東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川シーサイドレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 品川シーサイドレジデンス Part2
The家族都心 [更新日時] 2006-09-24 00:28:00

天王洲アイルと品川シーサイドの中間位に422戸の大規模物件。


公園も近いし、ジャスコも近いし、結構良さそうだけどどうなんでしょう?
のPART2です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38276/
※旧関東版から23区版に引っ越ししました。



こちらは過去スレです。
品川シーサイドレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-24 17:34:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    天王洲アイルと品川シーサイドの中間位に422戸の大規模物件。
    公式HP http://s422.jp/

    公園も近いし、ジャスコも近いし、結構良さそうだけどどうなんでしょう?
    のPART2です。

    前スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38276/
    ※旧関東板から23区板に引っ越ししました。

  2. 3 匿名さん

    契約者です。
    PART1の最後の方にかきこみされてましたが、僕もシーサイドカフェで朝食を期待してました。
    ちょっと残念です。
    週3日とかでもやってくれないかなぁ
    あと、屋上にあがりたかった・・・

  3. 4 匿名さん

    屋上は何処のマンションも大抵ダメですよね。
    カフェというのはサラリーマン的には朝食処というイメージがありますよね。

  4. 5 匿名さん

    そうですよね。
    まありんかい線利用ならアイルでもシーサイドでも駅に朝食取れるところがありますけどね。
    眺望は優先していないので低層階契約しましたが、たまには高いところから絶景みてみたいですねぇ
    ゲストルーム20階にしてくれればいいのに、と思ってしまいました。

  5. 6 匿名さん

    SSRはファミリー層中心なのでカフェについても朝食は考慮してないのではないですかね。
    独身メインなら需要があるでしょうけど、奥様が作られる所が多いでしょうから。

  6. 7 匿名さん

    共働き世帯なんかにも需要はあるのではないかと。

  7. 8 匿名さん

    共働きだと朝食って作らないものなんですか??

  8. 9 匿名さん

    出勤時間帯が違ったりとか

  9. 10 匿名さん

    朝食を食べないタイプの奥さまなら、作らない人もいると思う。
    子供がいれば別だろうけど・・・
    現にうちもそうですから。

  10. 11 匿名さん

    自分が食べないと旦那さんにも作らないものなんですね。
    お気の毒です・・・。

  11. 12 匿名さん

    >>11さん
    まぁまぁ、けんかになる前に止めましょう。
    ところでオーナーズスイートですが、これって普通のホテルみたいに
    テレビとかも置いてあるんでしょうかね?そのあたり、販売員さんに聞かれた方
    いらっしゃいませんか?

  12. 13 匿名さん

    >>12
    テレビは当然あるものだと思ってましたが、フツウはないものなんでしょうか?
    まあ自分のお客様なんだから、オーナーズスイートに無けりゃうちで見てもらえばいいのかな。

  13. 14 匿名さん

    高層階でご契約された方、教えてください。
    ここは携帯電話は大丈夫でしょうか?
    友人ですばらしい眺望と「圏外」を手に入れる結果になった人がいましたもので。
    海が見えて、かつ、携帯電話がまともに通じれば(わがままですが)、
    契約と考えています。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    重要事項説明では部屋によっては携帯が繋がりにくくなる場合がある、と説明がありました。
    どの部屋が該当するかはわからないとのことでした。
    高層階というより、コンクリートに囲まれている状況が原因のような言い方でした。
    高層階ではさらに通じにくくなるんですかね?
    アンテナをつけないのか?と質問しましたが、考えていないと言われました。
    逆に携帯が問題なく通じる物件には、アンテナが設置されているんでしょうかね。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    最大20階ぐらいなら普通に考えると大丈夫だと思いますよ。
    たかだか60メートルぐらいだし。

    気になるようであれば希望間取り位置の1F部分道路に立ってみて
    電波を確認してみたらどうでしょうか。
    今なら「この部分が○○タイプ間取り位置です」とわかり易く
    表示されてますよ。

