東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん


    >360
    モノレールから見たけど、ケープのオブジェあのデザインは???でしょ。
    格好悪いよ!
    カタログどおりだっけ?

  2. 362 匿名さん

    たしか、ケープのパンフレットの車寄せのCGイメージに、このコルクが描かれていたと思います。
    まぁ、写真で見る限り、ちょっとびっくりする部分はあるが、見慣れてくれば良く思えるかもよ♪

  3. 363 匿名さん

    >>361
    他物件の悪口は言わない。荒れる元。
    同じく 「GTの彫刻見た?格好悪っ!!」と書かれたらいい気しないですよね?
    やめておきましょう。

  4. 364 匿名さん

    確かにグローブの外観は平凡でつまんないですよね

  5. 365 匿名さん

    >>364
    そんなに相手して欲しいのかな、ぼく?

  6. 366 匿名さん

    するーですってばぁ

  7. 367 匿名さん

    帰りの山手線の吊革全部グローヴ広告でした。

  8. 368 匿名さん

    小学校ですが、芝浦小の他に、赤羽小も建て替え決まっています。
    赤羽小は建て替えの間は飯倉小校舎を使います。だいぶ古い校舎に数年通うことを
    考えれば、芝浦小は新校舎ができるまでそのままですから落ち着いてすごせると思います。

  9. 369 匿名さん

    >>367
    AIRじゃないの?

  10. 370 匿名さん

    まあ芝浦小の校舎も結構古いですけどね・・・

  11. 371 匿名さん

    >>364
    外観はスッキリしてたほうがいいぞ。 無理にコテコテ装飾する必要もないし、着飾りも不要。

  12. 372 匿名さん

    芝浦小は東京ガス跡地に移転の予定と聞いていたけど
    工事中の東京ガス跡地を見ると店鋪とかになってるから、
    どこに移転するのでしょうか。

  13. 373 匿名さん

    工事中なのはガスホルダー(通称ガスタンク?)のところではありませんか?
    芝浦小学校はうわさでは東京ガス跡地の中のスポーツセンター寄りの位置かと
    思っていました。

  14. 374 匿名さん

    どうやら来年いっぱいまでかけて全部解体ですね。
    改築関連は20年度に始まるとかいう話だったし、22か23年くらいに
    新校舎ができたらいいほうかな?
    今年度中になにやら発表されるはずだったと思いましたが、どうでしょう。

  15. 375 匿名さん

    確か芝浦小って設立65周年でしょ。70周年を新校舎で祝うようなイメージでしょうかねぇ?
    今の校舎もいいな、と個人的には思いますけど。

  16. 376 匿名さん

    芝浦小は東京ガス跡地に新校舎ですよね。
    今の芝浦小のところには何ができるのかな?
    芝浦工大跡には30階だてビルですよね?

  17. 377 匿名さん

    港区役所にスポーツセンター&小学校の再開発プラン公募が出ています。
    これをみるかぎり東京ガスは触れられていませんので、
    東京ガスは除いた再開発なのでしょうか?
    http://www.city.minato.tokyo.jp/zigyo/keiyaku/puropozaru/tamachi/index...

  18. 378 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    芝浦港南総合支所とスポーツセンターの一部の改築が主な対象のようですね。
    小学校のこととは別のようです。
    東京ガスの跡地とは別ではないでしょうか。

  19. 379 匿名さん

    362さん、ケープ契約者です。本当に、「う〜ん」って私もうなりましたよ。このデベですので、信頼していたんですけどね。周りにとけこんでいたら、いいんですが。
    ま、Wコン(以前、賃貸でいた)にもガウディもどきの、噴水があって笑いながら楽しんでいたので愛着がもてたら、いいなと思っています。ちなみにその噴水もこの形に似ていました。子供が噴水に石をいたずらして、今は噴水から水が出ていません。おかしいです。

    エントランスは写真どおりに、すっきりとまとめて下さいって思ってます。グローヴは、奇をてらわないスマートな外観で私は大好きです。ケープは予算もあって、決定しました。

  20. 380 匿名さん

    ケープ契約者ですが、私もこれはちょっとという感じがします。
    パンフレット見ると形もさることながら、色・模様が更に今ひとつかと・・・。
    へろへろっとしたところを取り外して、三角形のところだけなら良い感じがします。

  21. 381 匿名さん

    抽選の平均倍率はどのくらいになりそうですか?

  22. 382 匿名さん

    販売も大詰めということか、この板もかなり静かになりました。
    トピックも出尽くした感がありますね。
    住む象さんのブログや現地から、工事の進捗状況もわかるし、いろいろな雑誌やニュースにも取り上げられているから、検討者のみなさんも情報は十分でしょうね。本当に住んでみたい、と思っている方が当選されることを祈っています。

    最近のマンションブームが、都心や湾岸地域から周辺地域へ波及していると一般に言われていますが、確かにこの掲示板を見てもわかりますね。都心周辺は売り控えが起きているのでしょうか...

