匿名さん
[更新日時] 2006-10-06 23:19:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
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352
匿名さん
-
353
匿名さん
>>332
瑕疵担保責任の「事前に通知されていれば」・・・に該当すれば
心理心象瑕疵になる場合もあり、重要事項説明に含まれる場合も
ありそうですが、判断についての詳細は専門家にご相談されるのが
適切だと思います。
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354
匿名さん
Wコンも建築中は何件も落下事故があったと、当時は騒いでいましたね。
夜中に花火しに入った若い人達が落ちたとか・・・
今は値上がりして売れているし、あまり気にしなくて良いのでは??
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355
匿名さん
>354
そのとおりですね。
お隣のグローヴタワーでも起きているし、むしろ真摯に速やかに通知されたことを評価します。
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356
匿名さん
本当にその通りですね。
住友の対応は、評価できます。
できれば、今回の件で、若干値引きしてくれたら
もっと販売促進につながるように思いますが。。
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357
匿名さん
グローブタワーでも自殺あったの?
しらんかった・・・。
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358
匿名さん
こういう理由で値引きと言うのはどうも・・・
きちんと通知してくれた事は誠意ある対応だとおもいます。
冥福をお祈りするのみ。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
>359
ネガティブなことだからダイレクトに書けないのは察しましょう。
どうしてもなら「Wコン マンション」で検索してみればすぐわかりますが。
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361
匿名さん
>>357
グローヴタワーは自殺じゃなくて事故です。
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362
359
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363
匿名さん
>361
そう、「事故」なら住友不動産・清水建設は、本当の意味での「当事者」となりますが、
今回のケースはむしろ「被害者」の立場ですね。その状況下敢えて全居住者および入居
予定者に「逃げ文言」も入れずに説明をしているわけですから、誠意があると感じてます。
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364
匿名さん
【他のサイトの内容が投稿されておりましたので削除させて頂きました。管理人】
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365
匿名さん
>>343
港南緑水公園と中庭にはフェンスができるそうです。高さは大人でも超えられないレベル
だそうです。また、公園自体も植栽が施されたり、テーブルやチェアーが配置されるなど
今後整備が進んでいくそうです。
ただ、運河沿いのボードウォークは確かブランファーレの辺りまで一帯開発されるはずな
ので、ボードウォークを使って緑水公園とWCTは行き来できるような気がします。海岸
通りに出ないで緑水公園に行けるのは便利ではありますが。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
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368
匿名さん
-
369
匿名さん
>>368
感動してもらおうと思ってないから。
Don't mindよ。
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370
匿名さん
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371
匿名さん
亡くなった人にはそれなりの理由があったのでしょう。ご冥福をお祈りします。
自分の住むマンションで、そうして欲しかったとは決して思いませんが、
経済面を含めて、結果としてこれと言った実害はないような気がしますし、
単に気にしなければ良いのであれば、ただそうするだけです。
赤の他人なので、日常に忙殺され、明日にもこの話は忘れているでしょう。
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372
343
>345、346、365
ありがとうございます。
フェンスが出来ると聞いて、ほっとしました。
出来れば、通常の入り口のところにも警備員さんがいてくれたら、もっと安心ですが〜。
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373
匿名さん
>372
ここでの内容は確約できることではないはずです。
また、将来、変わる可能性だってあります。
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374
匿名さん
まったく違う話題で恐縮です。
当方小学生の息子がいるのですが入居後に塾へ通わせようと思っております。このあたりって塾はどのへんにあるのでしょうか?ネットで調べても新馬場の駅付近に有名個別指導塾がありましたが、港南口付近にはないものでしょうか?
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375
匿名さん
住友に誠意がある?
事実を公表したから?
侵入を許した管理体制の謝罪はあった?
建築中のビル内に侵入できるということは
爆発物だって仕掛けられる。
ないとはわかっていても可能性としてはあり得る話。
工事中の転落事故なんて当たり前。
高層ビルでの自殺も当たり前。
住友の紙切れ一枚にだまされてない?
ちなみに私はB棟契約者。
どうにもならないけどね。
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376
匿名さん
人の不幸でこんなに盛り上げてなにが楽しいのか。
不満があるなら住不や清水に直接言えばいいのでは?
374さん
恐縮する必要はないと思います。
これが本来のこの掲示板の情報交換だと思います。
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377
匿名さん
住む前からなんとなくブルーになります。
これからはちゃんとした管理体制で二度とこのような
ことが起きてほしくないものです。
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378
匿名さん
>375
住友に言ってから結果をここへ書くならわかるけど。
アラシと思われてもしようがないね。
ところで、ずいぶん涼しくなって窓を開けると気持ちいいです。
コンクリの照り返しがないから、いままでもめちゃ暑いということはなかったですね。
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379
匿名さん
ただ2000戸が生活していくわけですから
まだこれからいろんなことが起きていくと思います
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380
匿名さん
>374
便乗させてください。MS検討中のものです。我が家では子供はまだ小さいのですが、このあたりの子育て環境っていかがでしょうか?保育園、小学校近いですし便利と言えば便利ですが、この辺に住んでる子供たちはどのような場所で遊んだりするのですか?
