東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>140さん
    こんな記事が去年の9月にあったけど、まだ詳細は発表されていない模様です。
    方向性は合っているから信憑性高いと思いますよ。

    港区JR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定』

    港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
    東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
    今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
    田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
    その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
    東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
    一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
    人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
    このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
    その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
    合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

    (建通新聞東京9月29日付2面掲載)

  2. 142 匿名さん

    東京でオリンピック開催が決定すれば、水上交通も整備されそうで、いいなぁ。
    住民としては、その後も水上バス停とか残るんだし、開催中の混雑さえ我慢すれば、結構いいかも。

  3. 143 匿名さん

    SCの近くに住むより利用という考えなら芝浦はいいね。
    川崎のラゾーナ,お台場,豊洲ららぽ,六本木ヒルズ全部近い。
    水上バスで買い物というのもおもしろい。

  4. 144 匿名さん

    >>143
    川崎のラゾーナと豊洲ららぽって知りませんが
    (あまり用事がないエリアなもので)
    六本木や銀座に近いのは嬉しいですね。

  5. 145 匿名さん

    私も両方、知りません。豊洲は10月オープン予定です。
    東急ハンズや映画のシネコン、などの複合施設みたいです。豊洲ララポは楽しみにしています。

  6. 146 匿名さん

    >>145
    変なレス。ららぽ知らんとコメントしといて、
    オープン月やテナント書いてることで存在を
    知ってるということだな。

  7. 147 匿名さん

    ずっとこの掲示板をみてきた購入者です。初めて書き込みさせて頂きます。
    私は未就学の子どもを2人抱えている専業主婦です。
    この掲示板で度々「学区が気になる・・・都営の子と同じ学区になる・・・」等々、悲しい投稿を目にしてまいりました。ちょっと我慢の限界なので、言わせてください(申し訳ございません。)
    “文句を言うには、まず自己紹介”。私は世田谷で育ち、小学校から私立でした。主人も同様です。
    そして二人の子どもには港南小学校に行かせたいと思っています。自分たちが私立だったため、いい面も悪い面も考慮して出した結論です。港南小はそんなに悪い学校でしょうか?何より?に思うのは、都営住宅に住んでいる方を蔑んでいるような発言です!書き込んでいる方はそんなに良い育ちなのでしょうか?大変失礼な言い方ですが、本人は地方出身、ずっと公立だったりするんじゃないですか?
    ごめんなさい。最近「私立、私立」って言う方に限って・・・?というのが多くて。

  8. 148 匿名さん

    >>147
    私は世田谷で育ち、小学校から私立でした。主人も同様です。>>

    だから?

  9. 149 匿名さん

    >>147
    ここは基本的に良識ある反応ばかりだったと思いますよ。私を含め、大半が、芝浦小に進学させる予定ですし、私立の場合でも、そんなレベルの低い書き込みをする人は僅かだったはず。
    なので、あなたの投稿は、何をいまさら、という気がします。どこか、別のスレと間違えました?それとも、ここで波風を立てたいとか?あまり、専業主婦が書き込む時間でも無いと思うし、不自然だな。というわけで、sageでレスします。

  10. 150 匿名さん

    >>147さん
    >本人は地方出身、ずっと公立だったりするんじゃないですか?
    みたいな感じ、久しぶりに思い出しました。
    育ちの良いあなたにイヤミを言わせていただくと都会っ子からみると
    当時は世田谷も田舎扱いさせていただいておりましたよ。
    私も一応全部私立だったから、そういう会話懐かしいです。

    私も知らないですけど御夫婦そろって公立を知らないで育ったなら
    公立のいい面、悪い面は知らないでしょ?
    いつまでも一番私立にこだわっているのは、あなた方でしょう。
    マンション購入できる年令になってもそのこだわり。
    偽善はお控えになったほうがよろしいかと。
    では、ごきげんよう。

  11. 151 匿名さん

    147さん>
    いろいろな価値観を持っている人がいるわけですし、掲示板に書き込みをしている人が
    居住者の大半の意見を代弁しているわけじゃないと思いますよ。

