匿名さん
[更新日時] 2006-11-29 22:34:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番16(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(他に管理事務室、パーティールーム(1)・(2)、カフェラウンジ、キッズルーム(1)・(2)、エクササイズルーム、キャナルビューライブラリー、ゲストルーム[2室]、サウンドルーム、ファミリーズスクリーン) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判
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281
匿名さん
見た感じ現行仕様と変更後のものは形的には同じようなものでしたよ(変更後のほうが大きさが少し小ぶり)。あとは色の濃薄と素材の見た目でしょうか。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
デベからのいいわけが聞きたいな。
知らされてない人だって多いでしょ。
俺だってここのスレみなきゃしらないもんね。
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284
匿名さん
>>282
お隣の豊洲には、トステム系列のビバホームのフラッグシップ・ショップもありますね。
ここで好印象を与えておくと、今後の販売行動に影響を与えますねと言ってみるテスト。
アントラーズも応援しています。
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285
匿名さん
ウェアハウスの灯りが明るすぎて夜景が台無しです。。。
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286
匿名さん
>>284
念のため訂正します。
「販売行動」でなく、「購買行動」です。
>>281
形状があまり変わらず、質感の印象が大きく変わるのでしたら、画像での確認は難しいですね。
今週末はMRに出かけて、実物を見せてもらうべきです。
多数の人が見にきたら、デベ側も何事かと感じるわけですし、上部にエスカレーションするパスも当然あるでしょうから。
ここへのレポートも忘れないでね。
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287
匿名さん
デベの内部は一枚岩なんでしょうか。
私の担当さんは、小さな事でも聞いてくれて一緒に考えてくれた上で
説明してくれます。できないことも、頭ごなしに否定はされません。
今回のような、不信感を植え付けるようなやり方が何も生まない
ことを知っているからこその、親身な対応なんだと思います。
たとえメーカーの仕様変更や上層部の意向だとしても、
私たちのことを思えば、あの担当さんがそのまま、ハイそうですか、と
会議で受け入れたとは思えないんですけど。
内部の会議でそうした担当さんが頑張ってくれることを祈ってます。
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288
匿名さん
今日久しぶりにHPの物件概要見たら、先着順住戸が1件になってましたね。
以前は7部屋くらい残ってたと思ったんですが、売れたのでしょうか?それとも3期以降に組み込んだのかな。
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289
匿名さん
この週末はあの商談スペースで、サッシの件で話し込む光景が
あちこちで見られるのでしょうか。
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290
匿名さん
>>286
一目見て、質感が劣ることがわかります。
100D改装してオプションの宣伝励む前にやることあるだろ、という感じです。
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291
匿名さん
最近の残念。
1.中谷美紀のポスターがなくなったこと
2.サッシの変更?
3.駐車場落選・・・とならないよう願ってます(^^)
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292
匿名さん
そういえば駐車場抽選明日ですね。
すぐに結果分かるんですかね?
100%じゃないので心の準備はしてますが、入居1年半も前からブルーになりたくない。。
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293
匿名さん
>290
同感。
デベのいいかげんさが露呈してきましたね。
はやく情報だすべきでしょう。
>292
結果がどのようにしらされるか聞いていないですね。
申し込み番号とそれが、何番目に玉がでてきたくらいは、通知してもらわないと
公平かどうかわかりませんね
申し込み番号も明らかにされないので、
いくらでも操作できそうですが。
なんか疑っちゃいます。
まさかデキレースではないでしょうね。
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294
匿名さん
駐車場は今の状況では、希望場所かどうかは別にして、大丈夫と担当営業は、だいぶ前に言っていました。
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295
匿名さん
そうです。駐車場が心配です。
結果がどういうふうに知らされるくらい教えておいて欲しいです。
すぐに知らせてこないなら、なんだか色々ありそうで疑いたくなりますよね。
場所によっては、車を変えなければいけなくなるので気になります・・・
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296
匿名さん
正直サッシの取手にこんな反応あると思ってないのでは?
いきなり無断で変わってそのまま内覧とかでも、気づかない人も多いでしょう。
事前に断っておかないと、後で問題にされたら困るから、いちおう報告してくれてるんだと思うけど。
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297
匿名さん
>>287
一般的な製造業の話なので誤っているかもしれませんが、
建材の調達は、資材調達部門が担当します。
彼らの仕事は、安定供給可能な建材を安価に調達することです。
今回の様に施工途中に供給がストップすることが分かっている建材を調達することはできません。
それから、資材調達部門は、建築主のデベでなく、施工者の大林組ではないでしょうか?
多分こんな流れかと思います。
トステム→大林組→デベ→MR→契約者
トステムが、従来品を施工期間中供給してくれない限り難しいです。
最終消費者は、私たちですから、もの言う消費者としてトステムに従来品生産の延長を申し入れるのも手かと思います。
それから、在庫して置けば良いと思う方いると思うのでフォロー
建築業界もジャストインタイム化が進んでいて、基本的に在庫というものは無いと思います。
建築現場で当日必要になる建材を、工場から直接当日搬入するやりかたなので、ラインが閉じてしまったら供給することはできません。
短期で少量ならストックする手もあるかと思いますが、長期間で大量なので現実的でありません。
やはり、トステムにお願いするしかありません。
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298
匿名さん
>297
我々がトステムにお願いするのですか?
なんの契約関係もないので、それは筋違いというものと思いますが・・
契約先は、丸紅なので、我々としては、丸紅さんと対応のことと思いますが。
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299
匿名さん
当然、デベとトステムの両面作戦です。
私たちがいくらデベに言っても、クレームとしてトステムに報告されるだけです。
デベ、ゼネコンは媒体者であつて、最終消費者でありません。
最終消費者の意見を汲み取った商品開発が最近のトレンドです。
最終消費者の望まないものが何であるか、メーカーに訴えるのはあながち間違いとは思えません。
「お願い」よりは、購入者の生の声を訴えるが適切でしょうか?
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300
匿名さん
ゼネコン勤務の知人がおりますが、基本そのような資材は仮契約でおさえますので
タワーなど工期の長いものは、途中でモデルチェンジするようなものは最初からつかわないし
メーカー側も契約をしないはずだろうと。
ゼネもトステム側も??だといってますよ。
やはり、クレセント部分で問題になると思っていなかったのかもしれませんね。
契約者は甘く見られているのかも。
駐車場は、以前のアンケートや営業さんが把握している状態で「ほぼ」外れること
はないだろうということでした。
でも、あまりに高額、または小さい場所が当たると、外れなくてもちょっと困りますよね^^;
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