  16. 17 匿名さん

    15さん16さん早速ありがとうございます。14です。

    15さん
    TTTはFOMAのアンテナを施設内に設置するので、
    FOMAは問題ないとのことでした。
    ここはアンテナつけないとのこと、情報ありがとうございます。
    仕事柄、圏外は許されないので、もうちょっと調べたいと思います。
    また、情報ありましたらささいなことでもよろしくお願いいたします。

    16さん
    カバーエリア率からすれば品川区は限りなく100%に近いと思います。
    ただ、「高さ」というファクターは入っていないそうです。
    (ドコモ、auに直接聞いてみました。)
    ご参考まで。

  17. 18 匿名さん

    全戸の住民が毎朝シーサイドカフェに殺到しても困りますが、
    >>11さんのおっしゃるお気の毒な人って、15〜20人程度は(全戸のおとうさんの5%弱)
    いらしゃるのではないですかね。商売として成立しそうな気がします。

    >>12-13さん
    カタログのオーナーズスイートに巨大な薄型テレビが描いてあるので、
    まさか「あれは模型です」とか「あれはオプションです」な〜んて事はないと思ってますが。。。

    >>14さん
    ドコモは近くの電話局の屋根上にでかいアンテナが立ってますから大丈夫でしょう。
    ウィルコムもこの辺りは数え切れないほどアンテナが林立していますから大丈夫でしょう。
    auは近所の知人に使っている人がいないのでわかりません。
    Vodafonの2Gはダメ(知人談)です。3GはOKみたい(近所で基地局工事をしてました)です。

  18. 19 匿名さん

    携帯電話事情で盛り上がっている皆様へ

    やっぱり大切なことですよね!
    中古で取引活発な東雲WCTでは、
    25階以上ではかなり電波困難だそうです。
    電波難民になってしまい、引越した人もいるとか。
    もちろん近隣道路では問題ありません。
    そばの運河の上も圏内です。
    ご存知と思いますが、
    携帯のアンテナは電波が下に向かってひろがるようについていますので、
    当然上に行けばいくほど不利ですね。
    16さん:1階で確認してなにがわかるのですか?残念ながら、参考にもなりませんよ。
    14さん:ご参考まで。いい部屋探してくださいね。


  19. 20 匿名さん

    >>19さん
    ずいぶん挑戦的な物言いですが、(けんかをする気はないですけど)
    一応近所在住なので、近所の同程度の高さの階と天王洲のホテルレストランでの話ですよ。
    ちなみに一般的な携帯電話の基地局の電波は下に向けてはいません。
    (そういう設置方法もあるのかもしれませんが、一般的にアンテナ直下はむしろ電波が弱いです)
    天王洲、品シーに高層オフィスビルを抱えるこの地域でそのような設置方法はありえません(断言)
    ちなみに私が確認したドコモ(mova,foma)とVodafon3Gの基地局はSSRから500m以内の距離にあり、
    共に12階程度の高さに設置してあります。
    そのアンテナからだと南西側からの入射になりますが、距離が近いので圏外は無いかと。

  20. 21 12

    >>19さん >>20さん
    まぁまぁ、14さんももう少し考えるということですし、けんかになる前に止めましょう。
    (今晩2度目ですが)

    みなそれぞれに自分の知識の中で可能な限り答えてあげようと頑張ってるわけですから。
    いずれにせよ、電波状況とか、実際のところは出来てみないと何とも判らないですからね。

  21. 22 18=20

    わっはっは。けんかなんてしませんよ。
    ここは2ちゃんねるではありませんからね。
     .
    ・・・でも携帯の電波を下向きに飛ばしてるなんてのは明らかにガセネタですよ。
    ガセネタをさも事実のように述べる行為は到底赦せんのです。

  22. 23 18=20=22

    って、>>19さんがレスつけたのは私じゃないですね。

    ところでこの土日は荏原神社の天王祭でしたね。
    東品川3・4丁目町会(東親会)の神輿・山車が
    SSRマンションギャラリーの前を通過してました。
    422戸も人が増えて大丈夫なのか?と思う程子供がうじゃうじゃいました。