    いずれにせよ小学生だと公立の人が過半数かと思います。
    ちなみに我が家も未就学の児童がいますが、芝浦小学校に通わせようと思っています。
    私の知る限り、大規模マンションが新しく建ち、それなりの所得がある人が増えた地域では公立高のレベルが上がるケースが多いからです。小学校から私立に入れる場合、よっぽど目と鼻の先に学校があればいいですが、遠いと通学時間が長くなって子供が可哀想な上、電車などを使うならその分危険も増えます。低学年の間は送り迎えをするなら親も大変ですよね。
    しかも共働きだとそもそも距離が遠い私立への送り迎えは困難です。

    そういう私は地方出身で高校まで公立、大学(私立)、大学院(私立、米国)です。
    多様なバックグラウンドの人がいる環境で育つことにもメリットはありますし、
    むしろ良かったと思っていますよ。
    結局、家がお金持ちで小学校から私立でも、中所得でずっと公立でもいいエリアならあまり関係ないのでは。周りで尊敬できる品性と知性を持つ友人を見ていると、バックグラウンドは様々だなあとつくづく思います。

  12. 152 匿名さん

    151です。
    公立高→公立校でした。ペコリ。

  13. 153 匿名さん

    なんでこんな必死に自作自演するのか?
    頭の中見てみたい。

  14. 154 匿名さん

    >>147は荒らしです。
    エサをやらない(相手にしない)でください

  15. 155 匿名さん

    フラット35の金利がかなり下げました。 ほっとしています。
    ご参考→ http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html

  16. 156 匿名さん

    このスレでは少ないですが、うがった見方をすれば荒らし?とも取れる書き込みがあったときに、
    それに対して良識のあるコメントがいくつも寄せられているのを見るたび、
    あ〜よかった、グローヴではよい隣人に恵まれそう!とうれしくなります。
    明日から2期ですね。契約済みですが、モデルルームに遊びに行くつもりです。
    ほかにもこういう人、いそうですよね。入居が待ち遠しいですね。

  17. 157 匿名さん

    購入者です。僕も明日かあさってモデルルームに遊びに行こうかと思っています。
    ほんと待ち遠しい・・・^^。

    ついでに一言だけ147さんへ
    一番の問題は周りではなく親が気にしてる時点で子供が影響するということ
    人がどうであれ気にせず好きに生きようぜ。

  18. 158 匿名さん

    >147
    あくまで他人的に見た言い方で書くと、都営アパートの住人は低収入だから教育費の限度もある。 普通の賃貸や、とりあえずでも中古マンション所有者、不動産所有者は収入もそこそこ、教育費も少しはかけられそう。 ということで、全体を平均すれば収入の多さによって、お金を出せばレベルの高い教育を受けさせられる可能性は高い。 ということは間違いないと思いますよ。 具体的に、当物件の近所だと具体的な小学校名が挙げられてしまうだけのこと。悪気まではないでしょう。

  19. 159 匿名さん

    疑問なんですが、グローヴからわざわざ港南小に通わせること、ありますかね?あまり、海岸通を歩いて通学させたくない、というのが一般的な親心だと思いますけど。
    あと、都営アパートの住人の方って、私が見た限り、お子さんが独立された方が多い気がしました。お子さんがいる家庭は少ないと思いますよ。

  20. 160 匿名さん

    グローブ、ケープは掃き溜めに鶴だね。

  21. 161 匿名さん

    >>160
    妙な煽りはやめましょう。
    157さんの言うとおり、子供の中に偏見が育つのは、親から吹き込まれたものが多いですよ。

    私も社会人になって直ぐの頃、お金がそれほど無かったですから、
    家賃に給料の多くをもっていかれるのが嫌で
    今のUR賃貸、昔の公団に入って、スーツに回したり、お金を貯金した時期ありましたよ。
    今はこうしてGT購入と相成ったわけで。
    いろいろな考えの下にあえて都営とかUR選ぶ人もいますから、偏見もたずにいきましょう。

  22. 162 匿名さん

    都会の都営には、世帯年収一千万超えているのがたくさんいるのだが・・・。

  23. 163 匿名さん

    運河からららぽーとや台場に船で買い物に憧れてますが
    休日とかすごく混みそうで心配^^
    自転車なんかじゃまでとても持ち込めない気がしてます
    やっぱりニーズによって便数は増えたり減ったりするのかな

  24. 164 匿名さん

    160の書き方は社会人として抵抗感があるが、本音で言えば、島全体、中身すべてリノベーションされれば、もっとよかっただろうとは思うよ。だからといって、関係者を貶めるつもりは全く無いけどね。