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381
匿名
C棟契約者です。今回の事件は1に住友の管理警備の体制について腹立たしく思います。難しい法律のことは分かりませんが、一生に一度、一生懸命ためた資金、今後の長いローンの支払いをする立場としては新築マンションでの事故は気持ちのよいものでないことは皆さんも同じではないですか?住友さんもパソコンで作成した一枚の説明書で終わりにするのではなく、詳細の説明を時間をとり行うのが誠意ではありませんか?その後個々に今後を決めればよいことです。事故か自殺かこれは大きな違いであり、事故現場によっては検討せざるを得ない方もいるはずです。とにかく内容を明らかにしてください。このままでは納得いかないよ
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382
匿名さん
>351さん
348です。
なるほど了解です。
遅くなりましたがありがとうございます。
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383
匿名さん
手付金は返ってくるそうですよ。
営業の方に聞いたので、間違いありません。
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384
匿名さん
>381
工事の夏休み中に2Mの柵を乗り越えて自殺(自分の意志で飛び降り)したことについて、管理整備体制を問うのはちょっと酷な気がします。誰でも簡単に屋上まで侵入できて、事故で転落したのなら安全管理上の一定の責任はあると思いますが、自殺ということならやはり住友側にしても被害者ということになりませんか。私も1人の契約者として残念だと思っています。しかし、やはりアクシデントであることに変わりありません。381さんが本当に納得いかないなら直接住友に詳細説明を求めばいいと思いますが、詳細を聞いてどうしたいのでしょうか。私自身は、早急に事実関係を簡潔に文書で連絡いただいた住友の対応には満足しているし、むしろ信頼感が強まりました。十分に吟味して決定したMSです。今回のことでキャンセルする気はまったくありませんよ。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
私自身C棟契約者で、正直なところ、今回の事件に困惑しています。何と言ってもまだ入居前であり、理屈は理解し平静を装っても尚動揺している自分を感じています。今日WCT自体を見に行った限りでは、静かな日曜日でしたし、やはり充実した物件であることは実感しました。自分なりのけじめとして現地でご冥福もお祈りしましたが、やはり、また自宅に戻り、この掲示板を拝見するに気分は複雑になり、手付金が戻ると聞くに、何かまた迷いがぶり返しそうです... 失礼しました。
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387
匿名さん
>381
死亡事実を告知したことについては評価したいが、心情的には381と同じだね。
みんな自殺だって書いてるけど、自殺じゃないかもしれないしね。
だからちゃんと文書には落下による死亡だって書いてある。
2Mの柵を乗り越えることについては施行側に責任を問えるかどうか自信がない。
しかし、夏休みで人がいない間の管理体制については責任を問えると思う。
文書があんな程度で満足できる人もいるらしいが、現時点での住友の対応には
私は不満だね。キャンセルも念頭にあるよ。
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388
匿名さん
トラック搬入口で指揮をとるガードマンの小父さん。小柄ですがしゃがれ声で
いつも顔をあわすと微笑んで元気よくオィッス!と声をかけてくれます。
職人さんたちだけでなく、散歩にでた私たちにも顔をおぼえていて明るく挨拶して
くれます。香川某とかいう俳優に似た浅黒い顔で笑顔がさわやか。
安全で無事故というのは現場全員の願いと誇りなのでしょうね。
気のせいかお盆明けはなんだか元気がなかったです。
交通整備という単調な仕事ながら、この現場の顔のような存在。
頑張ってほしいです。
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389
匿名さん
今回の件で動揺するのはあたりまえだと思います。少なくともあの書面だけでは特にC棟契約者の方にとっては納得できるものではないと思いますので誠意ある対応をするべきだと思います。もしC棟の方のキャンセルが多くあった場合はWCT全体として影響を与える事になりますし事故前と後では心理的に同じではいられないのは事実ですから。住友の方もダメージを受けていらっしゃるとは思いますけど。手付金返金ということが最善の解決なのかどうか・・・
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390
匿名さん
383です。
385さん、ごめんなさい、
C棟以外のことはわかりません。
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391
匿名さん
こんなことは2度とおきないよう対策を頼みます。
お盆とはいえ第三者の侵入を許すなど警備体制に不備があります。
一生に一度の高い買い物ですので、その辺踏まえて確実に工事を進めていってほしいものです。
お願いします
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392
匿名さん
このような事故を理由に何かで誠意を見せて欲しいと思うのもどうかとおもいますが、
価格を上乗せしている分返ってきたらいいなとか、勝手な妄想をしてしまいます。(C棟契約者です)
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393
匿名さん
>>375
>侵入を許した管理体制の謝罪はあった?
