の日は混むんでしょうかね。

  23. 223 匿名さん

  24. 224 匿名さん

    事務所使用が黙認なら、なんでSOHO部屋なんかつくったんでしょうか?
    無駄でしたよね。

  25. 225 匿名さん

    購入者ではないのですが・・・
    SOHO用もあるのですか?。そうだとしたら、通常プラン部屋で
    広告を打ったり、WEBで宣伝するような”営業目的”を
    優先しているような入居は疑問を感じますね。
    夜間の点灯率も低いようなので、入居率は低いと感じますが、
    大規模物件ではよく、”自宅(居所)”使用以外には使えません的な
    文言がありますが、こちらは相当曖昧になってると感じますね。

  26. 226 匿名さん

    >「オーナーも住んでいる事だし、このマンションの前だったら無料で送迎しますよ。」というのは
    >結構自然な気がします。
    スマイルポイントさんの問題点は”営業目的”なのか、オーナーと同じマンションの人なら
    無料で送迎しますよ。といった”親切心”からなのか?ですが、
    一番簡単な解決策はホームぺージを閉鎖してもらう事だと思いませんか?

    港南地区にはペット可の高層マンションが立ち並ぶ中、ペットのケアをする店舗がないので
    その需要を見込んだ”営業目的”でのホームページなら問題ですよね。
    それに、いかに便利な店舗でも”店舗営業”といった前例を作ること自体が問題だと思います。

    >>219
    >販売者側もある程度は認めている事ですし。
    ”店舗営業”前提で販売していたら大問題です。

  27. 227 匿名さん

    219さんは店舗営業はダメと言われたと書いているようですよ。
    あくまでも自宅で仕事ということのようですが。
    イラストレーターとか会計士とかか何かかな?

  28. 228 匿名さん

    自宅で仕事をするのは自由ですよ。
    営業行為と仕事とは別ですよ。

  29. 229 匿名さん

    営業目的でのホームページが問題なら、企業のHPなんかは殆どが大問題ですよね!
    226さん

  30. 230 匿名さん

    >>229
    一番問題点なのはマンション内の店舗営業は禁止な訳ですよね。226にも書きましたが、
    港南地区にはペット可の高層マンションが立ち並ぶ中、ペットのケアをする店舗がないので
    その需要を見込んだ”営業目的”でのホームページなら問題ですよね。それに、いかに便利な店舗でも”店舗営業”といった前例を作ること自体が問題だと思います。
    自宅権仕事場であればホームページで集客する必要はないじゃないですか。
    スマイルポイントさんのオーナーが仕事権仕事場で住んでいるだけならホームページを閉鎖しても
    何にも問題ないですよね。
    店舗営業目的で購入しているなら大問題でしょうけど。それと先ほど気が付いたのですが、
    URLが、http://www.スマイルポイント.ミナトク.jpなんですね。”ミナトク”ですか。

  31. 231 訂正

    >スマイルポイントさんのオーナーが仕事権仕事場で住んでいるだけならホームページを閉鎖しても
    >何にも問題ないですよね。

    仕事権仕事場→自宅兼仕事場

  32. 232 匿名さん

    あの・・・落ち着いて注意深くよ〜く読んでみて下さい。
    そのHPを見る限りではベイクレ内でペットホテルを開業しているとしか読めませんが・・・。

    立ち上げた時の表示は『港区 品川 ペットホテル フリースペース』ですよね。
    そして地図&送迎の所は一緒になっているから判りづらいですが、
    地図はあくまで店舗の地図。
    送迎はベイクレ前にこられない方は送迎もありますよ。
    と読むのが正しいのではないでしょうか。

    あえてベイクレ前としているのは建物の中にお客様が入られてしまうとあからさまに
    『営業行為』になってしまうからではないでしょうか。
    微妙なところで規約違反を免れようとしているというか・・・。
    今は会員ペットが少ないけれど多くなったら目立ってくるのではないでしょうか。

  33. 233 匿名さん

    ちなみに決定的なのは
    『保育所』の項目を読むと

    港区港南受付所での保育所ご利用時間は8:00〜22:00までの間とさせて頂きます。

    となっておりますよ。確かに世田谷にもありますがベイクレは『保育所』として
    営業しているのは確定的だと思いますが。

  34. 234 匿名さん

    >>232-233
    私もそう思います。自宅兼事務所のレベルじゃないですよね。
    保育所として機能しているのであれば完全な”店舗営業”ですよね。

  35. 235 匿名さん

    冷静に考えたとき、将来自分も部屋を手放す可能性って高いですよね。
    そのときに、営業OKとNGでは、売りやすさも売値も前者が有利とおもいます。

    著しい迷惑行為がなければ店舗営業を含め解禁した方が、
    全員の資産価値にプラスなのでは?
    全員OKなら平等ですしね。

  36. 236 匿名さん

    ここの空き部屋を検討中ですが、ペットサロンのことでこの掲示板上で騒ぐより、なぜ直接管理組合に言わないのですか?
    竣工してからもう結構経ちますが、いまだ管理組合がないのでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    >>235
    >営業OKとNGでは、売りやすさも売値も前者が有利とおもいます。
    それが将来資産価値が下がりやすいマンションの第一歩になるんじゃないの。
    ベイクレストタワー内では他の店舗営業も噂されてますがご存じないんですか?
    >>236
    住民前提でないと書き込みでの意見を言ってはいけないんですか?
    236さんがここのマンションを検討されているのなら店舗営業されているのか、いないのかって
    気になりませんか?
    ペットサロンがOKならマッサージ店もOKになります。
    私が一番問題視しているのが販売方法です。もしもスマイルポイントさんが店舗営業前提で営業に相談して販売会社が黙認して販売しているなら・・・。
    ここは失礼ながら港南で同時期に販売されたマンションで最後まで売れ残っているマンションとして有名です。誰でも良いから売っちまえ!なんて販売体制であれば大問題じゃないですか!
    ただ、これはあくまで憶測ですけどね。

  38. 238 匿名さん

  39. 239 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  40. 240 匿名さん

    >>239
    >ほとんど自作自演の少数者

    自作自演をしていると感じるなら削除依頼に書き込めば良いんですよ。「何番と何番が自作自演をしている可能性があるので確認してください」って。自作自演なんて少なくとも私はしてませんけど。

    管理組合でちゃんと検討してるというのは店舗営業している契約者の対応をどうするか等ですか?

  41. 241 匿名さん

  42. 242 匿名さん

    >239
    高所得者や弁護士が結構住んでいるマンションなんですか?

  43. 243 匿名さん

    >239
    どうやって、

    >弁護士の方なども結構おられますし。

    の情報を得たのか教えてください。

  44. 244 匿名さん

    >243
    販売会社だったらある程度は把握出来るかも。

  45. 245 匿名さん

    情報漏えいですか?

  46. 246 244

    >243
    確かに

    >自営や専門職の高所得者が多く

    どうやって高所得者を調べたのかが気になる。
    同じ組合員だったら職業までは話す可能性は有るだろうけど

  47. 247 匿名さん

    ここは販売会社が書き込みしているのですか?

  48. 248 匿名さん

    きっと、来年の今頃もこのスレは今と同じような
    展開をつづけているのではないかと思う。

  49. 249 匿名さん

    >239はどうやって高所得者が分かったのか教えて欲しいもんだ。

  50. 250 匿名さん

    この物件の完売の目処がたたないと浜松町のタワーが販売にならないみたいね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