  25. 165 匿名さん

    でも将来、都営の立替とかどうするんだろう。
    やっぱりマンション?
    島も、もう一本建つと流石に狭苦しい感じもするが、下半分商業ビル
    上半分住宅の比較的低めのビルにするのかな。
    グローヴとケープのお見合いに当たる方にとっては、切実な話。。

  26. 166 匿名さん

    >165
    グローブはやや都営から離れているし、見合う影響って少ない気がしますが、
    どうですか?私は南側の購入者です。

    ケープは都営に近いけれど・・・。

    いづれにせよ、将来の立替の際には周辺環境に配慮した建物を作って欲しいですね。

  27. 167 匿名さん

    都営の敷地面積を見る限りではタワーマンションを建てるだけの敷地はないと思いますが

    でも処理施設がタワーマンションになるとケープよりでかいのができそうです

  28. 168 匿名さん

    MR行ってきました。すごい混雑でした。
    打ち合わせ机がすべてうまっていてかなり待たされました。

  29. 169 匿名さん

    >MR行ってきました。すごい混雑でした。
    そうなんですか。。。
    購入者ですが、引越しも現実化してきたのでインテリアや家具配置の参考に
    久々に行きたいと思っていました。
    1年経つと状況も変わるのですね。
    島の街開きが賑やかになると良いですね。

  30. 170 匿名さん

    ポンプ所の移転はありえるのかな。出来てまだ12年くらいだし。
    下水処理場と離れられないでしょうから場所もなさそうだし。
    フジエキスプレスだけでも30階くらいのマンションなら建ちそうだけど。

    それとは別にして、エアタワーのページを見ていると、島開きが3月と書かれていました。
    記憶では4月だったと思うのですが。記憶違い?それとも、繰り上がったのかな。

  31. 171 匿名さん

    >>168
    私も午後に行ってきましたが、駐車場もいっぱいで混んでました。
    落ち着いて話をするなら平日の方が良さそうですね。
    モデルルームは85㎡と100㎡の2種類だけでした。
    100㎡の部屋のリビングは開放感もありすごくいいです。
    お台場と芝浦をつなぐ水上バスの模型もありました。

  32. 172 匿名さん

    >>170
    まぁ、業者の書く期限は、保守的に書くものですから。
    でも、グローブの入居も3月末にしてほしいですね。

  33. 173 匿名さん

    芝浦の島体験サイトがアップデートされました。

  34. 174 匿名さん

    MR行ってきました。
    水上バスの乗り場とオープンカフェの場所決まりましたね。
    ピーコックの北側です。
    新しいパンフには綺麗なパースも載っていますね。

  35. 175 匿名さん

    来週MR訪問を予約しましたが、気になることがあります。
    実際、ここの眺望はどうなのでしょうか?
    エアタワーとA4賃貸棟、ケープ、キャピタルマークとのお見合い具合が非常に
    気になります。
    ここの立地、共用施設、売主及び建築施工会社の信頼感はずば抜けてよいのですが、
    それらのタワーとのお見合い具合がとても気になって仕方ありません。
    当方の今の住居は、離れているとはいえ、お見合い部屋で、なかなかカーテン全開が
    できず、開放感がありません。
    そこで、抜け感と開放感がほしくて、超高層タワーに絞って検討していますが、
    立地などの兼ね合いで、なかなか、思うようなマンションが見つかりません。
    一応、高層の角希望なのですが、
    グローブの場合、一番、抜け感・開放感でお勧めの方角はどちらでしょうか?
    方角には、それ程こだわっていません。
    誰か、眺望シュミレーションを見た人、教えてくれませんか。
    予め、MRに行く前に方角を絞っておきたいのです。

  36. 176 匿名さん

    >>175

    当方は南向きですが、ケープまでの距離(300メートル以上)のため、特に見合いとは感じません。A3の賃貸塔ですが、グローヴとは対角線上にあるため、東南角部屋を除き、部屋から見える眺望には、それほど影響がありません。
    ただ、それでもベランダに出てみれば、視野に入ってくるのは事実。
    眺望的に最も抜けるのは、西側です。角部屋をご希望ということならば、最も眺望が抜けるのは、南西でしょうね。空気が澄んでいれば、富士山も見えるそうですよ。
    最終的には、MRのCGでご確認下さいませ。ここの営業さんは、いい方が多いので、嫌がらないと思いますよ。

