東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part45」についてご紹介しています。
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芳名 さん [更新日時] 2006-11-14 21:25:00

Part45になりました。ららぽーとももうすぐ落ち着いてくるでしょうか
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-38 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part39 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/
Part41 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-29 10:34:00

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    やっぱりとんでもない事になってるんですね。。。
    ショック!

  2. 803 匿名さん

    一期で最終日の最終時間に登録し、購入したものです。
    今日、ららぽに行ってきましたが、風が強かったために空気が澄んでおり、夕日が抜群に綺麗でした。また遠くに富士山も臨めていました。今日は本当にPCTに住めたら素晴らしいなと感じましたが、今回の最終期でもぜひ、どうしても住みたい気持ちの強い方が当選されることを祈っております。同じ苦労を経験したものとして気持ちはよくわかります。どうしても買いたい方々、思い入れの強い方々の幸運を祈ります。

  3. 804 匿名さん

    明日3度目のチャレンジです。
    今日と同じぐらい混むかな??
    今日現在の倍率は大体把握しました。
    万全です!

  4. 805 匿名さん

    今日私もララ行きました。やっぱりここ欲しいと思いました!
    最後のチャレンジです。初の最終日登録で望みます!
    皆さんのおっしゃっている通り買いたい意志は十分に伝えてきた(つもり)!
    何人か使われている紹介状ってのも提出済み(抽選に役にたつのか?!)
    希望の部屋も階もまげないつもりですが、明日倍率聞いてびびって変えちゃうかも。
    で失敗を重ねているので今回はびびんないぞ!

  5. 806 匿名さん

    ↑場合によっては倍率聞いて変えても良い。

    気持ちも大事だが倍率も大事だ!

    悩ませてすまん。。

  6. 807 匿名さん

    グループ社員は5%優遇。抽選の優先はなし。

  7. 808 匿名さん

    「紹介状」って、「ずる」ってことですか?
    ない人が気の毒なので、「公平」に抽選もキャンセルの紹介も行ってほしいです。

  8. 809 匿名さん

    「ずる」ではないと思うけど。抽選は公平ですし。
    そもそもキャンセルの公平って難しいでしょう。それをずるといったらねー
    グループ社員って三井とIHIグループかな?5%ってすごい額になるよね。
    フルグレードアップできるくらいに。正直うらやましい。

  9. 810 匿名さん

    紹介状はずるではありません。抽選は公平だし次点扱いも公平です。そこから先はシステムを決めても際限がありませんし売主の裁量に任せるのが通常のことです。

  10. 811 匿名さん

    MRに行ってきましたので報告します。東側70㎡住戸を11/3に登録した時には2番の登録番号をもらいました。今日の倍率は10倍でした。倍率の上がり方が前期と比べて尋常ではないのでショックを受けて帰路につきました。

  11. 812 匿名さん

    エエ〜〜〜。すごいねあがり方が。

  12. 813 匿名さん

    契約者です。抽選の時期が迫っていてすいませんが、どなたかご意見を伺えたら幸いです。豊洲のPBに行くとき、いつも駅(有楽町線)が込んでいるのですが、これから次々と大規模物件が建設されると、どうなるのでしょうか?非常に心配です(平日昼間でも込んでました。)。ゆりかもめってあまり利用者が多そうにないので、ほとんど有楽町線になると思いますが、PCTの入居が始まった後、大規模物件の竣工ラッシュとなります(通勤者が1万人位増えるかも)。豊洲の開発企画者はその辺のところ考えているのでしょうか?個人的には、①有楽町線の出入り口数及び改札口数を増やす②都営バスの路線を増やす③海上バスを現在の観光的なものから通勤用的なものに発展させる といったことを考えています。

  13. 814 匿名さん

    >>813さん
    多分、大丈夫だと思います。その理由は、たとえ1万人増えても、同時には駅に来ないから。

    1万人は1時間(60分)くらいに分散されるでしょう。
    とても単純に考えると(実際には違うでしょうが)、167人/分です。
    自動改札機が10台あれば、17人/台/分の増加です。十分処理できそうです。

