東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    1期の価格表を見る限りでは結構低層も残っています。今回販売されるかどうかは分かりませんが。

  2. 123 花火

    花火が見えるのって、南向きのなんかいぐらいですかね〜
    誰か教えて下さい。

  3. 124 匿名さん

    >>123
    スレ間違いですか?
    GTで東京湾の花火が見えるのは、北と北東の角です。南は間逆ですよ。

  4. 125 匿名さん

    北向きの西端か、東向きの南端ではない?

  5. 126 匿名さん

    >>121
    まだまだ、下も上もありますよ。それにグローヴは、高低での眺望に大きな差がないせいか、他のタワーマンションと比較して、同タイプの価格差は大きくありません。
    あ、もしかして、ケープと間違えてますか?それだと、41Fしか残ってないみたいですね。

    >>123
    どちらの花火大会のお話でしょうか?東京湾花火ならば、北東(ビューラウンジの方向)になります。アイランドの入り口付近の橋からも花火が見えたらしいので、低い階でもOKそうですね。

  6. 127 匿名さん

    低層残ってますよ。
    ただし内廊下なので同じ面積で高層階より高い部屋も少なくありません。

  7. 128 匿名さん

    >>123
    グローヴで東京湾華火が見えるのは、
    ・北向き部屋で、完成済みの賃貸棟に晴海方面が遮られない部屋
    ・北東角部屋、東向き部屋及び東南角部屋
    で、どの階数が良いかについては何とも分かりません。
    126さんによれば、低層階でも見えそうですが...。

  8. 129 匿名さん

    9/2に第二期MRオープンですね!

  9. 130 匿名さん

    東京湾の花火大会の見える範囲を簡単に作ってみました。
    http://upload.fam**/cgi-bin/img-box/zif60829095630.jpg
    紫の部分が北東の角からで青い部分は東の真ん中あたりの部屋です。
    打ち上げ場所が晴海海上のどこか知りませんので予想ですが予想1の場所だと少し花火が賃貸等によって切れるかもしれません。東側の中から南の部屋だと問題ないですね。カネボウビルより北側は10階以上ビルがほとんど無いので階数は幼保施設より高い階であれば大丈夫ではないでしょうか。

  10. 131 匿名さん

    130です。
    URLアップしたら**がはいってしまいました。
    **は「**」です。

  11. 132 匿名さん

    130です。
    度々すみません。
    **は「ドットcx」です。

  12. 133 匿名さん

    130=131=132さん
    すごいですね!位置もバッチリですね。
    ありがとうございます。

  13. 134 匿名さん

    URLを触れない人もいるでしょうから、リトライ。
    えぃ!
     http://upload.fam**/cgi-bin/img-box/zif60829095630.jpg
    どうだ!

  14. 135 匿名さん


    あきまへん...。

  15. 136 匿名さん

    花火のURL見れましたよ。この画像でいうと、北側はあんまり見えないんですね、東側ですね。 元画像は使えますね。

  16. 137 匿名さん

    水上バスはお台場だけじゃなく、豊洲ともつながるそうですね!
    船でららぽーとへお買い物たのしそう!

  17. 138 検討中

    おじゃまします。最近検討を始めたのですが教えてください。
    水上バスの発着する場所はどこでしょうか?
    お台場と芝浦とは1日八便とのことですが、始発とか終発などどこかに書かれていますか?
    あと豊洲との水上バスの情報はどこに書かれていますか?きいてばかりですみません。

  18. 139 匿名さん

    みなさんご存知でしょうけど、ららぽーと豊洲と芝浦が船でつながるかも知れないんですね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0824/index.html
    地下鉄乗換えで田町から20分くらいだけど、アイランドから駅まで歩くのを考えると、
    水上バスの方が楽しいかな。
    キッザニア東京が気になっていたので、子供と船で遊びに行くのを妄想してます。

  19. 140 匿名さん 

    カテリーナのスレでは東京ガス跡地に小学校移設確定。
    現在の小学校に商業施設を区が検討と書かれてますね。
    結構信憑性高いのかな?
    この辺の情報あればお教えください。

  20. 141 匿名さん

    >>140さん
    こんな記事が去年の9月にあったけど、まだ詳細は発表されていない模様です。
    方向性は合っているから信憑性高いと思いますよ。

    港区JR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定』

    港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
    東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
    今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
    田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
    その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
    東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
    一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
    人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
    このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
    その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
    合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

    (建通新聞東京9月29日付2面掲載)

  21. 142 匿名さん

    東京でオリンピック開催が決定すれば、水上交通も整備されそうで、いいなぁ。
    住民としては、その後も水上バス停とか残るんだし、開催中の混雑さえ我慢すれば、結構いいかも。

  22. 143 匿名さん

    SCの近くに住むより利用という考えなら芝浦はいいね。
    川崎のラゾーナ,お台場,豊洲ららぽ,六本木ヒルズ全部近い。
    水上バスで買い物というのもおもしろい。