  37. 177 匿名さん

    175さん、有難うございます。
    大変に参考になりました。

  38. 178 匿名さん

    エアタワーの方は各戸の正面の眺望がホームページで確認できます。
    会員用のページです。多少は参考になるかもしれません。

    以前と同じならば、
    クラブハウスに置いてあるノートPCで自由に眺望を確認できたと思います。
    MRだと、大画面の順番待ちをすると一人で、相談机の上で担当の方と一緒に見られます。

    隣の棟と重ならない角部屋は、南西と北西になるんでしょうか。
    隣がどれくらい気になるかは...忘れてしまいました。ごめんなさい。

  39. 179 匿名さん

    >>173
    内容は以前と同じですね。 グローヴの定点観察カメラが無くなったのが残念です。

  40. 180 匿名さん

    MR行けばCGの他、実写版(但し5階毎)の眺望シュミもあるのでは?
    行った方は教えてください。
    確かケープのときは終盤出てきました。物件はもうほとんど出来てるので、
    それくらいサービスしてくれるでしょう。

  41. 181 匿名さん

    今回もDVD付いてくるんですね。ケープ購入者だけど資料貰いに行こうかな。
    グローヴってケープに比べて細々したところでサービスが良くて羨ましいです。

  42. 182 匿名さん

    >>180
    打ち合わせ席が混んでいて待合コーナーにいた時に、大型画面の眺望シミュレーターを
    使いました。 CGによる眺望は全部屋それぞれいくかの方角が見られます。
    実写による眺望は5階毎で見られます。
    打ち合わせコーナーでは営業さんと一緒にパソコンで見られますし、
    現地近くの建物の2階などで、フリードリンクを飲みながら自由に操作出来ます。

  43. 183 匿名さん

    グローブのチラシの写真に載っていたオットマンチェアのブランド分かる方いらっしゃいますか?

  44. 184 匿名さん

    >>181 今回もDVD付いてくるんですね。

    モデルルームでもらえる資料一式にDVDが付いてるんですか?
    どんな内容のDVDか教えてください。
    私もケープ購入者ですが、アイランドに関するDVDだったら欲しいな。

  45. 185 匿名さん

    >>184さん
    MM住む蔵さんのブログに、DVDの内容は
    昨年配布したものと同じと出ていましたよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/41304533.html#41366820

  46. 186 匿名さん

    3階のインナーコンビニ、ナチュラルローソンに変更になりましたね。
    サービスは変わらないそうなので、いいですけど

    >ナチュラルローソン グローヴタワー店
    >ナチュラルローソン ケープタワー店

    になるのかな?(笑)

  47. 187 匿名さん

    >>186さん
    ナチュラルローソン歓迎!情報源はどちら?

  48. 188 匿名さん

    カスタマーサービスからの変更のお知らせです。

  49. 189 匿名さん

    ナチュラルローソンは面積が広いので品揃えに期待したいです
    ところで彫刻は決まったのでしょうか?発表ありましたっけ?

  50. 190 匿名さん

    変更のお知らせによると、カーシェアリングで採用予定だった
    スマートフォーフォーが生産中止になるため、プリウスSに変更される
    とのことです。ちょっとがっかり。
    もうちょっとおしゃれーな車だと良かったのだけど。
    最近はECO意識が高い車に乗るのが一種のステータスになるらしいし。
    仕方ないのかな。

  51. 191 匿名さん

    携帯電話不感知対策については、周辺ビルの既存アンテナから
    アイランド高層階に向けて新たに電波を照射する方式を採用する
    ということでした。

  52. 192 匿名さん

    そうですか、ナチュラルローソンに変わったのですね。
    いやあ、三田はローソンがドミナントしているから、
    せっかくだったら付加価値の高いナチュラルがいいなと思っていたので
    ちょっと嬉しいニュースですね。(これまではケープが羨ましかった)

  53. 193 匿名さん

    カーシェアのプリウス歓迎!
    実はフォーフォーは奇抜で少し恥ずかしいと思っていた私です

  54. 194 匿名さん

    192さん、193さんに同じく
    私もナチュラルローソンとプリウス、嬉しいです。
    Yahoo光がなくなったのは残念ですが、これはプロバイダ側の都合ですから
    仕方ないですね。

