東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    >480
    事業用なんかにグローヴを買ってもらいたくない。

  2. 482 匿名さん

    >481
    事業用って別に賃貸に出すだけですけど・・

  3. 483 匿名さん

    > No.480
    #私はグローヴなのですが、
    駅からの距離ですが、水再生センターのあたりに新駅がもしもできると、ケープはそちらが最寄り駅になるのかもしれませんね。東北縦貫線が少し遅れているようなので、どちらにせよしばらくは田町駅を使うのだと思いますが。

  4. 484 匿名さん

    エアタワーの1LDKより高い階を買ってそれより安めで貸せば楽に客付けできそう。
    転売も駅近だから苦労はしないだろうけど、北東のエアタワーが見える部屋で
    どこまで高く売れるか心配。
    眺望阻害要因は買うときお買い得でも、売るとき買い叩かれそう。それで
    悩んでます。

  5. 485 匿名さん

    エントランスは、まだわからないでしょ。出来上がってからコメントしましょうや。
    あと、ここはメインエントランスは階段を上がった2階になります。

  6. 486 匿名さん

    >475
    >部屋によっては、ダミーを入れて倍率を上げて、ごまかすなんて普通にあるよ。

    倍率上げても、他の人に当たる可能性が残っちゃうの?

  7. 487 匿名さん

    抽選の話は販売前に毎回話題になるような気がしますが、不毛な論議ですね。
    登録出来るのは1部屋だけなのですが、大切なのは担当営業さんにしっかりと
    購入の条件を伝えておいて、抽選に落選した場合でもキャンセル発生に備えて、
    2次候補、3次候補の部屋を担当営業さんにしっかり伝えておけば
    希望の部屋に出会える可能性が少しは上がるかもしれませんよ。

  8. 488 匿名さん

    >485
    仰せの通りでした。
    ここってメインエントランスは2階で2層の吹き抜けだったのですね。失礼しました。
    鹿島は結構エントランスをシンプルにデザインして内部で驚かす癖がありますから
    まさに出来てからのお楽しみですね。
    1階の階高は車寄せとかの関係でしょうか。
    それにつけても、駅に近いですね。この機動性はすごいです。

  9. 489 匿名さん

    メインエントランスは2階吹き抜けで
    壁に滝が流れる演出もあるみたいですよ

  10. 490 匿名さん

    壁の滝てすって!?
    それなんですよ。ケープにあっていいなぁと思ったのは。
    鹿島の設計部は室内の水の扱いと照明計画が上手ですからねぇ。期待できそうだなぁ。

  11. 491 匿名さん

    >480
    私もそう思いました。
    田町駅からは圧倒的にグローヴ。
    でもアイランドに着くと、エアタワーの方がかなり豪華!
    グローヴの方が賃貸みたい。。
    ちょっとがっかりでした。
    HPの写真でみても歴然の差ですよね。
    これだと投資で賃貸する人はエアタワーより安い値付けになってしまうんでしょうか?
    気になります。。

    そしてもう一つ。
    モノレールがあんなに近くに通っているなら新駅を作って欲しいなー
    浜松町から天王洲アイルの一区間、とっても長いし、
    その間に一駅できてもおかしくないのに。
    そんな話は出ていないんでしょうか??

  12. 492 匿名さん

    モノレールの関係者に聞きましたが、予定はないそうです。収益の見込みがないからだと。
    確かに山の手徒歩圏ですから、多くの利用は見込めないでしょう。

  13. 493 匿名さん

    そうですか・・
    残念です。
    羽田空港が国際線になったら、かなり利用頻度があがりそうだと、個人的に思っていたんですが。。
    もしくは里帰り等の国内線利用時にモノレール1本で行けるのは大変便利ですよね。

    492さん、貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

  14. 494 匿名さん

    このマンションは、となりに本当に分譲マンションみたいな立派な賃貸マンションができるというのが残念。
    分譲マンションの価値が下がるよ。
    しかもあの規模の賃貸マンションとなるといろいろな人が集まってくるからね。
    グローブはすぐに人に貸す投資用ですな。投資用として購入します。

  15. 495 匿名さん

    >487
    人気のあるマンションで二次、三次なんか期待できるわけないよ。
    甘すぎる。
    二次、三次で購入できるマンションは不人気マンションだよ。
    このマンションはどうしても手に入れたいな。
    一番登録は基本。

  16. 496 匿名さん

    ケープの2L希望でしたが、キャンセルは期待できそうもないので
    ここの1Lで登録することにしました。
    1部屋減ったのは痛いですが、芝浦アイランドにこだわるなら、ラストチャンスですから。

  17. 497 匿名さん

    495、本当にほしい人は昨年の夏に既に買ってますよ。あの当時CMTと比べて高いと
    散々叩かれながら(笑)。でも当時は人気なかったなあ。かなり売れ残ってたもんね。

