匿名さん
[更新日時] 2010-11-30 13:03:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
-
582
匿名さん
営業マン減らしたみたいだけど、対応しきれるのかな?
-
583
匿名さん
まだMRが再オープンしただけなのにね。
登録は初日と最終日が大混雑かな。
-
584
匿名さん
これから再挑戦する者です。
最終期販売は、価格表はもう出てるのでしょうか?
-
585
匿名さん
-
586
匿名さん
伊豆じゃどうだか知らんけど、PCT入居後は延長して欲しいね。DINKS多そうだし、遅い時間のニーズも高いはず。
-
587
匿名さん
PCT入居まではどう考えてもあおきの夜の営業は厳しいでしょう
人の流れはショッピングゾーン終了の9時で止まりますし
周囲にマンションはまだありません
PCT入居者のニーズが遅い時間なのであれば
自然と11時や12時までの営業になると思いますよ
-
588
匿名さん
584さん、20日から商談会しているのですから、価格表はでていますよ。前期と価格は変ってないようです。つまり、同じ向き、階、平米のお部屋は同じ値段のようです。バスビューであってもなくても。
再挑戦されるなら、早く商談会へ行かれて、希望書をいちはやく出して、営業マンの協力を仰ぐことをお薦めします。といいましても、結局は抽選になるのだから、1倍以上のところは、気合入れても入れなくても同じかも知れませんが。
あおき営業時間の話ですが、需要と供給の問題で、需要があれば遅くまで営業ということになるでしょう。
今日もララポートに行きましたが、オープンしたてだからだと願いたいですが、毎週土日にあの人混み、あの子供の数では、ちょっと疲れてしまいますね。それと、豊洲公園は木が少なくて淋しいです。森のように木が一杯の公園が理想なのですが、人工的な街だから、そこまでは望めないか...
-
589
匿名さん
>588さん
584です、アドバイスありがとうございます。
第1期、2期と続けて落ちてるので、今度は希望の間取りを譲ってでも、
申し込みが少ない部屋を狙ってみます。
まあ倍率3倍までなら、ひょっとしてチャンスある気がしてます。
-
590
匿名さん
確かに営業の人から電話もかかってこなくなったから、今回も相当、引きが強いんでしょうね。確かに半年前と同じ価格で買えるってことは、抽選で当たっただけで15%ぐらい含み益がある状態からスタートできるってことですもんね。
-
591
匿名さん
新規の方もたくさん来ていましたよ。
モデルルームはそんなに混雑を感じませんでしたが、来週の土日は混みそうですね。
要望書は皆さん出しているんですか?出すと有利とかあるうんですか?うちは今まで一度も出していないんですが・・・。
-
-
592
匿名さん
2期で28倍の部屋を落ちたのですが、
木曜に営業から電話ありましたよ。
ご希望に添える部屋がありますので、
週末にMRに来てくださいって。
それで明日行くつもりです。
-
593
匿名さん
>>590 さん
>確かに営業の人から電話もかかってこなくなったから、
今回は、我が家にも、営業の人から「事前」には電話かかってこなかったですね。そして今日、MR再開後に、やっと電話かかってきました。しかも「営業担当変更」のアナウンス付で、、、
-
594
匿名さん
うちも購入後担当者変更のお手紙きました。大半売れたので、他物件へプロパー社員は移動しているみたいですね。因みに営業も全員が三井の人じゃなく、外注の専売業者とかが下請けでやってるケースもあるから、電話の熱心さ、やる気などはマチマチなはずです。
-
595
匿名さん
要望書出すも、出さぬも戦略のうち?