  55. 195 匿名さん

    Yahoo!は残念ですがしかたがないですね。
    何より嬉しかったのはレンタサイクルの台数追加 50台⇒73台
    しかも電動自転車60台というのはありがたい!
    これで周辺地域やお台場も楽々サイクリングできますね。

  56. 196 匿名さん

    M.R.訪問の感想です。

    G.T.の天井は気持ち良い高さでした♪
    この高さはタワーとしてはあまりないと説明を受けました。
    実際、検討中のタワーでこれに匹敵する高さは記憶にありません。

    カラーと間取りはもう決まっていますが、結構、中高層階は残っているので
    その中で自分の好みの間取りと色を選択できますので、一安心でした。

    モデルではウォルナットとナチュラルを実際に見れましたが、
    ウォルナットは第1期の方も多く選ばれたらしくて人気のカラーのようですが、
    上品で高級感に溢れていて、とても気に入りました。

    販売員の方に女性が非常に多いためか、和やかな印象を受けましたが、
    説明はてきぱきとし、知識も豊富で、さすが三井さんです、といった好印象を持ちました。

    日曜日に行き、4時間ほど滞在しましたが、適度の込み具合で、人気物件だなって
    思いました。
    10月下旬の抽選倍率はかなり高そうと予想します。

    提携ローンの、みずほと三井住友、どちらにするか、悩みそうです。
    みずほは全期間保証料なしで1%優遇、三井住友は保証料ありの1.2%優遇、
    互角の好条件でした。

    これから3回、毎回1千円のクオカードもらえるので、その点でも楽しみで毎週通いそうです♪

  57. 197 匿名さん

    NTT東日本のニュースリリースです。
    http://www.ntt-east.co.jp/release/0609/060904a_3.html

  58. 198 匿名さん

    >>196
    私も同様の印象でした。他のMRを何件か見ましたが、こちらの三井の販売員の方は
    対応がしっかりされていて好印象でした。
    天井の高い部屋は広く感じるのでいいですね。
    今賃貸の天高255に住んでいるのですが、250を超えるとぐんと部屋が広く感じます。
    タワーで260は申し分のない高さだと思います。
    それに加えて見えない部分のスラブ厚が350mmというのは群を抜いていますね。
    カラーとかは後から変えられますが、こういったところは変えられないから大切です。

  59. 199 匿名さん

    >>196

    提携ローンの優遇について私は全行1%優遇のみと説明されたのですが、196さんと何が違うのでしょうか?どなたか教えてください。

  60. 200 匿名さん

    他の会社のフラット35とミックスすると優遇幅が変わります。

  61. 201 匿名さん

    ん、グローヴの板がちょっと静か。折角、ケープは盛り上がっているのに...
    というわけで、寂しいから購入者の上げ。

  62. 202 匿名さん

    ケープスレは心無いいつものあの人の丁寧語で騙す嘘に振り回されてかわいそう
    他の物件の所有者があんな書き方しませんよ
    せっかくローンの有意義な話題がじゃまされたよね
    グローヴスレは、心無い荒らしには慣れているので
    適切な対処法(スルー&削除依頼)にて穏やかにいきましょう
    ケープ住人さんも荒らしをうまくかわして頑張って!

  63. 203 匿名さん

    はーい!がんばりまーす!

  64. 204 匿名さん

    第2期での購入を真剣に検討している者です。
    ここはスカパー!(110度ではない方)が見られないようなんですが、
    せめてスカパー!光を引くことはできないんでしょうか・・・

  65. 205 匿名さん

    >>202
    全部自作自演なので、誰も振り回されいませんよ。

  66. 206 匿名さん

    >>204
    そうなんですよ。なんで、スカパー外してるんだろう?買うまで気がつかなかった。ちょっとがっかりかな。
    今のライン以外を独自にひくことはちょっと難しそうな気がする。管理組合マターでしょうね。技術的に対処できるなら、私も引きたいな。
    それはともかく、204さんも当選するといいですね。気持ちとしては、投資対象とか、セカンドハウスとかじゃなくて、真面目にこの島の住人になりたい方に当選してもらいたいな。まぁ、当方の感情の問題だから、気に障った方はスルーしてくださいね。

  67. 207 匿名さん

    スルーしようかと思ったけど、情報は必要かと思いました。
    ケーブルテレビもあるから、ほとんどの番組は見られると思います。
    スカパー光もフレッツ光が来ているから、大丈夫じゃないでしょうか。