  23. 24 匿名さん

    あんなにあれこれ悩んだのに、契約してしまうと当面悩むことがなくてなんだかヒマですねぇ
    内覧会が待ち遠しいです。

  24. 25 匿名さん

    私の担当営業者なんか、既に外へ異動してしまいました。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    もう異動ですか?!
    他物件の営業に駆り出されたんですかねぇ
    まぁ会社ですから、仕方ないですね。

  26. 27 匿名さん

    携帯電波の件ですが、品川シーサイド駅前のURの高層階(20階以上)に住んでFOMAを使っています。
    バルコニーに面している部屋では支障はありませんが、通路側の部屋で窓やドアを締め切っているとバーが一本の場合が多いですね。ジャスコの横のNTTがあるけどドコモの基地局もあるのかな。

  27. 28 匿名さん

    ウエストタワーだと丁度オフィス棟の陰になっていそうな感じです。

  28. 29 匿名さん

    27さんと同じ品川シーサイド駅前URの高層階(20F以上)に住んでいるものです。
    以前ドコモを使っていたときは、アンテナ1本でメールの半分くらいは問い合わせをしないと受信しなかったのですが、auに換えてからはストレスなくメールを受信できるようになりました。auだとアンテナも3本です。

  29. 30 匿名さん

    電波の性質の一般論として、FOMAとPHSは建物内に弱く、
    MOVAとauは建物内に強いそうです。

  30. 31 匿名さん

    24さん。
    わかります!
    待ち遠しいですねぇ。今すぐ引っ越したいのに、あと1年以上も先だなんて。
    ちなみに、契約した皆さんは、入居までにこれから「これをやっておく!」
    みたいなことって、何かありますか?
    本当に、一通りの手続きを済ませたら、急にヒマになっちゃって・・・・

  31. 32 匿名さん

    今の関心事は幼稚園選びです。
    どちらも慢性的に定員オーバー気味で入園まで苦労しそうです。

  32. 33 24

    >>31さん
    とりあえずローンの組み方(長期固定or変動、公庫など)を勉強することですかね。
    何が最善かよくわかんないので・・・
    あとは時間があればMRに通うでしょうね。
    工事の進捗を確認したり、売れ行きチェックしたり、近所を散歩したりとか。

  33. 34 匿名さん

    >>32
    幼稚園選び大変ですね。
    品川区ってDINKSが多いイメージなんですが、意外と子供多いんですね。
    それとも幼稚園の数が少ないんでしょうかね?

  34. 35 匿名さん

    近隣住民ですが、、、
    お迎えバスを良く見かけますよ
    おおきなケースに3人くらいいれて がらごろ お散歩する姿も見かけます
    多分、1つの幼稚園があまり大きくないのではないでしょうか?
    品川の御殿山に教会の幼稚園もあります

  35. 36 匿名さん

    最寄りの幼稚園は規模が小さいので、入園も難しいようです。
    もともと倉庫街だったので幼稚園が少ないのも仕方ないのかな?
    私の知る限りでも5つくらいの幼稚園バスを見かけますので、
    どこにも入れないということは無いですよ。
    港区の幼稚園からもバスが来てます。
    35さんのおっしゃってる教会の幼稚園は小学校受験をする方も
    多いようですね。
    小規模でアットホームな雰囲気であったり、教育熱心であったり、
    どろんこ遊びを存分にできるのびのび系であったり…
    幼稚園によってカラーが全然違うみたいなので、子供に合った
    幼稚園を見つけたいですね。

  36. 37 匿名さん

    アットホーム->八潮幼稚園
    教育熱心->エトワール幼稚園
    どろんこのびのび系->めばえ幼稚園

    当たりですか?

  37. 38 匿名さん

    37さん
    ズバリです!(^_^;)

  38. 39 匿名さん

    近さなら八潮幼稚園ですが、SSRの子供だけで
    既に定員オーバーな規模なんですよね。

  39. 40 匿名さん

    そうなんですよね。近い方が何かと良さそうですけどね。

    でもSSRは子供が多そうなので、マンションの目の前に
    幼稚園バスが停まるようになるかな??と期待して
    バスで通う幼稚園を検討しています。

  40. 41 匿名さん

    先日申し込みをし、週末に契約を控えています。横長リビングに憧れJタイプを選んだのですが、重要事項説明書を読んだところ中和室にはエアコンがつけられない事が分かり、悩んでいます。

    縦長リビングの部屋自体が少ないので横長リビングの部屋を契約された方が多いと思いますが、もしよろしければどのように中和室を利用されるご予定かお聞かせ頂けますでしょうか?