  18. 498 匿名さん

    >494
    投資用ということは住宅ローンではなくキャッシュですか
    すごいなー

  19. 499 匿名さん

    賃貸棟の横のマンションが賃貸投資として満足できる利回りと健やかな運用が
    期待できるとは思えないけどね それこそ圧倒的に地価が高騰しない限りは

  20. 500 匿名さん

    投資用やセカンドハウス用のローンもあるんだよ。
    少しは勉強してね。

  21. 501 匿名さん

    ・・・。

  22. 502 匿名さん

    賃貸用は、エントランスとか豪華に作って、中はそうでもないっていうパターン。
    あれだけ派手に作れば人気でるだろうし、ありがたいと思いますよ。
    でも、エアタワーよりも、A3街区のタワーが、島で一番豪華になるっていうし
    どんなの作るんだ!?って今から楽しみ。
    グローヴは地味だけど、長く住めるようにきちんと作ってあるよ。
    長い目でみれば、いちばんきちんとしてるのは、やはりグローヴ。

  23. 503 匿名さん

    私はA3よりA1(エアタワー)のほうが広くて豪華だと聞きましたが?

  24. 504 匿名さん

    賃貸にはどちらにしても駅から遠すぎると思うけど。
    グランパークやその向かい、
    カテリーナなど強力なライバルの存在は苦しいね。
    芝浦パークタワーよりは強いと思うけど。

  25. 505 匿名さん

    いずれにせよ賃貸棟があることにより世代交代も進み街が活性化するのはいいことだと思う

  26. 506 匿名さん

    >>490
    エントランスの滝は私も魅力に感じました。
    照明の揺れた光が動くのはいい演出になるでしょうね。
    CGイメージだとエントランスからは窓一面に木が見えるからそっちもきれいだと思う。
    当てたいな!

  27. 507 匿名さん

    東側1階のガーデンエントランスにあるソファとテラスは結構使えそう
    普通のマンションだとソファとかは1?2セットなので遠慮してしまうけど
    あれだけのスペースとソファの数があると使えそう
    新聞雑誌据え置きもありがたい

  28. 508 匿名さん

    雑誌は個人で買っていると結構たまっちゃうから
    図書館みたいに人気の雑誌が数多くあればいいな。
    雑誌の種類とかは管理組合で協議するのでしょうか?

  29. 509 匿名さん

    賃貸用の方が豪華かどうか、という点は主観だから特にコメントしませんが、80平米台の3Lで比較した場合、グローヴなら1620のバスになるが、賃貸は1418とグレードダウンしてる。多分、その他の「住み心地」という点で、微妙にランクダウンされている部分があるんじゃないかな。表面上の豪華さや華美さってのは、本質的な上質さとか快適さとは別の次元だと思う。
    賃貸ならば、飽きたらさよなら、ってできるけど、購入するならばそうはいかない。結婚と恋愛みたいなもの。ちなみにいえば、結婚しても恋愛はできるが、その逆は歳月とともに難しくなるよね。賃貸と所有の違いと似てるな。

  30. 510 匿名さん

    509さん
    おっしゃるとおり。加えて申し上げると、エアタワーは「洗濯機」おくスペースがないなあと
    思ったんですが、勘違いでしょうか。

  31. 511 匿名さん

    >>509さん
    私は元々賃貸派だったのですが、どういうわけか
    アイランドに住みたいと直感的に思って契約してしまいました。
    エアタワーがこんなにいいと先に解っていたら・・・
    ただ、エアタワー内覧してがったりしても、
    GTは完売してるでしょうから、元には戻れませんね。

    賃貸に住んで最初は新婚生活と同じ、わくわくぴかぴかに保つけれど
    時間がたってくると、持ち家のありがたみが薄れてくる・・って所も、結婚と似てますね。

  32. 512 匿名さん

    エアタワーは内廊下でしたっけ?

  33. 513 匿名さん

    >>511さん
    賃貸棟に住む方が場所を気に入って分譲棟の中古を購入されるケースもあると思いますし、
    分譲棟に住む方が賃貸棟を借りて家族で両方利用するなんてケースもあると思います。
    芝浦は一度住んだら便利な場所なので離れられなくなるかもしれません。

  34. 514 匿名さん

    もし、本当に賃貸棟が気に入ったら、将来的に、子供たちにGTを明け渡して、賃貸棟に引っ越してもいいな。確か、そんな使い方がパンフレットに記載されていた気がする。

  35. 515 匿名さん

    エアタワーはMiele社の洗濯乾燥機がBuildinされてます。ついでにエアコンx数台、
    ダウンライト(スポットライト)も最初からついてますね。逆に言えば選択の余地なしです。
    その代わりディスポーザは無いです。

