東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    やたらと集客力がある施設は島に欲しくないですね。
    エアタワーのカフェと大丸ピーコック、そして船着場(でいいのかな?)。
    これだけで十分でしょ。

  2. 263 匿名さん

    >261.262.
    私もそう思います。
    週末に家の近所が買い物客で大混雑となると・・・
    個人的希望としては、住宅がメインの地域になってほしいです。

  3. 264 匿名さん

    アイランドということでは無いが、都心区でありながら港区には
    本格的なデパートは確かに無いんですよ。
    まあ、ある筋では誘致的には気にしている向きも確かにあるんですけどね。
    まあ、大型小売業もパフォーマンスは当たり前に考慮する必要がありますから
    ・・・?。

  4. 265 匿名さん

    >255しかも、全く関連の無い企業の一営業(しかも、パート、派遣要員率高し)が、「○○らしいですよ」、と言ったところで、非常に正確性、信憑性は薄く・・・。

    全く関係の無い企業の人から聞いたのではありませんよ、いっておきますが。
    それに関連性の薄い企業の人が、無責任にそういうことは、営業の場ではいうことはないでしょ。
    自分の首が危なくなりますからね。

    まあいずれにせよ、私はアイランドに関係の無い人が出入りするような商業施設が
    沢山できるのは好ましくないと思っております。
    交通渋滞に加え、犯罪も起きるかもしれないし。

    個人的には豊洲のようなマンション+商業施設がどうなるか
    興味はありますが、住んでみたいとは思わず、GTを購入しています。

  5. 266 匿名さん

    TSUTAYAと三井不動産は資本提携でもあるんですか?どんな関係があると?
    ないでしょう? 「いっておきますが」とまでイキリ立って言うなら説明してください。
    大体その営業だって、口で言っただけだし、もう本人MRにいないでしょう。
    最近連絡とりましたか?
    最初から責任取る気なんてないですよ。たかがマンションの販売応援員ですからね。
    三井の社員だったらTSUTAYAがプレスリリースしていないような不確定要素、
    口にしません。それこそ責任問題になりますから。
    ・・・・まあ社会を知らない人に言っても無駄か。
    一人で一生懸命信じているといいですよ。

  6. 267 匿名さん

    どうでもいいです。

  7. 268 匿名さん

    購入者ですが入居まで1年以上少し待ち疲れました・・・。
    ところでインテリアのオプションの詳細説明会はいつ頃になるのでしょうか?
    販売が一段落した年明け1月位でしょうかね。
    4月下旬に入居なのに戸数が多いせいか、のんびりなんですね。

  8. 269 匿名さん

    >>268さん
    ま、先の楽しみの一つとして、前向きに考えましょうよ〜

  9. 270 匿名さん

    >259
    もしかして、バーベキューガーデンの使用率は高くなるのか? やっば、肉のハナマサは新鮮で美味しいのかなぁ?

  10. 271 匿名さん

    ただハナマサってけっこうどの品もめっちゃ多くてDINKSの僕達には余ってもったいなくて買えません(笑。

  11. 272 匿名さん

    鈴木えみさんが出ている原宿の何かのCMなんですけど
    (いつも、ちらっとしか見れない)
    たぶん、エアタワーの中で撮影しているみたいで
    おしゃれなインテリアが飾ってある部屋にいるんですけど
    背景がグローヴタワーとモノレールなんです。
    何のCMか知っている方、教えてください。

  12. 273 匿名さん
  13. 274 匿名さん

    >268
    「社会を知らない人」とまで書くことはないのでは。
    もっとおおらかにしましょうよ。

    確定要素にでもなれば、こうした掲示板で噂になるのではなく、企業がプレスリリースでも
    出しますよ。
    あくまで掲示板の話だから、そこまでカリカリしなくても。

    おおらかに、おおらかに。

  14. 275 匿名さん

    >>273さん
    ありがとうございます。でも、この辺はもちろん検索しました。
    検索しても出てこないので、知っている方いたらと思いました。
    引き続き、何のCMか知っている方、教えてください。

  15. 276 272/275

    お騒がせしました。見つけました。COOICI?のCMでした。
    >>273さん。ありがとうございました。

    ↓このCMです(グローヴも映ってます)
    http://www.cooici.com/mov.html

  16. 277 匿名さん

    ソースがいい加減なのにそれを真実だと流布されるのは迷惑。
    1度ならまだしも、何度も何度も、信じられる情報として出してきて、
    問いただせば全く根拠が弱く、証明できず、そのくせキレる。
    真実も中には混じっている掲示板だからこそ、
    まことしやかにデマが繰り返し出てこないよう根絶、撲滅。
    TSUTAYAの件は、デタラメで幕。

  17. 278 匿名さん

    きれているのは、あなた〜277。

  18. 279 匿名さん

    まぁ、いいじゃん。ガセと思えば流せばいいだけ。そんなにマジになっちゃ駄目だよ〜。
    限りなくデマに近い情報だが、ここまで噂が広まれば根絶もできない。
    勝手に幕を引いても効果は無いよ。

  19. 280 匿名さん

    残念ながらあれはエアタワーではないですね(そう思いたかったけどw)
    エアタワーからだとグローブもケープもモノレールが間を走ることはないので・・
    それにグローブとの距離も少しとおいですね
    窓も低階層のカウンタはもう少し高いかな
    おそらく運河向こうのマンション?

