匿名さん
[更新日時] 2006-11-29 22:34:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番16(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(他に管理事務室、パーティールーム(1)・(2)、カフェラウンジ、キッズルーム(1)・(2)、エクササイズルーム、キャナルビューライブラリー、ゲストルーム[2室]、サウンドルーム、ファミリーズスクリーン) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判
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402
匿名さん
はじめまして。第三期に申し込みをしています。この物件を皆様同様私もとても気に入っていて、どうしても住人になりたいのですが…抽選…心配です。どの位の倍率になるかと心配しています。申し込み状況はどうなのでしょうか?
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403
匿名さん
400です。
あきらめるしかないのかな〜〜
気に入ってる木の色味だったのですごく残念です。
個人的には塩ビ系クレセントよりがっかり…。
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404
匿名さん
でも、契約者に無断のクレセントへの変更はあきらめてはいけないと思います。
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405
匿名さん
>>400
三井デザインテックまたは、第三者の業者に依頼して、引渡し後の簡単なリフォーム(と言うか組み込み家具等の追加)を考えている世帯は少なくないと思いますで、できれば詳しくお願いします。
施工業者は、前者でしょうか?
ここが内装全般を取り仕切っているように見えますが、そこでも無理でしょうか?
また、すべてのタイプの床材が特注なのでしょうか?
それならそれで、手が込んでてうれしいのですが、いらんところ妥協するからなー(クレセントね)
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406
匿名さん
400です。
三井デザインテックにお願いして確認してもらったところ、
床材を供給するメーカーから「小売はしない」と言われたそうです。
なのでどこの施工業者に頼んでも、手に入りにくい状況かと。
ちなみにブリーズの話です。見せてもらった資料では確かアクアも特注色だったと思います。
もし同時期にリフォームする件数が多ければ、まとめて発注をかけられるので
調達可能かもしれないとは言ってましたけど、
それはつまり、同じ施工業者に頼むって事が前提ですよね。
どのくらい入居前にリフォームする人がいるのか分からないので
うち個人では今のところ、どうしようもないって感じになってます。
うちは部屋をつなげる予定なので、部分的に床色が変わってしまうのはツライです。
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407
匿名さん
>402
第3期に早々に申し込みをされたのですね。
営業の方に他の方が申し込みできるだけ、ブロックするようお願いしてみるといいですよ(まぁ強制力はありませんけど)。できるだけ、重複は避けたいという思いは、営業サイドにも当然あるでしょうから。
いままでは、人気の住戸以外は、わりと低倍率であったと認識していますが、第3期は、どうでしょうかね。
地価上昇、金利の先高感等で、検討者に少し、焦りがありますから・・・
また、ここは、都心に近くて、環境も比較的よくて、また、価格、ランニングコストもリーズナブルなMSですから、これからでてくるMSと比べるとかなりお買い得感はでてくると思います。
そのあたりを、他の検討者がどう判断するかでしょうかね。
ただ、穴場なMSですから、勝ちどき、芝浦、豊洲のように大変なことにはならないと思います。
さらに、今回は、割と広めで高層階がおおいですから、絶対的な金額的も高くなり、必然的に、検討者の範囲も狭くなるため、驚異的な倍率とまでは、いかないのではと思っています。
とにかく402さんにとって、よい結果になるといいですね。
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408
匿名さん
>>404
私もクレセントについてそう思います。(全く連絡がないですね)
>>406
意外と融通がきかないものですね。
そういうリフォームを前提にして三井デザインテックを入れていると
思ってましたが、そもそもの床材選びからしてユーザーのことは
(そこまでは)考慮していなかったということなんでしょうか。
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409
匿名さん
床材に関しては、きちんと技術のある工務店に頼めば、
塗装やニスの色などで色味もあわせてくれますよ。
既製品をはめ込むしか出来ないようなところはむりですけど。
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410
匿名さん
明日、現地案内会・構造説明会に参加する予定です。
前にも開催されていたようですが、どこまで突っ込んだ話が聞けるのでしょう?
参加された方、情報いただけますか?
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411
匿名さん
>>410
パンフに入っている構造の説明が良く出来ているので、
それをフォローする形で、地質調査の方法や、
基本構造決定の過程等を説明してくれます。
建築に興味のある人にとっては、とても面白いのですが、
大抵の参加者は睡魔に勝てないようでした。
大林組が人を出しますから、技術的な質問であればかなり突っ込んだ質問でも回答してくれるとおもいます。
個人的にトリプルチューブの他の施工実績、
プレキャスト・スラブの接合方法など興味があったのですが、
場の雰囲気に負けて出来ませんでした...
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412
匿名さん
>402
地価上昇、新価格なんて言われていますが、ここもそんな雰囲気なんでしょうか。
PCTやSCTの高倍率をみると、あの熱気に乗せられていまいそうになりますが、
ここの物件はいつでもおとなしいイメージですね。
階さえ選ばなければ希望の間取りに入ることはそんなに難しいとは思えません。
(低層階の広い部屋などは、もちろんもう手に入りませんが)
第3期は過熱しているんでしょうか。
そうそう、熱心に通っていると結構キャンセル住戸が出たりしますのでもしダメでも
あきらめないで!