でも実際はみんなが要望書出しておいて、倍率高くても希望の部屋を貫く人、
当てることを優先する人とかが分かれたほうが幸せなきもするなぁ。
-
596
匿名さん
-
597
匿名さん
>>594
ウチの担当の人は気さくな感じで当たりだったなぁ
やる気満々って感じでもなかったけど、ざっくばらんな方で心地よかった
案の定、広尾物件MRに移動だって
当選後だからどーでもいいんだけど、
本契約時に一から説明するのがめんどかった
-
598
匿名さん
-
599
匿名さん
>>598
恐らく混んでそうですよね。
昨日、私が行ったときは閉館時間過ぎてもけっこう混んでました。
581さんがおっしゃる通り商談所もほぼ満席で駐車場もほぼ満車状態でした。
-
600
匿名さん
-
601
匿名さん
山奥から、東京への脱出を計画しています。
たびたび、MRへは行けません。
>600 MRいるけど結構空いてる
とあり、今回の倍率に期待しております。その辺の情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします。
-
602
匿名さん
今帰ってきましたがモデルルームすごい人でした
600さんが行った頃の午前中はすいてたんですかね?
人一杯で早々に退却してきました
平日に出直してきます
-
603
匿名さん
ららぽの駐車場行く手前にモデルルームあるんですもん。
あれじゃららぽのお客さんとかも冷やかしで入ってきちゃいそうですよね。
倍率も上がってしまいそう・・・。
-
604
匿名さん
冷やかしのお客さんは登録しませんし、当選してもキャンセルしますから。
-
605
匿名さん
でも何気に寄ったら気に入ったという人もいますよ
知人がなんとなくマンションを探し始め、まず1件目としてPCTのMRにフラリと
行ったら1期登録締め切りの2日前。運試しに申し込んだら当選し購入に至って
います。
そんなこともありますよ。
-
606
匿名さん
何気なくよるのと、冷やかしは意味が違いますが・・。
-
-
607
匿名さん
今回はThe Toyosu Towerを待つ人も出て、少しは倍率下がりませんかね。
もう残っている間取りも少ないし、希望と一致する人はそう多くないのでは、と
期待するのはやっぱり甘いですかね。
-
608
匿名さん
もちろん。でも603さんが書かれているように、倍率があがることにはなりますね。
実際、ららぽのついでに寄った人を数人知っています。
特別にここがずっと欲しくてMRのためだけに行くのではなく、なんとなくついでに寄ってみて
登録ということになる可能性はあるのではないかな?
-
609
匿名さん
-
610
匿名さん
MR行ってきました。
営業さんに聞いたところ、二期 登録募集数200戸では、
「当選者(1番クジ引いた人)でキャンセルした人は、ほんの3−4人」
だったそうです。次点に廻ったのがわずか3−4件、驚きです。
-
611
匿名さん
倍率が高いものに当選すると、買わなくては損という心理が働きますよね。
正しい判断か、雰囲気に流された間違った判断なのかは、
今の時点では誰にもわかりませんね。
-
612
匿名さん
2期はみごとに落ちました。2期で希望したお部屋より間取りは悪いが、これでいいかと思って要望書を出そうとしたら、既に「積み立て君」が要望書を入れていた。従って、コンフォート仕様に執着すると、4階上のプラス80万円の部屋しかなくて、悩んでいます。「前回より気に入ってなくて、価格は前回より高い」これって、胃に悪い。たまたま立ち寄って登録して抽選に当る人は運がいい。神様って意地悪...疲れた。
-
613
匿名
今日、ららぽに行ってきました。オープンして二週間強ですが、相変わらず午後からの人出はすごいものがありました。でもららから見たB棟も17階ぐらいまで建ちあがり、迫力が出てきていますが、これでA棟の躯体が伸びてくると、このエリアはすごい迫力になると思います。楽しみです。それと、ららぽから8−3街区の方へまわり、朝凪橋を渡り、また戻って、東京フロントコート、プライヴブルーあたりまで豊洲を散歩していましたが、プライヴブルーの前の道で、同マンションのオープン販売の看板が立っていました。その看板内の販売チラシによると、76.40㎡で5280万円の価格がついていましたが、これってかなりの値上がりではないですか?確かこの物件は竣工後、約二年ほどは経っていると思うのですが、すでにB棟購入者の私としては、地価の上昇の話はよく聞いているものの、実際、豊洲の街を歩きながらこういうチラシを見て、このエリアのマンションの値段が上がってきているのを目の当たりにすると嬉しくなった次第です。皆さんどうでしょう?