ありましたよ。わざわざ電話で。
気の毒なくらい、申し訳なさそうに謝罪していました。
今後このような事が発生しないように対処するそうです。
私はB棟の契約者なので、今回の事は気にしません。
今後の話ですが、入居者が飛び降りるのを防ぐのは、
絶対に無理です。
(自室のベランダを見張るわけに行かない)
2000戸もあれば、いろんな人がいると思われます。
キャンセルをした場合に手付けが戻るなら、住友として
これ以上対処しようがないと思います。
気にされる方は、入居前の事故で良かったのでは?
どちらにしろ契約者・検討者なら、担当営業に確認
するのが先ですね。掲示板に書いても何も始まらない。
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394
匿名さん
ウチの営業に連絡したら悪びれもなく「どうしようもない」だったけど。
なんで人によってこんなに対応がちがうんだろう。。。
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395
匿名
うちの担当者は夏休み期間でこちらから連絡をとり、管理体制等も含め謝罪は一切ありませんでした。今後の経過をまたご報告します。ということだけです。
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396
匿名さん
私も土曜日の昼に問い合わせました。
(はい、事故がありました。今日、明日でみなさんに連絡する事にしています。)
日曜日、夜になっても音沙汰なし。
すばらしい対応振りだ。
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397
匿名さん
一律の対応ができていないのでしょうか。それは問題ですね。
ただ、このような場合につけこんで金品をたかるのはどうかと思いますが、
気にされるかたも居ますので、
解約のオプションとあわせて、
神主などに御祓いをしてもらってはどうかと多います。
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398
匿名さん
私も問い合わせました。
笑いながら、防ぎようがない事故だったと。
対応にショックを受けました。
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399
匿名さん
C棟契約者の方、今回のことは大変残念なことで、ご心中拝察致します。
住友の物件は過去いろいろ見てきて、その販売方法には内心疑問を持っていました。
老舗の企業として、もっと業界の範たる行動をとってほしいと思っていました。
でも以前の洗濯機総取替えに続き、今回の事故連絡の対応は決して悪くないと思いますよ。
正直見直しました。
私は結局他社物件に決めたのですが、こうした問題に対する対応の仕方というのは業界全体にはねかえってくるので、ひとごとではないと思っています。
その点、マンション購入の一検討者・契約者として住友の対応は評価できると思いました。
この掲示板全体の目的は、個々の物件評価だけではなく、マンション業界全体のレベル向上にも寄与することにあると思うので、一言言わせてもらいました。
396さん、連絡がなくていらだつお気持ちはよくわかりますが、少し遅れるぐらいなら、大目に見てあげてはどうでしょう(^−^)
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400
匿名さん
2,000戸、6,000人の住民と言ったら、地方なら一つの町に匹敵するよね。
昨今の大規模なタワーマンションなら、どこでも似たようなものでしょう。
起きて欲しいとは思わないけど、何が起きてもおかしくないと思う。
仮に入居後、6,000人もいるうちの1人が、たまたま生きていくのが嫌になって、
バルコニーから飛び降りするなんて思っても、誰にも防ぎようがない。
たまたま今回は夏休み中の工事現場に第三者が侵入した事実があるから、
契約者、住民に事実関係を報告し、管理体制を強化してもらう必要はある。
それでも死ぬ気満々の人を止めるのは、現実問題として困難だから、
住友も被害者だという視点には同意するけどね。
今回の事に動揺し、また入居後のそんな事態への心の準備が出来ない人は、
住友が手付金も返してくれるって言うんだから、キャンセルして
小規模の低層マンションに狙いを変えても良いんじゃないのかな。
逆に、自分が住友の立場だったら、コンクリートを張り替えて、お祓いもして、
動揺した契約者には、キャンセルしても手付金の返還に応じると言う以上の誠意って、
どう見せたら良いんだろう?って思う。
以前、「トリビアの泉」で、レストランで注文した料理に髪の毛が混じっていた時の
男性客の反応の違いをやっていたのを思い出した。
ここぞとばかりに、店の人間に「誠意を見せろ」と凄んで、料理の交換、
もしくはキャンセル以上の金品をたかろうとする人っているよね。
この場合でも、店としては平身低頭に謝罪して
キャンセルを許容する以上の誠意って見せられないと思う。
ましてや、今回は住友も被害者だとするなら、どんな誠意を見せれば良いの?
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