芳名 さん
[更新日時] 2006-12-03 23:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝4-136-1(地番) |
交通 |
山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩4分 都営三田線・都営浅草線「三田」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判
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62
55
>57さん
すいません。お留守にしてました。
戸内の仕上がり具合、実際入室されて「あ」とか「はっ」とか気づかれた点、
手直しを命じた箇所などがおありだったかなと 思いまして。
でも59でわかりました。 なかなか好きなようにチェックできないのですね。
共用部分の印象、スカイラウンジ(倶楽部)はどうでしたでしょうか?
倶楽部入会されますか?
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63
もも
夫婦二人で内覧会に臨みました。
『どの程度の傷や汚れを指摘しても良いのですか?』と伺ったところ、
『気になるところはドンドンどうぞ』仰って下さったので、
私はフローリングに這い蹲りながら傷や汚れをチェックしたり、
天井裏以外の覗ける所は覗き、視覚で判断し辛い所は手で触り、
自由に細かくチェックさせて頂きました。
こちらの質問に対して説明してくれる方で、
24時間換気システムが作動しているのか解らないと伝えると、
『音を聞いてみて下さい』と担当の方がスイッチを入切しながら、
解りやすく説明して下さいました。
傷か汚れか解らない部分に関してはその場で軽く汚れ落しをして下さり、
落ちない部分は傷や再度汚れ落しとしてチェックして下さいました。
お直しをお願いした箇所は
下足入れ扉や部屋扉と戸あたり、サッシにはかなりのすり傷と凹み傷、
フローリングの凹み傷、リネン庫内のヒビ、鏡の欠け、
キッチンシンク下の添え木?材木がそのままむき出し、
バルコニーのエアコンからの水を排水溝へ
導くラインの勾配が浮いているようでライン外への水溢れ、
バルコニー外壁の出っ張り、汚れ、
バルコニー手摺、支柱、ガラス?板のパテ汚れ等です。
他にも多数遠慮無く細かくチェックをさせて頂きましたが、
とても楽しい内覧会でした。
何分初めての経験ですので、業者さんのチェックが甘いのか、
私が細か過ぎるのかは解りませんが、
『今回の手直しの為に新たな傷が付かないように気をつけます。』
と仰って下さったので再内覧会も楽しみです。
共用部分の印象は、昨日は1F受付からエスカレーターで2Fへ、
エレベーターでお部屋へのコースでしたので至って普通でした。
スカイラウンジ等の内覧会は違う日に行われるようでして、
確認出来ませんでした。
長文失礼致しました。
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64
匿名さん
私は初めてのマンション購入なので建築士に同行してもらいました。
私はせいぜい汚れくらいしか見つけられなかったのですが、
建築士さんは、施工的な部分で30ヶ所ほど指摘してくれ、
入居後に気をつけることなども教えてくれました。
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65
匿名さん
今回初めての購入なので内覧会に行くとき、専門の業者を頼みました。大林、清水の一流の企業だから最初は6万もかかるのでもったいないと思ったのですが、やはり高額な買い物なので、まあ安心のつもりで頼みましたが、10カ所も修正するところがありました。確かに指摘されればちょっとズレがあるとかわかるのですが、ただ換気扇のダクトの断熱材の量が多いなど素人では解らないことや、直接業者さんに指摘していただけることで、安心してみてられました。2週間後なおっているか?再度頼んだ方がいいか迷っています。
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66
匿名さん
65さん
64です。私たちの依頼した建築士さんは
「次はお二人で、確認してくださいね。」
言っていたので、次回の確認は依頼しないことにしました。
一流ゼネコンの施工ですから「これはヒドイ」
というような指摘事項はありませんでしたし、
対応もソフトでしたが、建築士同行は先方も緊張するようですね。
高いお買い物なので安心料のつもりでしたが、
事前に注意事項(服装や携行品)の連絡もあり心強かったです。
次に?マンション購入をする時のチェック要領が学べました。
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67
匿名さん
64さん
65です。確かにヒドい施工箇所はありませんでした。素人なら普通に住んでいても気づかない所でした。レーザーとかあててズレが数ミリ単位。解る訳ありませんよね、次回内覧かいで業者さんも電話対応していただけると言っていましたが、今回の指摘個人で直した場合、6万以上の価値が認められましたし、専門的知識に乏しいため、再度頼む方に傾いています。