-
614
匿名さん
B棟西側超高層の購入者の方でしょうか。
何度も話題にされるほど、資産価値の話がお好きなんですね。
PCTの価格からすればこれ以前に販売されているマンションの割安さはあり、
それらの価格上昇は現実的にあるようですね。
しかし、PCTについてはどうなのでしょう。ご期待通りにいくかどうか。
-
615
匿名
614さんへ
B棟西側超高層の購入者ではありません。それどころか、無理して無理して、やっと下層の東向きを購入できた庶民そのものの者です。それゆえに自身の買った物件の価値が上がりつつあることを素直に喜んでいるだけです。あまりゆがんだ見方をされるのは不愉快なことです。たぶん私と同じように、ただ自分の買ったマンションの価値が上がりつつあること、また悩んだ末、購入したエリアに間違いが無かったことを、素直に喜んでいる方は多いはずです。
あなたは購入者ですか?
-
616
匿名さん
615さんへ 少し614さんのレスに過剰反応されているようですね。
購入した方にとっては、少しでもメリットを強調したいし、デメリットなことを言われると不愉快になられるのは、当然のことだと思います。従って、自分の決断に自信をお持ちなら、住民専用のスレで購入者の方々だけで情報交換された方が、精神的には楽だと思いますよ。当方はまだ購入しておりませんので、ららぽの混雑ぶりや、子供が多すぎて落ち着きに欠けることや、公園が殺伐としていて人工的なことなど、デメリットも確認した上で検討しておりますので(勿論、これらは全て主観的なことで、人によってはプラス評価と考える方も多くいらっしゃると思います)、購入者の方にとっては、ちょっとでも否定的なコメントは神経に障られ、精神的によくないと思います。
-
-
617
匿名さん
第2期落選者です。めげずに今日MRに行き「希望書」を入れてきました。ららぽーとOPEN前の第2期ですら6倍だったので、今期はどうなることやら。今日の芝浦グローヴの抽選にも落選したので、ここの最終期にかけてます。11月上旬の3連休に登録してきます。
-
618
匿名さん
ららぽーとからフラリと来た新参者は帰れ帰れ帰れ帰れ〜〜!!!
勢いと周囲の加熱ぶりにまかせて登録するなんてことするな!!
もうやだ・・・これ以上倍率上げないでくれ!!
-
619
匿名さん
公園に木が少ないことで、視界を遮る物が少なくなり、
子どもがどこにいるのか探しやすいので、
私は悪くないと思っています。
感じ方は色々ですね!
-
620
匿名さん
ここは森林公園ではないので樹木はこの程度か妥当です。619さんのご指摘の通り安全上の観点からも最近の公園は樹木を制限しますし臨海公園なのでどこからでもなるべく海が見えるように設計しますから。
-
621
匿名さん
>>618さん
気持ちは痛いほど分かります
特に会員期から落ち続けてたらそうなっちゃいますよね・・・
しかも会員期では欲をかかないで人気薄の場所に登録していれば買えたっぽいのに
まだまだ期はあると欲をかいた結果が部屋を満足に選べないのにこの高倍率です
どうか気を落とさずに今回は当たる事を願いましょう
-
622
匿名さん
ほんと、会員期はちょっと妥協するだけで1倍住戸にできて契約できたもの。今ではそれも遠い過去の話です
-
623
匿名さん
会員期は販売戸数も多かったですしね。
The Tokyo Towersも会員期は1倍住戸があったのにその後は激戦。
The Toyosu Towerの会員期にかけるのが正解!?