  20. 281 匿名さん

    ここですよ、ラティス芝浦。
    一階住戸はインナーガレージ付きの高級賃貸。
    http://www.bluestudio-design.com/shibaura/

  21. 282 匿名さん

    COOICIのCMは、ラティス芝浦からの眺めなんですね。
    これを見ているとエアタワーやA3が
    周りにある眺望もいいなって思いました。

  22. 283 匿名さん

    281さん、概要を見ました。がんばって、ローンを返済しようと思いました。この周辺で高級賃貸の相場がわかり、ありがたかったです。

  23. 284 匿名さん

    ラティス芝浦の7階ペントハウス部分
    賃料:120.0万円 !!
    専有面積:207.57m2+屋外テラス/94.16m2
    芝浦にもこんなお高いマンションがあったんですね。

  24. 285 匿名さん

    都内は分譲物件が減り、賃貸マンションも入居率と相場が上がってきていますね
    オフィスでは更新で2割アップを要求されたという話も最近聞きます
    それにしても120万というのは驚き!
    抱えるローンが少し小さく思えてきました(笑)全く関係ないけど

  25. 286 匿名さん

    高い部屋も全部成約してますね。びっくり!

  26. 287 匿名さん

    意外と賃料高いのに、成約してますね。
    これだと、何年かして賃貸にまわしても、それなりに採算がとれるかもしれませんね。

  27. 288 匿名さん

    ホントだ。全部成約している!驚き!
    芝浦は車でも電車でもアクセスが良い立地だからかな。
    住みたいというニーズは高いのでしょうがそれにしても驚きです。
    CMTや芝浦アイランドが人気になるわけですね。

  28. 289 匿名さん

    ラティス芝浦って、ソロモン流って番組で変な(失礼!)インテリアデザイナーの住居として
    出てきましたよね。

    田町徒歩8分表記だから、エアタワー・グローヴと条件は同じ。実はあれだけの数の賃貸
    (エアタワー)がハケるのかちょっと心配だったんですが、安心しました。

  29. 290 匿名さん
  30. 291 匿名さん

    そういえばインテリア相談会の手紙が来ていましたね。

  31. 292 匿名さん

    ラティスは特徴のあるデザイナーズマンションなので
    アイランドのいわゆる普通なマンションではここまでの家賃は無理です。
    ましてや、戸数も賃貸棟もいくつも建つんだし。
    ラティスの希少性から来る強気の値付けはできませんよ。

  32. 293 匿名さん

    120万の物件で、入居時に敷金礼金合わせて4ヶ月分かかるとしたら・・・すげえな。

  33. 294 匿名さん

    ラティス芝浦には、こんな所もありますね。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/moor/

  34. 295 匿名さん

    ところで今回の要望書の入り具合はどうなんだろ。
    今回は高層階多いね。週末は結構人来てるようだけど・・・

  35. 296 匿名さん

    営業さんの様子を見ると、結構余裕ありそうですけどね。どうでしょう。
    それより、今夜はグローヴの西側屋上がライトアップされてます。
    きれいです。

  36. 297 匿名さん

    >296
    まだ点いてる。このあいだはケープも点けてた。

  37. 298 匿名さん

    山手線からも見えました。
    あれ、何やってるんだろう?

  38. 299 匿名さん

    屋上の工事?、いや照明施工設置通電テストじゃない。
    PTも竣工半年前ぐらいからたまに点灯してた。

  39. 300 匿名さん

    これも今販売中っていうアピールかな。

  40. 301 カーシェアリング

    カーシェアリングについて教えてください。営業に聞けばよいのだが。
    ①運営企業は何処ですか、②車種はフォードとありますがモデルは何ですか、③会員料金、利用料金はどんな仕組みですか、④オリックスのCEVより良さそうですか、⑤予想される問題は?⑥MS購入時に与えた影響は?。私は魅力を感じています。車の所有コストをローン返済に充てれば2000万円以上も上乗せ出来ますものね。

  41. 302 匿名さん

    芝浦アイランドか港南WCTどちらかの購入を検討しています。
    両者を比較検討され芝浦に決められた方にその選定理由をお伺いしたく
    よろしくご教示お願い致します。

  42. 303 匿名さん

    三連休の初日から、さっそくモデルルームと現地確認に行ってきました。
    商談ブースは満員順番待ち、手頃な部屋はすでにカチ合ってルーレット必至。
    今回分譲280戸くらいあるらしいが、200以上は申込みされそうで、次回の最終販売で完売か?
    どうしても購入したければ、多少の上下移動は仕方なさそう。
    だけど、プラン変更できないのがミソ。 色も二色。 さてどうしよう?
    18日に構造説明会があるらしいけど、前回もありましたか? 内容はどんなことでしたか?