    ただ、将来的には月島側に改札口を新設することは検討されてよいと思います。

    そして、地下鉄1編成には2000人以上乗れると思います。
    3分間隔で走れば、10分で6000人以上を輸送できます。
    今は座れるくらいですから、車両の方も当分大丈夫です。

    バスもまだまだ増発可能です。バスは1両で50人くらい運ぶでしょうから、
    それなりに役立つでしょう。(路線の増ではなく、増発ということでよいでしょう。)

    海上バスはどうでしょう?首都圏で通勤に使う例はあまりないかもしれません。
    海上バスでどこへ行けるかが問題でしょうね。


  14. 815 匿名さん

    今日の夕方の時点で、バラが付いていない部屋はもうなかったですか?
    ご存知の方がいましたら、教えてください。

  15. 816 匿名さん

    >>815
    あったとしても教えてもらえないでしょう。
    他人本意ではなく自分で調べて見れば。電話で教えてもらえるから。

  16. 817 匿名さん

    >>814さん
    ありがとうございます。813です。
    そんなに気にする必要はないかもしれませんね。
    しかし、バスは増発して欲しいですね。
    現在は、東京駅行きくらいしかないようですが、渋谷駅行き、新宿駅行き、品川駅行き、池袋駅行きとかできると、おそらく、山手線範囲内の主な場所はほとんど停まってくれることになります。バスだと、渋滞を考慮する必要があって、早めに出なければというデメリットがありますが、地下鉄よりは、景色が見れるという点でストレスが少ないんですよね。それから海上バスが通勤用として機能してくれると、本当に楽しくなるんですよね。海上だと、線路を作る手間も省けますし。

  17. 818 匿名さん

    会員期は7倍、1期は4倍の両方ハズレでしたが1ヶ月ぐらい後に連絡があって希望とは少し違いましたが
    キャンセル住戸の連絡があり即契約しました。当然紹介状なんかありませんが3日に一度ぐらい営業さんには
    連絡していました。(ちょっとひつこかったかな)でも営業さんは嫌な態度なんか全くなく応対してくれてましたし
    最後はキャンセル住戸が来ました。
    こんなこともあるので皆さんあきらめずに頑張ってくださいね!
    販売戸数が少ないので厳しいとは思いますが。。。。。。。。。

  18. 819 匿名さん

    >>817さん
    東京駅行きくらいしかない??ちゃんと調べてますか?

    路線図
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/9_10.html
    系統別

    海01
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2500b.html
    豊洲01
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2627.html
    都05
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2514.html
    業10
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2519.html
    錦13甲乙
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2522.html
    東15
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2523.html
    東16
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2524.html
    門19
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2526.html

    こんなにありますが?
    路線図の重なり方見ても分かりますが開発前から豊洲通るバスは多いですよ。
    あと、渋谷、新宿、品川、池袋方面は距離的にバスではそんなに長い路線はないです。
    有楽町線を使えば渋谷は永田町駅乗換え、新宿は永田町駅乗換えもしくは月島駅で都営大江戸線乗り換え、品川は有楽町駅乗換え、池袋は有楽町線で一本です。
    どうしてもバスでというなら東京駅や新橋駅で乗り換えも可能だと思います。

  19. 820 匿名さん

    もともと 都内は あんまり長いバスはないですよ
    池袋からだと 上野あたりに来るのが 一番長かったような
    秋葉原から 葛西って バスの方が長いかな...

    いずれにしても 山手線の内側を通って というバスはなかったような気がします

    深夜バスのようなイメージの バスはないですね

    東京駅からだと 10時代が最終バスだった気がしますが
    タクシー乗っても 2000円ってところですから

    終電間際とかだと 東京駅から乗ると並んでいることもあるので
    少し歩いてから 乗ったほうが 早く乗れます

  20. 821 匿名さん

    水上バスですが 他の交通機関より 自然の影響を受けやすそうなので
    通勤手段としては どうかと思いますよ

    異常潮位のため「運行中止」なんてことも先日有りましたし

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