-
624
匿名さん
>>614
正直ららぽ人気に比例すると思う。
そう言う意味では資産価値のピークは開店直後の今現在でしょうね。
PCTはららぽ価格が織り込み済みだったので。
1年半後の入居時からそれ以降は、除々に下がって行くのが現実だと予想しています。
-
625
匿名さん
資産価値は売ってなんぼの話、住んでる間は関係なし、儲けるために買ったわけじゃなしここが気に入ってるだけで十分。
-
626
匿名さん
今考えると二期をららぽーと開店前にしてくれた三井の配慮には感謝
でも当たらなかったら全く意味なしなのでホントは9月始めに二期
9月終わりに最終期にして欲しかった
今期がホントに辛いと思う
今まで豊洲に関心なかった同僚まで資料請求するとか言い出す始末
あーもー勘弁してくれ
-
-
627
匿名さん
ほんと賛成。
元々投資目的で買うようなマンションでもないのだし。
-
628
匿名さん
>>626さん
実際ららぽのオープンで興味を持っている人っているんですね。
検討期間も短いことですし、決断しきれず、登録見送ってくれませんかね!
-
629
匿名さん
いや〜俺は5年後ぐらいにはとんでもない事になってると思うけどな〜
-
630
匿名さん
投資目的は少なそうだし誰も売らないでしょ
この環境に慣れちゃったらそうやすやすと他所にはいけないと思うし
永住するかどうかは分からないけど当たったら少なくとも10年くらいは住み続ける
だから資産価値云々はどうでもいいなあ
この環境が好きだから決めただけだし自分の選択には誇りを持ってる
結果はあとから付いてくるもんだと思ってます
-
631
匿名さん
10年後は、とてつもない管理修繕費が待ってますけどね・・・。
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
>>631-632
どれくらいを見積もられてますか?
月々払う積立金が上がるんでしょうか?
それとも、一括でぼーんと?
-
634
匿名さん
>>631-633
確かに…
まさに禍福は糾える縄の如しで、PCTとららぽとの一体開発にはデメリットも当然
存する。管理費がそれだし、修繕費は・・・・
-
635
匿名さん
最終期のあとは、熱気も取り敢えず終わっちゃうし、祭りの後の虚脱シンドロームにPCTも
なっちゃうのかな。 うーん、管理費の高さは元々現実だし〜。もー、二日酔いになりそー。
-
636
匿名さん
-
-
637
匿名さん
>636
まぁ、そう言いなさんな。
彼らもそれなりに必死だってことだろ。
-
638
匿名さん
管理費や修繕積立金のことぐらいじゃ、倍率下がらんと思うが。
-
639
匿名さん
ここ管理費・修繕費がかなり高いですよ。
マンションパビリオンで11年後、21年後、31年後の支払額を聞いて下さい。
びっくりすると思います。
でも、それが余裕で払えないと厳しいと思います。
-
640
匿名さん
ららぽに釣られ、先が見えなくなって購入しちゃった人は
10年後20年後なら、なんとかなるだろうと思ってるんでしょうね。
例え自分が払えても、ローンカツカツで組んで背伸びして購入した人が
多いと、将来管理修繕費の未払い者が多くなって、色々揉め事が起きたら嫌ですね。
-
641
匿名さん
三ヶ月滞納で即、裁判です。それでも払わないなら競売申請して回収。
今の管理会社はそれぐらいきっちりやってくれますよ。
-
642
匿名さん
果たして10年20年後にあの管理修繕費で買い手が付くのでしょうか?
不安です・・・。
-
643
匿名さん
>>640さん
具体的に代案を出した方が流れるかもよ。
晴海の長○工なんかは恐らく素晴らしいランニングコストだろうし
なんてたって中央区だよ。超お勧め!
皆気付け!
-
644
匿名さん
噂のトヨタワはPCTでキツイようなら
同じようにキツイかな。
-
645
匿名さん
「マンションは立地と管理を買え」とも言うからね
その点PCTは全く無問題、唯一徒歩7分ってのが弱点といえば弱点
良い物にはお金を惜しまない時代が続けば何とかなる
-
646
匿名さん
豊洲タワーも管理費は安くないと思うけど。
その後の住友のツインタワーも。
-
647
匿名さん
>>600
契約は本社では?