    二人目の子供部屋等に考えていましたが、夏など締め切る事ができないようであれば一つの独立した部屋として考える事は難しいのかなぁと悩み始めてしまいました。

  41. 42 匿名さん

    私も、目下は、ローンの組み方の勉強中です。
    金利が微妙な時期なようで、借り入れ先や返済方法によって事前費用や利息金額に
    大きな差がでますし、税金控除に、社内の補助制度活用、保険も見直しなども検討中です。
    最初は、「賃貸料を返済にあてる」くらいのラフな考えだったのですが
    いざとなると、生活にかけるお金の使い道全般に影響するですね(いまさらでしょうか(苦笑)

    とりあえず、SSRでフィナンシャルプランナーによる相談会があるようなので
    そこで話をきいてみようかと検討中です。

  42. 43 匿名さん

    「融資申込会のご案内」が届きました。

  43. 44 匿名さん

    →41さん

    ぜんぜん違う物件ですが同じ長谷工施工の東京テラスは中和室にもエアコンが取り付けられるそうですよ。私もそのところで悩んでおります。

  44. 45 匿名さん

    「融資申込会」についてなんですが
    この申込時の金利でくめるんですか?
    それとも来年の「融資契約会」の時点での金利なんですか?
    教えてください

  45. 46 41

    >>44
    44さん
    早速のご返答ありがとうございます。できるところもあるんですね。SSRはオプションガイドに設計変更の選択がなく、重説に付けられないとの記載があったので、どうなのかと思って。

    使えなくなったらもったいないですし木曜に早速確認してみます。また結果をご連絡致します。

  46. 47 匿名さん

    >>41さん >>44さん
    自分は縦長リビングの部屋を選んだので関係ないですが、
    エアコンつきの中和室にもメリット・デメリットがあると聞きました。
    メリットは当然エアコンが付けられること。デメリットはパイプスペース
    確保のためにリビングの一部が下り天井になってしまうことだそうです。
    よく検討されることをお勧めします。
    (個人的には縦長リビングの部屋を選びなおすことをお勧めしますが。)

    >>45さん
    銀行ローン(含むフラット35)の場合ですが、「融資申込会」「融資契約会」いずれも
    異なります。あくまで「融資実行時」の金利が適用されます。

    住宅金融公庫の場合は「融資申込」時点の金利が適用されます。

  47. 48 匿名さん

    >>41さん
    うちも横長リビングで契約しました。
    事前にエアコンがつけられないことも確認していましたが、うちはDINKSなので中和室を書斎にしようと思っています。子供ができたら子供部屋にしようかな、と。
    エアコンはリビングにやや大型のものをつけて、真夏はドア開けっ放しかなぁ
    ちょうどリビングのエアコン設置場所が中和室のドアのある側なので、開けっ放しにしていたら冷風が入ってくると思います。

  48. 49 匿名さん

    ちょっと前の話題を持ち出して申し訳ないが、高層階で携帯がつながりにくいのは
    電波が届かないからではなく、電波がいろんなところから届きすぎて干渉して
    しまうからですよ。
    だから、品川区のような都心はアンテナ密度が高いので繋がりにくい傾向にある。
    電波を下向きに飛ばすこともできなくはないが、地面で跳ね返るからねぇ。

  49. 50 匿名さん

    SSRは外廊下、携帯3キャリア+Willcomの基地局近しということで、
    携帯電話の電波の入りに関しては問題なさそうな雰囲気ですね。
    完成しないことにはわかりませんが、最悪でも何処か一社は入るでしょう。

  50. 51 匿名さん

    インテリアはどうしますか??我が家では、ソファーを迷ってます。皆さんは??

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