    コストが気になるひとはいるかもしれませんが。

  68. 208 匿名さん

    >>195
    レインボーブリッジは自転車禁止だからお台場は無理ですね。
    船に乗れば行けますけど自転車は別料金で高いです。

  69. 209 匿名さん

    スカパーの件、ケープスレでは結構前に話題に上がってましたね。結論としては、
    ・みなとケーブルで我慢する
    ・KDDIとTEPCOの合併により、光が1本空くはず(今ではYahooが撤退したので2本ですね)だから、そこに載せられないか

    というところだったと思います。

  70. 210 匿名さん

    今ではBフレッツ ハイパーファミリータイプに契約すれば、スカパー光行けるようなので
    特に新規参入を管理組合等を遠さなくても対応できるのではないでしょうか。
    新しいマンションはありがたいなぁ。

  71. 211 匿名さん

    そうなんですか?全然知りませんでした。TEPCOの100Mも無くなっちゃったし、
    Bフレッツにしようかな。

  72. 212 匿名さん

    >>183
    カッシーナのソファーと販売員の方は言ってましたよ〜

  73. 213 匿名さん

    >>208
    芝浦アイランド発着の水上バスで、自転車って別料金ですか?
    そもそも、新路線の価格が決定してましたっけ?

  74. 214 匿名さん

    日の出あたりから出ている水上バスは、自転車持込は子供料金と一緒のようです。
    アイランド発も同様ではないでしょうか。まだ料金は出てないと思いますが。

  75. 215 匿名さん

    お台場ってこの時期海浜公園はビアガーデン状態になっていますよね。
    休みの夕方にアイランドから水上バスでお台場行って浜辺で
    目の前の絶景や屋形船とかを見ながらビールを飲み
    最終の水上バスで帰ってきてさらにアイランドでゆったり過ごす・・・
    都心とは思えない休日を過ごせそうでとても楽しみです。
    アイランドのカフェも、夜は少しおしゃれにビールとか
    置いてくれたら嬉しいですね。

  76. 216 匿名さん

    お台場海浜公園からの夕焼けはとてつもなくきれいですよね
    来年には水上バスでライフスタイルががらっと変わりそうです

  77. 217 匿名さん

    昼間からお台場で、遠方のグローヴを見ながら飲んじゃう...
    次いで、水上バスから帰宅途中に飲んじゃう...
    仕上げはグローヴの自分の部屋からお台場見て飲んじゃう...

    ちょっと二日酔いになりそうな予感。

  78. 218 匿名さん

  79. 219 匿名さん

    建設通信新聞の9/7記事に気になる見出しが、

    http://www.kensetsunews.com/news/calendar.php

    が、会員制なので読めません。。。
    どなたか内容をご存知の方はいらっしゃいますか?

  80. 220 匿名さん

    都市再生総合整備事業の重点地域の指定を受けている東京・品川周辺地域約630haの「都市・居住環境整備基本計画」がまとまった。「風の道」を確保した施設配置や「千客万来」の都市づくりに向け、東日本旅客鉄道(JR東日本)の品川車両基地がある品川駅北周辺地区、高輪プリンスホテルやホテルパシフィックがある品川駅西口地区、芝浦水再生センター地区の3地区を優先的整備地域に位置づけた。東京都や国土交通省などは、今後、同地域の「まちづくりガイドライン」を策定し、優先的整備地域を都市再生総合整備事業の特定地区に指定、整備計画策定などを進め、計画実現をめざす。
    《本文》
     基本計画のうち、地区の整備方針によると、品川車両基地を中心とする品川駅北周辺地区は「職・住・遊・交流などの機能が融合した複合的な機能を導入し、環境モデル都市としての先導的まちづくり、東京のサウスゲートにふさわしい景観と空間を備えた都市づくり」を進める。
     同駅西口地区では、コンベンション機能強化や都市型リゾートなどの国際交流拠点を再整備する。また、居住機能の確保や商業・サービス機能の整備もめざす。
     芝浦水再生センター地区は環境モデル都市形成の中核拠点として、再生センターの施設更新と上部利用を進め、都市型観光の拠点形成や地域経済活性化機能を導入する。
     東京湾から運河を抜ける「風の道」確保に向けて建物形状や高さ、配置に配慮し、運河沿いの水辺空間整備などを進める。
     優先的整備地域のほか、運河沿いに交流機能、にぎわい、文化機能などを誘導するほか、田町駅周辺から芝浦アイランドまでの地区の複合機能のまちづくり、港区港南4丁目周辺への医療・福祉・教育など公益機能、商業・サービス機能の誘導を示している。
     開発は、「公民協調」で計画立案や整備事業を展開する。整備主体は「公共、民間のいずれにも適切に調整できるまちづくり推進主体の構築を図る必要がある」としている。