契約会の日程に10/22なんて 無かった気が...
日曜日にやってくれるなら 仕事やすまないですんだのに
-
648
匿名さん
昨日は間取り、オナセレの契約でした。
あとは一年近くなんのイベントも無しですね。
-
649
匿名さん
>>648
そうなんですか 羨ましい
倍率が低くなりそうなので
うちは何にも選べないところを狙ったので...
-
650
匿名さん
管理修繕費、駐車場、これがちょっとなぁ、、、悩んでます。
-
651
匿名さん
>>650
マンションの駐車場としては高いですよね
○ニシスのところを借りるよりは 安いですけど...
-
652
匿名
-
653
匿名さん
「管理費、修繕費、駐車場代」
購入者は今はマダ入居前の為、浮かれて気にしていないが
後々、この3点セットが重く圧し掛かって、色々な問題を引き起こさなければ良いが・・。
-
654
匿名さん
管理修繕費、駐車場が高いと思う人は買わないこと。
江東区だけど、港区、中央区の大型物件タワマン並みのコストがかかることをお忘れなく。
買える余裕のあるひとだけ買えばよい。
-
655
匿名さん
>買える余裕のあるひとだけ買えばよい。
正論だと思いますが、実際はどうなんでしょうね?
結局、最後にしわ寄せが来るのは、他の購入者ですからね。
-
656
匿名さん
管理会社には厳しく対処して欲しいですね。
正直者がバカを見るという事態は避けたい。
これだけの世帯数が有りますから、払わないで済むなら払いたくないと考える人は少なくないでしょうね。
これから抽選の方は是非、26年後の修繕費を確認してみて下さい。
-
657
匿名さん
私は「管理費、修繕費、駐車場代」で止めました。
皆さん遅くはありません、止めたほうがいいですよ!
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
10年住む人のほうが少ないって。
持ち続けたらドツボにはまるのわかってるし。
絶対新築がうらやましくなるに決まってるし。
あんまり先のこと考えても意味ないです。
-
660
匿名さん
657
払えないあなたは止めて正解。
払える人は買う。
人にやめろと言うことではない。
言われなくても確認済みで払えるから買うの。
-
661
匿名さん
いくらネガキャンはっても1200戸は契約済で残りはたった200戸です
-
662
匿名さん
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
だめなら破産して売って出てってハイおしまい。公園じゃないんだから不法占拠はできません。
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
払えなくなる人が出てくるのはPCTだけなの?
そんなことないでしょう・・・。
他物件でも同じだと思うんですが。
-
667
匿名さん
-
668
匿名さん
たった200戸。されど200。そこいらのマンション1棟分はありますよ。
2倍なら1:2これだけ。
欲しい!払える!なら買うべし。
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
こっちは押し付けるつもりも付けられるつもりも無くても、
向こうにとっては邪教に犯された人を折伏するのは、
人助けですからね。
信仰はもちろん自由だけど、マンション内での勧誘や宣伝行為は禁止できないのでしょうか。
セキュリティの内側なので厄介ですね。
-
673
匿名さん
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
-
676
匿名さん
払えるうちは楽しく暮らし、払えなくなったら即売却。それでも住んでる間が楽しければOK。
がんばってください。
-
677
匿名さん
管理費+修繕費+駐車場の6万はなんとかなるとしても、
長期修繕積み立て計画見たら、怖くなった・・。
-
678
匿名さん
10万円(3点セット)+ローンって住宅費だけで皆ホントにそんなに払えるのでしょうか?
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
大多数の購入者はこのスレッド見ないので、
まだ管理費・修繕費・駐車場代の現実に気が付いていない
だけかもよ。。。
なまじ、物件が普通のリーマンに届く金額に設定されている
から、きっと不払い等いろいろ問題もでてくるだろうね。
住人の強制退去に競売なんてなかなかできるもんじゃないんじゃない?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件