  23. 144 匿名さん

    >>143
    川崎のラゾーナと豊洲ららぽって知りませんが
    (あまり用事がないエリアなもので)
    六本木や銀座に近いのは嬉しいですね。

  24. 145 匿名さん

    私も両方、知りません。豊洲は10月オープン予定です。
    東急ハンズや映画のシネコン、などの複合施設みたいです。豊洲ララポは楽しみにしています。

  25. 146 匿名さん

    >>145
    変なレス。ららぽ知らんとコメントしといて、
    オープン月やテナント書いてることで存在を
    知ってるということだな。

  26. 147 匿名さん

    ずっとこの掲示板をみてきた購入者です。初めて書き込みさせて頂きます。
    私は未就学の子どもを2人抱えている専業主婦です。
    この掲示板で度々「学区が気になる・・・都営の子と同じ学区になる・・・」等々、悲しい投稿を目にしてまいりました。ちょっと我慢の限界なので、言わせてください(申し訳ございません。)
    “文句を言うには、まず自己紹介”。私は世田谷で育ち、小学校から私立でした。主人も同様です。
    そして二人の子どもには港南小学校に行かせたいと思っています。自分たちが私立だったため、いい面も悪い面も考慮して出した結論です。港南小はそんなに悪い学校でしょうか?何より?に思うのは、都営住宅に住んでいる方を蔑んでいるような発言です!書き込んでいる方はそんなに良い育ちなのでしょうか?大変失礼な言い方ですが、本人は地方出身、ずっと公立だったりするんじゃないですか?
    ごめんなさい。最近「私立、私立」って言う方に限って・・・?というのが多くて。

  27. 148 匿名さん

    >>147
    私は世田谷で育ち、小学校から私立でした。主人も同様です。>>

    だから?

  28. 149 匿名さん

    >>147
    ここは基本的に良識ある反応ばかりだったと思いますよ。私を含め、大半が、芝浦小に進学させる予定ですし、私立の場合でも、そんなレベルの低い書き込みをする人は僅かだったはず。
    なので、あなたの投稿は、何をいまさら、という気がします。どこか、別のスレと間違えました?それとも、ここで波風を立てたいとか?あまり、専業主婦が書き込む時間でも無いと思うし、不自然だな。というわけで、sageでレスします。

  29. 150 匿名さん

    >>147さん
    >本人は地方出身、ずっと公立だったりするんじゃないですか?
    みたいな感じ、久しぶりに思い出しました。
    育ちの良いあなたにイヤミを言わせていただくと都会っ子からみると
    当時は世田谷も田舎扱いさせていただいておりましたよ。
    私も一応全部私立だったから、そういう会話懐かしいです。

    私も知らないですけど御夫婦そろって公立を知らないで育ったなら
    公立のいい面、悪い面は知らないでしょ?
    いつまでも一番私立にこだわっているのは、あなた方でしょう。
    マンション購入できる年令になってもそのこだわり。
    偽善はお控えになったほうがよろしいかと。
    では、ごきげんよう。

  30. 151 匿名さん

    147さん>
    いろいろな価値観を持っている人がいるわけですし、掲示板に書き込みをしている人が
    居住者の大半の意見を代弁しているわけじゃないと思いますよ。

    いずれにせよ小学生だと公立の人が過半数かと思います。
    ちなみに我が家も未就学の児童がいますが、芝浦小学校に通わせようと思っています。
    私の知る限り、大規模マンションが新しく建ち、それなりの所得がある人が増えた地域では公立高のレベルが上がるケースが多いからです。小学校から私立に入れる場合、よっぽど目と鼻の先に学校があればいいですが、遠いと通学時間が長くなって子供が可哀想な上、電車などを使うならその分危険も増えます。低学年の間は送り迎えをするなら親も大変ですよね。
    しかも共働きだとそもそも距離が遠い私立への送り迎えは困難です。

    そういう私は地方出身で高校まで公立、大学(私立)、大学院(私立、米国)です。
    多様なバックグラウンドの人がいる環境で育つことにもメリットはありますし、
    むしろ良かったと思っていますよ。
    結局、家がお金持ちで小学校から私立でも、中所得でずっと公立でもいいエリアならあまり関係ないのでは。周りで尊敬できる品性と知性を持つ友人を見ていると、バックグラウンドは様々だなあとつくづく思います。

  31. 152 匿名さん

    151です。
    公立高→公立校でした。ペコリ。

  32. 153 匿名さん

    なんでこんな必死に自作自演するのか?
    頭の中見てみたい。

  33. 154 匿名さん

    >>147は荒らしです。
    エサをやらない(相手にしない)でください

  34. 155 匿名さん

    フラット35の金利がかなり下げました。 ほっとしています。
    ご参考→ http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html

  35. 156 匿名さん

    このスレでは少ないですが、うがった見方をすれば荒らし?とも取れる書き込みがあったときに、
    それに対して良識のあるコメントがいくつも寄せられているのを見るたび、
    あ〜よかった、グローヴではよい隣人に恵まれそう!とうれしくなります。
    明日から2期ですね。契約済みですが、モデルルームに遊びに行くつもりです。
    ほかにもこういう人、いそうですよね。入居が待ち遠しいですね。