  81. 221 匿名さん

  82. 222 匿名さん

    グローブ棟のモデルルームを見てきました。(現在の2期)
    商談ブースはかなり混雑してて順番待ち状態です。
    部屋の内装色と間取り変更は、もう決まっちゃってますね。入居近いし。
    パソコン画面で眺望とか確認できたのはよかったです。
    今度行ったら、無料バスで現地をみてこようと思います。

  83. 223 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5893/res/351-352

    ダメマンションと言われていますが・・・

  84. 224 匿名さん

    船着場って、島のどこですか? 桟橋みたいなのが無いみたいですけど?

  85. 225 匿名さん

    >>224さん
    お台場と芝浦アイランドを結ぶ水上バスの定期航路についての船着場は
    まだ非公式な情報ですが、エアテラス(ピーコック商業施設)の北側護岸だと思います。
    ここにはオープンカフェも作られる予定です。
    http://www.shibaura-rent.com/air_tower/index.html にこんな表現がされています。
    「ここは、三方を運河に囲まれた”アーバン・オアシス”。
     エアテラスが、ショッピングに訪れた人たちで賑わいを見せる。
     桟橋のそばのカフェや広場では、船を待つ人、散歩途中の人たちが、ゆったりと佇む。
     (エアタワー)ライフはいつも、水辺にふさわしい開放感と安息の時間に満ちているのです。」

  86. 226 匿名さん

    204です。皆さんスカパーについてのお返事ありがとうございます。
    既出だったようですので過去スレを色々見ました。
    やはりスカパー(110度ではない方)がNGとのことでとても残念です。
    私はPPVやスカパーにしかないチャンネルをよく見るので、
    ケーブルテレビでは駄目なのです。
    しかし、とりあえずその部分は諦めて、昨日要望書を出してきました。
    もし首尾良く購入できたら、入居後、管理組合でスカパー光のマンションタイプ導入の
    提案をしてしまおうかな・・・なんて考えています。

    ところで、
    http://www.ntt-east.co.jp/release/0609/060904a.html
    を見ると、Bフレッツが光が各戸に直結できるようですので、
    もしかしたら将来的にスカパー光のホームタイプが各戸で
    引けたりするんでしょうか。
    公式(http://www.opticast.jp/)を見てもわからない次第です。
    お詳しい方がいらっしゃったらご教示いただければと思っております。

  87. 227 匿名さん

    >>226
    集合住宅では、
    >>PPVやスカパーにしかないチャンネルをよく見るので

    娯楽のみより、公共性の強い放送全般をカバーしている港ケーブルのほうが
    共通インフラとしては相応しいと個人的には思いますけどね。
    要望は自由で良いとおもいます。

  88. 228 匿名さん

    グローヴを検討してらっしゃる方は、残暑がきついかもしれませんが、一度、田町駅から歩いてみてくださいな。かなり、強い印象を受けると思いますよ。綺麗に整備された道(昔を知る人間としてはホントびっくり!)、眼前のグローヴタワーの迫力、渚橋からのアプローチ、通行車両が思ったより少ないこと(休日だけじゃなくてね)等々、モデルルームだけじゃわからない魅力が多い。あと、アイランドの護岸も大分、綺麗になりました。いつもアイランドバスに乗るだけじゃ勿体無いよ〜

  89. 229 匿名

    >288さん
    はじめまして。グローヴ西側を購入したDINKSです。現在は賃貸で芝浦に住んでいるので、毎日ワンコのお散歩でグローヴタワーを眺めるのが楽しみ!確かにきれいになりましたよね!!

    さて、そんな中ジーマテックのキッチンオプションについて知りたいのです。オプションの1つ1つが高くて(例えば棚の内側にかけるサランラップホルダーが1万円くらいだったような・・・)手が出ません。安く購入する方法、ないものでしょうか?それともにたようなのを作ってくれる業者とかあるのかしら。女性はかなり気になっていると思うのです・・・
    今後ともどうぞよろしくお願いします!(^−^)!