  43. 304 匿名さん

    >>302
    立地(含イメージ)、デベロッパー、最寄り駅のイメージ(通学駅だし)、ブロックリノヴェーション、間取り(窓の無い部屋があるプランは問題外)、環境(静けさ)、駅までの距離、最寄小学校の雰囲気(もちろん、イメージだけですよ)、営業担当者のイメージ  ってとこですね。
    WCTは内装は素晴らしいと思ったのですが、中庭が暗く感じたのと、3棟が林立して聳え立つ雰囲気が、私には印象がいまひとつでした。あと、先着順住戸が多かったのもネガティブにとらえちゃったな。もちろん、個人的な背景から判断した結果ですから、その点、きちんと理解してくださいね。

  44. 305 匿名さん

    >>304の訂正
    通学駅だし→通学駅だったし
    ==>ついでに追加で...
    WCTの足元までの窓ガラスは私は素晴らしいと思いましたが、妻が恐怖感を覚えたそうです。
    まぁ、本当、人それぞれですね。
    私の決断はグローヴでしたが、入居時期もほぼ同じだし、WCTといい隣人になれるといいな、と思ってますよ。

  45. 306 匿名さん

    >>303さん
    倍率はかなり上がりそうとのことですが当選されるとよいですね。
    以前、構造説明会に参加しました。鹿島の設計部門の方がダブルチューブ構造を
    中心に設計思想のポイントを説明してくれました。
    鹿島自社部門設計のこのグローヴタワーの設計構造には過去の鹿島が手がけてきた
    膨大な高層ビル設計施工の歴史で培われたノウハウの積み重ねによるものであること。
    スラブ厚350mmというタワー最大幅のスラブで且つ天井高260cmという高さが
    実現できた構造の背景。(ダブルチューブのメリットをわかりやすく説明してくれます)
    聞きに行く購入検討者は皆さん安心を確認する為に参加するのだと思います。
    判断は人それぞれでしょうが、高層ビル設計施工実績のノウハウのある鹿島自社設計の
    設計者自らの話を聞いて以前どなたかもおっしゃていましたが、
    「さすが鹿島いい仕事している!」という個人的な印象で、私自身はすごく安心しました。

  46. 307 匿名さん

    WCTは棟内に大型スーパーが設置されるのがちょっとマイナスだったかな。

    最初は、大きなプラスポイントとも考えたけど、衛生面やセキュリティー面を
    考慮すると、なにも棟内になくてもいいんじゃないかと考えるようになった。
    島内のスーパーに徒歩数分なら、十分に利便性はあるし、住民専用のインナー
    コンビニもあるので、芝浦アイランドの設備で十分ではないかと思える。

    また、棟内のスーパーが仮に経営不振とかになってしまって撤退したら、
    その後にあの大きなテナントスペースはどうなってしまうのかとも考えたし
    (ひょっとして島のコンビニみたいにスペースを売却してたとしたらこの問題は
    ないけど)。

    WCTは、豪華な共用施設や大規模なテナントとか、いろいろ利便性はありそうだけど、
    それがうまく機能しなくなったときのリスクが大きいなと。

  47. 308 匿名さん

    私も同じ事を考えて、307さん同様の選択をしました。
    初めはすごくプールに心惹かれました。が、現在加入している中央区の東急系スポールクラブのプールが10年経過しており、大きな改修が必要です。マンション住民全体で負担する施設は、あまり大きなものは、ちょっと不安がありました。
    もちろん、資産的に余裕があり、将来的にいやになった場合、移動するゆとりが残せるなら、手元にそういった施設があることの利便性はとても大きいですよね。我が家では、住まいにそれほどリスクを取れないので、安心感のあるこちらが好みです。

  48. 309 匿名さん

    え〜ん、WCTのこと書いたりなんかするから、WCTスレッドでヴァカにされたよ〜(シクシク)

  49. 310 匿名さん

    それぞれ、いい点があるよ。各家庭の、優先順位で、判断しよう。
    しかし、、(シクシク)には笑った。どうして泣いてるの?グローヴ購入者だったら、自信を持って、気にしな〜い。

  50. 311 匿名さん

    302さんには申し訳ありませんが、他の物件との比較は荒れる原因になりますので
    このぐらいにしましょう。
    それぞれに良さがあり、302さんご自身の条件のプライオリティにより、
    個人的に比較判断されて決めた方がよろしいかと思います。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