  23. 383 匿名さん

    住不が港区で計画中の地上60階マンションは、芝浦小の跡地ですか。

  24. 384 匿名さん

    私もケープ契約者ですが、確かに格好いいとはいいがたいかも・・・。ただそのうち見慣れると
    思ってますし、そうでなくても気に入らない人が半数を超えれば撤去も可能なのであまり気に
    してません。

  25. 385 匿名さん

    >383
    それ本当ですか?
    どこに書いてあるんでしょう。
    本当だとすると都心側の眺望は台無し…
    芝浦工大、東京ガス跡地、小学校&スポーツセンター再開発
    高層マンションを検討しておいて何なんですが、これ以上芝浦に高層ビルはいらないのでは。

  26. 386 匿名さん

    田町に住むものです。
    グローブすごくきれいで素敵ですね。1年前まではこんなに素敵になるとは思いませんでした。
    目印となるきれいな建物があると、田町全体が華やかな感じになってうれしいです。

  27. 387 匿名さん 

    >>383
    ベイクレの近くの借地権のマンションは何階ですか?
    あれは品川区になるのかな。

    でもまだそこの計画は都が最近開発案を募集しだした程度なので何も決まってないのでは?

  28. 388 匿名さん

    >383
    それって、品川の定借マンションの事ですか?芝浦小の跡地ではないと思います。
    港南4丁目ですね。
    芝浦アイランドよりもWCTの方が近いんではないでしょうか?
    この記事のことですかね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/800kounan-5.htm

  29. 389 匿名さん

    品川の定借マンションは港南4丁目ですでに工事が始まっております。
    現在5階くらいまで建っております。

  30. 390 匿名さん

    ここのMR行ったのですが、24時間換気システムが第3種って・・
    この価格で、この仕様かってがっくりしました

  31. 391 匿名さん

    それは残念でしたね。
    ところで換気システムの第3種とは何?で、いい仕様のものとの違いは何?

  32. 392 匿名さん
  33. 393 匿名さん

    でもあるだけマシだよね。

  34. 394 匿名さん

    全熱換気式ではない?

  35. 395 匿名さん

    窓を開ければいいんじゃないの?高速道路脇にあるわけじゃないし...

  36. 396 匿名さん

    そりゃそーだ。

  37. 397 でおくれ

    昨日、初めてMRに行きました。中高層&100平米超を探しているのですが、結構部屋が残っていて意外でした(でも嬉しい)。日曜日までなら要望書出せたのに・・・と地団駄踏んでいます(要望書の出た部屋を販売対象にするらしいですね)。既に南西角の上から二部屋は3人ずつ要望が出ているそうです・・・48階も2人、49階は要望が無く、今回は対象外かもしれないそうです。あー惜しいことした。がんばって抽選当てるぞ!

  38. 398 匿名さん

    >397

    何を言ってるのかな?
    上から二部屋って それが49階と48階でしょ??
    それに南西49階、48階は既に(第一期にて)販売済住戸ですが・・・

  39. 399 解説

    未販売南西角の上から2部屋(4307と4207)が要望3人。未販売の4804が要望2人、4902には要望なし、みたいだな。397って金持ち?

  40. 400 匿名さん

    >>383
    芝浦小の跡地は、プラン募集中だよ。
    ちなみに、芝浦工業大学の跡地には30階くらいの建物が建つので少し景観はかわるでしょうね。

  41. 401 匿名さん

    >371
    そうでしょうか?
    他の部分は好き嫌いあるでしょうが
    外観に関してはスっきりというより
    ただの長方形で、おもしろみはないと思いますよ
    人間はやっぱり見た目から入るわけですから、そこはおしい!と思います

  42. 402 匿名さん

    >>401
    あまり奇をてらった外観だとすぐに飽きちゃうよ。それに形は別として色の変化は綺麗だと思うけどね。まぁ、人はそれぞれですから...

  43. 403 匿名さん

    賃貸棟のエアタワーも人気みたいだね。
    入居予約開始したばかりなのに既に200戸ぐらい申し込みがあって、
    特にシングル用の小さい部屋はかなり早く埋まっているよ。
    余裕があれば借りたいけどなぁ。

  44. 404 匿名さん

    エアタワーに書かれた『FOR RENT』の文字が、遠くから見るとよく目立ちます。

  45. 405 匿名さん

    グローヴのインターネットのキャリアがNTT、KDDI、USENってあるけど、どれがいいんでしょうか?今、yahooの光なので、そのままでいいかな、と思ったら、サービスがないらしい。
    というわけで、みなさんのお勧めを教えてください。
    ちなみに、値段よりも速さを重視したいと考えています。

  46. 406 匿名さん

    ネット速度は、3社均等にバラけるのが一番。
    もしも、NTTに殺到して、USENがガラガラだったら、こちらのが速度出そうだけど。

  47. 407 匿名さん

    >>401
    ケープ契約者ですがグローヴの色使いきれいでうらやましいです。
    ケープも赤茶色がもっと多かったら良かったのにな。

  48. 408 匿名さん

    やたらと、ケープの契約者ですが・・と書き込む人がいますが
    嫌ならこっち(GT)を買えばいいし
    そうでないならケープスレでやってください。
    ケープとGTの対立を煽るつもりなら無駄ですよ、乗りませんから。

  49. 409 匿名さん

    >>406
    405です。ご回答、ありがとうございました。
    要は、シェアする人間の数や、そのトラフィックの量で速度は決まるということですね。

    すると、一番、人気薄を目指せばいいのかな?やっぱり、USENでしょうか。

  50. 410 匿名さん

    グローヴ契約者ですが、ケープの共有施設っていいなと正直思います。
    具体的には、ミュージックスタジオとか、高層フロアのゲストルームとかね。
    セキュリティ対策を施したり、利用基準を定めた上で、相互に開放できないものかなぁ。
    どう思います?入居後、提案できるかな?

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