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68
匿名さん
専門家しかわからない程度→本当に問題にすべき指摘なのかどうか。
(金貰ってるから少しは何か言わないと…)
同じ業界内だから、うまくお互いに誤魔化すんでしょうなあ。
まあ頼む頼まないは自己判断。
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69
匿名さん
専門家に頼むのは安心料と思った方が良い。人によって全然レベル違うし。
専門家がチェックする項目と購入者が重要視する項目は違うから。
実際は住んでから発見する、発生する不具合が結構多いよ。
>>63の内容を見るとかなり仕上げが荒いみたい、かなり急いだのかな
仕上げは職人によって全然違うから当たり外れ大きいよ
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70
匿名
内覧会に行かれた方の、貴重な情報ありがとうございます。
参考になりました。
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71
匿名さん
>バルコニー外壁の出っ張り、汚れ、
専有部ではなく、共用部では?
私は細かい傷などの指摘しかしませんでしたが、満足しています。
ただ、エレベーターが狭いというかあの階数のボタンが??でした。
天井の内装も??でした。
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72
匿名さん
「カテリーナ三田タワー」て外壁に垂れ幕を貼ってるけど、あれはいつ外すの? みっともなさすぎ。
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73
匿名さん
専用使用部分で他の人は見られませんから、バルコニー外壁の出っ張り、汚れ、も
当然指摘事項です。共用部では特にバルコニー内の外壁(ひび・穴)、あれば非常避難口のカバー
等に注意してください。
すぐに影響が無ければ竣工してからの補修になるかもしれませんが。
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74
匿名さん
先日内覧会行きました。
イースト入居予定者です。
室内の指摘に関しては、もちろん細かな床の傷や
その他多少の不具合は数箇所ありましたが、
担当してくれた大林組の方の説明が非常に丁寧で、
とても好感がもてました。
自分たちの作品に対する誇りや愛情も感じられました。
それよりもむしろ、予想以上に、
エントランスから室内にたどり着くまでの館内全体の質感や、
室内設備の質感、眺望の素晴らしさ(20階以上ですが
東京タワーが眼前に迫ってました笑)、北向きながらも
十分に満足できる採光面、天井高の高さによる開放感、
ベランダの使い勝手等、全体に対して非常に満足して
帰宅いたしました。
ということで、
自分たちにとってはかなり高額な買い物でしたが、
立地面や通勤面、将来性なども合わせて鑑みると、
購入して正解だった!と確信した次第です。
残るは、1Fのスーパーの件だけです。(笑)
営業マンからの回答は相変わらず、
「もう大詰めの段階です」というコメントのみ。
そろそろ詳細決定の連絡が欲しいところです。
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75
匿名さん
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76
匿名さん
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77
匿名さん
ここまで引っ張るのは難航しているとしか思えないね。重要事項説明書にスーパーが入る
書いてあれば別だけど。
まあ、とりあえず入ってだめなら撤退すればいいわけだから
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78
匿名さん
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79
匿名さん
スーパー難航してるならそれはそれ、じっくり交渉して欲しいものです。
妥協して居酒屋とかに入られるくらいなら、
しばらく空き店舗の方がマシ。
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80
匿名さん
イースト北向き2?階の74番さん
良かったですね。
あとはカテリーナに相応しい、
上質な品揃えの高級スーパーが
入れば言うことなしですね。
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81
匿名さん
概観が悪いという意見もあるようですが、
ラ・トウールやグランパークなんかに比べれば
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