  90. 230 匿名さん

    >>228
    同感ですね。電車通勤の方は毎日歩くわけですから田町駅から歩くことをお勧めします。
    グローブの駅からの姿と歩道の幅の広さは体感しておきましょう。
    山手線改札から既に見えますしね。道を迷うことはありえないですし。(笑)

  91. 231 匿名さん

    >>229
    私は、毛^ぷたわーの甲奴湯所アセd¥絵うs。
    y9追っ払った勢いで書きもみますG。
    ネットをいらいら検索するといいことありますと。
    まずは、品番を調べて検索でス予ア。
    おなhじもtのた、kanrai
    yasuku
    か33ますしょ。

  92. 232 匿名さん

    グローヴに入居したら、親戚や友人に言うわけです。「田町駅の慶応と反対側の広い階段から見えるでっかいタワーだよ、間違うことないから」な〜んてね。
    「で、その広い一本道を歩くと、島(と言い切るのです)の入り口の橋になる。二本タワーが見えるけど、その右側の建物ね」
    う〜ん、妄想が広がります。あと、8ヶ月程度、この妄想を膨らましてなきゃならんのが、つらいような、嬉しいような...
    もう少しで、こういう妄想仲間が増えますね♪

  93. 233 ケープですが、

    229さんと同じ思いがあったので、「う〜ん」と素直な意見に大賛成です。
    とりあえず、食器洗い機と水切りトレイは頼みました(本当に、高価でした)が、ほかのパーツはあまりの高価さに手が出ません。どなたか、よい案がありましたら、お教えください。
    ジーマティックは確かに、素敵ですけどね。

  94. 234 匿名

    >>231さん!なるほど品番チェックですね。
    今度、カタログを取り寄せてやってみます。どうもありがとうございます!

    ところで・・・
    私は芝浦在住なので、このスレにも出てきた(ケープの方だったかな?)酒屋の「みなと屋」さんはよく行きます。とても使えるお店です。
    何よりお酒をすぐに配達してくれます。「仕事が終わらないから夜の10時過ぎでないと」と言えば10時半にビール等を配達してくれる貴重なお店です。私はどこの街でもビールを必ず酒屋に配達してもらっていましたが、22時以降の対応は過去になかった奇跡!
    酒飲みの私は「すぐ飲みたいから冷えたビールで。あとなんか辛口の冷えた白ワインで安いの一緒に」などとリクエストもしています。つい3日前は電話してから10分で配達してくれて、ついでに頼んだ988円のイタリア白ワインがおいしいのでびっくりしました。やりますよ、、みなとや。
    車のない私には、無料配達はとても便利です!

  95. 235 匿名さん

    すばらしいです。私は田町方面に住んでいないので、すっごくこういった情報は助かります。また、教えてください。

  96. 236 匿名さん

    >>234
    妄想が過ぎますね。

  97. 237 匿名さん

    先日ここのモデルルームを見に行って、これまで湾岸マンションを
    馬鹿にしていた自分が間違っていた事が分かった。
    今は去年購入した中目黒近くのマンションに住んでいるが、
    ここは正直惹かれるなあ。大規模開発だから周囲の環境も港南物件とは大違いだし
    田町駅徒歩8分(だっけ?実際は10分くらいだろうけど)というので、将来も
    市場価値を持ち続けるだろうし。
    で、今の住居より1割広くて1.5割安いとは。ここならクルマも維持できるし
    いまならここ買ってるかも、ていうか抽選か。それも当然のような気がするわ,,,

  98. 238 匿名さん

    秋からの価格動向を探る上で、グローヴに注目している人は多い筈。ケープのような盛り上がりとなれば、売れ筋価格帯が切り上がったことの証明になると思う。果たして主戦場と思しき60-70平米クラスの抽選倍率やいかに。。。

  99. 239 匿名さん

    まじに駅改札から8分でつきますよ。
    隣駅とは違います。

  100. 240 匿名さん

    なんか、今期(第2期)って、力入ってませんよね。
    MRの営業のみなさん、お疲れ気味って感じでした。
    でも、契約ブースは人でいっぱい(笑)
    昨年は、あんなに頑張った分、冷やかしが多かったのでしょう。
    なんか、力入れてない今年のほうが人気あるかも。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