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413
匿名さん
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414
匿名さん
>>400さん、
リフォームの情報ありがとうございます。
あらためてパンフを見なおすと、ブビンガ、ブラックチェリー等の
注目の素材を使用しているとありますね。
色目よりは素材が一般的でないんでしょうね。
しかし、これだけ素材にこだわっていながら、
あのクレセントの質感の劣化はいただけません。
我が家は、そんな大掛かりなものでなく、壁面一体の収納
の追加を検討しています。
そういえば、三井デザインテックの出しているインテリア雑誌
(LORO)を購入された方います?
今度立ち読みして、参考になりそうだったら買ってみようかな。
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415
匿名さん
契約者です。CFT第3期をご検討中のみなさんへ。
既にご存知の方も多いと思いますが、全415戸中、
デペからのアナウンスでは第1〜2期の供給戸数は、
320戸とのこと。(契約者へ駐車場希望時に知らせれた情報です)
また、物件HPより本日時点での先着順受付戸数1戸ということなので、
つまり残戸数は、あと96戸ぐらいと推定されます。
ここ1週間、契約者は、駐車場抽選結果に一喜一憂?していましたが、
つぎは、来年6月頃?のBオプション案内まで大きなイベントは
ありません。
私も含め、このスレを見ている契約者は、現在、10名以上は
いるように勝手に想像しています。
もし、検討者の方で、まだCFTに決めかねている方は、
お悩みの点、どしどし投稿して下さい。
(少なくとも、1契約者の一人として、私は、)可能な限り、
ご参考に情報を提供します。
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416
匿名さん
402です。
皆様いろいろと情報、ありがとうございます。
契約してらっしゃる方々が本当に親切で、
同じ屋根の下の住人ななりたいと改めて感じました。
CFTの住人になれるようにがんばります!
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417
匿名さん
402です。
皆様いろいろと情報、ありがとうございます。
契約してらっしゃる方々が本当に親切で、同じ屋根の下の住人ななりたいと改めて感じました。
CFTの住人になれるようにがんばります!
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418
匿名さん
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419
匿名さん
こんにちは。近くの住民です。契約者ではないのですが、ここの住民予定のかたがたの良識とマンションのすっきりしたコンセプトが大好きです。ある方が「ロハス」な印象と書いていらして、それも強く心引かれる要因と感じています。豊洲に賑やかな施設が次々とオープンします。好みもありますが、こちらは、手軽にそれらを利用できて、静かに生活できる素晴らしい住環境と感じます。
私も、時折しかまいりませんが、エリア情報などご質問がございましたら、わかる部分はお答えできると思います。かえつ有明中、高校もでき、学生さんの姿も以前より増えて(東雲駅を利用する方多そう)賑やかになってきました。公園は主人が絶賛です。
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420
匿名さん
今日、構造説明会に行ってきました。細かい質問にも丁寧に答えて下さり、売主側の誠意も感じられ、好感を持ちました。第3期に挑戦してみたいと思いました。さて、419さんのご厚意に甘えて質問させて下さい。①「公園は主人が絶賛」とありますが、「東雲水辺公園」「辰巳の森緑道公園」「辰巳の森海浜公園」のどれに満足されていますか?②それはどういった点で気に入られているのでしょうか?419さんの記述にある「静かに生活できる素晴らしい住環境」は、街を今日実際に歩いてみて非常によくわかりました。また、ここは、辰巳駅から車の騒音等のストレスを受けずに家路につけるところがいいですね。ただ、桜橋の強風が大変だとの記載もありましたが、やはり相当大変なのでしょうか?
一方、東雲駅からキャナルコートまでの環境はあんまりポジティブには感じませんでした。交通量の多い357号線を横切らなければならないこと、東雲駅のプラットホームの一部にしか屋根がないこと。東雲駅は、出張で羽田空港に行く時に使用したいとおもっていたので、せめてもう少し屋根を伸ばして欲しいと思いました。辰巳駅への道のりが素晴らしいだけに、比べるとちょっと質が落ちるように感じました。
会社までの通勤では都バス「東16」で朝7時台〜8時台に乗ろうと思っています(東京駅八重洲口行き)。この時間帯のバスの混み具合と道路の混み具合はどうなのでしょうか?バス通勤されている方がいらっしゃったらご教示いただけませんか?やっぱり豊洲あたりで大渋滞になるのでしょうか?
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421
匿名さん
朝は分からないけど、夜(ラッシュ終了後)の八重洲→深川車庫で15分〜20分くらいじゃないかな。
同じような時間帯で逆方向を一時使ってたけど、反対方向(つまり八重洲→深川方向)もそんなに混んでなかった。
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