  36. 516 十人十色

    グローヴタワーを賃貸用に契約しましたが、周りに賃貸専用棟が建つのは長短所を考慮済みでした。
    ケンコーポレーションが絡んだ高級賃貸になるので、グレードは大まかに同程度と思っていましたが、当初は賃貸棟の共用設備がここまで充実しているとは思いませんでした。
    賃貸に出す前には、全室エアコン・照明・カーテン等を装備してから出すつもりです。
    経費として落とせますし、賃借人に勝手に付けられる方が嫌ですので。
    借りる方の人も、親とは別棟が良いという人も、棟内が良いという人も居るでしょう。
    テニスコートやカーシェアリング・パーティルーム・バーベキューの出来るプライベートガーデンが気に入る人もいるかも知れません。
    とにかく賃貸棟をあわせたスケールメリットでのスーパー併設や水上バスがありますので、島全体で発展していくと良いですね。

  37. 517 匿名さん

    >516さん
    ちなみに賃料は月坪いくらで設定されました?
    エアは向きと高層階では1.5万と強気ですね。高層階には20万以下の家賃の部屋はない
    です。
    私は1LDK検討中で利回りからいったら圧倒的によいのですが、空室リスクをどう読むか
    悩んでます。1.3万で出せば確実なのはわかっていますが。

  38. 518 匿名さん

    私は転売または賃貸を考えています。しかし賃貸の場合、グローヴはなまじ内装が立派ゆえ、入居者によっては、退去時に相当高額な改装費用が発生するのではないかということを危惧しています。石とか板とか特に修復が大変なのではという気がします。賃貸検討中の方、この点どう思われます?

  39. 519 匿名さん

    大家やってますけど、普通退去時の改装はクロス張替えくらいですよ。
    石は玄関とか一部だけ。木部も練り付けでなくダイノックシートが多い。
    そもそもグローヴは大衆物件です。その証拠に高層階のプレミアム仕様
    ってないでしょう?私はLDのむき出しのクーラーみたとたんに
    こりゃ賃貸むけだなと思いましたね。

  40. 520 匿名さん

    追記。クロスの張替えだって普通はしません。お掃除のプロに水回り磨いてもらって終わり
    という感じでやってます。10年目でクロス張替え15年目でクーラー風呂釜。

  41. 521 匿名さん

    ワンルームの賃貸しかやったことなかったもので。外国製のキッチン周り、なんていうだけで、
    壊れたら大変そうと思った次第です。コメント深謝です。

  42. 522 匿名さん

    コメント深謝です。

  43. 523 匿名さん

    今日のようなお天気の30階の外廊下はどんな感じなんでしょうか?
    風や雨が吹き込んでで廊下ビショビショになるんでしょうか?
    現在9階の外廊下マンションに住んでいますが、こんな日は廊下はもちろん玄関ドアも濡れます。
    ご存知な方教えてくださいm(_ _)m
    簡易壁でいいので内廊下にして欲しかったなぁ。。

  44. 524 匿名さん

    >522
    いいえ。どういたしまして
    ところで、購入は北側でしょう?エアタワーとの見合いは気になりませんか?
    貸すのはいいけど売るとき買い叩かれそうな気がしますがどうお考えですか?

  45. 525 匿名さん

    >523
    低層階は内廊下ですね。外廊下の内部は風が吹き込むことは全くないです。横殴りの雨というのも
    ほとんどなく手すり上部が濡れたりする程度です。傘を差す必要などまるでないです。
    まぜかというと
    ドラフト気流:つまり常に周囲から吸気して気圧差でもって吹き抜けの上に空気が
    流れているのです。

  46. 526 匿名さん

    すごーーーい(@o@)!!
    専門的な回答ありがとうございました☆
    すごく納得しました。
    胸につかえてたのが、スーッときえました。
    ありがとうございます。

  47. 527 匿名さん

    追記 いわゆる片面外廊下とかコの字型と高層のロの字は根本的に状況が違います。
    ただ、グローヴの場合途中からの外廊下なので自然換気の給気口をどこに設けているのか
    不明です。台風のときなど上空を吹き抜ける風で外廊下側は負圧がかかったりします。
    思い切りドアが閉まったり驚くことがあります。これも外気の給気が十分なら防げます。

  48. 528 匿名さん

    なるほどーー
    週末モデルルームに行く予定なので聞いてきます!
    ドアが突然閉まったりしたら子供が指挟んだり怪我のもとですよね。
    そんなこと思いつきもしませんでした。
    勉強になります!
    しっかり確認して報告しますね☆
    ありがとうございましたー!

  49. 529 匿名さん

    527さん、ありがとうございます。
    外廊下で、何も対策がないと、ドアが強く閉まったりする事が多いということでしょうか?
    幼児と母親がいますので、こういう事態を避けたいのなら、内廊下を選択すべきでしょうか?

  50. 530 匿名さん

    >524 北側でも半分は海が見えますよね。でも単価的には西向きに興味があります。ケープと変わらぬレベルと思います。いずれにせよ月島が300万/坪以上ですからここもその位はいくのでは?

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