  36. 157 匿名さん

    購入者です。僕も明日かあさってモデルルームに遊びに行こうかと思っています。
    ほんと待ち遠しい・・・^^。

    ついでに一言だけ147さんへ
    一番の問題は周りではなく親が気にしてる時点で子供が影響するということ
    人がどうであれ気にせず好きに生きようぜ。

  37. 158 匿名さん

    >147
    あくまで他人的に見た言い方で書くと、都営アパートの住人は低収入だから教育費の限度もある。 普通の賃貸や、とりあえずでも中古マンション所有者、不動産所有者は収入もそこそこ、教育費も少しはかけられそう。 ということで、全体を平均すれば収入の多さによって、お金を出せばレベルの高い教育を受けさせられる可能性は高い。 ということは間違いないと思いますよ。 具体的に、当物件の近所だと具体的な小学校名が挙げられてしまうだけのこと。悪気まではないでしょう。

  38. 159 匿名さん

    疑問なんですが、グローヴからわざわざ港南小に通わせること、ありますかね?あまり、海岸通を歩いて通学させたくない、というのが一般的な親心だと思いますけど。
    あと、都営アパートの住人の方って、私が見た限り、お子さんが独立された方が多い気がしました。お子さんがいる家庭は少ないと思いますよ。

  39. 160 匿名さん

    グローブ、ケープは掃き溜めに鶴だね。

  40. 161 匿名さん

    >>160
    妙な煽りはやめましょう。
    157さんの言うとおり、子供の中に偏見が育つのは、親から吹き込まれたものが多いですよ。

    私も社会人になって直ぐの頃、お金がそれほど無かったですから、
    家賃に給料の多くをもっていかれるのが嫌で
    今のUR賃貸、昔の公団に入って、スーツに回したり、お金を貯金した時期ありましたよ。
    今はこうしてGT購入と相成ったわけで。
    いろいろな考えの下にあえて都営とかUR選ぶ人もいますから、偏見もたずにいきましょう。

  41. 162 匿名さん

    都会の都営には、世帯年収一千万超えているのがたくさんいるのだが・・・。

  42. 163 匿名さん

    運河からららぽーとや台場に船で買い物に憧れてますが
    休日とかすごく混みそうで心配^^
    自転車なんかじゃまでとても持ち込めない気がしてます
    やっぱりニーズによって便数は増えたり減ったりするのかな

  43. 164 匿名さん

    160の書き方は社会人として抵抗感があるが、本音で言えば、島全体、中身すべてリノベーションされれば、もっとよかっただろうとは思うよ。だからといって、関係者を貶めるつもりは全く無いけどね。

  44. 165 匿名さん

    でも将来、都営の立替とかどうするんだろう。
    やっぱりマンション?
    島も、もう一本建つと流石に狭苦しい感じもするが、下半分商業ビル
    上半分住宅の比較的低めのビルにするのかな。
    グローヴとケープのお見合いに当たる方にとっては、切実な話。。

  45. 166 匿名さん

    >165
    グローブはやや都営から離れているし、見合う影響って少ない気がしますが、
    どうですか?私は南側の購入者です。

    ケープは都営に近いけれど・・・。

    いづれにせよ、将来の立替の際には周辺環境に配慮した建物を作って欲しいですね。

  46. 167 匿名さん

    都営の敷地面積を見る限りではタワーマンションを建てるだけの敷地はないと思いますが

    でも処理施設がタワーマンションになるとケープよりでかいのができそうです

  47. 168 匿名さん

    MR行ってきました。すごい混雑でした。
    打ち合わせ机がすべてうまっていてかなり待たされました。

  48. 169 匿名さん

    >MR行ってきました。すごい混雑でした。
    そうなんですか。。。
    購入者ですが、引越しも現実化してきたのでインテリアや家具配置の参考に
    久々に行きたいと思っていました。
    1年経つと状況も変わるのですね。
    島の街開きが賑やかになると良いですね。

  49. 170 匿名さん

    ポンプ所の移転はありえるのかな。出来てまだ12年くらいだし。
    下水処理場と離れられないでしょうから場所もなさそうだし。
    フジエキスプレスだけでも30階くらいのマンションなら建ちそうだけど。

    それとは別にして、エアタワーのページを見ていると、島開きが3月と書かれていました。
    記憶では4月だったと思うのですが。記憶違い?それとも、繰り上がったのかな。

  50. 171 匿名さん

    >>168
    私も午後に行ってきましたが、駐車場もいっぱいで混んでました。
    落ち着いて話をするなら平日の方が良さそうですね。
    モデルルームは85㎡と100㎡の2種類だけでした。
    100㎡の部屋のリビングは開放感もありすごくいいです。
    お台場と芝浦をつなぐ水上バスの模型もありました。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